目次へ戻る

今年のプレゼントは何にする?父の日にあげたい車グッズ!

今年のプレゼントは何にする?父の日にあげたい車グッズ!

もうすぐ父の日ですね!せっかくの特別な日なので、お父さんに喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいと思っている人も多いはず。今回は父の日にあげたい車グッズをご紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


日頃言えない「ありがとう」を父の日に込めて

お父さんにプレゼントを渡す女性

父の日にプレゼントしよう!

6月になるとやってくる一大イベント、それが父の日です。

母の日=カーネーションなどの花のイメージがありますが、父の日と言われると何をイメージされるでしょうか?


母の日と違って、明確なプレゼントのイメージが無い父の日。毎回プレゼント探しに苦労をする方も多いのではないでしょうか。

大体の方はお父さんの趣味の物をプレゼントされますが、毎回似たような物になってしまい、頭を抱える方も少なくないはず。

今回は、父の日に喜ばれる車グッズを厳選してみたので、父の日のプレゼントの参考にしてみてください。

父の日にプレゼントするおすすめ車グッズをご紹介!

では、さっそく父の日に喜ばれるおすすめの車グッズを見ていきましょう!

1. IKSTAR 腰楽クッション 低反発 ランバーサポート オフィス

長距離の運転で腰痛に悩まされている方も少なくないはず。特に、車慣れをしている人だと姿勢を崩して運転をしている人も多いので、運転している時だけではなく日常生活の姿勢や腰の痛みにも影響してくる場合があります。

そんな時に痛みを軽減してくれるのが、車用のクッションです。

運転している姿勢をサポートしてくれるため、長距離運転が楽になります。

お父さんの健康が気になる方には、おすすめのプレゼントです。

IKSTAR クッション 低反発【メーカー直営・1年保証付】 ランバーサポート オフィス 椅子 車用 腰枕 RoHS安全基準クリア 取付バンド調節可能 洗える 介護用クッション

2. MBOYU メンズレザーキーケース

車のキーってどうやって管理されているでしょうか?キーを裸の状態で持っている人って意外と多いんですよね。

実家の車のキーがどうなっているのか、一度チェックしてみてください。もし、何もつけていない状態であれば、キーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

キーケースに入れるだけで、オシャレ度は一気に上がります。そして、キーケースは他の鍵も入れることも出来るので、一つにまとまって便利です。

ただ、気を付けないといけないのが、エンジンをかける際にキーを差し込むタイプの車だと、キーケースに色々入れていると逆に使いづらくなってしまうので、注意をしてくださいね。

キーケース メンズ カードキーケース レザー スマートキーケース 車キーケース 本革 6連 2つ外側ポケット カード入れ カラビナ付き 大容量

3. HUASENG 車載空気清浄機

車に長年乗っていると、気になってくるのが車内の臭いです。食べ物を食べたり、煙草を吸ったりすると、車に様々な臭いが付いてしまいます。

芳香剤を置いている車も多いですが、可愛い形の芳香剤も多いので、「そういったのはちょっと・・・」という男性の方も多いはず。

ミニサイズの空気清浄機であれば、スタイリッシュなデザインのものもあるので、お父さんの車にもマッチするはずです!

空気清浄機を置いておくことで、車内の空気も綺麗になって、気になる匂いもなくなります。快適な車内空間を作ることが出来るので、喜んでもらえるのではないでしょうか。

車載 空気清浄器 HUASENG ソーラーカー空気清浄機 エアクリーナー イオン発生器 超静かなソーラーパネルデュアル核イオン浄化空気塵 臭気消毒の脱臭器

4. VacLife コードレスハンディクリーナー

気を付けて車に乗っていても、いつの間にか、車内が汚れている・・・なんてことはよくあります。特に、車内で何か食べていると、気付かないうちに食べかすがポロリとこぼれていることもありますよね。

ですが、愛車は綺麗に保っていたい、と思う方は多いと思います。

特にお父さん世代だと、愛車に対しての思い入れもかなりあるのではないでしょうか。

そんな時に、サッと使えるのがハンディークリーナーです!

汚れが気になった時にすぐに使えるため、常に車内を清潔に保つことが出来ます。掃除好きなお父さんであれば、きっと喜んでもらえるはず。

ハンディクリーナー VacLife 車用掃除機 コードレス 小型掃除機 充電式 ミニ 家庭用 超強吸引力 DC12V 30分間連続稼働 低騒音対策 多機能 お手入れ便利 LEDライト付き ステンレスフィルター

5. コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー

最近は、不意に事故に巻き込まれることがよくあります。こちらに過失が無くても、実際に事故にあった時の状況がどうだったかで揉めることも考えられます。

そんな時に役立つのがドライブレコーダーです!

