目次へ戻る

【最新版】2018年以降発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

【最新版】2018年以降発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

2018年以降、2019年、2020年に発売されると予測・期待されているメルセデスベンツの新型車&新車&モデルチェンジ情報をまとめています。あなたの気になる一台はあるでしょうか。メルセデスベンツが好きな方、必見です!


2018年~2020年 メルセデスベンツの新型車&新車&モデルチェンジ情報が知りたい貴方に

2018年がスタートしました。

気になるのは、今後発売される新型車、モデルチェンジ情報。

今年はもちろん、そしてそれ以降も、気になる新型車が目白押しです。

本記事では、今現在判明している2018年以降に発売予定のメルセデスベンツの新型車&全力で期待したい新型車をまとめています。

貴方の好きな・気になる名前はあるでしょうか?

2018年内に発売が予測されるメルセデスベンツの新型車&モデルチェンジ情報

メルセデスベンツ CLS 新型

CLS 新型/メルセデスベンツ

メルセデス・ベンツ CLSがフルモデルチェンジをおこない、2018年3月から発売を開始すると発表されています。

ドイツ本国でのベース価格は6万8127ユーロ(約910万円)。

今回のフルモデルチェンジにより直列6気筒マイルドハイブリッドモデルが登場します。

メルセデスベンツ Aクラス 新型

Aクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツは2月2日、オランダ・アムステルダムにおいて、新型『Aクラス』を発表しました。

現行Aクラスが、およそ6年ぶりにフルモデルチェンジし、4世代目モデルが登場します。

新型は若々しさやダイナミックなキャラクターを維持しながら、上質さや快適さに、いっそうの磨きをかけているのが見て取れますね。

新型Aクラスのフロントマスクには、新型『CLSクーペ』など、最近のメルセデスベンツに導入されたデザイン言語を反映。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーを組み込む。空気抵抗を示すCd値は0.25と、エアロダイナミクス性能を追求しています。

発売日は欧州が3月、日本は2018年秋ごろになると推測されています。

メルセデスベンツ Gクラス 新型

Gクラス新型/メルセデスベンツ

デトロイトモーターショー2018にて、約40年ぶりのモデルチェンジとなる新型『Gクラス』が公開されました。
ドイツ本国でのベース価格は、10万7040ユーロ(約1455万円)。6月に販売を開始する予定です。

新型Gクラスの特徴のひとつが、大幅な軽量化です。

メルセデスベンツによると、複合素材などを導入すること等により、先代比で最大およそ170kgの軽量化を果たしているとのこと。

メルセデスベンツ Bクラス 新型

Bクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスのコンパクトMPV『Bクラス』次期型が、2018年に登場するのではないかと噂されています。

刷新される新ボディには、プラットフォームに最新世代の「MFA」を採用、軽量かつ高剛性を実現しています。

また、メルセデスベンツの『Aクラス』のようなルーフとなり、ルーフエンドに丸みを持たせMPV然としたスタイルからハッチバック寄りへと変身をとげていることがわかります。またテールライトはよりコンパクトなデザインとなるようです。

メルセデスベンツ GLS 新型

GLSクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツのフラッグシップ・クロスオーバーSUV『GLS』次期型が、2018年内に発表されるのではないかと言われています。

「GLS」は「GL」のフェイスリフトに合わせてリネームされたメルセデスの最高級SUV。佇まい、ラグジュアリー性から「ファーストクラスSUV」と呼ばれています。次期型も、GLSという名前にふさわしい車になることは間違いないでしょう。

次期型では、新プラットフォーム「MHA」を採用することで、ボディ拡大に反して軽量化を図ります。この「MHA」は今後、弟分の『GLE』次期型にも採用される予定です。

メルセデスベンツ GLE 新型

メルセデスベンツ GLE 次期型 レンダリングCG

メルセデスベンツのミドルクラス・クロスオーバーSUV『GLE』が、歴代でもっともオフロード色の強いデザインとなって登場するのではと噂されています。

「GLE」は1997年に『Mクラス』としてデビュー。2011年に登場した3代目が2015年にフェイスリフトされる際、「GLE」とリネームされました。

ワールドプレミアは、発売から21年目となる2018年秋が有力と言われています。

メルセデスベンツ Vクラス 新型

Vクラス新型/メルセデスベンツ

メルセデスベンツのVクラスは、商用車をベースに作られた乗用車登録のミニバンです。このVクラスも近々モデルチェンジを控えていると言われています。

改良モデルで修正されるエクステリアは、ヘッドライトのグラフィック、バンパーのエアインテーク形状、そしてこの初期プロトタイプではまだ着手されていないものの、テールライトやリアバンパーもリフレッシュされると予測されています。

さらにフロントの偽装ネット越しには、存在感を増した大判スリーポインテッド・スターのロゴが透けて見えています。

ワールドプレミアは、2018年秋が有力とされています。

最後に

本記事では、2018年内、また2018年以降に発売が予測・期待されるメルセデスベンツの新型車、新車をまとめてお届けしました。

今後、最新情報が発表されたら随時更新していきます!!

