トップへ戻る

千葉県でオススメのカーオーディオショップ 4選!

千葉県でオススメのカーオーディオショップ 4選!

こちらの記事では千葉県にある、カーオーディオの取り付け等をしてくれる、おすすめのカーオーディオ プロショップの情報をまとめて掲載しています。千葉県でカーオーディオショップをお探しの際には是非参考にして下さい。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


千葉県 おすすめのカーオーディオショップ Sound Quality

まず、1店舗目として紹介するのが、東関東自動車道・千葉北ICすぐ横の、国道16号沿いに店舗を構える『Sound Quality』(サウンドクォリティー)です。

住所:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町195-3
TEL:043-441-6391, FAX.043-441-6392
営業時間:平日10:00〜20:00/日・祝日10:00〜20:00
定休日:水曜日・第3木曜日
URL:http://sound-quality.jp/

ズバリ、“音質”という名前の、気鋭のカーオーディオ・プロショップ。実際にどのようなショップなのかを紹介していきます。

“総予算10万円プラン”がメインメニュー。気軽に入れるプロショップ

『Sound Quality』は、2009年の6月創業の、比較的に新しいお店です。現在の場所に移転したのは2013年1月。オープン以来、年々着実に認知を広めてきた、注目株の1店です。

代表は、越野圭一郎氏。今年の9月で36歳となる、この業界では若手と言っていい年齢ですが、十分な経験を携えた、頼れるインストーラー。

代表の経歴を簡単に紹介します。カーオーディオに興味を持ち始めたのは高校生の時。先輩のクルマに乗って大黒PAに通い、そこに集まる数々のオーディオ・マシンに魅了されたのが、そもそものきっかけとのこと。高校卒業後、カー用品専門店等でカーオーディオユニットの取り付けの基礎を学び、21歳の頃からはカーオーディオ・プロショップに入社。そこから本格的に、インストーラーとしての活動を開始し、28歳という若さで、十分なスキルを身に付けた上、自らのショップをスタートさせたのです。

『Sound Quality』というと、同店が製作した怒濤のカスタム・オーディオマシン、「Smart クーペ」(通称、SQスマート)を思い浮かべる方も少なくないはず。

雑誌の表紙を飾るなど、多数のメディアに露出した有名車。このクルマの印象から、『Sound Quality』=カスタムが得意なお店、というイメージを抱いている方も多いと思いますが、同店のメインは、店名のとおり“音質”。カスタムも得意ではあるものの、取り扱いの中心は、あくまでも“音質カー”なのです。

ユーザーに選ばれるメニューの大半は、「6万円台のスピーカーを総予算10万円で取り付けるパッケージ」とのこと。ハイエンドシステムを組む人もいるものの、訪れる方の多くはエントリーユーザー。

”敷居の低さ”を強みとする、気軽に入れるプロショップです。

モットーは「リーズナブルでも“専門店”のバリューを注入する」

デモボードも、エントリーユーザーに嬉しい内容となっています。計9個のスピーカーが収められていて、そのうち6個が6万円台、残りの3個が10万円付近の製品、という内訳。エントリーユーザーのターゲットとなる製品が豊富に揃えられています。

「1人でも多くの方に、純正スピーカーから市販品に交換することで音が良くなることを体験していただきたいと思っています。音が良くなればドライブがもっと楽しくなる。そこを、できるだけ多くの知ってもらいたい。スピーカーを換えて得られる楽しさを広めたい。ここが活動のベース」と代表の言葉。

ただし、リーズナブルなパッケージを施工にするにあたっても、プロショップのバリューを十分に盛り込むことを大切にしているようです。

「10万円のプランでも、デッドニングをきっちりと行うのは大前提。音を追求する“専門店”として、しっかりとスピーカーを鳴らし切りたいと考えています」とのこと。

なお、『Sound Quality』では今、フランス発の人気ブランド『フォーカル』をイチ押ししているとのこと。驚愕のハイエンドスピーカー『ウルティマ』搭載のクルマも含め、2016年内に計4台のデモカーが完成し、計4グレードのスピーカーが聴けるようになるとのこと。『フォーカル』に注目するユーザーにとっては、絶対に見逃せない、聴き逃せないショップです。

