トップへ戻る

北海道清里の魅力をたっぷり実感できる道の駅 パパスランドさっつる

北海道清里の魅力をたっぷり実感できる道の駅 パパスランドさっつる

今回は、北海道の名産をたっぷりと堪能できる道の駅 パパスランドさっつるをご紹介します。 温泉からグルメまで存分に楽しめるスポットとして、地元の方から観光客まで多くの方から人気の道の駅 パパスランドさっつるの情報をぜひチェックしてみてください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


道の駅 パパスランドさっつるってこんなところ

北海道清里町にある道の駅といえば、パパスランドさっつるです。
北海道の東に位置する清里町の温泉やグルメのほかにも特産品などを楽しむことができます。

清里町は、自然豊かな地域としても知られており、今も昔も摩周湖は日本人観光客のみならず海外からも多くの方が足を運んでいます。
摩周湖の魅力は何と言っても清らかで美しい湧水です。

摩周湖の伏流水が湧き出る神の子池は、美しい景色を眺められる人気のスポットとしても話題です。
北海道は、一年中を通して四季折々の美しい景色を堪能できるのも魅力と言えるでしょう。
美しい自然で心身共に癒せるのはもちろんのこと、清らかな水で育った野菜を使ったおいしい料理を味わえるなど魅力が数多くあります。

北海道に足を運んだらぜひとも訪れてみたいのが道の駅 パパスランドさっつるです。
道の駅 パパスランドさっつるには、温泉やレストランがあるだけでなく、北海道産の新鮮な採れたて野菜や特産品などを販売しています。

JR札弦駅からは徒歩10分とアクセス抜群の立地にあるのも魅力です。
地元の方はもちろん、観光客にもおすすめの道の駅となっているので利用してみてはいかがでしょうか。

営業時間 9:00~21:00
無休
TEL:0152-26-2288
FAX:0152-26-7722
北海道斜里郡清里町字神威1071番地

アクセス情報

北海道グルメを楽しめるレストランや直売所を要チェック

道の駅 パパスランドさっつるでは、北の恵みをたっぷりと味わえます。
道産米として知られている東神楽産ななつぼしを提供しているだけでなく、うにクリームうどんや定食のほか、ラーメン、丼ぶりなど、豊富な北海道グルメを堪能することができます。

道の駅 パパスランドさっつる内にあるレストランパパスには、子どもから大人までお腹をたっぷりと満たせる絶品料理が数多くあるのでチェックしてみましょう。
レストランでお腹を満たしたら野菜直売所に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

清里町の自然の中でのびのびと育った採れたての新鮮野菜が充実しています。
野菜直売所で販売されている新鮮野菜は、すべて地元で採れたものです。
地元産にこだわり販売していますので、北海道のおいしい野菜を食べたいという方にもおすすめです。

さらに直売所には、地元の農家さんが愛情込めて作った手作りのパンが販売されているのもうれしい点と言えます。
地元で採れた野菜を使ったパンを道の駅 パパスランドさっつるでぜひ味わってみてください。
道の駅 パパスランドさっつる内には居心地抜群の施設がたくさんあります。

疲れた心身を癒してくれる温泉が道の駅内に用意しているのもパパスランドさっつるが年齢や性別を問わず多くの方から人気を集めている理由です。
館内には、かけ流しの天然温泉があり、身体の疲れを取ることができます。
天然の内風呂のほかにも露天風呂や打たせ湯などがあり、お一人様からファミリーまで多くの方でにぎわっています。

小学生未満であれば無料で利用することが可能です。
神経痛や筋肉痛、冷え性などの効能があり、健康対策にも効果的です。
さらに全18ホールのパークゴルフ場もあるため、本格的なゴルフをチャレンジしてみたいという方も楽しめます。

うれしいことに無料でパークゴルフを体験できますので、お金をかけずに身体を動かしたいという方も必見です。

ペット同伴で北海道の旅を楽しみたいという方も道の駅 パパスランドさっつるなら安心です。
広々としたドッグランが用意されていますので、ワンちゃんのストレス発散や休憩にも最適な道の駅と言えるでしょう。

清里町の名産品を道の駅 パパスランドさっつるで手に入れませんか

北海道清里町の名産品は数多くあります。
道の駅 パパスランドさっつるでは、ジャガイモや玉ねぎ、かぼちゃなど、自然豊かな清里町で丹精込めて作られた野菜を購入することができます。

また、清里町に足を運んだらぜひとも手に入れたいお酒があることをご存知でしょうか。
清里町で採れたジャガイモを使った本格焼酎やホワイトオークで熟成させた焼酎を手に入れることが可能です。

洗練された味わいを楽しみながら甘みと優しさまでも感じられますので、焼酎好きの方はもちろん、お酒好きの方も満足できるはずです。
数多くのお酒が販売されているだけでなく、パパスランドさっつるオリジナルの名産品もあるのでチェックしてみましょう。

ゆっくりと過ごすなら道の駅 パパスランドさっつるで決まり!

