記事総数:385  総PV数:548934

公開中の記事


【ジュネーブモーターショー2017】VWアーテオン、Rラインを初公開!

【ジュネーブモーターショー2017】VWアーテオン、Rラインを初公開!

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、『アーテオン』の「Rライン」を初公開しました。


【ジュネーブモーターショー2017】出たッ!スバルXV新型!気になる走破性!

【ジュネーブモーターショー2017】出たッ!スバルXV新型!気になる走破性!

新型スバル『XV』は、「Fun Adventure」をコンセプトに開発したクロスオーバーSUV。ジュネーブモーターショーでの公開とほぼ同時に、気になる日本での発売も発表されました。


【ジュネーブモーターショー2017】パナメーラが公開されたポルシェに注目!

【ジュネーブモーターショー2017】パナメーラが公開されたポルシェに注目!

ドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、『パナメーラ・スポーツツーリスモ』のプラグインハイブリッド車(PHV)を初公開した。


【ジュネーブモーターショー2017】世界パフォーマンスカー最終選考、気になるアキュラは!?

【ジュネーブモーターショー2017】世界パフォーマンスカー最終選考、気になるアキュラは!?

ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、「2017ワールドパフォーマンスカー」の最終選考3台を発表しました。気になるNSXはどうだったのでしょうか。


【ジュネーブモーターショー2017】オペルCEO「欧州チャンピオンになるチャンス」

【ジュネーブモーターショー2017】オペルCEO「欧州チャンピオンになるチャンス」

3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017。オペルのプレスカンファレンスに、例年以上の注目が集まりました。その理由は何だったのでしょうか。


【ジュネーブモーターショー2017】フォルクスワーゲンが未来の車を初公開!

【ジュネーブモーターショー2017】フォルクスワーゲンが未来の車を初公開!

欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲンが、ジュネーブモーターショー2017で初公開したコンセプトカー『Sedric』。同車が提示するのは、未来の完全自動運転車の姿だ。


【ジュネーブモーターショー2017】1台3億円ってマジですか!?

【ジュネーブモーターショー2017】1台3億円ってマジですか!?

1台3億円とも言われるフランスの超高級車ブガッティ『シロン』。ジュネーブモーターショー2017の会場では、新色「ロイヤルブルー」をまとった1台が公開された。


【ジュネーブモーターショー2017】ロールスロイス、ゴーストはダイヤモンド塗装!?

【ジュネーブモーターショー2017】ロールスロイス、ゴーストはダイヤモンド塗装!?

英国の高級車メーカー、ロールスロイスモーターカーズ(以下、ロールスロイス)は3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、『ゴースト・エレガンス』を初公開した。


【ジュネーブモーターショー2017】ランドローバー出現!!

【ジュネーブモーターショー2017】ランドローバー出現!!

英国の高級SUVメーカー、ランドローバーは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、新型『ディスカバリー』の「プロジェクトヒーロー」を初公開した。


【ジュネーブモーターショー2017】初公開!ボルボXC60の全貌!

【ジュネーブモーターショー2017】初公開!ボルボXC60の全貌!

スウェーデンのボルボカーズは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、新型『XC60』を初公開しました。気になるボルボXC60について明らかにしていきましょう。


【ジュネーブモーターショー2017】これがスズキの新型スイフトだっ!

【ジュネーブモーターショー2017】これがスズキの新型スイフトだっ!

スズキは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、新型『スイフト』をワールドプレミアしました。その模様と、改めてスイフトについて考えてみました。


スバルXV新型の先行予約が本日開始!新型XVのベースはインプレッサってホント?

スバルXV新型の先行予約が本日開始!新型XVのベースはインプレッサってホント?

富士重工(スバル)は、今春発表予定の新型『XV』の先行予約を3月9日より開始します。新型XVは、「Fun Adventure」をコンセプトに開発したクロスオーバーSUV。都会的で洗練されたデザイン、スバルらしいSUVとしての走破性、世界トップクラスの安全性能を備えることを意図しているとのこと。新型XVについてご紹介。


なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

なんと!!! C-HR×ストリートファイター II、アウディとFFがコラボ!?

これとあれがコラボ、スゴイ!というコラボから、なぜ、コラボした…。と言いたくなるようなコラボまで、世界はコラボにあふれています。そんな中、クルマだっていろんなコラボを見せてくれていますよ、というわけで気になるクルマ業界のコラボについて調べてみました。


新研究組織名は「X」!?なんだかカッコイイ!ミライを感じるネタまとめ

新研究組織名は「X」!?なんだかカッコイイ!ミライを感じるネタまとめ

ホンダが研究開発子会社である本田技術研究所に、4月1日付で新組織を立ち上げると発表しました。ロボット技術や新しいモビリティ、さらにAI(人工知能)など先進分野の研究開発を担当する「R&DセンターX」(以下=センターX)で、Xには「未知」のものへ挑戦する想いを込めたそう。ドラえもんで見た世界が現実味を帯びてきましたね。


まさかのウミガメ!?絶対乗りたい!!いろんな飛行機を調べてみた

まさかのウミガメ!?絶対乗りたい!!いろんな飛行機を調べてみた

一時、「空美ちゃん」という飛行機に萌える女子が話題になりましたね。しかし、そこまで飛行機を知らなくても、飛行機を見るとどこかワクワクする、なんて人は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな人に話す程ではないけど、ちょっとは飛行機が好き、なあなたのために素敵なデザインの飛行機をまとめてみました。


モダンなリビング。ムーヴコンテのある生活

モダンなリビング。ムーヴコンテのある生活

それはまるでモダンなリビング。 無駄のないシンプルさが魅力のムーヴコンテをご紹介します。


モデルチェンジを行ったエブリイワゴン!走りは「軽ミニバン」にふさわしい

モデルチェンジを行ったエブリイワゴン!走りは「軽ミニバン」にふさわしい

2015年の2月に、ほぼ10年ぶりとなるモデルチェンジを果たしたスズキのエブリイワゴン。どこが変わったのか、というと前モデルよりも室内超をさらに拡大、動力性能も高めたその走りはまさに“軽ミニバン”と呼ぶに相応しいです。


スタイリッシュでフレンドリーな一台。ekスペースの魅力って?

スタイリッシュでフレンドリーな一台。ekスペースの魅力って?

ハイトワゴン系の『eKワゴン』に対して、『eKスペース』は『N-BOX』や『タント』、『スペーシア』がしのぎを削るモアスペース系に属する新型車です。走りっぷりは素直で扱いやすさ抜群!加速性能も街乗りシーンでは必要十分なレベル。そんなekスペースについて改めて見ていきましょう。


軽自動車にして、 この走り、 この気持ちよさ。ホンダのN-ONE

軽自動車にして、 この走り、 この気持ちよさ。ホンダのN-ONE

軽自動車だからといって侮らないでください!ホンダのN-ONEは軽自動車なのに心地よい走りが自慢です。ホンダの人気のNシリーズ、今回は、N-ONEについてまとめてみました。


人気上位をキープするNシリーズ。噂のN-BOXスラッシュとは?

人気上位をキープするNシリーズ。噂のN-BOXスラッシュとは?

軽自動車販売ランキングでも必ず上位に来るN-BOX。その中のスラッシュについて調べたことをまとめてみました。