目次へ戻る

香取慎吾がBMWのブランドフレンドに!新型X2 発売時期・価格・スペック情報

香取慎吾がBMWのブランドフレンドに!新型X2 発売時期・価格・スペック情報

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は4月16日、BMWのブランド・フレンドとして、元SMAPの香取慎吾と契約したことを発表しました。なぜ香取慎吾が選ばれたのか?その理由は、X2のコンセプト「UNFOLLOW」にありました。ブランドフレンドに就任した香取慎吾のコメント、そして新型X2情報をまとめました。


香取慎吾がBMWのブランドフレンドに就任

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は4月16日、BMWのブランド・フレンドとして、元SMAPの香取慎吾と契約したことを発表しました。

BMW X2コンセプト UNFOLLOWとは

香取慎吾(向かって左)とビー・エム・ダブリューのペーター・クロンシュナーブル代表取締役社長

香取慎吾氏は、表現者としてタレント活動だけでなく、アートやデザインなど様々な分野に挑戦し続けています。

その姿勢がBMW『X2』の掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを体現しているとして、今回のコラボレーションが実現しました。

今後、X2スペシャルコンセプトムービー制作などのコラボレーションを予定しているそうです。

香取慎吾、BMWのブランドフレンド就任にとても嬉しく思う

香取慎吾氏はBMWとの協業について、「僕は昨年から、役者や音楽活動以外に大好きなアート作品を多くの人にみてもらうなど、様々なチャレンジを行ってきました。BMWは、常に進化し続ける、チャレンジし続ける姿勢、常識を覆すほどの好奇心など、僕と共感する部分が多く、ブランドフレンドの話をもらい、とても嬉しく思っています」とコメントしています。

BMW 新型X2について知りたい!

BMW 新型X2 とは

BMWのX2は2016年秋、パリモーターショー2016に出品された『コンセプトX2』の市販版です。

BMWのSUV、「SAV」(スポーツ・アクティビティ・ビークル)のラインナップにおいて、『X1』と『X3』の間を埋めるモデル。

X2はBMWブランドの入門SUV、『X1』のクーペ版です。BMWはX2を含めて、X4およびX6を「スポーツ・アクティビティ・クーペ」と呼んでいます。

BMW 新型X2 ボディサイズは

X2のボディサイズは、全長4375mm、全幅1825mm、全高1535mm、ホイールベースは2670mmと、コンパクトSUV『X1』のクーペ版ともいえるモデル。

全高をX1に比べ、86mm低く抑えたことで、一般的な機械式駐車場にも収まるなど、実用性も兼ね備えています。

ルーフラインやCピラーの造形に、クーペデザインを導入します。

BMW 新型X2 パワートレインは

発売当初のパワートレインは、欧州ではガソリン1、ディーゼル2の合計3エンジン。

ガソリンは「xDrive20i」グレードが設定され、直噴2.0リットル直列4気筒ターボを搭載。最大出力は192hp、最大トルクは28.5kgmを発生します。

トランスミッションは7速デュアルクラッチを組み合わせています。

BMW 新型X2 日本発売は2018年初夏?

新型X2ですが、4月16日より受注を開始しました。

発売時期は2018年初夏とのことです。

BMW 新型X2 グレード新車価格は

ラインアップは最高出力140psを発生する1.5リットル3気筒直噴ターボを搭載するFFモデル「sDrive18i」、同192psの2リットル4気筒直噴ターボの4WDモデル「xDrive20i」、さらにスポーティ仕様の「Mスポーツ X」を両モデルに設定。

