夏にぴったり!東京ステーションシティで楽しめる夏グルメ&スイーツ

夏にぴったり!東京ステーションシティで楽しめる夏グルメ&スイーツ

梅雨も明け、連日猛暑が続きやっと夏を感じられるような気候になりましたね!! 今回は東京駅のおすすめの夏グルメ&スイーツを厳選してピックアップしてみました!乞うご期待!


東京ステーションシティってなあに??

東京ステーションシティは、「東京駅が、街になる。」をコンセプトにJR東京駅、サピアタワー、グラントウキョウ ノースタワー、グラントウキョウ サウスタワーなど、交通だけでなく多様な用途に使える東京駅直結の複合施設です。

広大な敷地に様々な商業施設が軒を連ねる東京駅周辺のひとつの町のような世界!

そんな東京ステーションシティで楽しめるこの夏のおすすめグルメ&スイーツを紹介いたします!

暑さを吹き飛ばす 夏グルメ!

T's たんたん/ 冷やしたんたん

『T’sたんたん』は肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないコクのある担々麺を提供する自由が丘発祥の担々麺専門店です。

夏限定メニューの「山芋とろろと夏野菜マリネの冷やし坦々」が登場しました!
特製の冷たいたんたんスープを山芋とろろの食感が引き立てます。夏野菜マリネが彩るちょっと贅沢な一品で夏バテも吹き飛ばしましょう!

若廣/夏の柿の葉寿し

夏の柿の葉寿し〜涼やか〜

東京駅1Fの京葉ストリートにある若廣では、夏限定の柿の葉寿司、「夏の柿の葉寿し〜涼やか〜」が登場しました。

柿の葉寿司は、奈良県・和歌山県、石川県、鳥取県智頭地方の郷土料理で、焼き鯖・〆鯖・ますの三種をのネタを「福井県産コシヒカリ」とあわせて香り豊かな柿の葉で包み仕上げたお寿司です。

今回の夏限定商品は、若廣・定番の3種それぞれの素材に、涼やかな夏らしい風味がプラスされました。
焼き鯖<赤しそ風味>、〆鯖<ゆず風味>、鱒<レモン風味>で仕上げられたお寿司は暑い夏でもさわやかにおいしくいただけると思います!

アールエフワン・いとはん/夏の贅沢弁当

東京駅地下の商業施設グランスタにある、RF1といとはんが合体したお店です!
そんなRF1で人気の「牛肉グリル・バルサミコソース重」といとはんで人気の「黒毛和牛のすきやき重」の両方が一度に楽しめる、お肉好きにはたまらないお弁当。

牛肉にバルサミコ酢や醤油のソースをふんわりバターが香る「牛肉グリル・バルサミコソース重」。
黒毛和牛と玉ねぎなどの野菜・豆腐を甘辛く炊いてすき焼きをのせた「黒毛和牛のすきやき重」の夢のコラボレーション!

夏にぴったりの、スタミナ、ボリューム満点のお弁当です!

パパミラノ/夏の地中海フェア

パパミラノ サピアタワー店では地中海の魚介を使った料理が盛りだくさんの地中海フェアが始まりました!オマール海老やカニ、カジキマグロなどの魚介をふんだんにつかったボリューム満点のパパミラノ自慢の料理はワインにもぴったりです!

夏季限定ドリンクなどもあるのでさらに夏を楽しめそうですね!
7 月 10 日(月)から8 月 31 日(木)までの限定フェアなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

暑さも吹っ飛ぶ 夏スイーツ

HINT INDEX BOOK/塩キャラメルクレミア ソフトクリーム

『HINT INDEX BOOK』は東京駅改札内のエキナカ施設、エキュート東京にある本屋とカフェが融合したブックカフェです。

エキュート東京の限定商品の「伊豆大島の塩キャラメルクレミアソフトクリーム」
クレミアソフトは、さっくり香ばしい高級ラングドシャコーンに、北海道産生クリームを25%使ったミルク感たっぷりの濃厚なソフトクリームを合わせたものです。
今回の限定商品はキャラメルソースがトッピングされています。
ソフトクリームの冷たさで固まったキャラメルソースのパリパリとした食感を楽しめます。

伊豆大島の塩で濃厚なソフトクリームの甘さを引き立てる、甘じょっぱさがやみつきになる一品です!

鳴門金時本舗 栗尾商店/角過滴の夏セット

鳴門金時を使ったお菓子の専門店。
東京駅限定の3セットは角過滴という組み合わせ。

角…蒸かした鳴門金時を特製の蜜床に漬けて、乾燥させたお菓子。カラメル風味で歯ごたえが特徴です
渦…昔ながらの本練りで仕上げた芋餡を、丁寧に焼き上げたのりごまがふんわり香る芋きんつば。 外は香ばしく、中はもちっとした食感が絶妙です。

滴…サツマイモは皮ごと使い、昔ながらの本練りで丁寧に仕上げた芋餡をそのまま固めたお菓子に緑茶を練り込んだ芋ようかん。

味にも見た目にも優れた鳴門金時の魅力を存分に引き出している、お土産にもぴったりな商品です。

小岩井農場/マンゴーパフェ

東京駅1Fのエキュート東京にある小岩井農場の人気商品ソフトクリームに、期間限定でマンゴーソースをあわせたパフェが登場しました。東京駅限定商品です!