道の駅 パパスランドさっつるの魅力を実感していただけたでしょうか。
北海道のグルメを楽しみたい方やレジャーを満喫したい方だけでなく、お得に温泉で身体を癒したいという方にも最適な道の駅です。
駐車場やトイレなども完備されていますので、旅やドライブの休憩に気軽に利用したいという方も安心して立ち寄ることができるでしょう。

関連するキーワード


道の駅

関連する投稿


【道の駅】伊達の郷りょうぜんってどんな場所?その魅力を徹底解説

【道の駅】伊達の郷りょうぜんってどんな場所?その魅力を徹底解説

道の駅、伊達の郷りょうぜんをご存知ですか?福島県伊達市にある道の駅伊達の郷りょうぜんには魅力がたくさん詰まっています!今回は道の駅伊達のりょうぜんについてのアクセス方法や魅力を徹底解説します。この記事を読めば、あなたも思わず訪れたくなるかもしれませんよ。 (※情報は2019年4月現在のものです)


山梨の道の駅と言えば“道の駅 なるさわ”!特徴や魅力などまとめ

山梨の道の駅と言えば“道の駅 なるさわ”!特徴や魅力などまとめ

道の駅なるさわは、富士山を眺めることができたり、新鮮な野菜が格安で購入できるなど魅力がたくさんあります。この記事で、道の駅なるさわの魅力に触れ、今すぐにでも行きたくなること間違いないでしょう。


都道府県別道の駅まとめ┃宮城県

都道府県別道の駅まとめ┃宮城県

東北地方でも観光や旅行で仙台市を中心に人気のある宮城県。新幹線、飛行機、高速バスと行き方は色々とありますが、関東在住の方は車で行かれる方も多い県です。車で行かれる場合は道の駅で休憩がおすすめです。今回は宮城県の道の駅についてまとめますので、車で宮城県へ行くときの参考にしてみてください。


観光名所だらけの宮城県でドライブ三昧!オススメの道の駅10選!

観光名所だらけの宮城県でドライブ三昧!オススメの道の駅10選!

宮城県は観光名所が県内各エリアに点在しています。その分、車移動が中心になると思いますが、そんな時に利用していただきたいのが道の駅です。宮城県の道の駅は個性豊かなスポットが揃っており道の駅巡りをするだけでも宮城の魅力を存分に満喫することが出来ます。そんな宮城県の道の駅おすすめスポットをご紹介します。


道の駅うきはってどんな場所?その魅力をご紹介

道の駅うきはってどんな場所?その魅力をご紹介

福岡県うきは市にある「道の駅うきは」。ここでは道の駅うきはのアクセス方法や魅力をご紹介します。この記事を読めば、あなたも道の駅うきはの良さに魅了されますよ。


最新の投稿


ハスラーとタフトはどちらがおすすめ?価格や燃費や使い勝手で徹底比較

ハスラーとタフトはどちらがおすすめ?価格や燃費や使い勝手で徹底比較

軽クロスオーバーSUVの人気が高まっています。SUVらしい機能や性能でワクワクのカーライフを送りつつ、価格や維持費でグンと節約ができる軽の魅力も兼ね備えていることを思えば、その人気も納得です。中でも人気なのは「スズキ ハスラー」と「ダイハツ タフト」で、どちらを選ぶか悩んでいるという方も少なくないはず。項目別にこの2台を徹底比較していきますので、車選びの参考にしてみてくださいね。


トヨタ カローラツーリングの内装を徹底チェック!注目の荷室はどう?

トヨタ カローラツーリングの内装を徹底チェック!注目の荷室はどう?

3ナンバーサイズとはいえ、国内市場専用のボディを持つ「トヨタ カローラツーリング」は、国内で選択肢がどんどん減少している貴重なステーションワゴンの中でも人気のモデルです。シャープな外観に注目が集まりがちですが、ステーションワゴンなら室内や荷室の使い勝手が気になるところですよね。この記事では、カローラツーリングの内装における魅力や注目ポイントを詳しくご紹介していきます。


トヨタ シエンタの内装を徹底チェック!魅力やグレード間の違いを解説

トヨタ シエンタの内装を徹底チェック!魅力やグレード間の違いを解説

コンパクトなサイズながら3列シートを備えて人気のミニバンが「トヨタ シエンタ」。都市部や駐車場でも扱いやすいボディサイズやポップなデザインに注目が集まりがちなシエンタですが、豊富な収納やスマートに格納できる3列目シートなど、ミニバンだからこそ重視したい内装の使い勝手の良さにも注目しておきたいところです。グレード間の違いなども含めて、シエンタの内装の魅力をご紹介していきます。


トヨタ ハリアーの内装を徹底チェック!注目のインテリア装備はコレ

トヨタ ハリアーの内装を徹底チェック!注目のインテリア装備はコレ

流麗なデザインで他のSUVとは一線を画す高級感のあるSUVといえば、「トヨタ ハリアー」ですよね。高級セダンのような押し出しと乗り心地の良さがありつつ、SUVのような使い勝手の良さも兼ね備えたハリアーは、人気のSUVの中でも定番モデルのひとつです。そんなハリアーの内装は、こちらも上質かつ妖艶な世界が広がっています。ハリアーの内装の注目ポイントを詳しくご紹介していきます。


マツダ ロードスターの内装を徹底チェック!ワクワクする非日常空間

マツダ ロードスターの内装を徹底チェック!ワクワクする非日常空間

世界で最も売れている2シーターオープンスポーツカーが「マツダ ロードスター」です。歴代併せて生産累計台数が100万台を超えるなど、世界中で愛されるロードスターは、ドライブの楽しみやオープン時の開放感もさることながら、乗り込んだ瞬間から非日常を感じさせるような上質なインテリアも見どころです。この記事では、ロードスターの内装デザインや使い勝手などを詳しくご紹介していきます。