トップへ戻る

【Yahoo!検索大賞2018 クルマ部門】中間結果発表 スズキ 半端ないって!

【Yahoo!検索大賞2018 クルマ部門】中間結果発表 スズキ 半端ないって!

2018年8月2日、毎年開催されているYahoo!検索大賞の中間結果が発表されました。当記事ではクルマ部門で上位となる3車種について紹介しています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


Yahoo!検索大賞とは・・・?

2018年8月2日、毎年開催されているYahoo!検索大賞の中間結果が発表されました。

この「Yahoo!検索大賞」とは、その名の通り1年間を通じ、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを各部門ごとに表彰する賞で、2014年に創設されています。

今回発表された中間発表は、2018年上半期(1月1日~6月30日)を対象期間として、前年と比べ検索数が急上昇した人物、作品、製品を、各部門の上位3点となっています。

部門は、カテゴリーを「パーソンカテゴリー」、「カルチャーカテゴリー」、「プロダクトカテゴリー」の3つに分けられ、合計22の部門に分かれています。

■パーソンカテゴリー
アスリート、俳優、女優、お笑い芸人、モデル、ミュージシャン、アイドル、声優部門、作家

■カルチャーカテゴリー
アニメ、映画部門、ゲーム、小説、ドラマ、流行語

■プロダクトカテゴリー
飲料、お取り寄せ、家電、クルマ、コスメ、食品、スイーツ

Yahoo!検索大賞 クルマ部門 中間発表!

ということで、早速クルマ部門の上位3車種を紹介していきたいと思います。

気になっていた車種が該当するかどうか、チェックしてみてください。
(掲載順序は50音順)

トヨタ クラウン

まず1台目はトヨタ クラウンです。

クラウンは6月に5年半ぶりのフルモデルチェンジを行い、15代目となりました。

「クラウン」と一緒に検索されたワードとしては、「新型」「カタログ」「内装」となっているようです。

さすがは高級国産セダンの代名詞と言っても過言ではないクラウンと言ったところでしょうか。

クラウンに関連する情報・記事はこちらから

スズキ クロスビー

続いて2台目は、スズキのクロスビーです。

クロスビーは2017年12月25日より発売された新型車で、ワゴンとSUVを融合させた新ジャンルの「小型クロスオーバーワゴン」です。

2014年のYahoo!検索大賞 クルマ部門で大賞に選ばれた「ハスラー」の普通車版とも言える車種で12月のSUV販売台数では25日からの発売ではあったものの10位に位置するなどの人気を見せました。

一緒に検索されたワードでは「評価」「燃費」「ハスラー」が挙げられています。

クロスビーに関連する情報・記事はこちらから

スズキ ジムニー

最後の車種はスズキ ジムニー。

20年振りとなるフルモデルチェンジを行った新型ジムニーが2018年7月に発売され、大きな話題を集めました。

1970年に軽自動車で唯一の四輪駆動車(当時)として発売して以来、4代目となったジムニー。
今後の販売台数にも非常に注目の集る車種となっています。

一緒に検索されたワードとしては「新型」「シエラ」「カスタム」が挙げられています。

ジムニーに関連する情報・記事はこちらから

最後に

ちなみに過去2014年からのYahoo!検索大賞 クルマ部門の大賞は、

2014年-スズキ「ハスラー」
2015年-ホンダ「S660」
2016年-トヨタ「エスティマ」
2017年-トヨタ「ハリアー」

が大賞に選ばれています。

中間発表では、上位3つをスズキが2つ占める結果となっていますが、果たして12月に発表される大賞ではどうなるか?流行語部門では「大迫、ハンパないって」などが上位に来ていますが、このままスズキがハンパない結果を残せるか否か、販売台数と共に注目したいと思います。

2018年12月5日 大賞が決定!

関連する投稿


オフロードって何?オフロード車の特徴やおすすめのオフロード車5選!

オフロードって何?オフロード車の特徴やおすすめのオフロード車5選!

