目次へ戻る

【夏休み】お財布に優しい遊び方!今年の夏、あなたもラリーデビュー!

【夏休み】お財布に優しい遊び方!今年の夏、あなたもラリーデビュー!

夏休み、今年はどこに行きますか?海にも山にも遊園地にも行きたい…。そうなると心配なのがお金の問題ですね。そんなわけで今回は、お金をかけずに楽しめる、夏休み期間に開催しているスタンプ・クイズラリーについてまとめてみました。


夏休み到来!やっぱり気になるみんなの夏休み事情は??

夏休みにもっとも楽しみにしていることにかける平均予算は、1世帯あたり7万5,583円であることが、バンダイが7月12日に発表した「小学生の夏休みに関する意識調査」結果より明らかになっています。

 小学生の夏休みに関する意識調査は、夏休みの予定をある程度考えている小学1年生~6年生の子どもを持つ親(子どもと一緒に回答できる人)840人を対象に実施しました。

実査期間は6月16日~19日。

 夏休みにもっとも楽しみにしていることは、1位「日本国内を旅行する(観光地など)」24.0%、2位「祖父母や親戚の家に行く(帰省する)」19.4%、3位「テーマパーク・遊園地に行く」8.0%。男女別にみると、男子は、3位「キャンプ・バーベキューをする」、4位「海に行く」と自然を感じるアウトドアの遊びが支持されています。

一方、女子は、3位「テーマパーク・遊園地に行く」、5位「プールに行く(スイミングスクール以外)」と施設内での遊びを好む傾向にありました。

 

夏休み、一番気になること…親子ともに一位はコレだった

夏休みについて気にかかることは、親子ともに「夏休みの宿題」が1位に。

子どもは、2位「自由研究」、3位「特にない」、4位「学校の友達に会えない」、5位「習い事や塾、学童保育にしっかり通えるか」。

一方、親は、2位「毎日のお昼ご飯の用意が大変」、3位「事件や事故、熱中症など」、4位「旅行などでお金がかかる」、5位「TV、ネット、夜更かしによる服装や生活の乱れ」が続きました。

 夏休みにもっとも楽しみにしていることにかける平均予算は、1世帯あたり7万5,583円。平均予算額を宿泊の有無で分けてみると、宿泊を伴う人は10万6,687円、宿泊を伴わない人は1万1,600円。

これを見ると、やはり宿泊代、交通費、チケット代など思った以上にお金がかかることがわかります。

夏休みは嬉しいけど、こんなに出費の嵐だと、頭が痛くなってしまう・・・そんな悩めるお父さん、お母さん、今年の夏は低コスト、でも楽しい。そんなスタンプラリーを予定に入れてはいかがでしょう。


待ち遠しい!夏休みはどうする?そうだ、もてぎ行こう。

http://matome.response.jp/articles/205

ツインリンクもてぎを知っていますか?車好きな方であればご存知でしょう!もてぎと言えば、もちろん、サーキットが有名ですよね。スーパーフォーミュラやSUPER GTが開催されたりする場所というイメージを持ってる方も多いでしょう。でも待って!もてぎの魅力はまだまだそれだけではありませんよ。

あの人気漫画『銀魂』のスタンプラリー!!

関東大手の東京急行電鉄(東急)は8月1日から、「銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~」を開催します。

アニメ「銀魂」とのコラボレーション企画。

「銀魂」のキャラクターをデザインした切符も発売されるそうです。

スタンプラリーの開催期間は8月1日から9月18日まで。

スタンプは渋谷・多摩川・たまプラーザ・旗の台・日吉各駅に設置されます。

スタンプ設置駅で配布しているスタンプ帳に全てのスタンプを押印すると、「達成賞」としてオリジナルポストカードがプレゼントされます。

また、全駅のスタンプを集めた上でスタンプ帳に添付されているはがきで応募すると、抽選で「銀魂」キャラクターのぬいぐるみがプレゼントされます。

これは可愛すぎ 銀魂の一日フリー切符

このほか、「銀魂」のキャラクターがデザインされた1日フリー切符「銀魂オリジナル東急線1日乗車券」(大人660円・子供330円)も、スタンプ設置駅で発売されます。

券面のデザインは2種類で、「デザインA」が8月1日から25日まで、「デザインB」が8月26日から9月18日まで、それぞれ発売されます。

ただし、大人券が計8000枚、子供券が計2000枚の限定販売で、売切れ次第販売を終了しますのでご注意くださいね。

「銀魂」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている空知英秋さんの漫画。

伝説の攘夷志士「坂田銀時(銀さん)」と「銀さん」の仲間たちが、いろいろな意味で大活躍する物語。2006年からはテレビアニメも放映されています。

東急は今年6月、ツイッターで「銀魂」とのコラボ企画を行うことを明らかにしていました。

ちなみにですが、スタンプラリーのゴール駅に設定されている日吉駅には、「ぎんたま」と呼ばれている銀色の玉のオブジェ「虚球自像」が設置されているので、銀魂ファンの方はぜひとも写真に収めたいですね。

