トップへ戻る

スバル BRZ改良新型登場!走りが進化!価格は?発売日は?

スバル BRZ改良新型登場!走りが進化!価格は?発売日は?

SUBARU(スバル)は、FRスポーツ『BRZ』を改良し、10月5日に発売します。本記事ではBRZ改良新型についてまとめています。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


改めて知りたい!スバルBRZってどんな車?

誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできる、水平対向エンジンFRレイアウトのスポーツカー。

これがスバル『BRZ』です。

「BRZ」のネーミングについては、「BOXERエンジン」のB、「Rear Wheel Drive」のR、「究極」のZの3文字を組み合わせたもので、スバル車の特長である水平対向エンジンを搭載したスポーツ車への想いを込めたそうです。

スバルのスポーツカー スバルBRZ グレード・価格はいくら?気になるSTI情報も!

http://matome.response.jp/articles/654

スバルが誇るスーパーカーのBRZは、2012年3月28日発売され、今もなお根強い人気を誇っています。今回は、BRZの、各グレードごとの燃費や価格、また今大注目のSTIについてもまとめています。

ちなみに…トヨタの86は共同開発車

トヨタ 86

また、BRZは、トヨタ自動車との共同開発車です。

「運転する愉しさをより多くのユーザーへ伝えたい」という両社の想いのもとに相互の技術、開発ノウハウを活かし、開発されました。

ちなみに、トヨタ仕様は『86』です。

スバル BRZ 改良新型!注目は走りとウィンカー!

スバル レガシィ アウトバック/B4 改良新型発表!アイサイト強化!

http://matome.response.jp/articles/855

スバルは、スバルのSUV、「レガシィ アウトバック」「レガシィ B4」の改良新型が気になる方はこちら。

そんなBRZですが、改良新型のニュースが飛び込んできました。

スバルは、FRスポーツ『BRZ』を改良し、10月5日に発売すると発表しています。

今回の改良では、車体前後のパーツを補強することでボディ剛性を向上。

走りの性能をさらに進化させました。

また、ウインカーレバーを軽く操作するだけで3回点滅してくれる「ワンタッチウインカー機能」や、ヘッドランプおよびテールランプがリモコンキー・アクセスキーと連動して点灯する「ウェルカムライティング」を追加しています。

運転時や乗降時の利便性を高めました。

スバル BRZ 基本情報・スペック

 
スバル BRZ スペック
全長×全幅×全高(mm)4240×1775×1320※(RA Racingは1315)
ホイールベース(mm)2570
乗車定員(名) 4
燃料消費率(km/ℓ) (国土交通省審査値)11.8~12.4

スバル BRZ カラーバリエーション

クリスタルホワイト・パール
アイスシルバー・メタリック
ダークグレー・メタリック
クリスタルブラック・シリカ
ピュアレッド
ラピスブルー・パール
WRブルー・パール

全部で7色のカラーバリエーションとなっています。

スバル BRZ 口コミ・評価・評判

改良新型が発売されるということで、BRZ、現行オーナーの評価はどうなのでしょうか。
調べてみました。

今まで、S15シルビア→GDB-Eインプレッサ→BRZと乗り継いできましたが、
サーキット走行した際は、一番楽しいです。

当然、パワー的には
インプレッサ>シルビア>BRZとなりますが、
ミニサーキット(全長1km程度)のタイムでは、
BRZ>インプレッサ>シルビアでした。

サーキット走行の経験や車の設計にもよると思いますが、
BRZ>インプレッサ>シルビア
の順で扱いやすかったです。

扱いやすいとの声アリ。その一方で。

クラッチが軽くて柔らかい。どんどんシフトアップしていかないといけない。
エンジン音の変な演出がある。これ要らない。

このような意見もありました。

スバル BRZ グレード別価格

■R CustomizePackage 2,430,000
■RA Racing 2,981,880
■R 6MT 2,678,400
■R AT 2,737,800
■S 6MT 2,970,000
■S AT 3,029,400
■GT 6MT 3,315,600
■GT AT 3,375,000

スバルBRZ、価格帯は、243万円~337万5000円です。

スバル BRZ 中古価格は

新型が発売された場合、中古価格はどれくらいになるのでしょうか。

現行BRZの中古価格を調べたところ、約220万円~260万円が相場でした。(2016年モデル~)
ですので、BRZ改良新型であれば、この価格よりもやや高めの価格帯で、中古販売されるのではと推測されます。

最後に

スバルのFRスポーツ『BRZ』改良新型は10月5日発売予定です。

東京モーターショーでもお披露目されるでしょうか。期待が高まりますね。

【9月11日更新】東京モータショー2017 予想されてる出展車両一覧!

http://matome.response.jp/articles/661

【9/11情報更新】東京モーターショー2017の情報が数多くのメディアにてとりあげられています。2017年10月開催の東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両予想)をまとめて掲載しています。最新の情報を随時更新してお届けしますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

関連するキーワード


スバル 車種情報 brz

関連する投稿


スバル 新型レヴォーグ!おすすめグレードは?燃費は悪い?

