目次へ戻る

【厳選】夏休みのドライブで聴きたいおすすめの一曲

【厳選】夏休みのドライブで聴きたいおすすめの一曲

夏休みに入ると、気分も晴れやかになって、どこかに行きたい気分になる人も多いはず。そんな時には、ドライブに行く時にかける曲も気分が上がるものがいいですよね。今回は、夏休みのドライブで聴きたいおすすめの曲を紹介します。


夏休みのドライブでかけるのはどんな曲がいい?

夏休みにドライブに行く際に、自然とテンションが上がる方も多いのではないでしょうか。
自由に時間を使えて、好きなことが出来る・・・そんな夏休みのドライブで聴く曲はズバリ「夏をイメージできる×テンションが上がる」曲がおすすめです。
何人かで出かける場合は、皆の知っている曲をかけると、さらに盛り上がるはず。
今回は、そんな「夏」を感じられる曲の入ったCDを紹介したいと思います。

夏と言えばこの曲&CD!!湘南乃風「睡蓮花」

恐らく、夏の曲と言えば湘南乃風の「睡蓮花」を思い浮かべる人が圧倒的に多いです。
夏にテンションが上がる曲No.1ではないでしょうか。
カラオケでの消費カロリーが高い曲でもトップクラスを誇る睡蓮花は、その全力具合を見ても、夏休みのドライブでぜひかけてほしい曲となっています。

Music Videoでタオルを回しているシーンが印象的ですが、歌詞を見てみると、意外にも多く出てくる言葉の一つが「涙」です。
曲の最初でも、「花びらが流した涙 貴方は笑えていますか?」という歌詞がありますが、睡蓮花の歌詞を見てみると、辛さやさみしさの涙を乗り越えた上で、夏を楽しむという歌詞になっているので、歌詞が分かればより夏を楽しめるものになっています。

ドライブで流すのであれば、リズムが良くてハイテンションな曲がベストですが、睡蓮花に関しては、歌詞も理解した上で聴くと、さらに盛り上がれるのではないでしょうか。
ただ、盛り上がりすぎて車内でタオルを回したりするのは、危険ですのでやらないようにしてください。

睡蓮花のCDに入っている2曲目「TOKYO」

睡蓮花のCDはシングルなので、アルバムの様に多くの曲は入っていません。睡蓮花の他に入っている曲がこの「TOKYO」です。
睡蓮花は、出だしが静かで、その後一気にテンポが上がる曲になっていましたが、それに対してTOKYOは、歌詞の内容の割に落ち着いたリズムの曲になっています。
睡蓮花でヒートアップした状態を落ち着けるには、ちょうどいい曲です。

この曲は、湘南と東京の2つの生活に関して歌われています。
歌詞を見ながら曲を聴いていると、確かに東京ってこんな街だな、とついつい思ってしまいます。
ドライブのメンバーに東京に住んでいる方がいるのであれば、東京の話なんかを皆でしてみてはいかがでしょうか。

睡蓮花を歌っている「湘南乃風」はどんなグループ?

睡蓮花

湘南乃風の曲を色々知っている人はいても、どんなグループか詳しく把握している人はあまり多くないのではないでしょうか。

湘南乃風は、2001年に男性4人で結成されたグループです。
メンバーは、RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUNで、元々、134RECORDINGSというレーベルを立ち上げ活動をしていましたが、2003年にトイズファクトリーの所属に変わり、メジャーデビューを果たしました。

メンバーは全員40代と、若いグループではありませんが、睡蓮花を含め、様々なヒット曲を送り出しています。
湘南乃風の歌詞を見てみると、ポジティブな気持ちにさせてくれるようなものが多く、かなりメッセージ性の高い曲も多くあります。
落ち込んで着る時に気分を変えたいな、という方はぜひ湘南乃風の曲を聞いてみてほしいです。

まとめ

今回は、夏休みのドライブで聴きたいおすすめ曲として、湘南乃風の「睡蓮花」を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか。
夏の定番曲である「睡蓮花」ですが、実際に詳しく見てみると、また違った一面を見ることも出来るため、ぜひ、歌詞も見るようにしてみてください。
そして、睡蓮花のCDジャケットの写真は少しエロティックですが、CDの2曲目に入っている「TOKYO」もぜひ聞いてみてください。
東京で働いている方は、日ごろの疲れからちょっと解放されるのではないでしょうか。
睡蓮花を聴くと、ついつい歌いながらタオルを回したくなりますが、ドライブ中は全力で歌って、タオルを回すのは目的地に着いてからにしてくださいね。

