トップへ戻る

【気分はセレブ】まさしく貴族の嗜み!?高級感MAXな黄金カラーな車たち!

【気分はセレブ】まさしく貴族の嗜み!?高級感MAXな黄金カラーな車たち!

高級車で走ると、少し気分が高揚しますよね。中々手が出ない高級車は、道行く人の注目の的でもあります。一方で、高級車以上に目立つ車を見つけました。なんとその車は金ピカ、なんです。もはや「貴族の嗜み」と言えなくもない黄金の車たちをご紹介します!

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


黄金仕様の車だと!?

車も欲しいし、でも安く買いたい、でも高級感も欲しい。そんな願いを一度に叶えてくれるのがこの黄金仕様の車です。

えっ、そんなの高くて買えないって?億万長者にならないと無理!?そんなこと・・・・ないですよ!!

今回は「貴族の嗜み」と言えなくもない黄金の車たちを見てみましょう!

実車よりも更に高級!!…高級すぎる黄金のランボルギーニ1/8

イタリアのランボルギーニの新型スーパーカー、『アヴェンタドールLP700-4』。
その純金スケールモデルが、2013年に中東でオークションに出品され、話題になりました。

その話題の純金ランボルがこちら!!

凡人にはちょっと何が何だかよくわかりません

このスケールモデルは、元メルセデスベンツの技術者で現在はドイツのモデルメーカーを率いるロベルト・ギュルペン氏が製作するもの。

実車の8分の1サイズの約60cmの、精巧なアヴェンタドールLP700-4のスケールモデル。
500kgの金塊から削り出して製作される予定。重量は25kgにも達します。

ロベルト・ギュルペン氏は、この純金スケールモデルを開始価格750万ドル(約7億4600万円)でオークションに出品。

実車の日本国内価格は4197万円だから、その約17倍。

落札価格のうち、65万ドル(約6465万円)は、チャリティ目的で寄付されました。

なお、落札者の要望に応じて、ダイヤモンドなどの宝石類を使ったデコレーションも可能だということです。

貴族の遊び、だとは思いますが、かなりお高くつきますね。
貴族恐るべし。

宝石カスタマイズができちゃうぞ!

フィアット、黄金仕様にしてみる?

ころんとしたフォルムが愛らしい、イタリア生まれのフィアット。

そんな、フィアット500に、黄金カラー仕様がありました!

これはクライスラーグループの純正用品ブランド、「Mopar」の誕生75周年を記念して設定されたもの。

車名は、フィアット「500スティンガー」と命名。イエローメタリックの専用ボディカラーが、文字通り黄金のような輝きを放っています。

きらきら~

黄金ではなく、黄金カラー、なために金額は通常通りの価格か?と思われますが、これ一台持っているだけで、ご近所で有名になれること間違いなしです。

ド迫力!!!メルセデス・ベンツの純金仕様とは

高級感しかない

ドイツの高級車、メルセデスベンツのチューナーとして知られるブラバス(BRABUS)が、ブラバス『ロケット900デザートゴールドエディション』を公開しました。

ブラバスは1977年、ドイツにて設立しました。

現在では、メルセデスベンツのトップチューナーのひとつとして知られています。

スマートのブラバス仕様がメルセデスベンツから発売されるなど、自動車メーカーとの関係も深めています。

そんなブラバスが、ドバイモーターショー15で初公開したのが、ロケット900デザートゴールドエディションでした。

これは、メルセデスベンツ『Sクラス』の頂点に位置する『メルセデスAMG S65』を、さらなる高性能を求めてチューニングしたもの。

車名はズバリ、「デザートゴールド」で、特注のゴールド塗装を意味してます。

キラキラしていますね

普通仕様の○○倍!?GT-R、純金仕様フロントグリル

日産自動車が2012年モデル(日本では2011年モデル)として全世界で発売した『GT-R』の大幅改良モデル。

このモデルは中東向けに豪華さを極めた特別モデルとして発表され話題になりました。

日産の現地法人、日産ミドルイーストによると、このモデルは「VVIP」と呼ばれます。
重要人物を指す「VIP」に「VERY」を重ねたネーミングからして、現地の富裕層をターゲットにしているモデルと分かりますよね。

まさに、中東ならではといえるのが、ゴールドのアクセント。

もちろん、本物の24金ゴールドが、フロントグリルやサイドパネルに使われています!!