小岩井農場の乳牛から搾り取った生乳の味わいをそのまま生かしたコクのあるソフトクリームはミルクが濃ゆくて絶品!

イートインコーナーもあるので東京駅に行かれる際はぜひ期間限定のマンゴーパフェをご賞味ください。

いかがでしたか?

東京駅の夏のおすすめ商品は暑い夏も吹き飛ばせそうな商品が盛りだくさん!
東京ステーションシティはとても広いので東京駅観光だけで1日満喫できちゃうかもしれません!
この夏はぜひ東京駅でおいしいグルメ&スイーツを食べてみてください!

関連するキーワード


夏休み グルメ 東京駅

関連する投稿


バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

車好きの中でも、バスがお好きな方、いらっしゃいますよね。 そんな方に朗報です。夏休みには数多くのバスイベントがありました。そして9月20日は、「バスの日」なんですよ。 今回はそんなバスにまつわるエトセトラをまとめて紹介しています。


【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

8月に入り、学生は夏休み真っ最中ですね。どこか遊びに出かけましたか?今回は今後開催される車&バイクイベントについてまとめてみました。


【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

写真だけ見ると、「えっ、ここってジュラシック・パーク!?」なんて思ってしまうこの場所。じつは、富士スピードウェイなんです!夏休みのフォトジェニックな場所を探しているのであれば、富士スピードウェイはいかがでしょうか。


『君の名は。』名シーンが鮮やかによみがえる!聖地巡りバス始動!!

『君の名は。』名シーンが鮮やかによみがえる!聖地巡りバス始動!!

2016年夏に公開され、日本だけでなく海外でも話題になった大ヒット映画、『君の名は。』。そんな『君の名は。』の聖地をめぐる体験ができちゃう、ファン待望の企画が今夏、始まります!!


【夏休み】お財布に優しい遊び方!今年の夏、あなたもラリーデビュー!

【夏休み】お財布に優しい遊び方!今年の夏、あなたもラリーデビュー!

夏休み、今年はどこに行きますか?海にも山にも遊園地にも行きたい…。そうなると心配なのがお金の問題ですね。そんなわけで今回は、お金をかけずに楽しめる、夏休み期間に開催しているスタンプ・クイズラリーについてまとめてみました。


最新の投稿


メルセデスAMGの新型ハイパーカー『プロジェクト ワン』価格・パワートレイン

メルセデスAMGの新型ハイパーカー『プロジェクト ワン』価格・パワートレイン

メルセデスから販売予定のハイパーカー。メルセデスAMG新型「プロジェクトワン」、気になる最新情報についてまとめました。まだまだ謎のヴェールにつつまれている、「プロジェクト ワン」スペック・値段をまとめています。ブガッティシロンよりは少しばかりお手頃…のようです。


新車価格200万円以下で買える!お得なハイブリッドカー10選!

新車価格200万円以下で買える!お得なハイブリッドカー10選!

環境に良くて燃費性能も高いハイブリッドカー。元々国内で販売されていたガソリンエンジン車にもハイブリッドタイプが続々と登場し、今では国内でかなりの台数が販売されています。今回は新車価格200万円以下のハイブリッドカーにスポットを当ててご紹介します。


【アリ!?ナシ?!】愛車、15万キロ以上走行は?

【アリ!?ナシ?!】愛車、15万キロ以上走行は?

毎年、気になる新型やカッコイイ外車、ちょっとお高い高級車が販売されています。そして、道を走れば思わず見とれてしまう外車も多いです。そう。クルマ好きには誘惑が多いですよね。でも、やっぱり、自分の愛車が一番。そう思う方は多いでしょう。今回はそんな自分の車をこよなく愛する方、必見のアンケート調査を載せています。


【ボディタイプ別】新車価格200万円で買えるオススメ車種10選!

【ボディタイプ別】新車価格200万円で買えるオススメ車種10選!

車が欲しくて新車はどれも高く、軽自動車もしくは中古車ならなんとかなるかもとお考えの方は多いと思います。しかし、調べると新車でも意外と買える新車はあるものです。そこで今回は車が欲しいけどお金が無いという方にオススメの200万円以下で買える新車をご紹介していきます。


【本日最終日!】抽選不可避の限定500台!モンキー50周年スペシャル!

【本日最終日!】抽選不可避の限定500台!モンキー50周年スペシャル!

『モンキー』最終モデルとなる「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日より開始すると発表されました。「モンキー・50周年アニバーサリー」「モンキー・くまモン バージョン」は既に生産台数を大幅に上回る注文数で受付終了だそうです。今回はなんと500台限定とのこと。更なる激戦が予想されます。