トップへ戻る

ポルシェ「718 ボクスター スパイダー」が設定か!最新情報まとめ

ポルシェ「718 ボクスター スパイダー」が設定か!最新情報まとめ

現行モデルで4代目となり、すでに発売中のポルシェ982型「718 ボクスター」ですが、高出力&軽量モデルである「スパイダー」を設定することが明らかになりました。本記事ではポルシェ「718 ボクスター スパイダー」の最新情報をご紹介します。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


ポルシェ「ボクスター」とは?

「718 ボクスター スパイダー」についてご紹介する前に、まずは「ボクスター」と「スパイダー」についてご紹介させていただきます。

画像は982型「718 ボクスター」

ボクスターの名前の由良は水平対向エンジンを表す、「Boxer(ボクサー)」と、ポルシェがオープンカーを表す際の「Speedstar(スピードスター)」をかけ合わせた造語です。
1996年から販売された2016年に発売された982型「718 ボクスター」で4代目を迎えます。

スパイダーとは?

スパイダーという名前は、ポルシェが1954年に製作した初の市販レーシングカー「550スパイダー」にちなんでいます。1955年、俳優のジェームズ・ディーンが「550スパイダー」を運転中に事故に遭い、24歳の若さで亡くなったことでも有名です。

ポルシェ「ボクスター スパイダー」はいつから?

画像は4代目のポルシェ982型「718ボクスター スパイダー」

さて、先程ご紹介したボクスターにスパイダーモデルが初めて追加されたのは、2003年12月に発売された「ボクスター S 550スパイダーエディション」です。「550スパイダー」の50周年を祝い、世界で1953台限定で発売されました。

「ボクスター スパイダー」は初代モデルの後も、2代目、3代目と設定されていました。

ポルシェ「718 ボクスター スパイダー」最新情報

次に「718 ボクスター スパイダー」の最新情報をご紹介します。

ポルシェ「718 ボクスター スパイダー」最新情報 エクステリア

画像は「718 ボクスターGTS」

「718 ボクスター スパイダー」のエクステリアは、全体的に「718 ボクスター GTS」と共通する点が多く確認できます。

8月にスクープされた最新のプロトタイプ画像から、「718 ボクスター スパイダー」のエクステリアをご紹介します。

フロント部分には後ほど写真をご紹介する「911 GT3」と同じくスラットが入っています。

サイドには、「718 ボクスター GTS」と共通する厚みのあるサイドシル、大型化されたサイドエアスクープ、ディフューザーを確認することができます。

ポルシェ「718ボクスター スパイダー」最新情報 パワートレイン

画像はポルシェ「911 GT3」

パワートレインはポルシェ「911 GT3」から流用される4リットル水平対向6気筒NAエンジンが装備され、最高出力は400ps〜430psを発揮するとみられています。

これにより流用元となる「911 GT3」の365psや、先代の「718 ボクスター スパイダー」の375psから大幅なパワーアップが見込まれています。

ポルシェ「718ボクスター スパイダー」これまでの経緯

こちらでは「718ボクスター スパイダー」のプロトタイプがスクープされてから8月現在までの経緯を時系列順に並べています。

2017年11月 プロトタイプがスクープされる

「718 ボクスター スパイダー」は2017年11月にプロトタイプが捉えられたことで、スパイダーが追加されるのではないかという噂になりました。
通常、プロトタイプ車両はステッカーでカモフラージュをされている場合がほとんどですが、スパイダーは当初からほぼフルヌードの状態でテスト走行を行っていました。

2018年2月 寒冷地テストが開始

2018年2月には寒冷地テストが開始され、この時もカモフラージュがないほぼフルヌードの状態で撮影がされました。

2018年4月 ニュルブルクリンクでテスト走行を開始

2018年4月にはドイツ・ニュルブルクリンクで高速テストを開始し、高速テストをする模様も動画に収められました。

リアのデュアルエキゾーストパイプの周辺にはテープが貼られカモフラージュされています。

2018年6月 アルプスで走行中の様子が捉えられる

2018年8月 再びニュルブルクリンクへ

2018年8月には再びニュルブルクリンクに戻り走行をする様子が捉えられました。リアとフロントの一部がカバーされているもののほぼフルヌードと言っていい状態です。また、手動式の幌がブラックからレッドに変更されています。

まとめ

いかがでしたか?本記事では「718 ボクスター スパイダー」についてご紹介しました。今後も新しい情報が入り次第最新情報をご紹介します。

関連するキーワード


ポルシェ 車種情報

関連する投稿


ポルシェの代名詞カレラ|最新のカレラ情報も解説!

ポルシェの代名詞カレラ|最新のカレラ情報も解説!

ポルシェと言えばカレラと言うほど名前のインパクトは強いですが、カレラは車種名ではなくポルシェの作る車のグレード名です。カレラにはいくつかのモデルが存在しています。今回は、このポルシェ・カレラの各モデルの違いや特徴についてご説明していきましょう。


いつかは手に入れたい、憧れのSUV 6選!

