目次へ戻る

ホンダ インサイトが4年ぶり復活!!発売は米国市場2018年夏予定

ホンダ インサイトが4年ぶり復活!!発売は米国市場2018年夏予定

ホンダのセダン、インサイトが復活するという情報が入ってきました!ホンダの米国部門は12月19日、米国で2018年1月に開催されるデトロイトモーターショー2018にて、新型『インサイト』のプロトタイプを初公開するとのこと。4年ぶりの復活ということで期待が高まりますね。本記事ではホンダのインサイト最新情報をお届けします。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


ホンダのセダン、インサイトが復活!!!

ホンダ インサイト

復活するのでは…という噂がまことしやかに流れていたホンダのインサイトが、ついに復活するという情報が入ってきました。

ホンダのセダン インサイト初公開は2018年1月か

インサイト プロトタイプ

ホンダの米国部門は12月19日、米国で2018年1月に開催されるデトロイトモーターショー2018において、新型『インサイト』のプロトタイプを初公開すると発表しました。

初代インサイトは1999年、米国市場に導入されました。

実は、初代トヨタ『プリウス』よりも、米国ではインサイトが先に投入されたため、初代インサイトが米国初の市販ハイブリッド車となりました。

2ドアの軽量ボディに、ホンダの「IMA」ハイブリッドシステムを搭載していた初代インサイトは、米EPA(環境保護局)の高速燃費で、およそ30km/Lの低燃費を誇っていました。

新型インサイトは3代目 発売は2018年夏ごろ予定

2代目インサイトは2009年、初代とは一転、実用的な5ドア、5名乗りボディで登場。IMAハイブリッドシステムを進化させて搭載。米国市場では、最も価格の安いハイブリッド車として支持を集めました。

しかし、2014年3月をもって、生産を終了しています。

デトロイトモーターショー2018で初公開される新型インサイトのプロトタイプは、3世代目モデル。インサイトの名前が、およそ4年ぶりに復活を果たすこととなります。

ホンダの乗用車ラインナップでは、『シビック』の上に位置する5名乗りのセダンとなります。

ハイブリッドシステムに関しては、最新世代のホンダの2モーターハイブリッドシステムを採用します。

ホンダのインディアナ工場で生産され、2018年夏、米国市場で発売される予定です。

ホンダの新型シビックセダン 最新情報 価格・スペック・燃費・試乗評価

https://matome.response.jp/articles/1072

ホンダのシビック、セダンが復活しました。本記事ではシビックセダンの最新情報をお届けします。

【大予想】 インサイト 価格はどのくらいになる?

それでは、気になるインサイトの価格どれくらいの値段になるのでしょうか。

ホンダのシビックセダンを参考に考えてみたいと思います。

 
【参考:ホンダ シビック 新車価格】 
セダンハッチバックタイプR
265万320円280万440円450万360円

シビックより上にくるセダンですので、おそらくシビックセダンの価格、265万円以上になると予測ができます。約300万円~が妥当なのではないでしょうか。

【大予想2】インサイトは日本発売される?

そして、気になるのが日本発売はされるのか、という点ですね。

今の段階では、インサイトが米国にて2018年夏に発売予定ということしか発表されていません。

ホンダには、他にグレイスやアコード、レジェンドといったセダンがラインアップされていますが、
レジェンドは高級車であり、アコードもアッパーミドルクラスですので、アコードとシビックセダンの中間に位置してくるであろうインサイトは、日本でも需要があるのではないでしょうか。

シビックが日本で復活したことも考慮すると、日本でも発売されるのでは、と期待してしまいますね。続報を待ちましょう。

最後に

本記事では、新型インサイトの最新情報をお届けしました。

新型インサイトはどれだけの低燃費を実現するのか、HVカーのプリウスに待ったをかけられるのか。楽しみですね。

関連する投稿


【2020年】新型車(国産車)&新車情報 最新情報

【2020年】新型車(国産車)&新車情報 最新情報

2020年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会える?本記事では2020年に発売が予測される国産車をピックアップ!トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、発売日予測を網羅!2020年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!(※2020年6月更新しました)


2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降にフルモデルチェンジ・発売が予測される新型車(国産車)をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。新車最新情報、気になる発売日やネットでの反応も!随時更新です。


【国別まとめ】日本で買える超高級車!スーパーカー・セダン・SUV

【国別まとめ】日本で買える超高級車!スーパーカー・セダン・SUV

高級車の中でもひときわ特別な位置を占める「超高級車」が存在します。「超高級車」は極めて高い性能を持つ車ばかりで、カーユーザーなら一度は憧れる車となっています。本記事では、そんな超高級車の中でも日本で買える車についてご紹介していきます。


今、中古車が熱い!ホンダの人気中古車5選

今、中古車が熱い!ホンダの人気中古車5選

生活が一変した今、これまで以上に自動車にかける予算も抑えたいと思う人も多いでしょう。そこで今、新車よりも断然リーズナブルな中古車が注目されています。この記事では中古車でもけっして見劣りしないメーカー別の魅力的な中古車をご紹介します。今回はホンダ車の中から人気のある中古車から5車種を厳選してみました。


【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

MT車に乗りたい、今現在どのようなMT(マニュアル)車が販売されているのかを知りたい、という方のために今回は国産MT(Hパターン)車をまとめました。MT車が欲しいあなたにおすすめです。


最新の投稿


【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

日産にはコンパクトSUVから本格的SUV までラインナップされています。人気があるSUVですが、「日産のSUVにはどんな特徴があるのか」と迷う方もいるかもしれません。e-POWERやプロパイロットなど魅力的な機能を備えた日産のSUVをまとめてご紹介します!


【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

トヨタは2020年4月23日にオンライン上にて「ヤリスクロス」を初公開しました。そして7月中旬より先行予約が開始されるとの情報も。 新型コンパクトSUV市場はまたまた混戦の予感さえしています。「ヤリスクロス」とはどのようなクルマなのでしょうか。コンパクトSUV「ヤリスクロス」を徹底調査してお届けしていきます。


【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。


トヨタ コンパクトSUVカローラクロスをタイで初公開!日本発売はある?

トヨタ コンパクトSUVカローラクロスをタイで初公開!日本発売はある?

トヨタのカローラシリーズはその時代のニーズにマッチしながら常に進化を遂げてきました。そんな中、トヨタは世界的なSUVブームに合わせて、カローラシリーズにコンパクトSUV「カローラクロス」を設定しタイで初公開しました。カローラクロスは日本で発売はされるのか?気になる情報をまとめてお伝えします。


【2020年最新】スバルのSUV一覧!特徴やおすすめの理由は?

【2020年最新】スバルのSUV一覧!特徴やおすすめの理由は?

日本で唯一水平対向エンジンを採用しているスバル。低重心で安定した走りを実現しているスバルには、XV・フォレスター・レガシィ アウトバックと魅力的なモデルが揃っています。この記事では、2020年現行のスバルのSUVをまとめてご紹介します!中古のおすすめモデルもピックアップしますので、中古で探しているあなたも必見です。