トップへ戻る

【これが次のGT-R?】日産 GT-R次期型と思われる新型車最新情報&予想CG

【これが次のGT-R?】日産 GT-R次期型と思われる新型車最新情報&予想CG

日産が誇るスーパーカー、GT-R。このGT-R次期型の最新情報と予想CGを入手しました。次期型が発売されるとしたら、いったいどんな車になるのか?見ていきたいと思います!

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


【これが次のGT-R?】日産 GT-R次期型と思われる新型車最新情報&予想CG

日産が誇るスーパーカー、GT-R。このGT-R次期型の最新情報と予想CGを入手しました。いったいどんな車になるのか?

見ていきたいと思います!

日産 GT-R次期型最新情報 and 最新予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

日産が世界に誇るスポーツカー、『GT-R』次期型に関する最新情報、及び最新予想CG情報が入ってきました。

2007年の発売から11年が経過している「GT-R」。

GT-Rは、そもそも数年前から次期型の噂があるものの、確定情報には至っていません。

果たして新型は登場するのでしょうか……。

【おさらい】日産のGT-Rとは

日産のスポーツモデルの象徴ともいえる、スカイラインGT-Rの後継車種が、GT-Rです。

2007年より、製造、販売が開始されました。

 
【日産 GT-R Pure edition】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4710×1895×1370mm(ホイールベース:2780mm)
最大乗車定員4名
車両重量1760kg
燃費JC08モード:8.8km/L
エンジン種類DOHC・V型6気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)419kW (570PS) /6800rpm
最大トルク(N・m/rpm)637N·m (65.0kgf·m) /3300-5800rpm
タンク容量 74L
駆動方式4輪駆動
トランスミッションGR6型デュアルクラッチトランスミッション (ファイナルドライブ一体型トランスアクスル方式)

日産 GT-R次期型!?予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

予想CGを制作したのは、デザイナーのVladimir Gololobov氏だ。ベースとしたのは『NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo』であり、現行『GT-R』であり、『GT-R50 by イタルデザイン』だという。

張り出したフェンダー、シームレスに組み込まれた垂直のヘッドライト、フロントグリルの両サイドに大きな開口部、アーチより低い位置にフードがあり、フロントアクスルのダウンフォースを増加させながら冷却効果を高めるという理にかなったエクステリアを描いている。またGT-R伝統のクワッドリング・テールライトやリアウィングを備えつつ、斬新なトライアングル・ツインエキゾーストパイプが見てとれる。

パワートレインは

最新情報によるパワートレインは、「GT-R50 by イタルデザイン」に搭載される3.8リットルV型6気筒ツインターボ「VR38DETT」エンジン+電気モーターのハイブリッドで、最高出力は750psから800psと予想がされています。

また、フルEVの可能性もあるとのこと。

ワールドプレミアされるとすれば…いつ?

Vladimir Gololobov日産 GT-R 次期型 予想CG

断言は出来ないものの、日産設計責任者であるアルフォンソ・アルベイザ氏が、GT-R次期型に関して「世界で最も速いスーパーカーでなければならない」とグッドウッド・フェスティバル2018でメディアに語ったこともあり、これは開発が進んでいるのではと予測されます。

気になる、ワールドプレミアは2020年より遅れる見込みで、2022年以降となりそうです。


断言は出来ないが、日産設計責任者アルフォンソ・アルベイザ氏が、GT-R次期型に関して「世界で最も速いスーパーカーでなければならない」とグッドウッド・フェスティバル2018でメディアに語ったように、Spyder7スクープ班では、開発に着手していると予想する。

但し、ワールドプレミアは予想していた2020年より遅れる見込みで、2022年以降となりそうだ。

最後に

本記事では、発売が待たれる日産GT-R次期型に関する最新情報をお届けいたしました。

2022年以降の楽しみがまた一つできたのではないでしょうか。

また、最新情報が出次第、お伝えいたします!

