トップへ戻る

今年のプレゼントは何にする?父の日にあげたい車グッズ!

今年のプレゼントは何にする?父の日にあげたい車グッズ!

もうすぐ父の日ですね!せっかくの特別な日なので、お父さんに喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいと思っている人も多いはず。今回は父の日にあげたい車グッズをご紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


日頃言えない「ありがとう」を父の日に込めて

お父さんにプレゼントを渡す女性

父の日にプレゼントしよう!

6月になるとやってくる一大イベント、それが父の日です。

母の日=カーネーションなどの花のイメージがありますが、父の日と言われると何をイメージされるでしょうか?


母の日と違って、明確なプレゼントのイメージが無い父の日。毎回プレゼント探しに苦労をする方も多いのではないでしょうか。

大体の方はお父さんの趣味の物をプレゼントされますが、毎回似たような物になってしまい、頭を抱える方も少なくないはず。

今回は、父の日に喜ばれる車グッズを厳選してみたので、父の日のプレゼントの参考にしてみてください。

父の日にプレゼントするおすすめ車グッズをご紹介!

では、さっそく父の日に喜ばれるおすすめの車グッズを見ていきましょう!

1. IKSTAR 腰楽クッション 低反発 ランバーサポート オフィス

長距離の運転で腰痛に悩まされている方も少なくないはず。特に、車慣れをしている人だと姿勢を崩して運転をしている人も多いので、運転している時だけではなく日常生活の姿勢や腰の痛みにも影響してくる場合があります。

そんな時に痛みを軽減してくれるのが、車用のクッションです。

運転している姿勢をサポートしてくれるため、長距離運転が楽になります。

お父さんの健康が気になる方には、おすすめのプレゼントです。

IKSTAR クッション 低反発【メーカー直営・1年保証付】 ランバーサポート オフィス 椅子 車用 腰枕 RoHS安全基準クリア 取付バンド調節可能 洗える 介護用クッション

2. MBOYU メンズレザーキーケース

車のキーってどうやって管理されているでしょうか?キーを裸の状態で持っている人って意外と多いんですよね。

実家の車のキーがどうなっているのか、一度チェックしてみてください。もし、何もつけていない状態であれば、キーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

キーケースに入れるだけで、オシャレ度は一気に上がります。そして、キーケースは他の鍵も入れることも出来るので、一つにまとまって便利です。

ただ、気を付けないといけないのが、エンジンをかける際にキーを差し込むタイプの車だと、キーケースに色々入れていると逆に使いづらくなってしまうので、注意をしてくださいね。

キーケース メンズ カードキーケース レザー スマートキーケース 車キーケース 本革 6連 2つ外側ポケット カード入れ カラビナ付き 大容量

3. HUASENG 車載空気清浄機

車に長年乗っていると、気になってくるのが車内の臭いです。食べ物を食べたり、煙草を吸ったりすると、車に様々な臭いが付いてしまいます。

芳香剤を置いている車も多いですが、可愛い形の芳香剤も多いので、「そういったのはちょっと・・・」という男性の方も多いはず。

ミニサイズの空気清浄機であれば、スタイリッシュなデザインのものもあるので、お父さんの車にもマッチするはずです!

空気清浄機を置いておくことで、車内の空気も綺麗になって、気になる匂いもなくなります。快適な車内空間を作ることが出来るので、喜んでもらえるのではないでしょうか。

車載 空気清浄器 HUASENG ソーラーカー空気清浄機 エアクリーナー イオン発生器 超静かなソーラーパネルデュアル核イオン浄化空気塵 臭気消毒の脱臭器

4. VacLife コードレスハンディクリーナー

気を付けて車に乗っていても、いつの間にか、車内が汚れている・・・なんてことはよくあります。特に、車内で何か食べていると、気付かないうちに食べかすがポロリとこぼれていることもありますよね。

ですが、愛車は綺麗に保っていたい、と思う方は多いと思います。

特にお父さん世代だと、愛車に対しての思い入れもかなりあるのではないでしょうか。

そんな時に、サッと使えるのがハンディークリーナーです!