リーズナブルなスピーカーを、プロ・クオリティで装着してみたいと思っている方は多いと思いますが、敷居が高そうで二の足を踏んでる方も居ると思います。『Sound Quality』は、予算以上のものを薦められることもなく、安心してリーズナブルなスピーカーに交換することが可能で、確かなクオリティで取り付けてもらえます。

良い音を手軽に得たいと思うならば、『Sound Quality』に足を運んで損はないでしょう。

千葉県 おすすめのカーオーディオショップ ZEROBIT

千葉県おすすめのカーオーディオショップ。2件目は千葉県鎌ヶ谷市の『Sound Evolution ZEROBIT(ゼロビット)』の紹介です。

住所:〒273-0134 千葉県鎌ケ谷市西佐津間1丁目19-32
TEL:047-442-2004, FAX:047-442-2032
営業時間:平日8:30~18:00/日・祝日8:30~18:00
定休日:水曜日
URL:http://www.bits.ne.jp/index.html

ZEROBIT(ゼロビット)はオープンからは20年を超えている、老舗カーオーディオプロショップです。代表を務めているのは守谷氏。Hi-Fiからカスタム、サウンドセッティングまでなんでも相談できる、頼れる人物です。

ゼロビットの特徴を代表の守谷氏に聞くと、

「対応力の幅広さでしょうか。常々、そうありたいと考えています。これまでの経験を活かして、お客様のご要望にきめ細かく対応していきたいと思っているんですよ。

この20年、カーオーディオシーンも様変わりしましたね。お店をオープンさせた当時には音質コンペの“IASCA(アイアスカ)”が始まって、私も積極的に参加していました。そこでは基本を相当に学ぶことができました。“IASCA”は音ありきですし、さらには取り付けについても審査されますので、音のこと、インストール技術、両方について深めることができましたね。その後、SPLブームも経験しましたし、派手なカスタム車両も数多く手掛けました。また、パイオニアカーサウンドコンテストにも第3回以降、毎年エントリーして、そこでもいろいろなことを経験できました。

これらで培ったノウハウを、お客様に還元できたらうれしいですね」

ゼロビットではこれまでに、コンペで150本以上のトロフィーを獲得してきており、実力は確か。

カーオーディオプロショップには今、どのようなお客様が集まっているのか、最近の傾向としては、純正ヘッドが取り外せなくて困っている方が多いと感じるようです。ゼロビットは、パネル成形も得意分野の1つなので、パネル加工を伴うヘッド交換も安心して任せいただきたいとの言葉。

それと、ここ数年増えてきているのは、車内を静かにさせたいというお客様ですね。エコカー時代になってエンジン音は静かになったのですが、車内の防音は昔のクルマと比べてコンディションが悪くなっている傾向にあると思います。

当店では、車内防音に関してもさまざまなメニューを用意しています。場所、部材のチョイス等々細かく対応できますので、お気軽にご相談ください」

カーオーディオ 初級プランもバラエティ豊富

ゼロビットでは、初級プランもバラエティ豊富で、3万円台のスピーカーから始まり、様々なスピーカーでプランが用意されています。

「3万円台のスピーカーから始まって、いろいろなスピーカーでプランを用意しています。高額なスピーカーは積極的にはおすすめしていませんので(笑)、初めての方々にも気楽な気持ちでお越しいただきたいですね」

ゼロビットはハンドメイド部材の通信販売も積極的に行っていて、ハンドメイダーにも優しいお店です。ホームセンターでは買えないようなロジウム端子や、デッドニング部材等を中心に細かなパーツを多様に扱っています。※店頭でも販売しています。

