目次へ戻る

【猛暑】貴方も愛車も!夏の暑さを乗り切るオススメカーグッズ5選

【猛暑】貴方も愛車も!夏の暑さを乗り切るオススメカーグッズ5選

夏。シャレにならない猛烈な暑さに襲われています。それはあなたの愛車も同じ!貴方の車内の暑さ対策は万全ですか?不安な方、あまり気にしていなかった方!本記事を読んで、夏を乗り切りましょう!本記事では夏の暑さ対策カー用品グッズをご紹介いたします。これで今夏も楽しいカーライフを過ごせること間違いなし!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


夏…!暑い!それは愛車も同じ!暑さ対策で夏も楽しいカーライフを!

猛暑という言葉がふさわしい夏。

日々、小まめに水分補給を行ったり、日傘をさしたり、屋外には必要以上に出ない、などといった熱中症対策に気を遣っている人も多いのではないでしょうか。

人はもちろんですが、貴方のその愛車だって同じこと!暑さ対策はちゃんとできていますか?

本記事では車の暑さ対策にぴったりなカー用品をご紹介します。

暑さ対策をしっかりと行って、今年の夏もレッツエンジョイカーライフ!

暑い夏を乗り切ろう!夏に欲しいカー用品・オススメグッズ5選

ひんやり涼しく。

①ゴム付きが嬉しい クールマット ひんやりマット

クールマット ひんやりマット 自動車用 夏クッション 冷却マット 座布団用 クッション用 多用途 オフィス椅子用マット暑さ対策 夏 冷感 カーシート クールクッション ひんやり続くクールシート 快適 ひんやりクッション 冷たいパッド 洗えるマット

運転席に座るなり、「暑い」と思わず叫んでしまった!そんな経験はありませんか?

そんな貴方にオススメしたいのが、VOOPHのクールマット ひんやりマット 自動車用です。

これまでも冷却マットは使っていたけど、すぐ冷却力がなくなるんだよなあ。なんて心配も無用です。

このクールマットは、「相変恒温素材」を使用することで、今までのクールマットとは比べ物にならない程の冷たさと冷感を長く持つクールマットになっています。

塩を原料とした特殊アイスソルトを採用され、触れるだけで冷たさを実感できます。わずか1分で体感温度を-8℃下げることができます。冷却能力の高いPVCの素材で包むことで、冷却力をさらに高めています。

クールマットの裏面にはゴムひもを付いているので、カーシートにおいても大丈夫ですし、固定ゴムベルトを座席の背もたれに装着することもできる便利なマットです。

■価格:約2580円~
■メーカー:VOOPH

②買うならまずこれ!光を防ぐサンシェード

車用サンシェード 車窓日よけ カーシェード UVカット 簡単着脱 遮光 断熱 99% の有害な紫外線を止める 車内の目隠しや目印にも 収納バッグ付き 50CM*30CM 4枚セット (50cm×30cm×4枚) 取扱説明書付き

楽天でみる

暑さを防ぐとくれば、やはり欠かせないのがサンシェードですね。
WinLineの車用サンシェードは、断熱効果率は50%以上、遮光率は90%以上、UVカット率は99%という優れもの。

ほとんどの車種に対応しており、取り付けも3ステップで簡単です。サンシェードは4枚入り。赤ちゃんがいる家庭にオススメです。

■価格:約1299円~
■ブランド:WinLine

③首に掛けてひんやり紫外線対策!

しろくまのきもち COOL TOWEL(クールタオル) 接触冷感 ボーダーグレー 日本製 CT-J603

車内が涼しくなったところで、いざ目的地に到着!車から降り立った瞬間にクラっと暑さを感じた…。なんて経験はありませんか?

そんな時は、このシロクマノキモチクールタオルを首元にかけてひんやりしませんか?

