目次へ戻る

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

今、3億円の宝くじが当たったら、貴方は何の車を購入したいですか。一度は購入したい・乗ってみたい超高級車、どういった車があるのでしょうか。今回はある程度お金に余裕がなければ購入できない、「お金持ちが乗っていそうな超高級車」をまとめてみました。今回はオシャレなイタリア車篇です。


お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~

前回、「お金持ちが持ってる超高級車!!!~イギリス車篇~」をご紹介しました。

そんなわけで今回は、宣言通り「お金持ちが持ってる超高級車!!!~イタリア車篇~」をお届けします。

お金持ちが持ってる超高級車!!!~イギリス車篇~

https://matome.response.jp/articles/932

伝統と文化を重んじる国・イギリス篇はこちらです。

イタリア車の特徴

デザイン性の高さは天下一品

イタリアと言えば!ラテン系な人たち、美味しいピッツァやパスタ、サッカー、芸術も有名ですね。そして何よりイタリアはおしゃれな人が多いです。

日本でも人気のブランドであるアルマーニ、ヴィトン、プラダ、グッチ、フェラガモなど名だたるブランドがイタリア発です。

そんなおしゃれな国、イタリア生まれの車とくれば、もちろん車だってオシャレです。外装はもとより内装にもこだわりや個性を感じる車が多いです。

エンブレム一つとっても、フェラーリは跳ね馬のデザイン、ランボルギーニは猛牛のデザイン、マセラティは海の神ネプチューンの三又の槍トライデント(トリアイナ)など、デザイン性が高いですよね。

① フェラーリ

フェラーリ ディーノ

フェラーリのテーマパーク、スペインに開業!最近のフェラーリ事情

https://matome.response.jp/articles/385

イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリは4月10日、スペインに「フェラーリ・ランド」を開業した。アブダビの「フェラーリ・ワールド」に次いで世界で2番目、ヨーロッパでは初の、フェラーリのテーマパークだ。

フェラーリは、超有名なイタリアの高級車メーカーです。

1969年からフィアットグループの傘下に入っており、高級スポーツカーのみ製造しています。2017年、会社創立70周年を迎え、現行生産車種の創立70周年記念バージョンが台数限定で発売されました。

今現在、販売されている全車種が、日本で購入可能です。

フェラーリ 価格は

ラ・フェラーリ アペルタ

それでは、フェラーリの価格はいくらくらいなのでしょうか。

『ラ・フェラーリ・アぺルタ』という車種、なんと2016年発表当時の価格は、およそ350万ユーロ(約4億5000万円)でした。

これだけでもかなり驚きの価格ではありますが、もっと驚きなのが2017年9月に開催されたチャリティオークションにおいて、1台のみを追加生産した『ラ・フェラーリ・アペルタ』が830万ユーロ(約10億7700万円)で落札されたことです!!

これだけ聞くとフェラーリなんてとても買えない…。と思ってしまいますが、V8エントリーモデルである、カリフォルニアTは2450万円~。488は3070万円~ありますので、安心してくださいね。

フェラーリを所有している有名人は、ジャスティン・ビーバー、堂本光一、本田圭佑、石田純一などです。

② ランボルギーニ

ランボルギーニ アヴェンタドール

ランボルギーニはイタリアの高級車メーカーです。

1999年以降フォルクスワーゲングループに属しています。同じくイタリアの高級車メーカーであるフェラーリとはライバル関係。

フェラーリのエンブレムが跳ね馬であるのに対して、ランボルギーニは猛牛です。

ランボルギーニ 価格は

ランボルギーニ チェンテナリオ

ランボルギーニの価格はいくらくらいなのでしょうか。

ジュネーブモーターショー16で初公開した『センテナリオ』。

この車は、ランボルギーニの創業者、フェルッチオ・ランボルギーニ(1916年生まれ)の生誕100周年を記念する限定モデルで、クーペ20台、ロードスター20台の合計40台が限定生産されました。

驚くのがこの価格です。なんと税別で175万ユーロ(約2億1685万円)から。高級車にふさわしい価格ですね…。

とはいえ、ランボルギーニのウラカンは2535万円~、アヴェンタドールは4317万円~というラインアップですので、センテナリオよりは手が届きやすい…かもしれません。

有名人では、クリスティアーノ・ロナウド、クリス・ブラウン、GACKT、手越祐也などが所有しています。

知ってる? 車のユニークすぎるドア7種類!!特徴を徹底解説!

https://matome.response.jp/articles/896

本記事では、バタフライドアやガルウィング、シザードアといった珍しいドアに焦点を当てて、ドアの種類別に特徴をわかりやすく解説しています。ほか、ドアの種類を識別する簡単な見分けポイントも記載。これであなたも(車の)ドア通です!