関連する投稿


【おすすめ10選】カーライフをもっと快適に!シガーソケット充電器

【おすすめ10選】カーライフをもっと快適に!シガーソケット充電器

車内で電気を使うために必要なシガーソケット充電器。最近では、一つのシガーソケットで複数のUSBを差し込むことができるものが販売されているなど、その利便性は高まっています。今回はシガーソケット充電器10選をご紹介します。


【おすすめ10選】車載ホルダーまとめ

【おすすめ10選】車載ホルダーまとめ

最近はカーナビとしてスマホを使用したり、音楽を聞くためにスマホを接続するドライバーが増えています。しかし、"ながら運転"は禁止ですので、安全に走行するために車載ホルダーを活用しましょう。今回は車載ホルダーをご紹介します。


【おすすめ10選】快適なドライブの必需品!車用クッション座布団まとめ

【おすすめ10選】快適なドライブの必需品!車用クッション座布団まとめ

パソコン仕事と同じで、長時間のドライブ中の姿勢に関わるクッション選びは重要です。腰や背中、お尻を支える構造や素材の違いで様々なクッションや座布団が販売されています。今回は様々なタイプの10選のクッションや座布団をご紹介します。


【おすすめ10選】愛車への搭載は当たり前?ドライブレコーダーまとめ

【おすすめ10選】愛車への搭載は当たり前?ドライブレコーダーまとめ

最近では悲しい事故の真実を証言できるものとして、一般の車にも搭載が広がっているドライブレコーダー。機能や性能の違いでさまざまな種類のドライブレコーダーが販売されています。比較してご自身に最適な物を見つけましょう。


【おすすめ10選】愛車でのドライブのお供に!ドリンクホルダーまとめ

【おすすめ10選】愛車でのドライブのお供に!ドリンクホルダーまとめ

ほとんどの車に搭載されているドリンクホルダーですが、後付けも可能です。後部座席用や、ドリンク以外にも物を置くことのできるタイプ、保冷や保温可能なホルダーもあります。様々な種類のドリンクホルダーをまとめました。


最新の投稿


関東在住者向け!山梨のオススメドライブスポット〜日帰り旅行地まとめ〜

関東在住者向け!山梨のオススメドライブスポット〜日帰り旅行地まとめ〜

今回は関東から日帰りで行ける山梨県の温泉をまとめていきます。 山梨県の自然と美味しいものを堪能しながら温泉でゆっくりしてリフレッシュできる一日を過ごしてみてください。


随時更新【東京モーターショー2019】出展車一覧・開催概要など最新情報

随時更新【東京モーターショー2019】出展車一覧・開催概要など最新情報

東京モーターショー2019が10月24日より東京ビッグサイトにて開催されます。本記事では、トヨタやホンダといった出展車予想情報に始まり、新型車・アクセス情報・駐車場・開催日程・チケット価格などについてまとめています。ほぼ毎日更新していきます!


都道府県別道の駅まとめ┃山梨県

都道府県別道の駅まとめ┃山梨県

山梨県は富士山の麓で、自然に溢れており、毎年数多くの観光客が訪れます。車移動であれば必ず通るであろう中央道周辺は、四季折々の顔を見せるので、運転者も同乗者も楽しめるとあって人気です。今回はそんな山梨県を訪れる際に是非立ち寄って欲しい道の駅をご紹介します。


【全41地域デザイン掲載】地方版図柄入りナンバーの全デザインと申込み方法!

【全41地域デザイン掲載】地方版図柄入りナンバーの全デザインと申込み方法!

地方版図柄入りナンバープレートの全41地域の最終デザイン案が決定し、2018年10月1日から交付が開始されます。本記事では全41地域の最終デザインと、その申込み方法をご紹介します。【2019年10月更新】


トヨタの小型ピックアップ!ハイラックス 中古車価格まとめ

トヨタの小型ピックアップ!ハイラックス 中古車価格まとめ

トヨタのハイラックスは、トヨタの小型ピックアップトラックです。その歴史は長く、1968年から発売されています。日本、世界で人気の高いハイラックス。本記事ではハイラックスが気になっている方のために中古車情報をお届けいたします。(※情報は2019年8月現在のものです)