目次へ戻る

ホンダ インサイトが4年ぶり復活!!発売は米国市場2018年夏予定

ホンダ インサイトが4年ぶり復活!!発売は米国市場2018年夏予定

ホンダのセダン、インサイトが復活するという情報が入ってきました!ホンダの米国部門は12月19日、米国で2018年1月に開催されるデトロイトモーターショー2018にて、新型『インサイト』のプロトタイプを初公開するとのこと。4年ぶりの復活ということで期待が高まりますね。本記事ではホンダのインサイト最新情報をお届けします。


ホンダのセダン、インサイトが復活!!!

ホンダ インサイト

復活するのでは…という噂がまことしやかに流れていたホンダのインサイトが、ついに復活するという情報が入ってきました。

ホンダのセダン インサイト初公開は2018年1月か

インサイト プロトタイプ

ホンダの米国部門は12月19日、米国で2018年1月に開催されるデトロイトモーターショー2018において、新型『インサイト』のプロトタイプを初公開すると発表しました。

初代インサイトは1999年、米国市場に導入されました。

実は、初代トヨタ『プリウス』よりも、米国ではインサイトが先に投入されたため、初代インサイトが米国初の市販ハイブリッド車となりました。

2ドアの軽量ボディに、ホンダの「IMA」ハイブリッドシステムを搭載していた初代インサイトは、米EPA(環境保護局)の高速燃費で、およそ30km/Lの低燃費を誇っていました。

新型インサイトは3代目 発売は2018年夏ごろ予定

2代目インサイトは2009年、初代とは一転、実用的な5ドア、5名乗りボディで登場。IMAハイブリッドシステムを進化させて搭載。米国市場では、最も価格の安いハイブリッド車として支持を集めました。

しかし、2014年3月をもって、生産を終了しています。

デトロイトモーターショー2018で初公開される新型インサイトのプロトタイプは、3世代目モデル。インサイトの名前が、およそ4年ぶりに復活を果たすこととなります。

ホンダの乗用車ラインナップでは、『シビック』の上に位置する5名乗りのセダンとなります。

ハイブリッドシステムに関しては、最新世代のホンダの2モーターハイブリッドシステムを採用します。

ホンダのインディアナ工場で生産され、2018年夏、米国市場で発売される予定です。

ホンダの新型シビックセダン 最新情報 価格・スペック・燃費・試乗評価

https://matome.response.jp/articles/1072

ホンダのシビック、セダンが復活しました。本記事ではシビックセダンの最新情報をお届けします。

【大予想】 インサイト 価格はどのくらいになる?

それでは、気になるインサイトの価格どれくらいの値段になるのでしょうか。

ホンダのシビックセダンを参考に考えてみたいと思います。

 
【参考:ホンダ シビック 新車価格】 
セダンハッチバックタイプR
265万320円280万440円450万360円

シビックより上にくるセダンですので、おそらくシビックセダンの価格、265万円以上になると予測ができます。約300万円~が妥当なのではないでしょうか。

【大予想2】インサイトは日本発売される?

そして、気になるのが日本発売はされるのか、という点ですね。

今の段階では、インサイトが米国にて2018年夏に発売予定ということしか発表されていません。

ホンダには、他にグレイスやアコード、レジェンドといったセダンがラインアップされていますが、
レジェンドは高級車であり、アコードもアッパーミドルクラスですので、アコードとシビックセダンの中間に位置してくるであろうインサイトは、日本でも需要があるのではないでしょうか。

シビックが日本で復活したことも考慮すると、日本でも発売されるのでは、と期待してしまいますね。続報を待ちましょう。

最後に

本記事では、新型インサイトの最新情報をお届けしました。

新型インサイトはどれだけの低燃費を実現するのか、HVカーのプリウスに待ったをかけられるのか。楽しみですね。

関連する投稿


ホンダの新型EV ホンダe最新情報 価格・スペック・航続距離・日本発売日は?

ホンダの新型EV ホンダe最新情報 価格・スペック・航続距離・日本発売日は?