③ マセラティ

マセラティ グランカブリオ

最近、日本でもよく見かけるようになった、今勢いのあるイタリア老舗の高級車メーカー。それがマセラティです。

フェラーリやランボルギーニと比べて知名度は落ちますが、今後もっともっと販売台数を伸ばしていくと予想されている期待のイタリア車です。

これはあくまでも想像にすぎませんが、高級車であるものの、上品でスポーティーなため、あまり鼻高々にならないところが日本人に浸透しつつある理由の一つかもしれませんね。マセラティに乗っていると、少しツウといいますか、玄人感を出せます。

マセラティ 価格は

マセラティ・ギブリ

マセラティは、ランボルギーニ、フェラーリに比べれば手に取りやすい価格だと言えます。

マセラティのギブリは915万円から、クアトロポルテは1175万円からで購入可能。マセラティの全車種は約2000万円~3000万円の価格帯で購入可能ですよ。

有名人では、堺正章、稲垣吾郎がマセラティを所有しています。

【まとめ】

今回は、お金持ちが乗ってそうな車~イタリア車篇~をご紹介してきましたがいかがでしたか。

イタリア車は、メーカーごとに個性が強く、イタリア車とひとくくりにはできないですね。

イタリアの高級車を購入した暁には、ボディカラーも赤やオレンジなど派手な色で、海の見えるドライブコースを走ってみたいものです。

関連する投稿


【世界初公開】フェラーリ ポルトフィーノ カリフォルニアTの後継車!

【世界初公開】フェラーリ ポルトフィーノ カリフォルニアTの後継車!

フランクフルトモーターショーにて、フェラーリ初の電動リトラクタブルハードトップ装備のオープンカー・ポルトフィーノがワールドプレミアされました。このポルトフィーノ、カリフォルニアTの後継車になります。本記事ではポルトフィーノの最新情報をお知らせします。


メルセデスAMGの新型ハイパーカー『プロジェクト ワン』価格・パワートレイン

メルセデスAMGの新型ハイパーカー『プロジェクト ワン』価格・パワートレイン

メルセデスから販売予定のハイパーカー。メルセデスAMG新型「プロジェクトワン」、気になる最新情報についてまとめました。まだまだ謎のヴェールにつつまれている、「プロジェクト ワン」スペック・値段をまとめています。ブガッティシロンよりは少しばかりお手頃…のようです。


【気分はセレブ】まさしく貴族の嗜み!?高級感MAXな黄金カラーな車たち!

【気分はセレブ】まさしく貴族の嗜み!?高級感MAXな黄金カラーな車たち!

高級車で走ると、少し気分が高揚しますよね。中々手が出ない高級車は、道行く人の注目の的でもあります。一方で、高級車以上に目立つ車を見つけました。なんとその車は金ピカ、なんです。もはや「貴族の嗜み」と言えなくもない黄金の車たちをご紹介します!


現役女子大生が選ぶ!こんな車に迎えに来てほしい VS 絶対来ないで!

現役女子大生が選ぶ!こんな車に迎えに来てほしい VS 絶対来ないで!

現役女子大生が選ぶこんな車に迎えに来てほしい!VS 絶対に来ないで対決。車を持っているだけで女子からの見る目は変わります。こんな車で学校まで迎えに来てくれたら好きが止まらない!逆に絶対に乗って来ないで!むしろ乗車拒否!という車をご紹介!イマドキ女子大生のリアルな意見=女子ウケも良いという観点で見て頂けたら幸いです。


ランボルギーニ・ウルスが2018年発売予定!新型SUVの実力は?価格は?

ランボルギーニ・ウルスが2018年発売予定!新型SUVの実力は?価格は?

ランボルギーニ・ウルスが発売決定しました! 気になるランボルギーニ、ウルスの新型SUVの実力はどんなものなのでしょうか。また、価格は一体?まとめてみました。


最新の投稿


あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

車の中のニオイは人によって気になります。家族やデートなどで誰かを乗せる時、良いニオイを演出したいし、またプライベート空間として、自分に合ったニオイで、心地よくドライブを楽しみたいものです。車の芳香剤をいくつかご紹介します。


【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10/20情報更新】2017年10月27日~11月5日の10日間で開催される東京モーターショー。本記事では2017年10月開催の東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両予想)をまとめて掲載しています。最新の情報を随時更新してお届けしますので、気になる方は是非チェックしてみてください。


ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボ発、高性能ブランド、ポールスター。ブランド初のオリジナルモデル『ポールスター1』が登場しました。今回はこのポールスター1について、最新情報をお届けします。 EV航続距離・スペック・価格などをまとめています。


日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産の車、と聞かれたら何の車を思い浮かべますか?マーチ、ノート…。日産には魅力的な車が多いですが、今回ご紹介するのはキューブです。カワイイ見た目とは裏腹に、パワー面もしっかりしているキューブ。今回はこのキューブの、中古価格や色、口コミ、スペック、燃費などについて見ていきます。


新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

マイナーチェンジされた新型ステップワゴンは、スパーダに待望のハイブリッド車が設定されたり、「ホンダセンシング」が全車標準装備になったりと、話題満載の改良になりました。となると、ステップワゴンを選ぶとしたら、ベストチョイスは話題のスパーダハイブリッドでしょうか?それとも・・・