目次へ戻る

【最新版】2018年以降発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

【最新版】2018年以降発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年、2020年に発売されると予測・期待されているメルセデスベンツの新型車&新車&モデルチェンジ情報をまとめています。あなたの気になる一台はあるでしょうか。メルセデスベンツが好きな方、必見です!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


2018年~2020年 メルセデスベンツの新型車&新車&モデルチェンジ情報が知りたい貴方に

2018年がスタートしました。

気になるのは、今後発売される新型車、モデルチェンジ情報。

今年はもちろん、そしてそれ以降も、気になる新型車が目白押しです。

本記事では、今現在判明している2018年以降に発売予定のメルセデスベンツの新型車&全力で期待したい新型車をまとめています。

貴方の好きな・気になる名前はあるでしょうか?

2018年内に発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

メルセデスベンツ CLS 新型

CLS 新型/メルセデスベンツ

メルセデス・ベンツ CLSがフルモデルチェンジをおこない、2018年3月から発売を開始すると発表されています。

ドイツ本国でのベース価格は6万8127ユーロ(約910万円)。

今回のフルモデルチェンジにより直列6気筒マイルドハイブリッドモデルが登場します。

メルセデスベンツ Aクラス 新型

Aクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツは2月2日、オランダ・アムステルダムにおいて、新型『Aクラス』を発表しました。

現行Aクラスが、およそ6年ぶりにフルモデルチェンジし、4世代目モデルが登場します。

新型は若々しさやダイナミックなキャラクターを維持しながら、上質さや快適さに、いっそうの磨きをかけているのが見て取れますね。

新型Aクラスのフロントマスクには、新型『CLSクーペ』など、最近のメルセデスベンツに導入されたデザイン言語を反映。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーを組み込む。空気抵抗を示すCd値は0.25と、エアロダイナミクス性能を追求しています。

発売日は欧州が3月、日本は2018年秋ごろになると推測されています。

メルセデスベンツ Gクラス 新型

Gクラス新型/メルセデスベンツ

デトロイトモーターショー2018にて、約40年ぶりのモデルチェンジとなる新型『Gクラス』が公開されました。
ドイツ本国でのベース価格は、10万7040ユーロ(約1455万円)。6月に販売を開始する予定です。

新型Gクラスの特徴のひとつが、大幅な軽量化です。

メルセデスベンツによると、複合素材などを導入すること等により、先代比で最大およそ170kgの軽量化を果たしているとのこと。

メルセデスベンツ Bクラス 新型

Bクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスのコンパクトMPV『Bクラス』次期型が、2018年に登場するのではないかと噂されています。

刷新される新ボディには、プラットフォームに最新世代の「MFA」を採用、軽量かつ高剛性を実現しています。

また、メルセデスベンツの『Aクラス』のようなルーフとなり、ルーフエンドに丸みを持たせMPV然としたスタイルからハッチバック寄りへと変身をとげていることがわかります。またテールライトはよりコンパクトなデザインとなるようです。

メルセデスベンツ GLS 新型

GLSクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツのフラッグシップ・クロスオーバーSUV『GLS』次期型が、2018年内に発表されるのではないかと言われています。

「GLS」は「GL」のフェイスリフトに合わせてリネームされたメルセデスの最高級SUV。佇まい、ラグジュアリー性から「ファーストクラスSUV」と呼ばれています。次期型も、GLSという名前にふさわしい車になることは間違いないでしょう。

次期型では、新プラットフォーム「MHA」を採用することで、ボディ拡大に反して軽量化を図ります。この「MHA」は今後、弟分の『GLE』次期型にも採用される予定です。

メルセデスベンツ GLE 新型

メルセデスベンツ GLE 次期型 レンダリングCG

メルセデスベンツのミドルクラス・クロスオーバーSUV『GLE』が、歴代でもっともオフロード色の強いデザインとなって登場するのではと噂されています。

「GLE」は1997年に『Mクラス』としてデビュー。2011年に登場した3代目が2015年にフェイスリフトされる際、「GLE」とリネームされました。

ワールドプレミアは、発売から21年目となる2018年秋が有力と言われています。

メルセデスベンツ Vクラス 新型

Vクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツのVクラスは、商用車をベースに作られた乗用車登録のミニバンです。このVクラスも近々モデルチェンジを控えていると言われています。