関連する投稿


メルセデスベンツVクラス 新車・中古車価格 スペック 燃費 評価まとめ

メルセデスベンツVクラス 新車・中古車価格 スペック 燃費 評価まとめ

メルセデスベンツのワンボックスタイプのミニバン。それがVクラスです。 ミニバンの購入を検討している人は、Vクラスはどうでしょうか。本記事ではメルセデスベンツVクラスの 新車・中古車価格 スペック 燃費 評価についてまとめています。


メルセデスベンツ Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)|新型の性能から現在の中古価格まで紹介

メルセデスベンツ Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)|新型の性能から現在の中古価格まで紹介

メルセデス・ベンツで展開しているクロカン(SUV) 「ベンツ Gクラス」。 1979年に登場して以降、2018年に初のフルモデルチェンジを行いました。 この記事では「Gクラス」と新しいモデルに関して性能や中古価格などご紹介しています。


これがキャンピングカー?新型キャンピングカーが豪華すぎる!

これがキャンピングカー?新型キャンピングカーが豪華すぎる!

キャンピングカー大手の「レジャー・トラベルバン社」は、メルセデスベンツ『スプリンター』をベースとしたキャンピングカー、『2020 Unity Rear Lounge Concept』(ユニティ・リアラウンジ・コンセプト)を世界初公開しました。このキャンピングカー、何がすごいって色んな意味で豪華すぎるんです。


【ジュネーブモーターショー2019】メルセデスベンツGLC改良新型登場

【ジュネーブモーターショー2019】メルセデスベンツGLC改良新型登場

メルセデスベンツは、3月5日にスイスで開幕するジュネーブモーターショー2019において、改良新型『GLC』(Mercedes-Benz GLC)を初公開すると発表しました。改良されたGLCはどのように進化したのでしょうか。


【ジュネーブモーターショー2019】メルセデスベンツ Vクラス改良新型登場

【ジュネーブモーターショー2019】メルセデスベンツ Vクラス改良新型登場

メルセデスベンツは、3月にスイスで開催されるジュネーブモーターショー2019において、改良新型『Vクラス』(Mercedes-Benz V-Class)を初公開すると発表しました。


最新の投稿


令和元年【2019ゴールデンウィーク(GW)】渋滞予測・混雑日・混雑する道路ほか

令和元年【2019ゴールデンウィーク(GW)】渋滞予測・混雑日・混雑する道路ほか

2019年のゴールデンウィークは4月27日~5月6日まで、最大で10日間の大型連休となります。ゴールデンウィーク期間中の渋滞予測から、最も渋滞が予測される日をご紹介します。【4月25日更新】


行ってみたい!新潟県北部の道の駅一覧 Part1

行ってみたい!新潟県北部の道の駅一覧 Part1

新潟県は甲信越地区における日本海側の自治体で、佐渡島を有しています。天然記念物の朱鷺(とき)や瓢湖の白鳥、冬になると越後湯沢などを中心にスキーのメッカとして有名です。新潟県内の道の駅は39か所と北陸エリアでは比較的多いほうですので、今回は新潟県北部エリアの道の駅を中心に紹介します。


電子ドアミラー?サイドミラーの進化?修理方法も詳しく紹介

電子ドアミラー?サイドミラーの進化?修理方法も詳しく紹介

車に乗るときサイドミラーは調整しますか?実は調整方法をご存知な方は意外と少ないかもしれません。 サイドミラーも年々進化をしており最近ではカメラを搭載することが可能になりました。サイドミラーの修理方法や自分で行う場合のやり方を徹底的に紹介していきます。


あなたに必要かも?!初心者や女性ドライバーに優しいコーナーセンサー

あなたに必要かも?!初心者や女性ドライバーに優しいコーナーセンサー

コーナーセンサーは狭い路地のすれ違いや駐車場での切り返しなどで障害物との距離を教えてくれる便利装備!車の運転に自信のない方には特におすすめのアイテムです。新車で購入するときにつける方が多いですが、後付けも可能です。今回はコーナーセンサーの必要性について紹介していきたいと思います。


日産のSUV エクストレイルで車中泊するやり方とおすすめ車中泊グッズまとめ

日産のSUV エクストレイルで車中泊するやり方とおすすめ車中泊グッズまとめ

好きな時に好きな場所でプライベートな時間を過ごすことができる車中泊が最近ブームです。日産エクストレイルは車中泊するのにぴったりの大人気SUV。ここでは、車中泊が大好きな方からこれからやってみたい初心者まで、エクストレイルで車中泊をやるのに役立つ情報やおすすめグッズなどをご紹介しています。