ドライブレコーダーで録画をしていたら、何があったのかをしっかりと記録に残すことが出来るため、仮に事故やトラブルに巻き込まれても、当時の状況をしっかり証明することが出来ます。

「安心をプレゼントする」は大げさかもしれませんが、ドライブレコーダーを搭載すると、運転の際に安心感を与えてくれるので、おすすめです。

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用microSD(16GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC

プレゼントをきっかけにお父さんと話す機会を

家族写真

父の日を一つのきっかけに

中には、日頃お父さんと話す機会はなかなかないという方もいるかもしれません。特に、実家を出ている方であればなおさら話すタイミングも無いので、帰省してタイミングが合えば話す、なんて人も多いはず。

ですが、家族のために日々、仕事をして頑張って家を支えてくれているお父さん。せっかくの父の日という特別な日なので、ちょっとしたプレゼントをきっかけに今まで話せていなかったようなことを話してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

あまり聞き慣れない「ジャンプスターター」。ジャンプスターターとは車のバッテリーが上がってしまった時に直せるアイテムです。本記事では使い方や選び方、おすすめ商品まで紹介いたします!バッテリートラブルの解消に役立つこと請け合いです!


Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

「Android Auto(アンドロイドオート)対応」という言葉を耳にしたことはありませんか。一体何なのか気になるという方も多いと思います。カーナビのアプリらしいけど、他の地図アプリとはどう違うの?スマホでナビを見ながら音楽が聴けるって本当?今回はそういったアンドロイドオートの疑問にお答えします。


ETCの挿しっぱなしに要注意!夏場のカードの取り扱い

ETCの挿しっぱなしに要注意!夏場のカードの取り扱い

高速道路に乗るときにETCカードを忘れないように挿しっぱなししている方もおられるでしょう。しかし実はETCカードに関するトラブルが夏に多く発生します。車内の温度も高温になりがちな夏場は、ETCカードの取り扱いに注意しないと、思わぬトラブルになることもあります。そこで今回の記事ではETCの夏場の取り扱いに関して注意したい点を取り上げましょう。


インロックとは?鍵トラブルの原因と対処法!

インロックとは?鍵トラブルの原因と対処法!

すぐに車に戻ってくるので鍵を挿したまま車外に出ると、車がロックしてしまったという経験があるかもしれません。車の中に鍵があるのに施錠されてしまうインロック。キーレスが普及していますが、インロックが起きてしまうケースはあります。今回の記事ではインロックしてしまった場合にどのような対処法があるのかご紹介します。


かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

ハンドルカバーを装着すると運転がしにくくなる、ダサいといったイメージもあるかもしれませんが、ハンドルの熱さや冷たさが感じにくかったり、人によっては運転がしやすくなったりする他、おしゃれでかっこいいデザインのものもたくさん存在します。今回は、そんなハンドルカバーのおすすめをご紹介していきます。


最新の投稿


【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

ホンダをホンダたらしめるものとは、一体何でしょう? 人によって答えは異なると思いますが、誰もが認める80〜90年代の素晴らしいホンダらしさを最も色濃く備えていた車の1台こそ、歴代のCR-Xではないでしょうか。軽量FFボディと高回転までガンガン回るスポーツエンジンの組み合わせに、ホンダらしい独自発想の問題解決法の数々。詳しく見ていきましょう。


日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

現在ではあまり見られない鼻先がしっかり長いトールコンパクトが日産 キューブです。惜しまれつつも2019年末で生産中止となり、3代続いた歴史は途絶えてしまっていますが、人気車だっただけに中古車も選びやすいです。読んだ後は中古車市場でキューブを探したくなること間違いなし、歴代キューブの魅力をご紹介していきます。


トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

若い方には馴染みがないかもしれませんが、一定以上の年齢の方は「ソアラ」という車名にはえも言われぬ上級感を感じられる方も多いのでは。トヨタ随一のラグジュアリークーペであるソアラは、先進装備を満載し、すでに兆しの見えていた国産自動車の飛躍を先回りして実現した名車でした。詳しく振り返っていきましょう。


【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

トヨタ セルシオ/レクサス LSは、レクサスブランドを世界レベルまで押し上げた張本人であり、欧米で確立されたブランド力を持つ高級車メーカーを震撼させたと言います。今回は、世界が驚いた日本の高級車、セルシオについて見ていきましょう。


日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

トヨタのヤリスクロス投入などで現在も人気が爆発しているコンパクトSUVクラスに、日産からはジュークが参戦していました。その独特なスタイリングとSUVながら重視された操縦安定性をはじめとする運動性能は高い人気を得ていたのに、なぜ初代だけでブランド終了となってしまったのでしょうか? ジュークの魅力をご紹介しつつ、真相に迫りたいと思います。