スバル 新型レヴォーグ!おすすめグレードは?燃費は悪い?

自動車ニッポンイチを決めるカー・オブ・ザ・イヤーをゲットしたスバルの新型レヴォーグ。日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞出来た理由は何なのか、レヴォーグの何がスゴイのか、一緒に見ていきましょう!


スバル レガシィ アウトバックの魅力をご紹介!性能と価格、中古車相場も!

スバル レガシィ アウトバックの魅力をご紹介!性能と価格、中古車相場も!

ついに生産終了となったスバルが誇るクロスオーバーSUV「レガシィ アウトバック」。SUVブームの中で異彩を放った名車を改めて見直すとともに、新型情報と中古車相場もご紹介します。急げばまだ購入するチャンスがあるかもしれませんよ!


新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

MT車に乗りたい、今現在どのようなMT(マニュアル)車が販売されているのかを知りたい!という方。今回は国産MT(Hパターン)車をまとめました。MT車が欲しいあなたに必見の記事ですよ!


2021年に注目すべき新型車をドドンと大胆予想8選!話題のあの車も

2021年に注目すべき新型車をドドンと大胆予想8選!話題のあの車も

2021年もまだまだコロナの影響は色濃く、ニューノーマルを模索する1年となりそうな予感がしますが、気晴らしに発表が予想される新型車に思いを馳せてみるのはいかがでしょう。大混乱だった2020年の間も着々と開発を進めることに成功した新型車たちは、自動車の未来がどんな風に変わっていくのかを教えてくれる重要な一台となること間違いなし。詳しく見ていきましょう。


日本カー・オブ・ザ・イヤーから選ぶ、2020年「買い」の車 5選!

日本カー・オブ・ザ・イヤーから選ぶ、2020年「買い」の車 5選!

今年も様々な車が発売されましたが、一体、どの車を買えばいいのでしょう? 先ごろ発表された、2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤーの結果を振り返りながら考えてみましょう。


最新の投稿


【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

世界的に需要の高い状態が続いているSUVジャンル。国産車の中でもズバ抜けた高級感と走行性能で高いステータス性を誇る高級車ブランド「レクサス」でも、バリエーション豊富にSUVをラインナップしています。2021年には人気のミドルクラスSUV「NX」の新型モデルも登場予定で、これからさらに盛り上がること間違いなしの、レクサスの最新SUV情報をまとめてみました。


原付二種免許取得の費用や期間目安は?1台でなんでもできる神コスパ

原付二種免許取得の費用や期間目安は?1台でなんでもできる神コスパ

新車販売台数の陰りが囁かれる二輪車の世界でも、ここ最近密かにブームなのが「原付二種」ジャンル。通勤通学からお買い物まで普段使いにぴったりな原付二種は、性能と価格のバランスが取れており、ラインナップ拡大中の今こそ選びたい旬のバイクです。これから原付二種デビューしたい方のために、原付二種を運転するには必要な免許、その取得費用や期間はどれくらいかまで、詳しくまとめてみました。


【2021年最新】中型バイクの人気車種はコレ!最新普通二輪でニッポンを走り倒そう

【2021年最新】中型バイクの人気車種はコレ!最新普通二輪でニッポンを走り倒そう

原付とは段違いの安定感と余裕のパワー、大型二輪よりも格段に扱いやすい車格とリーズナブルな価格で、人気の中型バイク。ひと昔前と比べるとバイク需要の縮小も囁かれますが、最新の中型バイクなら、乗用車さながらの高級装備も多数揃っているモデルも多く、満足度も満点です。毎日の生活にちょうどよい刺激をもたらしてくれるバイクデビューを、この記事でご紹介する中型バイクでしてみてはいかがでしょう。


【2021年最新】ホンダの現行軽自動車全車種まとめ!上質感が光るNシリーズをイッキ見

【2021年最新】ホンダの現行軽自動車全車種まとめ!上質感が光るNシリーズをイッキ見

近年さらに人気が高まり続けている激戦の軽自動車業界で、軽自動車メーカーとして二大巨頭のスズキとダイハツに負けることなく、普通車思考の上質感を備えた魅力的な軽自動車の数々で大いにヒットを飛ばしているのがホンダです。初代N~BOXの登場から風向きの変わったホンダの軽自動車、人気の秘訣はどんなところにあるのでしょうか?ラインナップ全体をまとめましたので、ぜひ確認してみてください。


【2021年最新】ホンダの現行スライドドア車まとめ!人気のミニバン3兄弟と軽に注目

【2021年最新】ホンダの現行スライドドア車まとめ!人気のミニバン3兄弟と軽に注目

日々のカーライフで便利に使えるスライドドア。ファミリーだけでなくビジネス向けの車でも人気の装備となっており、その便利さはお墨付きです。ホンダのスライドドア車は、乗り降りのしやすさや荷物の積み下ろしのしやすさはもちろんながら、ホンダらしい細やかな工夫もたくさん詰まっています。魅力的なホンダの現行スライドドア車を一堂にまとめてみましたので、ぜひ車選びの参考にしてみてください。