日産ミドルイーストによると、VVIPはアラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、レバノンの各国で受注を受け付けており、現地価格は日本円で驚きの約1800万円。

しかし、今のGT-Rも、1000万円ほどの値段ですので、少し頑張っちゃおうかな!と思える方にとっては、そこまでお高くない値段…なのかもしれません。

【ミニカー】あの名車がミニカーに!日産スカイラインGT-Rのミニカーに迫る

https://matome.response.jp/articles/693

ほしい車はありすぎる、しかし車庫スペースはない。そんな悩みを持つ貴方、ミニカーはどうでしょうか。今のミニカーはすばらしいクオリティを持つものばかりです。ミニカーであればスペースの心配は減りますし、何より家の中で愛車を見ることができますよ!今回は日産スカイラインについてご紹介します。

ちなみに…ウサイン・ボルト仕様のゴールドな特別GT-Rもあった

GT-Rと言えば、日産は2012年に「ボルト・ゴールドバージョンNISSAN GT-R」を作ったこともあります。

インターネットオークションeBayに出品した世界に1台の「ボルト・ゴールドバージョンNISSAN GT-R」。ボルト・ゴールドを採用したGT-Rのオークションには世界中から入札があり、最終的には18万7100ドル(約1570万円)で落札されました。

得られた収益は、ウサイン・ボルト選手の母国、ジャマイカの子供や若者たちに教育的、文化的な機会を提供する目的で設立された「ウサイン・ボルト基金」に全額寄付されたそうです。


ボルト選手は走りも心も素敵なんですね

いかがでしょうか。
黄金(本物)な車も、黄金(カラー)な車もあることがわかり、少し敷居が低くなったり…しませんか?

高級感なんていらない、安さを求めたい、という方はこちらの記事をどうぞ。

【破壊的価格】世界一安い車「タタ・ナノ」衝突安全テストで失格の烙印!?

https://matome.response.jp/articles/691

世界一高い車も気になりますが、同じくらい世界一安い車も気になりませんか?世界で一番安い車、と呼ばれている車が「タタ・ナノ」です。このタタ・ナノ、実はインドの衝突安全テストに失格していたというから驚きです。今回はそんなタタ・ナノについてまとめてみました。【7月18日更新】

関連するキーワード


ランボルギーニ 車種情報

関連する投稿


40年経ってもまだ未来的!カウンタックの特徴は?価格は?

40年経ってもまだ未来的!カウンタックの特徴は?価格は?

ランボルギーニと言えば?と聞かれてまず出てくる名前の1つ。それがランボルギーニ、カウンタックなのではないでしょうか。本記事ではカウンタックについてまとめています。実際に購入するといくらくらいあれば購入できるのか?スペックはどれくらいなのか?改めてカウンタックに迫ります。


【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

自動車の華と言えば、スーパーカーをおいて他にありません。現在、世界中で様々なスーパーカーが発表されています。今回は、新春特別企画として、世界の一流メーカーが発表しているスーパーカーをご紹介します!


個性派現行SUV最新4選! 注目の的になれる現行SUVはどれ?

個性派現行SUV最新4選! 注目の的になれる現行SUVはどれ?

SUVがこれまでにないほどブームの現在だからこそ、人とカブらないSUVに乗りたくはありませんか。そんなあなたにおすすめなのが、SUVらしい力強さを持ち合わせながらも、独特なデザインで注目の的になってしまいそうな最新SUVたちです。余裕のある室内や高めの目線による運転のしやすさはそのままに、並のSUVとは一味違う特徴的デザインを持ったSUVをご紹介します。


ランボルギーニ・カウンタック|歴史から中古車情報まで

ランボルギーニ・カウンタック|歴史から中古車情報まで

今でこそよく聞く言葉にスーパーカーと呼ばれる車がありますが、このカウンタックもそのスーパーカーと呼ばれるきっかけを作った一台で間違いないでしょう。本記事では、フェラーリの宿命のライバルとも呼ばれるランボルギーニの代名詞とも言えるこのカウンタックについて、今一度振り返ってみましょう。


スーパーカー界の暴れ牛!アヴェンタドール

スーパーカー界の暴れ牛!アヴェンタドール

1970年代スーパーカーブームの火付け役といっても過言ではないカウンタックを製造したメーカーがランボルギーニとなります。いくつかあるランボルギーニの車から今回はアヴェンタドールについて紹介したいと思います。


最新の投稿


2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)における渋滞予測が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

J.D. パワー ジャパンは、カーシェア市場全体の総合満足度を調査する「J.D. パワー 2024年カーシェアリングサービス顧客満足度調査℠」を実施し、結果を公開しました。


自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

株式会社DeNA SOMPO Mobilityは、自動車販売に携わる自動車ディーラーを対象にアンケートを実施し、その結果を公開しました。


東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

「バンコク国際モーターショー」は、昨年160万人以上が来場した、東南アジア最大規模の国際モーターショーです。今回は、バンコク国際モーターショー2024の開催概要や楽しむポイント、前回開催のバンコク国際モーターショー2023の様子などをまとめました。


メルセデス・ベンツ新型「CLEクーペ」発表!美しすぎるスタイルの“新モデル”

メルセデス・ベンツ新型「CLEクーペ」発表!美しすぎるスタイルの“新モデル”

メルセデス・ベンツは、2024年3月18日、同社の最新世代の2ドアクーペである新型「CLEクーペ」を発表。全国の正規販売店にて、同日販売を開始しました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い