関連するキーワード


日産 車種情報 GT-R

関連する投稿


日産 新型「GT-R」発表!ブルーのインテリア追加やパフォーマンス向上を実施

日産 新型「GT-R」発表!ブルーのインテリア追加やパフォーマンス向上を実施

日産は、2024年3月14日、ハイパフォーマンススポーツカー「GT-R」の新たな2025モデルを発表。同年6月より発売すると発表しました。


新型フェアレディZ NISMO初公開!2024モデルやカスタマイズドエディション追加も今すぐは買えない?

新型フェアレディZ NISMO初公開!2024モデルやカスタマイズドエディション追加も今すぐは買えない?

日産は、2023年8月1日、一部仕様を向上した新たな「フェアレディZ 2024年モデル」を発表しました。合わせてパフォーマンスを向上させた「フェアレディZ NISMO」を新たに追加しました。さらに、「東京オートサロン2023」に出展された「フェアレディZ Customized Edition」を再現できる日産純正アクセサリーパッケージも同年10月下旬に発売するようです。


3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 25車種を一覧で比較!

3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 25車種を一覧で比較!

ファミリーカーとして人気を博しているミニバンに待ったをかけるのが、多人数も乗れるSUV。最近では3列シート・7人乗りSUVが続々市場に導入されています。本記事では、現在日本で購入可能な、現役の国産車から外車まで、ありとあらゆるメーカーの「3列シート/7人乗り SUV」についてまとめてご紹介します。


【2023年】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

【2023年】日産の現行スライドドア車まとめ!伝統のミニバンから軽まで種類が豊富

ご家族で利用される車についていて欲しい機能といえばスライドドア。お出かけやお買い物、とっさの雨でのお出迎えまで、スライドドアが付いていれば日々のカーライフがより充実すること間違いなしですよね。先進の運転支援技術で人気の日産のラインアップでも、スライドドアを装備した車が多数用意されています。一覧でご紹介していきますので、一体どの車種があなたにぴったりなのか、検討してみては。


【2022年上半期】ミニバン販売台数ランキング!今売れてるミニバンはこれだ!

【2022年上半期】ミニバン販売台数ランキング!今売れてるミニバンはこれだ!

クルマのボディタイプでも1、2を争う人気のミニバン。ファミリーに人気のタイプから高級志向のミニバンまで幅広いタイプのミニバンが存在します。この記事ではどんなミニバンが人気なのか、自販連が発表している月別統計データをもとに、ミニバン販売台数上位車種をご案内します。どのミニバンが人気で売れたのか?ランキング形式で見ていきましょう!


最新の投稿


【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東北道は5月3日の下り線で最大40kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日の東北道における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

高速道路各社の発表で、渋滞ピークが集中すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東名高速は5月2日~3日にかけて下り線で最大45kmの渋滞、3日と5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。ゴールデンウィーク(GW)後半にあたる5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【中央道】2024年GW"後半"の渋滞予測!ピークは3日~4日に最大45km、Uターンラッシュは5日

【中央道】2024年GW"後半"の渋滞予測!ピークは3日~4日に最大45km、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。中央道は5月3日~4日の下り線で最大45kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【関越道】2024年GW"後半"の渋滞予測!帰省ラッシュは3日、Uターンラッシュは5日に

【関越道】2024年GW"後半"の渋滞予測!帰省ラッシュは3日、Uターンラッシュは5日に

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。関越道は5月3日の下り線で最大30kmの渋滞、5日の上り線で最大40kmの渋滞が予測されています。ゴールデンウィーク(GW)後半にあたる5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


ベンツ新型「E クラス“上級仕様”」発表! ボンネットマスコット備える唯一無二のモデル「E 300 Exclusive」登場

ベンツ新型「E クラス“上級仕様”」発表! ボンネットマスコット備える唯一無二のモデル「E 300 Exclusive」登場

メルセデス・ベンツは2024年3月22日、同社の中核モデル新型「E クラス」に「E 300 Exclusive(ISG搭載モデル セダン/ステーションワゴン)」を追加し、同日発売しました。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い