トップへ戻る

いくつ知ってる? おしゃれ・便利なカー用品を調べてみたよ!

いくつ知ってる? おしゃれ・便利なカー用品を調べてみたよ!

カー用品はダサい?いえいえ、今はおしゃれでなおかつ便利なカー用品が手ごろな価格で手に入る時代なのです。そんなカー用品業界の現状と、おすすめのアイテムをいくつかご紹介します。今までカー用品には興味がなかったという人!必見です。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


最近のカー用品の現状

残念なことに、自動車の売り上げ台数が減少していることで、カー用品の売り上げも比例し減少している傾向にあります。

カー用品の専門店「オートバックスセブン」によると、売上高は前年に比べ約3.9%落ち込み、営業利益、純利益も60%前後落ち込んだようです。

特に売り上げが減少したものが、タイヤ・ホイール、カーアクセサリー、カーナビといった商品。もともと自動車の需要が減っていっていることに加え、消費者の節約志向や各社の価格競争なども売り上げが落ち込んでいる原因となっているようです。

今回はそんな頑張っているカー用品たちをご紹介します!

これですっきり!収納スペース

ボンフォーム 大容量収納BOX ユーティリティ ブラック 簡単サイズ調整タイプ (30×90cm) 7488-09BK

限られたカースペースで荷物をコンパクトに収納できるアイテムをご存知でしょうか。

その中でも、ボンフォーム社の「ユーティリティ 収納BOX」は、荷物の大きさや量によって3つのボックスのサイズが変えられるとして人気です。ベルトで固定できるので、ボックスの中も安定します。


ユーティリティ 収納BOXを付けるとこんな感じ

ちょっとした物置きに便利

星光産業 リアトレイプラス2 ブラック EB-98

また、ちょっとしたモノを置きたいときに便利なのが、星光産業の「リアトレイプラス2」です。

ドリンクが2本も入れられるほか、トレイ下にはゴミ袋も付けられる優れものです。

リアトレイプラス2 BK つけるとこんな感じ

他にもおしゃれな商品いろいろ

フェリシモ ワンシェード
つぶらな瞳の柴犬がこっちを見ているぞ!!

この他にも、キャラクターものや可愛い柄のものなど、女性を意識したカーアイテムも続々販売されるようになってきました。今や、カーテンや収納といった定番アイテムだけではなく、ハンドルやシートのカバー、フロントガラスを覆う日除けカバーまで、車全体を着せ替えられるといっても過言ではないほど、カー用品の幅は広がり続けています。

自動車の需要が減っていくにつれカー用品も厳しい状況に陥っていますが、その質やデザインは年々向上し続けています。

少しカー用品に対して興味がわいてきた方も多いのではないでしょうか。
さあ、どんどんいきましょう!

ナポレックス ディズニー 車用カーテン 2枚入り

こんなカワイイ車用カーテンがあるんです

ナポレックス 車用収納フック ディズニーカーグッズ フックハンガー ミッキー 耐荷重5kg 買い物袋の荷崩れ防止 汎用 WD-253

これもあると便利な商品ですね

個性を出したい!おしゃれなゴミ箱

ゴミ箱で個性を出したいあなたに。
デコレ アウリンコのダストボックスがおススメです。

後部座席に置くにはちょうどいいサイズの大きさは布製の素材を使っていて暖かみのある仕様となっています。

象や車のポップでカラフルなインテリアデザインは外から見ても目をひくのでこのブランドのゴミ箱を置くだけでぐっと車内が明るくおしゃれになります。

デコレアウリンコはキッズが喜ぶデザインの多いカー用品です。小物に少しこだわりを見せれば家族とのお出かけも一層楽しくなること間違いなしです。

DECOLE デコレ ドライブポケット Decolello おでかけポケット ピクニック ZLL-78694

デコレはカワイイカー用品がたくさんあります!!!