いつかは手に入れたい、憧れのSUV 6選!

最近発売されるクルマはSUVばかり!もう、どんなSUVがあるのかなんて、わからないですよね。今回は、数あるSUVのなかから、ああ、いいなぁ。そのうち欲しいなぁと思えるようなモデルをご紹介します!


ポルシェってどんな自動車メーカー?売れ筋モデルもご紹介

ポルシェってどんな自動車メーカー?売れ筋モデルもご紹介

スポーツカー好きでなくても知っているほど有名な自動車メーカーのポルシェは、魅力的なスポーツカーを数多くラインナップしています。ワインディングで性能を発揮するスポーツカーの他に、人気の高級SUVまで選択できます。ではそもそもポルシェとはどのようなメーカーでしょうか?ポルシェの概要から人気モデルまでご紹介します。


【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

【新春初夢特集】夢のスーパーカーをドドンと紹介!

自動車の華と言えば、スーパーカーをおいて他にありません。現在、世界中で様々なスーパーカーが発表されています。今回は、新春特別企画として、世界の一流メーカーが発表しているスーパーカーをご紹介します!


ポルシェ初の電気自動車「タイカン」その機能性に迫る!

ポルシェ初の電気自動車「タイカン」その機能性に迫る!

ポルシェ初の電気自動車「タイカン」。ドイツの高級自動車メーカーであるポルシェが開発した最新電気自動車がどのような機能を備えているのか、気になりますよね。今回は電気自動車としての特徴やグレード比較など、ポルシェ「タイカン」についての詳しい情報をご紹介します。ポルシェ「タイカン」の購入に迷っている方や、電気自動車が気になっているという方はぜひ参考にしてください。


最新の投稿


【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

世界的に需要の高い状態が続いているSUVジャンル。国産車の中でもズバ抜けた高級感と走行性能で高いステータス性を誇る高級車ブランド「レクサス」でも、バリエーション豊富にSUVをラインナップしています。2021年には人気のミドルクラスSUV「NX」の新型モデルも登場予定で、これからさらに盛り上がること間違いなしの、レクサスの最新SUV情報をまとめてみました。


原付二種免許取得の費用や期間目安は?1台でなんでもできる神コスパ

原付二種免許取得の費用や期間目安は?1台でなんでもできる神コスパ

新車販売台数の陰りが囁かれる二輪車の世界でも、ここ最近密かにブームなのが「原付二種」ジャンル。通勤通学からお買い物まで普段使いにぴったりな原付二種は、性能と価格のバランスが取れており、ラインナップ拡大中の今こそ選びたい旬のバイクです。これから原付二種デビューしたい方のために、原付二種を運転するには必要な免許、その取得費用や期間はどれくらいかまで、詳しくまとめてみました。


【2021年最新】中型バイクの人気車種はコレ!最新普通二輪でニッポンを走り倒そう

【2021年最新】中型バイクの人気車種はコレ!最新普通二輪でニッポンを走り倒そう

原付とは段違いの安定感と余裕のパワー、大型二輪よりも格段に扱いやすい車格とリーズナブルな価格で、人気の中型バイク。ひと昔前と比べるとバイク需要の縮小も囁かれますが、最新の中型バイクなら、乗用車さながらの高級装備も多数揃っているモデルも多く、満足度も満点です。毎日の生活にちょうどよい刺激をもたらしてくれるバイクデビューを、この記事でご紹介する中型バイクでしてみてはいかがでしょう。


【2021年最新】ホンダの現行軽自動車全車種まとめ!上質感が光るNシリーズをイッキ見

【2021年最新】ホンダの現行軽自動車全車種まとめ!上質感が光るNシリーズをイッキ見

近年さらに人気が高まり続けている激戦の軽自動車業界で、軽自動車メーカーとして二大巨頭のスズキとダイハツに負けることなく、普通車思考の上質感を備えた魅力的な軽自動車の数々で大いにヒットを飛ばしているのがホンダです。初代N~BOXの登場から風向きの変わったホンダの軽自動車、人気の秘訣はどんなところにあるのでしょうか?ラインナップ全体をまとめましたので、ぜひ確認してみてください。


【2021年最新】ホンダの現行スライドドア車まとめ!人気のミニバン3兄弟と軽に注目

【2021年最新】ホンダの現行スライドドア車まとめ!人気のミニバン3兄弟と軽に注目

日々のカーライフで便利に使えるスライドドア。ファミリーだけでなくビジネス向けの車でも人気の装備となっており、その便利さはお墨付きです。ホンダのスライドドア車は、乗り降りのしやすさや荷物の積み下ろしのしやすさはもちろんながら、ホンダらしい細やかな工夫もたくさん詰まっています。魅力的なホンダの現行スライドドア車を一堂にまとめてみましたので、ぜひ車選びの参考にしてみてください。