トップへ戻る

【最新情報】スバルの2021年以降発売予定車まとめ!

【最新情報】スバルの2021年以降発売予定車まとめ!

2020年は新型「レヴォーグ」が登場して話題となったスバルですが、2021年もBRZなど注目モデルのモデルチェンジが待っています。そこで本記事では、2021年以降に発売が予定される新型車をご紹介します。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


新型レガシィ アウトバック

レガシィアウトバック新型(SUBARU ゲレンデタクシー)

レガシィアウトバック新型(SUBARU ゲレンデタクシー)

新型となる7代目レガシィアウトバックは、北米ではすでに販売されていますが、国内では6代目が現行車として販売されていることから国内への導入が期待されています。

しかし、新型の国内への投入が期待されていまが、国内向けの発売についてはまだ未定とされ、ゲレンデタクシー2019~2020シーズンの、長野県エコーバレー会場に、サプライズで登場した新型レガシィアウトバックも左ハンドルの北米仕様でした。

新型アウトバックはボディサイズが先代比で40mm長く、15mm幅広く、75mm高くなっているので、リアシートと荷室の拡充が拡大されており、使い勝手が向上しています。また、パワートレインは、北米使用では2.4Lターボと2.5LのNAの2種類のエンジンがあります。

スバルファンならずとも、ぜひ国内に導入してもらいたいモデルですね。

新型 WRX

スバル WRX STI 次期型 デザイン予想CG

スバルの誇るスポーツセダンである「WRX S4」と、高性能スポーツモデル「WRX STI」の次期型の登場は最速で2021年後半から2022年前半と予想されています

次期型は、「SGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)」が採用され、ボディ剛性の向上と、さらなる走行性能の進化が見込まれています。

エクステリアに関しては、コンセプトカーの「VIZIVパフォーマンス STIコンセプト」をベースにデザインされるとされています。

Spyder7が描いた予想CGでは、巨大なリアスポイラーに、迫力あるブラックのオーバーフェンダーを用いたシャープな造形となっています。

パワートレインは、新開発の2.4Lの水平対向4気筒直噴ターボエンジンを搭載し、WRX S4は最高出力295psを発揮。そして、WRX STIでは400ps超えになるとされています。

スバル × トヨタ共同開発電動SUV

スバル技術ミーティングで公開されたEVデザインスタディ

スバルとトヨタがクロスオーバーSUVタイプの電気自動車(EV)の共同開発を進めているとされています。

スバルは2019年6月にトヨタとCセグメントのSUVタイプのEVを共同開発することに合意したこをと発表していています。また、スバルは2018年に米国で「エヴォルティス(EVOLTIS)」のネーミングを商標登録していて、ワールドプレミアは2021年後半と予想されています。

2020年1月に開催された「SUBARU技術ミーティング」にて、「EVデザインスタディ」というコンセプトカーを世界初公開していて、これがトヨタと共同開発する電動クロスオーバーSUVのスバル版のコンセプトと言えそうです。

予想では、新開発の次世代EVパワートレインの搭載が予想され、最高出力は290ps以上、4WDが標準装備されると思われ、航続は500kmをめどに開発が進んでいるようです。

エクステリアは、コンセプトカーをよりアグレッシブにしたデザインが予想され、コンセプトカーのデザインを継承しながらも、躍動感あふれるデザインに仕上げられる可能性があります。

新型 BRZ

スバル BRZ 次期型 予想CG

すでに現行モデルの受注を8月に終了した「BRZ」の次期型の開発が進められているのは公然の事実といって良く、最新情報では2021年初頭が有力となっています。

9月16日にプロトタイプが公開された日産の新型「フェアレディZ」のライバルとなるのか注目されている、新型の「BRZ」はどのようなモデルでしょうか。

スバルの「SGP」(スバル・グローバルプラットフォーム)を採用し、予想されるエクステリアはキープコンセプトながらも水平対向エンジンを活かした低重心をアピールするデザインとなっています。

さらに、パワートレインは、水平対向4気筒エンジンが2.4Lに拡大され、最高出力は240ps、STIは300psを発揮するとされています。

2020年今後発売される新型車

改良新型スバル XV

スバル インプレッサ STIスポーツ

2020年には9月4日に発表された「XV」の大幅改良モデルが10月8日に発売、9月17日に先行予約が開始された「インプレッサ」一部改良モデルが10月8日発表・発売されます。

まとめ

いかがでしたか、スバルでは今後もトヨタと共同開発された車種がぞくぞくと登場しそうです。特にEVに関しては注目されており、国内未発売の車種とともに期待したいですね!

