目次へ戻る

【最新版】2019年発売が予測される新型SUV情報まとめ 国産車編

【最新版】2019年発売が予測される新型SUV情報まとめ 国産車編

毎年多くの車種が発表される自動車業界、2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるのか楽しみです。本記事ではSUVに焦点を当て、2019年に発売が予測・期待される国産のSUV新車・新型車最新情報をまとめています!【12月3日更新】


【最新版】2019年発売が予測される新型SUV情報まとめ【国産】

毎年多くの車種が発表される自動車業界、2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるのか楽しみです。

本記事ではSUVに焦点を当て、2019年に発売が予測・期待される国産のSUV新車・新型車最新情報をまとめています!

【国産車】2019年発売が予測・期待されるSUV 新型車・モデルチェンジ&新車情報

トヨタ RAV4

トヨタの世界戦略車の一つ。

SUVのRAV4(ラヴフォー)が2019年春頃、日本復活予定です。

2016年に日本生産が終了となり、3年の時を経て復活…ということで、期待したい一台です。

レクサス LQ(仮)

デトロイトモーターショー2018にて展示されていた、レクサスの次世代型SUVコンセプト、LF-1リミットレス。

この市販モデルがLQとして登場するのでは?と言われています。

2019~2020年頃には登場すると予測されています。

ホンダ WR-V

WR-Vは、南米の顧客のニーズに基づき、ホンダR&D ブラジルが開発を担当したSUVです。

タフでありながら都会的なSUVデザインと高いユーティリティ、広い室内空間をコンパクトなボディサイズで実現している車。

2019年の夏頃に、日本市場に投入されると言われています。

日産 エクストレイル

日産の人気SUV、エクストレイルですが2013年以来フルモデルチェンジが行われていません。

そのため、2018年ごろには新しくなって発売されるのでは?と言われていました。

国産車の場合は、5年~6年ほどでフルモデルチェンジが行われることが多いので、2019年には新型エクストレイルが見られるのではないでしょうか。

ノートやリーフ、最近ではセレナにも搭載されたe-POWERが搭載されるのか?という点に注目ですよ。

日産 ジューク

※予想CG

一方、同じ日産のSUVでも、個性が光るSUV、ジューク。このジュークも2019年にフルモデルチェンジするのではと言われています。

コンパクトSUVは、ここ数年のトレンドですね。

2019年には新しくなったジュークをぜひとも見てみたいものです。

スバル レガシィアウトバック

スバルのフラッグシップセダンである、レガシィB4と共に、クロスオーバーSUVタイプのレガシィアウトバックもモデルチェンジを控えています。

レガシィアウトバックはレガシィの派生車種。

レガシィが、セダンといったボディタイプなのに対し、レガシィ アウトバックは、レガシィツーリングワゴンをベースにし、最低地上高を200mmにしたステーションワゴン型のSUVという位置づけです。

三菱 RVR

三菱の新型RVRが、2019年に発売されると言われています。

また、三菱がルノー・日産アライアンスの傘下になったことから、日産のノートに初採用されたe-POWERが搭載されるのでは?とも。

今のところ、詳しい発売日は明らかになっていません。

最後に

本記事では、2019年に発売が予測される国産の新型車・新車(SUV)についてまとめました。

貴方にとって気になる一台はありましたか?

関連するキーワード


2019

最新の投稿


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!【12月11日更新】


【まさか復活!?それとも】マツダがMX-6を商標登録 MX-6とは

【まさか復活!?それとも】マツダがMX-6を商標登録 MX-6とは

マツダが『MX-6』の名前を商標登録していたことが判明しました。これは、日本の特許庁の公式サイトから明らかになったものです。このMX-6とは、過去にマツダが発売していたクーぺ。これはいったい…?


大雪時のタイヤチェーン装着義務 13区間(高速7・国道6)で実施|場所はどこ?

大雪時のタイヤチェーン装着義務 13区間(高速7・国道6)で実施|場所はどこ?

2018年11月15日に国土交通省より発表された 「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」規制。11月15日~11月28日までの間、パブリックコメントの募集を行い、12月10日に同交通規制が実施される道路を発表しました。実施される道路情報と、規制についての概要、違反時の罰則や実施時期について掲載しています。


トヨタのカローラスポーツ新型 価格・試乗記・スペックほか

トヨタのカローラスポーツ新型 価格・試乗記・スペックほか

6月26日より発売されている、12年ぶりにハッチバックスタイルを復活させた、トヨタの新型車『カローラスポーツ』。本記事ではカローラスポーツの詳細情報をまとめています。価格・試乗記・スペックほか


【ロサンゼルスモーターショー2018】最後のビートルが登場!

【ロサンゼルスモーターショー2018】最後のビートルが登場!

ロサンゼルスモーターショー2018にて、最後のビートルとなる、ザ・ビートル ファイナルエディションが公開されました。長年にわたり、多くの人に愛されてきたビートル。最新情報をまとめています。