※楽天でのショップはこちら http://www.rakuten.co.jp/bits/index.html

取り扱い製品も幅広く、ここなら多くの選択肢の中から自分好みの製品をじっくりと探せるでしょう。初心者大歓迎とのことで、初級システムのデモカーもあります。ライトなシステムでどこまで音が変わるのか、デモカーを聴きに行くだけでも楽しいはず。近くにお住まいの方は、是非気軽に立ち寄ってみてほしいカーオーディオショップです。

千葉県 おすすめのカーオーディオショップ ARKRIDE

3件目は、東京ディズニーリゾートからクルマで約3分のところにある『アークライド』です。首都高速「葛西」もしくは「浦安」出口から約5分という、アクセスに便の良い立地にるカーオーディオショップです。

住所:〒279-0043 千葉県浦安市富士見5-21-21
TEL:047-314-8310, FAX:047-314-8312
営業時間:平日12:00〜20:00/日・祝日12:00〜20:00
定休日:月曜日
URL:http://arkride.web.fc2.com/

オープンは2012年の9月。代表の大塚氏は90年代からカーオーディオ・インストーラーとして活躍していて、音、製品、カスタム、すべてを知り尽くすベテランの頼れる人物です。

店構えは、自作したという駐車場の照明や店舗の看板がメカニカルな雰囲気で、ここが特別な場所であろうことを感じさせる“秘密基地”風。店内に足を踏み入れると、クルマを預ける時からワクワク感を味わえるように、という仕掛けが各所に散りばめられています。

その象徴といえる存在が、ピットのフロアに埋め込まれたLEDによる光のライン。空港滑走路の位置を示す誘導灯のような風情だ。クルマを預けるユーザーは、その2本の光のラインの真ん中に向かってクルマを進めていくその瞬間、まさに“秘密基地への帰還”、という気分を味わうでしょう。

床のLEDのラインもこの照明パネルも、さらには中2階に続く階段、中2階の商談スペースなど内装全てが大塚氏の手作りだそう。

天井には、アルミの角パイプで組まれた照明パネルがあり、なんと電動ウインチで上下に可動する。パネルを動かすことで蛍光灯の位置を変え、明るさのコントロールができるという仕組み。作業効率アップの仕掛けですが、「ガレージ内を“サンダーバード”の基地のように演出したかった」という“遊び心”が盛り込まれた仕様でもあります。

「ここに来れば楽しい、そういう店でありたいと思っているんです。一緒にカーオーディオで遊ぼうというスタンスですね」とのことだ。

モットーは、“ユニットをしっかり鳴らす”、“見た目にもコダワル”の2点

方向性や、モットーについて聞いたところ、お客様が望むものを提供したい。Hi-Fiからフルカスタムまで、どのようなスタイルにも対応可能。と代表の大塚氏の言葉。

モットーは、“ユニットをしっかり鳴らす”ことと、“見た目にもコダワル”、この2点ですね。

それぞれの機械の性能をフルに引き出す、これがベースになります。しっかり鳴らすことができた上で、好みの音を表現していくことが可能になるんですよ。そのために、電気の流れ、スピーカーの背圧の処理、各ユニットの固定、パーツの強度など、すべてに対して徹底的にノウハウを注いでいきます。

同時に、“見た目”にもコダワリます。“見た目”とは、仕上がりのキレイさであったり、ストック調であれば純正と一体化するラインであったり。つまり、フィニッシュの精度とデザインですね。学生の頃はプロダクトデザインを専攻していましたし、オーディオを手掛ける以前はエアロメーカーで働いていて、“機能美”とか“美しいライン”という言葉は、自分の中でキーワードになっているんですよ」

アークライドでは、音に留まらず、LEDを含む内装ドレスアップ全般、セキュリティ、ステッカー製作、ヘッドライトコーティングまで、電装・内装、一部外装まで幅広く愛車に関する相談に乗ってもらえます。

さらには“自作派”のサポートも手厚く、パーツの取り寄せはもちろん、セットアップに関する悩みや疑問にも答えてくれます。

加えて、“作業の透明性”を重視していることも『アークライド』の特長だ。何を使ったか、どのように作ったかを詳細に写真に残してあり、希望すればいつでも見せてもらえ、提供もしてもらえる。これは、見えない部分の作業についても一切の手抜きがない、ということの現れでもある。安心して任せられるお店なのだ。

カーオーディオプロショップは敷居が高いと感じてしまう方にアークライドはオススメ。気軽に入れて、何でも相談できることがアークライドの真骨頂です。

行っただけでワクワクできて、期待以上の音と作りを提供してくれるカーオーディオショップ、『アークライド』。お近くの方は是非。

千葉県 おすすめのカーオーディオショップ Sound Works

続いて4件目のオススメカーオーディオショップは千葉県流山市の「サウンドワークス」です。

住所:〒270-0145 千葉県流山市名都借828
TEL:0471-47-4878, FAX:0471-47-4877
営業時間:平日9:00〜20:00
定休日:月曜日
URL:http://www.soundworks.co.jp/

サウンドワークスは、国道6号線(水戸街道)を少し入った閑静な住宅街にあります。敷地の前面には商談や打ち合わせを行う事務所があり、その奥に3台分のピットと4台ほどの駐車上を備えています。

関連する投稿


タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧でわかりやすく解説します。タイヤ交換時期の目安や、タイヤ交換の値段、ガソリンスタンドやオートバックスのようなカー用品店など、自分で選んだタイヤを持ち込みできる店舗とそれぞれのメリット・デメリットをはじめ、タイヤの持ち込み交換を安くするポイントや、ネットでタイヤ購入と交換する店舗予約が同時にできるサービスもあわせて紹介します。


バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコートとは、ワコーズが開発した非常に効果のあるコーティング剤のひとつ。本記事では、ワコーズのバリアスコートの使用方法、使用時の具体的な効果を紹介します。また、その際の注意点もわかりやすく解説。さらに、バリアスコートを実際に使用した方による口コミを、よい評価はもちろん悪い評価も同時にお見せします。バリアスコートとガラスの相性についても触れます。


【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

車の運転での安定性向上や内装をよりおしゃれにするアイテムであるハンドルカバー。今回はまだハンドルカバーを付けたことがない人向けにその必要性や選び方、購入時のポイント、おすすめハンドルカバーまでご紹介していきます。


ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について紹介します。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けをどこですれば良い?そもそも自分で取り付けることは可能?ETCの取り付け方やカー用品点等で取り付ける場合の料金・費用は?取り付けにかかる時間は?その他、自分でETCを取り付ける際の注意点などを説明しています。


最新の投稿


駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

特P(とくぴー)は、外出先での駐車場探しの強い味方になってくれる駐車場検索・予約サービス。専用アプリでもWEBサイトでも、簡単に目的地付近のお得な駐車場を探せて予約もできるので、安心して車で出かけられます。また、活用していない空き地や駐車場を特Pに登録することで、特Pユーザーに貸出して利益が得られるサービスも行っています。本記事では、特Pの特徴をはじめ、駐車場を検索・予約する場合のメリット・デメリットや利用方法について解説します。


2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)における渋滞予測が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

J.D. パワー ジャパンは、カーシェア市場全体の総合満足度を調査する「J.D. パワー 2024年カーシェアリングサービス顧客満足度調査℠」を実施し、結果を公開しました。


自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

株式会社DeNA SOMPO Mobilityは、自動車販売に携わる自動車ディーラーを対象にアンケートを実施し、その結果を公開しました。


東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

「バンコク国際モーターショー」は、昨年160万人以上が来場した、東南アジア最大規模の国際モーターショーです。今回は、バンコク国際モーターショー2024の開催概要や楽しむポイント、前回開催のバンコク国際モーターショー2023の様子などをまとめました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い