汚れが気になった時にすぐに使えるため、常に車内を清潔に保つことが出来ます。掃除好きなお父さんであれば、きっと喜んでもらえるはず。

ハンディクリーナー VacLife 車用掃除機 コードレス 小型掃除機 充電式 ミニ 家庭用 超強吸引力 DC12V 30分間連続稼働 低騒音対策 多機能 お手入れ便利 LEDライト付き ステンレスフィルター

5. コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー

最近は、不意に事故に巻き込まれることがよくあります。こちらに過失が無くても、実際に事故にあった時の状況がどうだったかで揉めることも考えられます。

そんな時に役立つのがドライブレコーダーです!

ドライブレコーダーで録画をしていたら、何があったのかをしっかりと記録に残すことが出来るため、仮に事故やトラブルに巻き込まれても、当時の状況をしっかり証明することが出来ます。

「安心をプレゼントする」は大げさかもしれませんが、ドライブレコーダーを搭載すると、運転の際に安心感を与えてくれるので、おすすめです。

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015 前後200万画素 Full HD ノイズ対策済 夜間画像補正 LED信号対応 専用microSD(16GB)付 1年保証 Gセンサー GPS 高速起動 駐車監視/安全運転支援機能付 COMTEC

プレゼントをきっかけにお父さんと話す機会を

家族写真

父の日を一つのきっかけに

中には、日頃お父さんと話す機会はなかなかないという方もいるかもしれません。特に、実家を出ている方であればなおさら話すタイミングも無いので、帰省してタイミングが合えば話す、なんて人も多いはず。

ですが、家族のために日々、仕事をして頑張って家を支えてくれているお父さん。せっかくの父の日という特別な日なので、ちょっとしたプレゼントをきっかけに今まで話せていなかったようなことを話してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


【カーシェア会社を比較】サッと借りてパッと使える!人気カーシェア会社3社を大比較

【カーシェア会社を比較】サッと借りてパッと使える!人気カーシェア会社3社を大比較

自家用車のある生活は便利ではあるものの、税金や保険料など、維持費の負担が大きくて大変な面もあります。そこで近年大いに広がりを見せているのが、スマホなどからサッと予約して必要な時間だけ車を使うことができる「カーシェア」。都市部の駅周辺などを中心に、カーシェアステーションを見かける機会も多いですよね。そんなカーシェア会社の中でも人気の3社を詳しくチェックして比較してみましょう。


おすすめのジャンプスターターをご紹介!バッテリー上がりの対処法は?

おすすめのジャンプスターターをご紹介!バッテリー上がりの対処法は?

ジャンプスターターは、バッテリーが上がってしまった際に簡単にエンジンを掛けることができる便利グッズです。普段頻繁に使うものではありませんが、いざという時に重宝するグッズです。今回はこのジャンプスターターについてご説明致します。


ヘッドライト磨きで黄ばみもすっきりクリア!おすすめ商品もご紹介!

ヘッドライト磨きで黄ばみもすっきりクリア!おすすめ商品もご紹介!

ヘッドライトの曇りや黄ばみは、車の印象を左右する大きな要因となります。いくら車を磨き上げても、ヘッドライトが曇っていたりすると気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、ヘッドライトをすっきりクリアにするためのヘッドライトの磨き方について、説明していきます。


おすすめドライブレコーダーを紹介!タイプ別に自分に合うものを選ぼう

おすすめドライブレコーダーを紹介!タイプ別に自分に合うものを選ぼう

最近では当たり前になりつつあるドライブレコーダーですが、その進歩は進んでいます。駐車録画対応製品など駐車中の当て逃げなどを記録するタイプもあります。また、前後を記録できるタイプもあり、コンパクトで高性能なものが主流になっています。今回はこのドライブレコーダーについて見ていきましょう。


高級サスペンションメーカー オーリンズって何がすごいの?

高級サスペンションメーカー オーリンズって何がすごいの?

車やバイク好きの方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?オーリンズと言えば最高峰のサスペンションメーカーであり、レースなどでも活躍が著しいメーカーです。今回はこの「オーリンズ」について見ていきましょう。


最新の投稿


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローン(マイカーローン、オートローン)は、自動車を購入するのに、とても便利な方法ですが、いくつかの種類とメリットとデメリットが存在しています。今回は、自動車ローンの基本と、そのメリットとデメリットをまとめました。


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021年も12月に差し掛かりそろそろ年末が見えてきました。長く続いたコロナ禍もワクチン接種率の拡大とともに収束方向に動いており、今年の年末年始こそは帰省したいと考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は緊急事態宣言解除後の帰省に関するアンケートと過去の渋滞実績を元に渋滞予想をまとめました。