DECOLE デコレ ドライブポケット ma petite chambre おでかけポケット ブラック ZMP-24081

これは便利!車載用USBポート

サンワサプライ「USBカーチャージャー 200-CAR034」前面4口、背面1口の合計5口のUSBチャージャー

車で長時間おでかけするときにスマホの充電がきれてしまった、なんてことにならないために車載用充電器USBポートをご紹介します。

USBポートもいろいろ発売されていますがどうせならお得感のあるものを買いましょう。

四つのUSBポートを持つものや高出力で即充電可能なもの。ケーブルは後部座席にも設置できるように長いものも販売されています。

自分の使いやすいUSBポートを選びましょう。


サンワサプライ USBカーチャージャー(2ポートタイプ) CAR-CHR70U

サンワサプライ USBカーチャージャー(スイッチ付き4ポートタイプ) CAR-CHR69U

ちなみにシガーソケットを利用して充電ができるアクセサリーソケットというものも販売されているので、たくさん充電する機器があるという方はUSBポートとアクセサリーソケットがセットのものを購入しましょう。

絶対にはずせない!車載ホルダー

星光産業 スマホホルダー 車用 iホルダー ブラック EC-143

車内でスマホを使いやすくするために外せない…。それがこの車載ホルダーです。

使用中スマホをシートの下に落とす心配がないのでとても便利。いくつか種類がありますが、ホルダーで挟むタイプは安価で種類が豊富で一番人気のタイプです。

置くだけで固定できるタイプは簡単に設置場所を変えることができるのが特徴です。磁石で設置するものは一番簡単に取り付けが可能。

高性能の磁石を使っているものがほとんどで長い期間使用できます。それぞれメリットがあるので失敗しないためにも購入する前にお店の店員に聞くなどして自分が使いやすい車載ホルダーを購入しましょう。

星光産業・スマートフォン車載ホルダー「EC-143」

素材にこだわるだけで一気に上質に!

スカイベル (SKYBELL) ハンドル カバー 本革 S サイズ 軽 普通車 ステアリングカバー (ブルーステッチ)

車のハンドルをドレスアップするステアリングカバーはいかがでしょうか。

つけるだけで簡単に室内空間を華やかに彩ることができるのでおススメです。また手が乾燥してすべる、冬は寒く夏は熱くてにぎりたくない、などの問題もカバーをつけるだけで解決します。

上質な空間を演出したいならレザー素材がおススメ。レザー素材は手にぴったりと吸い付くのですべることもなく運転がしやすくなります。

またかわいらしいキルティング加工や凝った編み上げ加工を施したものも販売されているのでそちらは女性の方におすすめな商品です。

【CES 2017】スマホと繋がるハンドルカバー…Radiomize | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2017/01/09/288019.html

米国ラスベガスにおいて行われている、家電展示会「CES 2017」。メイン会場の一つであるサンズエキスポ内の、毎年恒例のエウレカパーク会場では、今年も多くのベンチャー企業が珍しい出展を行なっていた。

さらにアップデート!最近のカーナビがすごい

パナソニック カーナビ ストラーダ CN-F1D ブルーレイ搭載 無料地図更新 フルセグ/VICS WIDE/SD/CD/DVD/USB/Bluetooth/Wi-Fi 9型

カーナビは、お仕事の時、お買い物の時など使用する機会も多いものですが、最近のカーナビの性能はすごいの一言です!

例えばパナソニックのストラーダ「CN_F1D」は、9V型の大きな画面で地図が格段に見やすくなりました。操作もしやすく、専用パネルを使わずに搭載することができます。

た、新交通情報サービスにも対応しており、安心運転サポート機能のエリアの拡大によって、注意が必要な場所をベストなタイミングで教えてくれます。専用アプリをダウンロードすれば、スマートフォンとの連携も可能です。

字も大きく見やすい

パナソニックは従来よりこの操作性に徹底してこだわってきており、「CN-F1D」が採用した『ツートップメニュー』はそれを示す上で好例とも言えるものだ。使用頻度の高い機能をセンターに配置し、左右に「ナビメニュー」と「AVメニュー」を用意。指先でサッとフリックすればメインメニュー以外の機能にも簡単にアクセスできる。加えて「CN-F1D」ならではの大画面。アイコンも同時に大型化されて操作しやすくなり、このアイコンの配列はそれぞれ好みの位置にカスタムレイアウトできる。検索時の入力は大幅にしやすくなった。“良いものは良い”として、たとえメニュー画面一つでも頑固なまでに踏襲する。この姿勢こそ「パナソニックのナビは使いやすい」との評価が得られる所以なのだ。

ハンドルがテーブルに?!

SFJ NEWING(ニューイング) ハンドル(ステアリング)取付 テーブル ワンタっちゃブル ミニ NPT-002

また便利グッズとして、運転席にテーブルを備え付けることができる、ニューイングワンタっちゃブルというものがあります。普通車・軽自動車メーカーの外径35cm~40cmまでの純正ハンドルにワンタッチでテーブルを設置することができます。

表面はお弁当などを置けるドリンクスペース付きのテーブルになっており、ゆったりと飲食をすることができます。裏面はパソコンでの作業や書類作成ができる、A4サイズの書類が置ける広さのテーブルになります。これさえあれば、車内が快適な休憩所になりますね。

車内スペースを有効利用!