2020年に日本でも発売される?といわれているホンダの新型EV、ホンダe。ホンダの渾身のEVであり、注目の一台ですね。そんなわけで本記事では、ホンダの新型EV、ホンダeについて気になる最新情報をまとめました。価格・スペック・航続距離・発売日…ほか。随時更新予定です。


【新車で買える】マニュアル車(MT車)一覧!

【新車で買える】マニュアル車(MT車)一覧!

オートマ車(AT車)が増えた中でも、やはりマニュアル車(MT車)に乗りたい!という人が車好きの中には多いのではないでしょうか。本記事では、2018年3月現在、新車で買えるマニュアル車(MT車)をまとめています。【8月7日更新】


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!【3月27日更新】


車内空間の広さが特徴のミニバン! ホンダ オデッセイ ハイブリッド

車内空間の広さが特徴のミニバン! ホンダ オデッセイ ハイブリッド

ホンダ オデッセイ ハイブリッドは運転していて楽しく、燃費が最高に良いハイブリッド車です。乗り心地、シートの座り心地も大変良いので長時間の運転でも疲れる事はありません。また、シートを倒すと心地よい眠りに誘われます。今回はそんなホンダ オデッセイ ハイブリッドについて掲載します。


軽トラの代名詞 ホンダ アクティ┃特徴、歴代モデルや維持費等を徹底解説

軽トラの代名詞 ホンダ アクティ┃特徴、歴代モデルや維持費等を徹底解説

「作業車が欲しいんだけどアクティって実際どうなの?」 「実際に購入する前に本当にアクティで大丈夫か知りたい」 このようにアクティを購入しようかどうか迷っているけど詳細が良く分からずお悩みではないですか? 実は、これまでに3度モデルチェンジをして進化を続ける軽トラックなんです! 本記事では、アクティがそもそもどんな車なのか、維持費や購入方法なども含めて詳しく解説しています。 是非、記事の内容をご覧いただきアクティを購入する前に参考にしてください!


最新の投稿


【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット兵庫編┃デートや日帰り旅行にも

【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット兵庫編┃デートや日帰り旅行にも

関西でドライブに行くとなったらどこに行きますか?今回は、関西人の筆者が厳選した関西のドライブスポットを公開!定番スポットからちょっと穴場な場所までを一気に解説します。今回は兵庫編です。


【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット京都編┃デートや日帰り旅行にも

【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット京都編┃デートや日帰り旅行にも

関西でドライブに行くとなったらどこに行きますか?今回は、関西人の筆者が厳選した関西のドライブスポットを公開!定番スポットからちょっと穴場な場所までを一気に解説します。今回は京都編です。


池袋駅周辺のおすすめ駐車場 東口と北口編┃安いのは?無料もある?

池袋駅周辺のおすすめ駐車場 東口と北口編┃安いのは?無料もある?

埼玉県と東京を繋いでいる繁華街のある池袋。駅の東口も西口もにぎわっていますが、繁華街では駐車場を見つけるのも一苦労ではないでしょうか? 繁華街だけでなく、サンシャイン、labi、ジュンク堂と多くのスポットがあります。今回は池袋駅東口と北口の駐車場の最大料金や予約の有無も含めてご紹介していきます。


【パッシングの意味】後続車からの発信と対向車からの発信の場合で説明

【パッシングの意味】後続車からの発信と対向車からの発信の場合で説明

車の運転中、 対向車や後続車から「パッシング」を受けたことはありますか?特に後続車からのパッシングを受けると嫌な気分になってしまうという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、パッシングには様々な意味が込められています。こちらの記事では対向車からと後続車からパッシングされる場合のそれぞれの意味と正しいやり方や回数、道交法上違反にならないか否か等、パッシングに関する情報をまとめて掲載しています。


池袋駅周辺のおすすめ駐車場 西口編┃安いのは?無料もある?

池袋駅周辺のおすすめ駐車場 西口編┃安いのは?無料もある?

埼玉県と東京を繋いでいる繁華街のある池袋。駅の東口も西口もにぎわっていますが、繁華街では駐車場を見つけるのも一苦労ではないでしょうか? 繁華街だけでなく、サンシャイン、labi、ジュンク堂と多くのスポットがあります。今回は池袋駅西口の駐車場の最大料金や予約の有無も含めてご紹介していきます。