このクールタオルは特殊なクール糸(白い部分)が使用されていて、触るだけで冷たく感じられます。

タオルとしても使えることはもちろん、ボーダー柄なので男性でも使いやすいデザインなのも素敵ですね。イベントやフェス、登山など、用途は幅広いです。

■価格:約2980円~
■メーカー:シロクマノキモチ(Shirokumanokimochi)

④その室温、大丈夫?湿度計 温度計

ThermoProデジタル湿度計 温度計室内 最高最低温湿度表示 LCD大画面温湿度計 タッチスクリーンとバックライト機能あり 置き掛け両用タイプ マグネット付TP55

楽天でみる

車内の温度・そして湿度、今何度くらいかわかりますか。

多くの方がまず気にする温度はもちろんですが、湿度も実はかなり重要です。湿度が高いと熱中症になりやすくなります。

ThermoPro デジタル温度計・湿度計はバックライトがあるので、遠くからでも視認性は抜群。家庭用計器としては極めて高いクオリティで温度や湿度をしっかりと教えてくれます。

デザインは至ってシンプルなので車内ではもちろん、他の場所でも活躍しそうですね。

気温・湿度を気にする癖をつけることで、熱中症予防にもなりますよ。

■価格:約1499円~
■メーカー:ThermoPro

⑤ガラスもUVカット フィルム クールトライ!

槌屋ヤック フィルム クールトライ 1000X1.8 SSM DF-192

楽天でみる

ふと触れたガラスが尋常じゃなく熱い!

そんな経験ありませんか?熱すぎるという前に、ガラス窓にフィルムを貼っておきましょう。

この槌屋ヤックのガラスフィルムは車内の日焼け防止、事故時のガラス飛散防止、車内のプライバシー保護にも使用可能です。

貼るだけで簡単に暑さ対策ができますし、価格もお手頃ですので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

■価格:約1825円~
■ブランド:槌屋ヤック(Tsuchiya Yac)

最後に 涼しく楽しく!夏だって車を楽しもう

暑すぎて、何もしたくない。

そんなあなたに送る本記事はいかがでしたか。

暑さ対策を万全にして、今年の夏も車で遊びに行きましょう!

最新の投稿


エンジンルームの意外と知られていない洗浄方法を解説

エンジンルームの意外と知られていない洗浄方法を解説

エンジンルームの洗浄は、細かい部品がたくさんあり難しそうですよね。しかし、注意点さえ知っていればご自身で洗浄することが可能となります。また、大事な愛車を傷つけたくないという方はカーショップなどで依頼することも一つの方法としてあります。


【2020年(令和2年)お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年(令和2年)お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。※いまだ新型コロナウィルスが蔓延している状況からも、どうしても帰省しなければならない、緊急な用事等以外はお盆もご自宅でゆっくりすることをおすすめいたします。


【2020年上半期】発売されたSUV&これから注目の車は?

【2020年上半期】発売されたSUV&これから注目の車は?

2020年上半期も多くのSUVが登場しました。苦戦が続く新車販売の中でも、このSUVだけは絶好調でした。今回はそんな2020年上半期に新登場したSUVを国産車と外車からご紹介します。そして、これから発売予定の注目モデルも合わせてご紹介します!


【今さら聞けない】8ナンバーとは?

【今さら聞けない】8ナンバーとは?

車の話をしている時に8ナンバーって聞いたことありませんか?詳しくは知らない・初めて聞いたという方。本記事で一緒に8ナンバーについて見ていきましょう。


【2020年度版】ジャイアントのおすすめクロスバイク10選

【2020年度版】ジャイアントのおすすめクロスバイク10選

台湾のキング・リューによって設立されたGIANT。1972年創業とまだ若いメーカーではあるが、今やワールドブランドであり、世界最大の自転車総合ブランド「自転車業界の巨人」と呼ばれています。その戦歴はクロスバイクのレースでの活躍など、輝かしいものがあります。今回は、このクロスバイクGIANTについて説明していきます。