日暮里・舎人ライナーは「侵略者」とコラボしたクイズラリー

東京都交通局は8月21日から25日まで、日暮里(荒川区)~見沼代親水公園(足立区)間9.7kmを結ぶ日暮里・舎人ライナーで「夏休みクイズラリー」を行います。

これは、映画『散歩する侵略者』とのタイアップです。

クイズパネルと解答用紙を日暮里・熊野前・舎人公園・見沼代親水公園4駅に設置。

全てのクイズの答えを解答用紙に記入した上で日暮里駅の特設コーナーに提出すると、映画の関連商品などが抽選で当たる福引に参加することができます。

『散歩する侵略者』は、前川知大さんが主催する劇団「イキウメ」の舞台を原作にした映画。9月9日に各地の映画館で公開される予定です。

日産、技術や歴史に触れるクイズラリー!!

日産自動車は、日産グローバル本社ギャラリーにて「夏休みファミリーイベント」を7月22日~8月31日まで開催しています。

今年の夏休みファミリーイベントでは、日産車の技術や歴史に触れながら楽しく参加できるクイズラリーを開催。

ギャラリー内に展示中のクルマやニッサン インテリジェント モビリティ ゾーンからの出題に答えた人の中から抽選で、ダイキャストモデルカーや横浜F・マリノス観戦チケット、クリアファイルのいずれかをプレゼントしてもらえるそうです!

またFM横浜とのタイアップによる音楽ライブも実施。

7月29日にはLeola(レオラ)が、8月6日にはSEAMOが出演する。そのほか、フリーアナウンサー八塩圭子さんによる童話と絵本の読み聞かせ(8月11日)、日産自動車大学校によるクルマの仕組みの出張授業(7月30日~8月1日)、子ども向け英会話教室(7月22日)、オリジナルうちわ工作教室(8月11日、12日、19日、20日)、本物のレーシングカーをバックに楽しめる写真撮影会(7月23日、8月6日)などを開催。

その他スカイライン60周年を記念して製作され、大相撲5月場所で使われた懸賞幕の展示など、家族で楽しめるさまざまなイベントを用意しますよ。

この夏行きたい!夏休みに子どもと行きたい車・鉄道イベント

http://matome.response.jp/articles/738

今年も夏休みがやってきます。そこで今回は、車・鉄道関連の夏休みイベントを厳選してお送りします!

スタンプラリー、クイズラリーは、親子で楽しめ、ほどよい運動にもなりますし、学びもあります。何より値段も張りません。

5~10年前に比べて、様々なアニメや漫画、ゲームなどとのタイアップも多く見られるようになりましたので、好きな作品があれば、ぜひ親子でラリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きかんしゃトーマス号に乗れる76日間!2017年は6月17日から!

http://matome.response.jp/articles/168

静岡県の大井川鐵道にて、今年で4回目となるきかんしゃトーマス号の先行受付が開始しました。こちらの記事では2017年の運行スケジュール、料金はもちろんのこと、過去の振り返りを含めて「きかんしゃトーマス号」の紹介をします。

関連するキーワード


夏休み

関連する投稿


もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

もう彼女と海へ行った?彼女に着て欲しい!ORドン引きする!水着って?

オープンカーで風を切りながら、ドライブデート。もちろん、行き先はコバルトブルーの海。そこに立つ大切な彼女。貴方なら、彼女にどんなビキニを着てもらいたいですか?本記事では「男性がプールデートで恋人に着て欲しい水着・着てほしくない水着」についての調査結果をまとめました。…結果はいかに!?


バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

バスBUSバス! バス好きに贈るバスの気になる情報まとめ

車好きの中でも、バスがお好きな方、いらっしゃいますよね。 そんな方に朗報です。夏休みには数多くのバスイベントがありました。そして9月20日は、「バスの日」なんですよ。 今回はそんなバスにまつわるエトセトラをまとめて紹介しています。


【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

【夏休み】気になるイベントピックアップしてみた!!!

8月に入り、学生は夏休み真っ最中ですね。どこか遊びに出かけましたか?今回は今後開催される車&バイクイベントについてまとめてみました。


【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

【夏休み】ジュラシック・パーク!?今年も富士スピードウェイがアツい!!

写真だけ見ると、「えっ、ここってジュラシック・パーク!?」なんて思ってしまうこの場所。じつは、富士スピードウェイなんです!夏休みのフォトジェニックな場所を探しているのであれば、富士スピードウェイはいかがでしょうか。


『君の名は。』名シーンが鮮やかによみがえる!聖地巡りバス始動!!

『君の名は。』名シーンが鮮やかによみがえる!聖地巡りバス始動!!

2016年夏に公開され、日本だけでなく海外でも話題になった大ヒット映画、『君の名は。』。そんな『君の名は。』の聖地をめぐる体験ができちゃう、ファン待望の企画が今夏、始まります!!


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。