目次へ戻る

東京駅グランスタX'masフェアにフォトジェニックなスイーツが集結!

東京駅グランスタX'masフェアにフォトジェニックなスイーツが集結!

2017年11月13日(月)~12月25日(月)までの期間、東京駅グランスタにてクリスマスフェアが開催されます!SNSで自慢したくなるようなフォトジェニックなケーキや、suicaのペンギンモチーフにしたケーキなど様々なスイーツが登場します!そんなケーキ、スイーツを一挙にご紹介していきます。


グランスタとは?どこ?

グランスタとは、東京駅の改札内外の地下街の商業施設です。こちらのグランスタでは2017 年 11 月 13 日(月)から12 月 25 日(月)の期間、「グランスタ クリスマスフェア」が開催されます。”東京駅ならではのXmasケーキ”が多数登場します。

フォトジェニックなスイーツに興味のある方は要チェックです!

東京におけるクリスマスケーキのニーズにお応えして、バラエティ豊富な品揃えのスイーツ、ケーキがグランスタに揃います。その中には期間限定のものやグランスタ限定のケーキやスイーツも。今回の記事ではそんなクリスマスケーキやスイーツについてご紹介していきたいとます。

suicaモチーフケーキからフォトジェニックケーキまで!?16品をご紹介!

ダロワイヨ「セデクション de Suica」 「パニエ ダンテル」

「セデクション de Suica」

名店ダロワイヨから二種類のクリスマス仕様のケーキが発売されます。まず大きく描かれたsuicaのペンギンの下にベリーのトッピングされたこちらのケーキは「セデクション de Suica」。7,560 円にて販売される予定です。

キュートなベリーのデコレーションのグランスタ限定のクリスマスケーキになっています。グランスタでしか買えないのに加えこんなにもキュートだと、食べるのも勿体無くなってしまいますね。しかし名店ダロワイヨのケーキなので美味しいこと間違いなしです!!

「パニエ ダンテル」

こちらのケーキは「パニエ ダンテル」と言います。ジェノワーズの生地の上に乗ったチョコレート製のダンテルのかごをジェノワーズの生地の上に大胆にのせました。そしてその中に、ベリー類をあしらいました。価格は3780円にて発売されます。

カファレル「カファレル with Suica 1Suica カードバージョン・ 2クリスマスバーション」

昨年予約開始から2日間で完売してしまった、suicaモチーフのクリスマスケーキが今年も登場します。見た目そのままsuicaのカードのこのケーキは、買っていたら家族にも笑み溢れてしまうような幸せな家族のひと時を演出してくれます。

「カファレル with Suica 1Suica カードバージョン・ 2クリスマスバーション」

クリスマードカードバージョンには、ツリーやクリスマスの飾りもつけられ可愛らしい一品になっています。どちらのケーキも限定100台で2700円となっています。どちらも同じ台数そして価格も同じとなると少し迷いますね。

元町香炉庵「茶・茶 DORA ~和クリスマス~」

和風のクリスマスケーキも登場します。抹茶の生クリームの中に刻んだ栗とつぶあんを入れたケーキ、そしてほうじ茶生クリームの中に粒あんクリームを 入れたケーキも二種類のセットになっています。これならお年寄りの方でも存分に楽しみやすいクリスマスケーキなのではないでしょうか?

「茶・茶 DORA ~和クリスマス~」

価格は2160円とお手頃で、和風のクリスマスを楽しむというのも良いですね。

まめや 金澤萬久「まめやのクリスマスケーキ〈Suica のペンギン〉」

きな粉を生地に練りこんだバームクーヘンであずきクリームをサンドしているこちらのクリスマスケーキは、表面に「Suica のペンギン」の顔を描いています!このお顔はチョコレートで描かれています。

「まめやのクリスマスケーキ〈Suica のペンギン〉」

価格は3564円となっています。金沢にある和菓子と洋菓子の融合である和洋菓子を作っているお店らしいクリスマスケーキですね!!

アルデュール「あまおうの X'mas ケーキ」

王道のショートケーキのクリスマスケーキです。こちらはあまおうをふんだんに使っています。注目すべき点は、ケーキの上に新幹線に乗っていることです。東京駅といえば確かに新幹線の駅というのが出てきますよね。

「あまおうの X'mas ケーキ」

男の子のいるご家庭にはぴったりのクリスマスケーキではないでしょうか?グランスタ限定のクリスマスケーキですので、ぜひご注意ください!!価格は12cmで3780円、15cmは4320円となっています。

フェアリーケーキフェア「カップケーキ」

フェアリーケーキフェアからは可愛らしい三種類のカップケーキ、そしてクリスマスBOXが登場します。

「1CUPCAKE サンタSuicaのペンギン」

小さなサンタの帽子をかぶったsuicaのペンギンのこちらのカップケーキは「1CUPCAKE サンタSuicaのペンギン」です。価格は580円ととてもお手頃で、グランスタ限定のカップケーキとなっています。

「1CUPCAKE サンタパンダ」

「1CUPCAKE サンタパンダ」のカップケーキは人気のバニラ味になっています。サンタの帽子をかぶったパンダがとても可愛いですね。クリスマスギフトとしても最適なのではないでしょうか?価格は550 円です。

「ふくらむちゃん」

8月30日にグランドオープンしたグランスタ新エリアとグランスタ丸の内のマスコットガール『ふくらむちゃん』をデザインしたカップケーキとなっています。価格は460円。

「クリスマス BOX9 個入り」

フェアリーケーキフェアから発売されるクリスマスBOXはサンタパンダ、トナカイ、苺のショートケーキ 2 個、ク ラシックモンブラン、サンタアップルシナモン、クリス マスツリー、チョコラズベリーハウス、新作チーズケ ーキのなど豪華な9 個入りです。どれも可愛くて、どれから食べようか迷ってしまいますね!!