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

出張などが多い方は、スーツの収納や持ち運びに悩んだことはないでしょうか。

そんな時は「インテリア・バー」を使ってみてはいかがでしょうか。伸び縮みのする棒状の「インテリア・バー」を車のアシストグリップなどに引っ掛けて、物干し竿として使用することができ、スーツや衣類にシワを作らないで済みます。

大きい車用から軽自動車などのカースペースの狭い車向きまで種類も様々で、カラーバリエーションも豊富に揃っています。

また、専用のパーツを使えば、洋服をかけるだけではなく大きな荷物をとりつけることも可能です。スベリ止め付のものは、ハンガーのまま洋服をかけられるのでおすすめです。

「インテリア・バー」を2本使用すると、スノーボードの板やスキー板の収納も可能ですので、レジャーの時にも活躍してくれます。取り付けには、工具は不要で簡単な上、手頃な価格で車の頭上のスペースを有効に活用することができます。

個性を出せる車内は家のインテリアのように!

車内を自分の好きなように飾りたい、という方は、車のシートなどを自分好みの柄のものに替えるのはどうでしょうか。ハンドルカバーやシートエプロンをお揃いの柄にしたり、それに合うクッションやぬいぐるみなどを置けば、自分だけのオリジナルの車内の完成です!

洗濯も簡単にできるものもあり、フロアマットや車内カーテン、椅子の後ろに付ける収納ポケットなど、車にはインテリアのように飾れるものが意外とたくさんあります。

もちろん運転の妨げにはならない程度に、気分によって車内の模様替えをするのも楽しいかもしれません。

ボンフォーム シートカバー リーフスタイル 軽後席用 エプロンタイプ ベージュ 枕カバー2個付 軽自動車用 4337-27BE

Aoomiya ネックパッド 車 クッション 低反発 ネックピロー ドライブ 旅行 運転 頚椎サポート 枕(ブラック)

ネックピローもあると嬉しいです

オススメのカー用品情報!

下記の記事では車内で使える便利なカー用品を用途別に紹介しています。

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧でわかりやすく解説します。タイヤ交換時期の目安や、タイヤ交換の値段、ガソリンスタンドやオートバックスのようなカー用品店など、自分で選んだタイヤを持ち込みできる店舗とそれぞれのメリット・デメリットをはじめ、タイヤの持ち込み交換を安くするポイントや、ネットでタイヤ購入と交換する店舗予約が同時にできるサービスもあわせて紹介します。


バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコートとは、ワコーズが開発した非常に効果のあるコーティング剤のひとつ。本記事では、ワコーズのバリアスコートの使用方法、使用時の具体的な効果を紹介します。また、その際の注意点もわかりやすく解説。さらに、バリアスコートを実際に使用した方による口コミを、よい評価はもちろん悪い評価も同時にお見せします。バリアスコートとガラスの相性についても触れます。


【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

車の運転での安定性向上や内装をよりおしゃれにするアイテムであるハンドルカバー。今回はまだハンドルカバーを付けたことがない人向けにその必要性や選び方、購入時のポイント、おすすめハンドルカバーまでご紹介していきます。


ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について紹介します。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けをどこですれば良い?そもそも自分で取り付けることは可能?ETCの取り付け方やカー用品点等で取り付ける場合の料金・費用は?取り付けにかかる時間は?その他、自分でETCを取り付ける際の注意点などを説明しています。


最新の投稿


トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタは2024年4月18日、新型「ランドクルーザー 250」を発売。合わせて、特別仕様車 ZX“First Edition”と特別仕様車 VX“First Edition”を設定すると発表しました。


日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産自動車株式会社(日産)は3月26日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー リオ」の一部改良モデルを発表。「クリッパー バン」、「クリッパー リオ」へと車名を変更し、同日より発売しました。


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2024年3月の新車販売台数ランキングによると、これまでは1月から首位をキープしているトヨタ「カローラ」が今回も1位となったほか、日産「ノート」が引き続き3位で好調な様子。また、ホンダ「フリード」や日産「セレナ」も上昇し2月に続き、トヨタ車の牙城を崩しています。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い