目次へ戻る

【ジャパンキャンピングカーショー2019】2月1日~3日まで!片瀬那奈さんも来場

【ジャパンキャンピングカーショー2019】2月1日~3日まで!片瀬那奈さんも来場

2019年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2019」が、2019年2月1日から3日の3日間、幕張メッセで開催されます。本記事ではアクセス情報やチケット情報他お役立ち情報をまとめています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


【ジャパンキャンピングカーショー2019】2月1日~3日まで

2019年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2019」が2019年、今年も開催されます。

ジャパンキャンピングカーショーは、流行の車中泊モデルや、話題の軽キャンピングカー、夢が広がる大型キャンピングカー、個性的な最新キャンピングカーまで全国から一堂に集結する日本最大級のキャンピングカーイベントです。

昨年は、3日間で合計6万7000人超の来場者数を記録し、多くの注目が集まりました。

今年も関連企業113社が出展。

2019年最新モデルをはじめ、キャンピングカー関連用品などの出展が予定されています。

ジャパンキャンピングカーショーって何?どんな人向け?

ジャパンキャンピングカーショーとは、アジア最大級のキャンピングカー展示イベントです。

アジア最大級なだけあって、イベントでは国内外から、キャンピングカーを取り扱うさまざまな企業が出展します。

キャンプ大好き、キャンピングカー大好き、むしろ持っているぞ、という方はもちろんですが、これからキャンピングカーを購入したい、今どんなキャンピングカーがあるのか知りたい、という方にもぜひオススメしたいイベントです。

それでも行くか悩む!という方は入場料も見て、検討してみてはいかがでしょうか。

【行けなかった人必見】ジャパンキャンピングカーショー2018を振り返る!

https://matome.response.jp/articles/1258

過去のキャンピングカーショー2018を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ジャパンキャンピングカーショー2019 開催日程

【2019年2月1日(金)2日(土)3日(日)】

1日 11:00~17:00
2日 10:00~18:30 
3日 10:00~17:00

ジャパンキャンピングカーショー2019 アクセス情報

JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩5分
またはJR総武線・京成「幕張本郷駅」からバス約15分「海浜幕張駅」下車

幕張メッセ123ホール

ジャパンキャンピングカーショー2019 チケット情報

ジャパンキャンピングカーショーの入場料は前売券が大人(高校生以上)800円、子ども(小・中学生)500円、当日券は大人1000円、子ども600円です。

ジャパンキャンピングカーショー2019 2月1日には片瀬那奈さんも!

また、女性初の「キャンピングカーアワード」を受賞した片瀬那奈さんが2月1日の授賞式に来場します。

同アワードでは、キャンプやアウトドア、キャンピングカーが好きな著名人を毎年1名表彰しており、副賞として最新型キャンピングカーを1年間無償貸与しています。

片瀬さんはテレビや雑誌などを通してアウトドアの魅力を発信。

その普及に貢献していることから今回の授賞となりました。

最後に

キキャンピングカー初心者からキャンピングカー玄人まで、気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

2月1日から3日間、幕張メッセにて開催です!

関連するキーワード


キャンピングカー

関連する投稿


キャンピングカーをレンタル!レンタルの値段もご紹介

キャンピングカーをレンタル!レンタルの値段もご紹介

キャンピングカーを購入したいけど高額な値段、駐車スペースがないなどの理由でお困りの方にオススメなのがレンタルとなります。今回はキャンピングカーのレンタルについてご紹介していきます。


キャンピングカーをレンタルしたい!利用方法も解説

キャンピングカーをレンタルしたい!利用方法も解説

車を運転する人であれば、一度くらいはキャンピングカーに興味を持たれる方も多いかもしれません。しかしキャンピングカーは高価なため購入までは至らない方も多いのではないでしょうか、そういった方にはレンタルと言う手段もあります。今回はキャンピングカーの借り方や活用方法をご紹介いたします。


トヨタのライトエース┃車中泊の方法・価格は

トヨタのライトエース┃車中泊の方法・価格は

トヨタのライトエースは、1970年に発売された、キャブオーバータイプのワンボックス、トラックです。現行モデルは6代目で、2018年に一部改良を行っています。本記事ではそんなライトエースについてご紹介します。


これがキャンピングカー?新型キャンピングカーが豪華すぎる!

これがキャンピングカー?新型キャンピングカーが豪華すぎる!

キャンピングカー大手の「レジャー・トラベルバン社」は、メルセデスベンツ『スプリンター』をベースとしたキャンピングカー、『2020 Unity Rear Lounge Concept』(ユニティ・リアラウンジ・コンセプト)を世界初公開しました。このキャンピングカー、何がすごいって色んな意味で豪華すぎるんです。


お台場キャンピングカーフェア2018開催!10月20日・21日はお台場へ

お台場キャンピングカーフェア2018開催!10月20日・21日はお台場へ

お台場キャンピングカーフェア2018が開催されます。10月20日(土)、21日(日)にかけてお台場の野外特設会場(青海第二臨時駐車場)にて行われますよ!キャンピングカーが気になっていたという方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。


最新の投稿


ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

もしもひき逃げ事故を起こしてしまった際に、どのように対処すべきでしょうか。さらには、被害に遭ってしまった方、事故を目撃した方もその場で適切な処置をする事が求められます。今回は、ひき逃げを起こしてしまった方、巻き込まれてしまった側、それぞれがどのように対処し、処置をしていくべきかを解説しています。


【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

イタリアの車といえば走行性能の高さや情熱的なデザインが特徴的ですが、実は高級車の世界でも有名なブランドを多く持っています。また、今やセレブや要人が移動する時に使う車は、ハイエンドセダンではなく、ハイエンドSUVの方が多くなっているように思いませんか。高められた車高による室内の余裕と、路上でも抜群の存在感を持つSUVは、次世代の高級車として既に定着している印象もありますよね。この記事では人気のSUVラインナップのなかでも、イタリア車の高級モデルにフォーカスして、ご紹介していきます。


【現行イギリス高級SUV】最新5選! 価格、燃費

【現行イギリス高級SUV】最新5選! 価格、燃費

近年ではドイツ製高級車が市場を席巻していますが、イギリスの高級車もその独特の雰囲気や仕立て、長い歴史で高級車として定評を持っていますよね。この記事では人気のSUVラインナップのなかでも、イギリス車の高級モデルにフォーカスして、ご紹介していきます。


【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

どこへでも乗っていけそうな自由さが魅力的なSUV。世界的に大人気が継続していますが、その広い室内空間を活用して3列シートを有するものもあります。いざというときは大人数で冒険にも出かけられるし、普段は3列目を格納して広々とした荷室を実現できるなど、ユーティリティ性の高さに磨きをかけた3列シートSUVをまとめてご紹介します。


アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは聞きなれない言葉ですが、元々はレーシングカーに使われていた技術です。では、このアーシングとは、一体どの様な効果があるのでしょうか?今回はこのアーシングチューニングについてご説明します。