改良モデルで修正されるエクステリアは、ヘッドライトのグラフィック、バンパーのエアインテーク形状、そしてこの初期プロトタイプではまだ着手されていないものの、テールライトやリアバンパーもリフレッシュされると予測されています。

さらにフロントの偽装ネット越しには、存在感を増した大判スリーポインテッド・スターのロゴが透けて見えています。

ワールドプレミアは、2018年秋が有力とされています。

最後に

本記事では、2018年内、また2018年以降に発売が予測・期待されるメルセデスベンツの新型車、新車をまとめてお届けしました。

今後、最新情報が発表されたら随時更新していきます!!

関連する投稿


メルセデスベンツ新型GLBが登場!新型GLAとの違いは?

メルセデスベンツ新型GLBが登場!新型GLAとの違いは?

メルセデス・ベンツは、7人乗りの新型SUV「GLB」とフルモデルチェンジを受けた都市型SUVの新型「GLA」の予約注文を開始しました。新型SUVの「GLB」とはどんな車種なのか?「GLA」との違いを比較しながら解説していきます。


【2020年度版】メルセデス・ベンツのスポーツ・クーペ一覧

【2020年度版】メルセデス・ベンツのスポーツ・クーペ一覧

高級車の代名詞的存在ともいえるメルセデス・ベンツは、多くの人たちの憧れの存在となっています。メルセデス・ベンツは数多くのセダンを世に送り出していますが、今回はそんなメルセデス・ベンツのスポーツ・クーペについてご紹介します。


【決定版】3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 全18車種を一覧で比較!

【決定版】3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 全18車種を一覧で比較!

ファミリーカーとして人気を博しているミニバンに待ったをかけるのが、多人数も乗れるSUV。最近では3列シート・7人乗りSUVが続々市場に導入されています。本記事では、現在日本で購入可能な、現役の国産車から外車まで、ありとあらゆるメーカーの「3列シート/7人乗り SUV」についてまとめてご紹介します。


【最新版】2020年発売が予測される新型車(外車)&新車情報まとめ

【最新版】2020年発売が予測される新型車(外車)&新車情報まとめ

ベンツ、BMW、アウディ、VW、プジョー、マセラティ…。2020年はどんな外車・輸入車の新型車・フルモデルチェンジ車に出会える?本記事では名だたる外車メーカー・ブランドの新型車・新車最新情報をまとめています。


【最高級SUV徹底比較】ランドクルーザー対レクサスLX対ベンツGクラス

【最高級SUV徹底比較】ランドクルーザー対レクサスLX対ベンツGクラス

高級SUVというと、みなさんはどのSUVを想像しますか?国産車・外車の中から厳選し、ランドクルーザー・レクサスLX・ベンツGクラスをピックアップしお伝えしていきます。 内外装の豪華さなど、一度は乗ってみたい高級SUVの全貌をお届けしていきます。


最新の投稿


【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。


【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

最近、被害の増えている自動車盗難の新たな手口、「リレーアタック」。従来の自動車盗難とは違い、現場に痕跡が残りにくいのも特徴の1つです。今回は、リレーアタックの手口と、対策についても詳しくお伝えします。


オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

高速道路などにある「オービス」というものをご存知でしょうか?ついつい気が緩んでしまい速度が上がってしまって、ピカッと光られてしまった。そんなことがないように、今回はこのオービスのシステムについて詳しく解説します。


【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

日産にはコンパクトSUVから本格的SUV までラインナップされています。人気があるSUVですが、「日産のSUVにはどんな特徴があるのか」と迷う方もいるかもしれません。e-POWERやプロパイロットなど魅力的な機能を備えた日産のSUVをまとめてご紹介します!


【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

トヨタは2020年4月23日にオンライン上にて「ヤリスクロス」を初公開しました。そして7月中旬より先行予約が開始されるとの情報も。 新型コンパクトSUV市場はまたまた混戦の予感さえしています。「ヤリスクロス」とはどのようなクルマなのでしょうか。コンパクトSUV「ヤリスクロス」を徹底調査してお届けしていきます。