車の種類や走行シーンを分類するときに、「オフロード」という言葉を目にしたことがあるでしょう。オフロードとは、舗装されていない道。オフロード車であるなら、アウトドアなどで舗装されていない道でも、難なく走破できます。しかし、オフロード車とはどのような車でしょうか?特徴やおすすめのオフロード車をご紹介します。


クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

はーい!クルマ好きで、クルマ選びにはついついワガママになってしまう人、集合!セカンドカーが必要になったら、「軽自動車買えばいいんじゃね!?」って言われてしまいますよね。でも、軽自動車だと我慢できない自分がいたり・・・。クルマ好きでも納得できるセカンドカーって、どんなクルマがあるのか、一緒に見ていきましょう!


トヨタ シエンタ|グレードから最新情報までを徹底解説!

トヨタ シエンタ|グレードから最新情報までを徹底解説!

魅力的な設計で実用性が高く、ファミリー層から一人乗りまで、幅広いドライバーに人気のシエンタ。今回は、シエンタの特徴や機能、グレードの解説から、最新情報をご紹介します。


トヨタの名車・2000GTは中古で買える?

トヨタの名車・2000GTは中古で買える?

1967年から1970年のわずか3年間のみ生産されたトヨタ2000GTは、あまり知られてはいませんがヤマハ発動機との共同開発された車です。販売台数も337台(2M-B型・2,253cc、9台試作は含まず)と、その数の少なさで幻の車とも呼ばれているようです。今回はこのトヨタ2000GTについて説明します。


軽SUVの人気車種は?魅力から人気あるモデルと特徴を徹底調査

軽SUVの人気車種は?魅力から人気あるモデルと特徴を徹底調査

新車販売台数のトップを記録しているジャンルは、コンパクトクロスオーバーSUVです。各社様々なラインナップを展開しており、街中でも見かけることが多いジャンルの車です。SUV人気の影響は軽自動車にも及んでおり、ハスラーをはじめとして、多種多様な車種が販売されています。今回は軽自動車という限られた規格の中でSUVの魅力をぎっしり詰め込んだ5車種をピックアップします。


最新の投稿


おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

おすすめ収納グッズ!このグッズで車内を快適に!

車の収納にご不便をお感じになられたことがある方は、意外に多くいらっしゃるのではないでしょうか。そういった場面で重宝するグッズに、収納グッズと呼ばれるものが御座います。収納グッズと呼ばれるものは種類も豊富で、用途により使い分けることで、より快適に車内を使用することが出来るものばかりです。本記事では収納グッズの選び方のほか、おすすめ商品もご紹介していきます。


おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

おすすめカースポンジをご紹介!どうやって使い分ければいい?

車の洗車に必要なカースポンジですが、その種類はとても多く、どのスポンジを使えば良いか迷うものです。今回は洗車やワックスに適したスポンジの選び方や用途について説明していきます。スポンジの素材や形状についても触れてみたいと思います。


転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

転回とは?標識の意味から上手なやり方まで詳しくまとめてみた

免許を取得した際には確実に勉強したはずの「転回」。では一体なんのこと?と聞かれると、よどみなく答えられる方は意外と少なかったりするのでは。まだまだ意味を覚えてるよ!という初心者の方から、ちょっと怪しいかも?というベテランの方まで、この記事を読めば転回について詳しくなれること間違いなしです。してはいけない場所、上手なやり方など、役立つ情報をご紹介していきます。


中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

中古車オークションでトクする中古車選び、業者じゃなくても使える?

先行き不安な現代ですから、車にかけるお金はできるだけ節約したいところですよね。新車に比べてお買い得な中古車、さらにお安く手に入れる方法としてよく聞かれるのが「中古車オークション」。オークションの仕組み自体はご存知でも、実際にご自分で参加できるのかなど、詳しくは知らない方も多いのでは。この記事では、中古車オークションに関して詳しく解説していきます。


車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

車の新しい乗り方「サブスクリプション」のメリットとデメリットとは

ちょっと前まではあまり聞かれなかった「サブスクリプション」という言葉、最近よく耳にしませんか。スマホのサービスなどだけでなく、車の所有方法にまで広まってきているサブスクリプション(サブスク)。これまでの所有形態と比べてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。CMや広告でよく見る車のサブスクが気になっていた方は必見です。