【新型ワゴン】トヨタ グランエースを東京モーターショーで初公開!

トヨタは、10月8日に新型ワゴンのグランエースを2019年内に発売すると発表しました。また、東京モーターショー2019にて初公開予定とのこと。本記事ではそんなグランエースの最新情報についてまとめています。
■圧倒的上質な室内空間を実現
チーフエンジニアを務める石川拓生氏は「圧倒的な広さと上質さにより、ゆとりと高級感ある室内空間を演出し、車両安定性、快適な乗り心地、先進の安全機能とコネクティッド機能を兼ね備えた上級送迎車として開発してきた」と語る。
まずゆとりと高級感ある室内空間に関しては「6人乗りのプレミアムグレードのリアシートは1列目、2列目ともにパワーリクライニング、パワーオットマン、快適温熱シートを装備。さらに1列目シートには2列目への乗降を手助けするために手動の大倒し機構を設定した。8人乗りのGグレードはリア1列目はプレミアムグレードと同じ機能を持っている。2列目はマニュアル仕様になりシート間に十分な通路幅を確保している」と説明。
■トヨタの新型ワゴン グランエース 最新画像

トヨタ・グランエース

トヨタ・グランエース

トヨタ・グランエース

トヨタ・グランエース

トヨタ・グランエース
■発売日・価格は未定!東京モーターショー2019を待て
ちなみにグランエースの発売日や価格については公表されていません。
初公開は、来る東京モーターショー2019の日。ということで東京モーターショーに足を運ぶ方はぜひ、グランエースの姿をチェックしてきてくださいね!