目次へ戻る

【夏休み2017】旅行に行くならここに行け!夏オススメスポットの鈴鹿・もてぎ

【夏休み2017】旅行に行くならここに行け!夏オススメスポットの鈴鹿・もてぎ

ゴールデンウィークが終わってがっかりしていたそこの貴方!もうすぐ待ちに待っていた夏休みが始まりますね!今年は家族サービスをしたいな、でも自分の好きなところにも行きたいな、そんなお父さんの願いを叶えられるかもしれない!?そんな素敵なスポットをご紹介しちゃいます!!


夏休み到来!!夏休みどこ行く??

さあ、待ちに待っていた夏休み!
子どもはもちろん、大人だって首を長くして待っていましたよね!

気になる2017年の夏休み(お盆やすみ)は…。

8月11日(金)山の日(祝日)
8月12日(土)土曜日
8月13日(日)日曜日 お盆
8月14日(月)お盆
8月15日(火)お盆
8月16日(水)お盆

8月11日~16日の6日間と例年より長期になる可能性が高いかも!?

ということで、遠出をする方も増えるのではと予想されますね。

海もいいですね

アスレチックもいいですね

今年は家族サービスをしたい!!遠出したい!!

と思う一方で、

でも自分の好きなところにも行きたい、そんなお父さんたちもいらっしゃるかと思います。

そんな欲張りさんの願いを叶えられるかもしれない!?そんな素敵なスポットをご紹介しちゃいます!!

【知っておきたい】2017年の夏休み、今年海外・国内旅行で人気な場所は?

海外人気は台湾、国内は九州か

くまモン

阪急交通社は夏休み期間中(7月15日~8月31日)の海外旅行と国内旅行の予約状況(6月5日付)を発表しました。

注目したいのが、台湾。

なんと台湾は前年の約2倍も予約数が増えています。

一方、国内では九州方面のプランが前年の2倍以上。こちらも予約数を大きく伸ばしています。

台湾人気沸騰中!!

オススメ① 鈴鹿でビショビショ!?とびだスライダー!!

今年も暑くなりそうな夏。灼熱の太陽とくれば、やはり行きたくなるのが海ですよね。
けれど子どもが小さいし、海は何かと大変だし…。というそこの貴方。プールはどうでしょうか。

鈴鹿でプールが楽しめるという衝撃

鈴鹿で、プールが楽しめるって、ご存知でしたか?

鈴鹿=鈴鹿サーキット、というイメージが強いかと思いますが、実は冷たいアトラクションもいろいろあります。

それが、鈴鹿のプール施設「アクア・アドベンチャー」。

そして、昨年の2016年には、「アクア・アドベンチャー」内に新しく「とびだスライダー」が登場しました!

夏を感じますね


とびだスライダーとは、昨年新設された、全長30m、高低差3.5mのウォータースライダーのことです。

2人乗り浮き輪スライダーに乗り、半円状のクリアパイプの上を、左へ右へと突進し、最後は浅いプールへジャッポーン!!!!!!!!!!!!!!!

さらに、このスライダーのすごいところ。それは、パイプ上を突進しで水たまりへ飛び込むだけでなく、コース途中に仕掛けがあること。

「パワーリング」と呼ばれる物体に「パワーっ!」と叫ぶと、その叫んだ声の大きさによって変化する祝砲が打ち上がります!!!

これは楽しそうだ

この新スライダーの登場で、幼児向けの「キッズスライダー」、「渓流スライダー」、昨年パワーアップした身長120cm以上の方が利用できる「パワーバトルスライド」、「チューブライド」と、5種類のスライダーが楽しめるそうです。

鈴鹿でサーキットを堪能しつつ、次の日は子供たちと一緒にプール。なんて夏休みも素敵ですね。

とびだスライダーの詳細はこちら

【2017年7月4日更新】今年の鈴鹿は、冒険プールが熱い

そんなアクア・アドベンチャーですが、さらに。

今年も新しいプールが登場しました。それがキッズプール「アドベンプッチ」。このキッズプールは3歳から5歳の子どもを対象にしたもので、「冒険が楽しめるプール」となっています。