ルタオ

ルタオ

ルタオからはこちらのクリスマスケーキは300台限定で3000円で発売される予定です。

フォルマ「フォルマ・フレーズ」「ナターレ・フォルマッジョ」

フォルマは「フォルマ・フレーズ」と「ナターレ・フォルマッジョ」の2種類を販売致します!

「フォルマ・フレーズ」

こちらの「フォルマ・フレーズ」は蔵王産クリームチーズとイチゴをたっぷり使ったクリスマス限定のレアチーズケーキです!ショートケーキが苦手な方にも楽しみやすいチーズケーキのクリスマスケーキですよね!価格は、3240円となっています。


80台限定のクリスマスケーキですので要チェックですね!

「ナターレ・フォルマッジョ」

こちらの「ナターレ・フォルマッジョ」はベイクドチーズの上に木苺とくるみをのせました。バルサミコビネガーで仕上げることで、大人な味わいを楽しむことができます。ワインと一緒に大切な人と素敵な夜を過ごすのには、バッチリだと思います。価格は1512円。

こちらは、限定30台ですので、予約必須ですね。

コロンバン「5種のフルーツの2弾デコレーション」

クリスマスといえばクリスマスパーティーですよね!!友人家族を自宅にお招きしたり、クリスマスパーティーとホームパーティーを兼ねてたくさんの友人を呼んだりなんてことありますよね!!そんな時ににお勧めしたいクリスマスケーキがこちらです!!



コロンバンの「5種のフルーツの2弾デコレーション」のケーキです。

卵をふんだんに使ったスポンジ生地の上に純生クリームをのせた豪華なクリスマスケーキです。5種類のフルーツをたっぷりと贅沢に使ったデコレーションケーキです!見た目もとっても可愛らしくパーティーにぴったりではないではないでしょうか?

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回はグランスタのクリスマスフェアのクリスマスケーキについてご紹介いたしました。こんなにも美味しそうなケーキがたくさんあると、今から待ちきれなくなりますよね!!

もし気に入ったクリスマスケーキがありましたら、予約必須です!!

また、東京駅「グランスタ」は施設開業から今年で10周年を迎えるようです。10周年記念フェアも開催されているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

東京駅グランスタ10周年記念!"超高額"な弁当が1000円ポッキリに!

http://matome.response.jp/articles/842

東京駅にある「グランスタ」そして「グランスタ丸の内」のオープン10周年を記念して期間限定の「グランスタ 10 周年フェア」を開催します!グランスタから選び抜いた名店10店から1000円(税込)でお弁当が販売されます。さてどんなものがあるのでしょうか?ご紹介していきたいと思います。

関連する投稿


小田急ロマンスカー 新型車がデビュー!ロマンスカーの歴史と最新情報

小田急ロマンスカー 新型車がデビュー!ロマンスカーの歴史と最新情報

2018年3月、小田急ロマンスカーの新型車「GSE」がデビューします。同車は、小田急ロマンスカーの古きよき伝統と現代に合わせた新機軸が盛り込まれています。こちらの記事ではロマンスカーの新型車の情報とともに、小田急ロマンスカーの最新情報や、歴史を振り返り紹介しています。


みんな大好き!便利で身近な 東急 池上線!ニュースまとめ2017

みんな大好き!便利で身近な 東急 池上線!ニュースまとめ2017

都会ながらも未だに車両三両のみで運行し続けている「東急池上線」。その池上線にある池上駅が新しく生まれ変わります!リニューアルを記念して近年の池上線ニュースをまとめてみました。【11月21日更新しました】


「日本の各地でエヴァになったのりもの (新幹線・バイク・車)」

「日本の各地でエヴァになったのりもの (新幹線・バイク・車)」

1995年にデビューした「新世紀エヴァンゲリオン」。放映から20年以上経った今でも、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の上映なども含め、人気の影は薄まることがありません。こちらの記事ではそんなエヴァンゲリオン仕様になった新幹線やクルマ、バイクなどの情報をまとめて掲載しています。


楕円電車からコロッケ乗車券まで気になる電車情報~2017秋篇~

楕円電車からコロッケ乗車券まで気になる電車情報~2017秋篇~

秋、ドライブもいいけれど電車で出かけるのも乙なものです。今回は最近話題の興味深い最新の電車情報についてまとめています。


【ハロウィン2017】東京駅・エキナカオススメハロウィングルメ6選

【ハロウィン2017】東京駅・エキナカオススメハロウィングルメ6選

2017年ハロウィン到来目前!昨今ハロウィンが熱いですが、その影響はグルメにも。今回はそんな東京駅のエキナカで食べられる、ハロウィングルメをご紹介します。お土産にもオススメですよ。


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング