目次へ戻る

夏にぴったり!東京ステーションシティで楽しめる夏グルメ&スイーツ

夏にぴったり!東京ステーションシティで楽しめる夏グルメ&スイーツ

梅雨も明け、連日猛暑が続きやっと夏を感じられるような気候になりましたね!! 今回は東京駅のおすすめの夏グルメ&スイーツを厳選してピックアップしてみました!乞うご期待!


東京ステーションシティってなあに??

東京ステーションシティは、「東京駅が、街になる。」をコンセプトにJR東京駅、サピアタワー、グラントウキョウ ノースタワー、グラントウキョウ サウスタワーなど、交通だけでなく多様な用途に使える東京駅直結の複合施設です。

広大な敷地に様々な商業施設が軒を連ねる東京駅周辺のひとつの町のような世界!

そんな東京ステーションシティで楽しめるこの夏のおすすめグルメ&スイーツを紹介いたします!

暑さを吹き飛ばす 夏グルメ!

T's たんたん/ 冷やしたんたん

『T’sたんたん』は肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないコクのある担々麺を提供する自由が丘発祥の担々麺専門店です。

夏限定メニューの「山芋とろろと夏野菜マリネの冷やし坦々」が登場しました!
特製の冷たいたんたんスープを山芋とろろの食感が引き立てます。夏野菜マリネが彩るちょっと贅沢な一品で夏バテも吹き飛ばしましょう!

若廣/夏の柿の葉寿し

夏の柿の葉寿し〜涼やか〜

東京駅1Fの京葉ストリートにある若廣では、夏限定の柿の葉寿司、「夏の柿の葉寿し〜涼やか〜」が登場しました。

柿の葉寿司は、奈良県・和歌山県、石川県、鳥取県智頭地方の郷土料理で、焼き鯖・〆鯖・ますの三種をのネタを「福井県産コシヒカリ」とあわせて香り豊かな柿の葉で包み仕上げたお寿司です。

今回の夏限定商品は、若廣・定番の3種それぞれの素材に、涼やかな夏らしい風味がプラスされました。
焼き鯖<赤しそ風味>、〆鯖<ゆず風味>、鱒<レモン風味>で仕上げられたお寿司は暑い夏でもさわやかにおいしくいただけると思います!

アールエフワン・いとはん/夏の贅沢弁当

東京駅地下の商業施設グランスタにある、RF1といとはんが合体したお店です!
そんなRF1で人気の「牛肉グリル・バルサミコソース重」といとはんで人気の「黒毛和牛のすきやき重」の両方が一度に楽しめる、お肉好きにはたまらないお弁当。

牛肉にバルサミコ酢や醤油のソースをふんわりバターが香る「牛肉グリル・バルサミコソース重」。
黒毛和牛と玉ねぎなどの野菜・豆腐を甘辛く炊いてすき焼きをのせた「黒毛和牛のすきやき重」の夢のコラボレーション!

夏にぴったりの、スタミナ、ボリューム満点のお弁当です!

パパミラノ/夏の地中海フェア

パパミラノ サピアタワー店では地中海の魚介を使った料理が盛りだくさんの地中海フェアが始まりました!オマール海老やカニ、カジキマグロなどの魚介をふんだんにつかったボリューム満点のパパミラノ自慢の料理はワインにもぴったりです!

夏季限定ドリンクなどもあるのでさらに夏を楽しめそうですね!
7 月 10 日(月)から8 月 31 日(木)までの限定フェアなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

暑さも吹っ飛ぶ 夏スイーツ

HINT INDEX BOOK/塩キャラメルクレミア ソフトクリーム

『HINT INDEX BOOK』は東京駅改札内のエキナカ施設、エキュート東京にある本屋とカフェが融合したブックカフェです。

エキュート東京の限定商品の「伊豆大島の塩キャラメルクレミアソフトクリーム」
クレミアソフトは、さっくり香ばしい高級ラングドシャコーンに、北海道産生クリームを25%使ったミルク感たっぷりの濃厚なソフトクリームを合わせたものです。
今回の限定商品はキャラメルソースがトッピングされています。
ソフトクリームの冷たさで固まったキャラメルソースのパリパリとした食感を楽しめます。

伊豆大島の塩で濃厚なソフトクリームの甘さを引き立てる、甘じょっぱさがやみつきになる一品です!

