目次へ戻る

ボッシュとダイムラー、完全自動運転車を共同開発!動向に迫る

ボッシュとダイムラー、完全自動運転車を共同開発!動向に迫る

ドイツの自動車大手および自動車部品大手、ダイムラーとボッシュは4月4日、完全自動運転車(レベル4相当)とドライバーレス車(レベル5相当)の開発において、開発業務提携契約を締結したと発表しました。他、最新テクノロジーについてまとめてみました。


ダイムラーとボッシュが提携、最新テクノロジーに見るもの

ドイツの自動車大手および自動車部品大手、ダイムラーとボッシュは4月4日、完全自動運転車(レベル4相当)とドライバーレス車(レベル5相当)の開発において、開発業務提携契約を締結したと発表しました。

今回の提携は、自動運転システムのためのソフトウェアとアルゴリズムの共同開発が目標。ドライバーの操作が不要な完全自動運転車を、2020年代初めまでに市場導入することを狙います。

このプロジェクトは、プレミアムカーの分野において、世界を率いる自動車メーカーの1つ、ダイムラー社の車に関する包括的な専門知識に、世界最大の自動車機器サプライヤーのボッシュが持つシステムやハードウェアに関する豊富な専門知識を融合させるものになります。

両社は、「ここから生まれる相乗効果により、自動運転技術の量産準備を速やかに整えたい」とコメントしています。

ボッシュ、2万人以上を採用へ…デジタル化やコネクテッドカー分野を強化!?

ドイツに本拠を置く自動車部品大手、ボッシュは3月30日、ITやソフトウェアの開発において、優れた技量を備えた人材を2万人以上採用すると発表しました。

今回の発表は、デジタル化やコネクテッドカーなど、今後拡大が見込まれる分野において、ボッシュが事業を強化するために行うもの。

ボッシュはまた、多くの人材を必要としている国に関して、ドイツ、インド、中国の3か国を挙げている。ドイツでは3400人、インドでは3100人、中国では2500人を採用する計画です。

ボッシュのChristoph Kubel取締役は、「とくにプロフェッショナルな経歴やソフトウェア技術を備えた人にとって、最高の機会になる」と述べています。

これからの展開にますます目が離せません!

ボッシュ、2万人以上を採用へ…デジタル化やコネクテッドカー分野を強化 | レスポンス(Response.jp)

http://response.jp/article/2017/04/03/292988.html

ドイツに本拠を置く自動車部品大手、ボッシュは3月30日、ITやソフトウェアの開発において、優れた技量を備えた人材を2万人以上採用すると発表した。

最新の投稿


あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

車の中のニオイは人によって気になります。家族やデートなどで誰かを乗せる時、良いニオイを演出したいし、またプライベート空間として、自分に合ったニオイで、心地よくドライブを楽しみたいものです。車の芳香剤をいくつかご紹介します。


【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10/20情報更新】2017年10月27日~11月5日の10日間で開催される東京モーターショー。本記事では2017年10月開催の東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両予想)をまとめて掲載しています。最新の情報を随時更新してお届けしますので、気になる方は是非チェックしてみてください。


ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボ発、高性能ブランド、ポールスター。ブランド初のオリジナルモデル『ポールスター1』が登場しました。今回はこのポールスター1について、最新情報をお届けします。 EV航続距離・スペック・価格などをまとめています。


日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産の車、と聞かれたら何の車を思い浮かべますか?マーチ、ノート…。日産には魅力的な車が多いですが、今回ご紹介するのはキューブです。カワイイ見た目とは裏腹に、パワー面もしっかりしているキューブ。今回はこのキューブの、中古価格や色、口コミ、スペック、燃費などについて見ていきます。


新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

マイナーチェンジされた新型ステップワゴンは、スパーダに待望のハイブリッド車が設定されたり、「ホンダセンシング」が全車標準装備になったりと、話題満載の改良になりました。となると、ステップワゴンを選ぶとしたら、ベストチョイスは話題のスパーダハイブリッドでしょうか?それとも・・・