アドベンプッチは三重大学教育学部の宮田准教授らとの共同開発による、幼児の年齢にあった楽しみを提供することで成長につなげようというテーマのもとに作られたプール。探検家や乗り物になりきって、隠された勇者の証「パワーリング」を探そう、という仕掛けになっている。水中にある謎の足跡や黄金の魚を探して、頭や体を目一杯動かし、自然に水に慣れ親しんでもらおうというものだ。

そして、大人にも優しいのが、はしゃぐ子どもを見守る大人のためのレストスペースがちゃんとあることです。

電子チケットとMOBILITY STATION(鈴鹿サーキットオンラインショッピングサイト)で前売り販売されているのもうれしいですね。

特に3世代で出かけたときなど、祖父祖母のためには必須アイテムでしょう。

シングルタイプが3500円から、ファミリータイプは4500円からで、MOBILITY STATIONでは利用日の2週間前から購入できますよ。

オススメ② 春もGWもそして夏だって。そうだ、もてぎ行こう

もてぎ、いこう

もてぎで、花火の祭典!?

鈴鹿サーキットとくれば、もてぎだって忘れてはいけません。

鈴鹿と並んでサーキット(聖地)として有名なツインリンクもてぎ。
もちろんもてぎだって夏休みイベントが目白押しです。

ツインリンクもてぎでは、8月14日から、国際レーシングコースを舞台とした劇場型花火「音と光のシンフォニー ツインリンクもてぎ花火の祭典 20周年アニバーサリースペシャル」を開催します。

もてぎで、花火というぜいたく。

待ち遠しい!夏休みはどうする?そうだ、もてぎ行こう。

http://matome.response.jp/articles/205

ツインリンクもてぎを知っていますか?車好きな方であればご存知でしょう!もてぎと言えば、もちろん、サーキットが有名ですよね。スーパーフォーミュラやSUPER GTが開催されたりする場所というイメージを持ってる方も多いでしょう。でも待って!もてぎの魅力はまだまだそれだけではありませんよ。

観覧席は二輪、四輪の世界選手権などが開催される国際レーシングコースに常設されたグランドスタンド席。

約1万4000発の花火が打ち上げられるのはグランドスタンド前のコース内。迫力の光と音楽のショーが目の前で、頭上で、そして眼下に鑑賞できますよ!!

隅田川など東京の花火大会は人が多すぎて、という家族連れの方も、もてぎであれば、家族団らんで花火を楽しめる!?かもしれませんね。

もてぎの魅力は、花火だけじゃない!

これは楽しそうだ


もちろん、ツインリンクもてぎの夏は花火だけで終わりません。

小さな子どもから乗り物を運転できるモビパーク。

森の中で様々な自然体験ができるハローウッズ、5階建ての立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」、などなど、家族で楽しめる様々な施設があり、夏休みイベントも開催されますよ。

花火打ち上げまでの時間を思う存分エンジョイしちゃいましょう!

わが子も自分も思わず笑顔になっちゃうかも!?

いただきの詳細が気になる方はこちら

もてぎ、家族で森の冒険を満喫しよう2017

7月15日から9月3日にかけて、なんと家族で森の冒険を満喫できるイベント「夏もいただき 森の冒険家族」が開催されます。

何度かご紹介している、森の生態系を体感できる5階建ての立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」に加え、涼しい夜の森を擬似体験できる夏限定の新アトラクション「SASAYAKI」も登場します。

暗闇の中で耳をたよりに「音」で生き物の気配を感じながら、夜の森を冒険できる。里山を舞台とした「森遊び」では、「ハローウッズ どんぐりの森 冒険指令書」が夏の指令にバージョンアップ。指令をクリアすると夏限定缶バッジをプレゼント。

さらにカブトムシ&クワガタふれあいコーナーも用意されるとのこと。

「夏もいただき 森の冒険家族」期間中の入場料金は大人(高校生以上)1000円、子ども(小中学生)500円、幼児(3歳~未就学児)300円。駐車料金は四輪1000円、二輪500円です。

いかがでしたか。

夏休みはうかうかしているとアッという間にやってきますよ!
準備万端で、子どもも大人も関係なく、遊びにでかけましょう!