関連する投稿


スバル 新型BRZはどこが進化した?その性能を徹底解説

スバル 新型BRZはどこが進化した?その性能を徹底解説

スバルとトヨタが共同開発した、いまや日本では貴重な本格的なスポーツカー、スバルBRZ。発売から8年が経過し、現行型の生産は既に終了しています。しかし、先日、新型BRZの情報がワールドプレミアされました!新型BRZ、現行型と何が変わったのかを確認していきましょう。


【スバル XV大幅改良】新デザイン登場!価格や口コミ・評価も!

【スバル XV大幅改良】新デザイン登場!価格や口コミ・評価も!

スバル XVが2020年10月8日にマイナーチェンジし発売されました。デザインも刷新されましたが、どの部分が変わっているのでしょうか。 大幅改良されたXVの最新情報をまとめて解説していきます。


【最新情報】スバル フォレスター改良新型・価格・試乗記・口コミも!

【最新情報】スバル フォレスター改良新型・価格・試乗記・口コミも!

スバルが2020年10月22日にフォレスターの改良新型を発売しました。フォレスターの改良新型では新型レヴォーグで搭載された新開発のエンジン搭載も気になるところです。フォレスター改良新型の最新情報・価格・試乗記などをまとめてご紹介します。


【最新版】2020年後半に発売が予測される国産新型車情報

【最新版】2020年後半に発売が予測される国産新型車情報

2020年も後半後半に突入し、すでにトヨタ ハリアーや日産 キックス、ダイハツ タフトといった注目の新型車も既に発売されています。そしてこの後年末にかけてまだまだ新型が登場予定です。そこで、注目の新型車とフルモデルチェンジモデルを現状で分かる限りご紹介します。本命はこれからですよ!


スバル新型レヴォーグ、完璧ワゴンの進化ポイントを解説!中古情報も

スバル新型レヴォーグ、完璧ワゴンの進化ポイントを解説!中古情報も

日本国内向けにぴったりサイズのステーションワゴンとして、2014年に新登場したレヴォーグ。2020年10月15日には、2代目となる新型の発表が予定されていますが、正式発表を前にして既に先行予約が始まっており、出遅れないためにも新型レヴォーグのポイントを予習しておきましょう。1世代にして驚くべき進化を遂げたレヴォーグ、詳しく解説していきます。


最新の投稿


ペーパードライバーが運転しても大丈夫?久々の運転はココをチェック!

ペーパードライバーが運転しても大丈夫?久々の運転はココをチェック!

ペーパードライバーならば、免許を持っているけれど日ごろは運転しないことが多いでしょう。しかし仕事の都合上、もしくは転勤などによって急に運転しなければいけないこともあります。今の状況からすぐに運転しても問題ないでしょうか?今回はペーパードライバーが気を付けたいポイントや講習を受けるべきか判断の参考になる情報をご紹介します。


ペーパードライバー講習は行く価値があるの?講習の内容や料金は?

ペーパードライバー講習は行く価値があるの?講習の内容や料金は?

ペーパードライバー講習は、運転免許証を所持していてもあまり運転しない人のためのもの。日ごろから運転しない人や久しぶりに運転する人が活用できるサービスです。今回はペーパードライバー講習について、また講習を受けるべきか確認するのに必要な情報をご紹介します。


縦列駐車のコツと上手なやり方|誰でもスムーズにするためのポイント

縦列駐車のコツと上手なやり方|誰でもスムーズにするためのポイント

運転初心者だけでなく、慣れている人でも縦列駐車は気を付けて運転する必要があります。前の車との距離や後ろのスペース、さらに縁石との距離も確認しなければいけません。切り返しをすると時間もかかるので、焦ってしまいがちです。しかし縦列駐車もコツをつかんでしまえばスムーズにできます。今回は縦列駐車のコツをご紹介します。


【知ってる?】車のバッテリーの正しい充電方法!対処法も紹介!

【知ってる?】車のバッテリーの正しい充電方法!対処法も紹介!

何気なく乗っている車ですが、車はバッテリーなしでは動きません。そんなバッテリー、みなさんは正しい充電方法をご存知ですか?今回はこのバッテリーの仕組みについて説明していきます。


シトロエン新型C4最新情報!国内での販売は?

シトロエン新型C4最新情報!国内での販売は?

シトロエン新型「C4」はCセグメントのSUVクーペとして登場しました。Cセグメントハッチバックの中でも、大胆かつユニークなデザインが採用されたシトロエンの最新デザインの車となります。今回はシトロエン新型C4の紹介をします。