トランスミッションはいずれも7速デュアルクラッチとの組み合わせとなります。

価格は436万円から515万円です。

BMW 新型X2 プロモーション動画

関連するキーワード


BMW 車種情報

関連する投稿


進化し続ける BMW 5シリーズ(2014年式)  をご紹介

進化し続ける BMW 5シリーズ(2014年式) をご紹介

世界で最も売れているセダンと聞かれて名前の挙がる車の一つが、このBMW 5シリーズではないでしょうか。マイナーチェンジ・メジャーアップデートを重ねるたびに進化し続けている車です。72年に初代が登場してから十数年の時を経てもまだ進化をやめないのがこの5シリーズです。今回は、このBMW 5シリーズ(2014年式)についてご紹介いたします。


BMW 5シリーズ 2014年モデル|中古価格から評価に至るまで一挙掲載

BMW 5シリーズ 2014年モデル|中古価格から評価に至るまで一挙掲載

BMW 5seriesの2014年モデルについて、特徴や評価などの気になる情報をはじめ、中古車相場まで購入に向けての知りたい情報が満載です。


走りにこだわったBMW 523の魅力|価格や燃費を解説

走りにこだわったBMW 523の魅力|価格や燃費を解説

BMWのシリーズでも、世界的に人気のある5シリーズ。今回は、BMW 523のスペックや価格、燃費などについて解説していきます。


走りの楽しさを追求したBMW X3の中古価格、評価、燃費を徹底解説!

走りの楽しさを追求したBMW X3の中古価格、評価、燃費を徹底解説!

走りの楽しさを追求した「BMW X3(クロススリー)」シリーズ。 2004年に発売されてから、2011年に2代目へ。そして、2017年に3代目が発売されました。この記事では、最新の3代目を中心に「BMW X3」について機能や燃費、評価、価格などをご紹介しております。


BMW 5シリーズってどんな車?スペックや走行性能、価格は?

BMW 5シリーズってどんな車?スペックや走行性能、価格は?

BMW5シリーズは、BMWの中でも中心的なモデルです。販売台数の多くを占める5シリーズの歴史や概要はどのようなものでしょうか?新しくなった5シリーズの特徴と共に、紹介していきます。よりラグジュアリー度合いが増した5シリーズの魅力を徹底解剖していきましょう。


最新の投稿


アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディQ3の派生形最新クーペSUV 名称はQ4になる?

アウディのコンパクトSUV『Q3』の派生モデルとして設定が予定されているクーペSUVの開発車両が、ニュルブルクリンクで初の高速テストを開始しました。名称はQ4になる確率が高い?最新情報をまとめています。


映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画『マッドマックス』でお馴染み!!世紀末カーのインターセプターとは

映画マッドマックスで有名になったインターセプターのベースとなる車が、【フォード ファルコンXB GTクーペ 1973(V8インターセプター)】です。40代後半から70代のカーマニアを熱狂させた車を紹介し、レプリカと中古車やミニカーのプラモデルにまで、映画の世界観と共にインターセプターを紹介しましょう。


マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

マツダ3 5月24日国内発売!アクセラの後継車・価格やエンジン情報も

期待の一台がついに国内発売されます。その名もアクセラという名称を改めた、マツダ3です。マツダ3という名称は国外で使用されていましたが、今回のフルモデルチェンジで日本でも世界統一名となるマツダ3に名称が変更されました。価格は約218万円(ハッチバック)、約247万円(セダン)です。本日5月24日よりガソリン1.5Lとディーゼルモデルが発売されます。


【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

【復活】あのイタリア名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開

みなさんは、【復活】あの名門ブランド・デトマソが7月に新型車を初公開あの名門ブランド、デトマソをご存知でしょうか。デトマソは1959年に設立したイタリアの名門ブランドです。2004年に惜しまれながらも解散してしまいました。そのため、7月に新型車を発表するという情報はとても喜ばしいものなのではないでしょうか。本記事では改めてデトマソについて見ていきましょう。


【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

【カローラセダンの兄弟車】トヨタの中国部門 レビン新型を発売!

トヨタ自動車の中国部門は5月21日、新型『レビン』(Toyota Levin)を発売しました。このレビンは、カローラセダンの兄弟車にあたります。