【夏休み】ジュラシック・パーク!?富士スピードウェイがヤバイ!!

http://matome.response.jp/articles/774

写真だけ見ると、「えっ、ここってジュラシック・パーク!?」なんて思ってしまうこの場所。じつは、富士スピードウェイなんです!夏休みのフォトジェニックな場所を探しているのであれば、富士スピードウェイはいかがでしょうか。

関連するキーワード


夏休み

関連する投稿


【 夏休み】子どもとお出かけどこへ行く?最も多かった場所は…

【 夏休み】子どもとお出かけどこへ行く?最も多かった場所は…

ホンダアクセスは2018年の6月14日〜18日の5日間、マイカーと子どもを持つ20〜59歳の男女1000人にインターネット上でアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではアンケート結果と、子どもとのお出かけに役立つグッズをご紹介します。


もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

オープンカーで風を切りながら、ドライブデート。もちろん、行き先はコバルトブルーの海。そこに立つ大切な彼女。貴方なら、彼女にどんなビキニを着てもらいたいですか?本記事では「男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着・着てほしくない水着」についての調査結果をまとめました。…結果はいかに!?


バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

車好きの中でも、バスがお好きな方、いらっしゃいますよね。 そんな方に朗報です。夏休みには数多くのバスイベントがありました。そして9月20日は、「バスの日」なんですよ。 今回はそんなバスにまつわるエトセトラをまとめて紹介しています。


【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

8月に入り、学生は夏休み真っ最中ですね。どこか遊びに出かけましたか?今回は今後開催される車&バイクイベントについてまとめてみました。


【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

写真だけ見ると、「えっ、ここってジュラシック・パーク!?」なんて思ってしまうこの場所。じつは、富士スピードウェイなんです!夏休みのフォトジェニックな場所を探しているのであれば、富士スピードウェイはいかがでしょうか。


最新の投稿


広島県北部の道の駅┃国の特別名勝三段峡やライダーオススメまで!

広島県北部の道の駅┃国の特別名勝三段峡やライダーオススメまで!

広島県もついに北部へとたどり着きました。前回は瀬戸内海側を紹介してまいりましたが、今回は島根県側となる北部地区にある道の駅について紹介します。


ホンダのミニバン ステップワゴン モデューロX┃スペックや他車比較!

ホンダのミニバン ステップワゴン モデューロX┃スペックや他車比較!

ファミリー向けミニバンとして人気のステップワゴン。中でもモデューロXは2018年のマイナーチェンジでガソリン車に加え新しくハイブリッド車を発表しました。さらに2020年にステップワゴンがマイナーチェンジの噂も。今年秋の増税前、ほぼ完成形に近づいたモデューロXを買うなら今です!


高級SUV レクサス LX ┃歴史や特徴、中古価格、スペック等 一覧

高級SUV レクサス LX ┃歴史や特徴、中古価格、スペック等 一覧

レクサスのSUV高級ブランドの「LX」。レクサスは高級車になるので、ブランド名は知っていても車自体はまだまだ身近なブランドではないかもしれません。国内では発売台数が限られているレクサスブランドの「LX」のエンジンに室内空間や走行性能などがランドクルーザーと大きく違う点や、歴史から車体価格・燃費までを詳しく解説していきます。


トヨタの大ヒット車種プリウスの次期モデル┃スペックや燃費、中古車価格等

トヨタの大ヒット車種プリウスの次期モデル┃スペックや燃費、中古車価格等

トヨタの大ヒット車種「プリウス」の時期モデルについて様々な予測がされています。初代モデルから現行のモデルどれも注目されていますが、以前から問題視されていたギアの何が問題なのかも時期モデルと一緒に考えてみます。燃費は世界トップレベルの「プリウス」は今後フルモデルチェンジして登場するのか、販売終了してしまうのかなど推測しまとめてご紹介します。


マツダ ロードスター NBの楽しみ方 ┃性能・スペックや燃費・カスタム等一覧

マツダ ロードスター NBの楽しみ方 ┃性能・スペックや燃費・カスタム等一覧

ロードスターは1989年に登場し、2019年で30周年を迎えています。その間、NAに始まってNB、NC、そしてNDまで4世代の進化をしています。長い間愛され続けているロードスターの性能やカスタム情報を見ていき、その魅力に迫っていきます。今回は、2代目ロードスターNBの楽しみ方を中心に見ていきましょう。