鳴門金時本舗 栗尾商店/角過滴の夏セット

鳴門金時を使ったお菓子の専門店。
東京駅限定の3セットは角過滴という組み合わせ。

角…蒸かした鳴門金時を特製の蜜床に漬けて、乾燥させたお菓子。カラメル風味で歯ごたえが特徴です
渦…昔ながらの本練りで仕上げた芋餡を、丁寧に焼き上げたのりごまがふんわり香る芋きんつば。 外は香ばしく、中はもちっとした食感が絶妙です。

滴…サツマイモは皮ごと使い、昔ながらの本練りで丁寧に仕上げた芋餡をそのまま固めたお菓子に緑茶を練り込んだ芋ようかん。

味にも見た目にも優れた鳴門金時の魅力を存分に引き出している、お土産にもぴったりな商品です。

小岩井農場/マンゴーパフェ

東京駅1Fのエキュート東京にある小岩井農場の人気商品ソフトクリームに、期間限定でマンゴーソースをあわせたパフェが登場しました。東京駅限定商品です!

小岩井農場の乳牛から搾り取った生乳の味わいをそのまま生かしたコクのあるソフトクリームはミルクが濃ゆくて絶品!

イートインコーナーもあるので東京駅に行かれる際はぜひ期間限定のマンゴーパフェをご賞味ください。

いかがでしたか?

東京駅の夏のおすすめ商品は暑い夏も吹き飛ばせそうな商品が盛りだくさん!
東京ステーションシティはとても広いので東京駅観光だけで1日満喫できちゃうかもしれません!
この夏はぜひ東京駅でおいしいグルメ&スイーツを食べてみてください!

関連するキーワード


夏休み グルメ 東京駅

関連する投稿


【ハロウィン2017】東京駅・エキナカオススメハロウィングルメ6選

【ハロウィン2017】東京駅・エキナカオススメハロウィングルメ6選

2017年ハロウィン到来目前!昨今ハロウィンが熱いですが、その影響はグルメにも。今回はそんな東京駅のエキナカで食べられる、ハロウィングルメをご紹介します。お土産にもオススメですよ。


【秋限定】 秋の東京駅・エキナカ オススメしたい秋スイーツ6選

【秋限定】 秋の東京駅・エキナカ オススメしたい秋スイーツ6選

夏も終わりが近づき、秋シーズン到来。 「食欲の秋」や「行楽の秋」など、秋ならではのコンテンツはぜひチェックしたいところ。 そこで今回は、秋の東京駅でしか楽しめないエキナカ オススメ秋スイーツ情報を大特集しちゃいます。東京駅の秋のスイーツ6選。この言葉にピンときたらこの記事をどうぞ。


東京駅グランスタX'masフェアにフォトジェニックなスイーツが集結!

東京駅グランスタX'masフェアにフォトジェニックなスイーツが集結!

2017年11月13日(月)~12月25日(月)までの期間、東京駅グランスタにてクリスマスフェアが開催されます!SNSで自慢したくなるようなフォトジェニックなケーキや、suicaのペンギンモチーフにしたケーキなど様々なスイーツが登場します!そんなケーキ、スイーツを一挙にご紹介していきます。


東京駅グランスタ10周年記念!"超高額"な弁当が1000円ポッキリに!

東京駅グランスタ10周年記念!"超高額"な弁当が1000円ポッキリに!

東京駅にある「グランスタ」そして「グランスタ丸の内」のオープン10周年を記念して期間限定の「グランスタ 10 周年フェア」を開催します!グランスタから選び抜いた名店10店から1000円(税込)でお弁当が販売されます。さてどんなものがあるのでしょうか?ご紹介していきたいと思います。


もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

オープンカーで風を切りながら、ドライブデート。もちろん、行き先はコバルトブルーの海。そこに立つ大切な彼女。貴方なら、彼女にどんなビキニを着てもらいたいですか?本記事では「男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着・着てほしくない水着」についての調査結果をまとめました。…結果はいかに!?


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。