目次へ戻る

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

車に興味がない人であっても、「リムジン」と言われたら、なんとなく車体の長い車を思い浮かべることができるかと思います。世間一般にもよく知られているリムジンですが、貴方は乗ったことって、ありますか?


リムジン、とは

そもそも「リムジン」という車種について、正確に説明できる人は多くないのではないでしょうか。「高級車」「偉い人が乗る車」「長い車」というイメージは出てくると思いますが、リムジンの定義や、意味は知らないという人も多いと思います。

リムジンは、ドイツ語でセダンという意味です。

日本ではお抱えの運転手が運転することを前提とした、大型の乗用車(特に高級車)を指します。同じ大型乗用車であってもワゴン車等はこれに含みません。

リムジンは、メルセデスベンツ、アウディ、リンカーンなど様々なメーカーから販売されています。

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗ったこと、ある?

そんな高級車のリムジン。

街中で見かける機会も少ないですし、ましてやリムジンに乗る機会はめったにないのではないでしょうか。

しかし、最近ではリムジンでの女子会やクリスマスパーティーをするプランなどもあり、運転手つきで比較的リーズナブルなお値段でリムジンに乗車できるようになりました。

そんなリムジン、実際のところ、何人くらいの人が乗ったことがあるのでしょうか。

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験ある?

【アリ】バブルの頃にお付き合いしていた彼と

それでは、まず、アリと答えた方のコメントを見てみましょう。

■2回ある。ハワイと都内で。なんか落ち着かなかった。

■金持ちのどら息子に乗せて貰った。

■海外旅行のオプションで! 旅行中はハイテンションだったので(笑)!

■海外挙式で。もう乗ることはないだろうな。

■海外のホテルでタクシ-を頼むといつもリムジンがきて、ひとりでは広すぎる。

■リムジンの霊柩車なら。

■父を病院から自宅に連れて帰る時に。乗り心地よかったです。

■バブルの頃にお付き合いしていた彼と、クリスマスに…。

■リムジンバスならあるよ。

結婚式で、という意見が多数見られました。確かにハワイやグアムなどといった海外の結婚式であれば、リムジンに乗っていても様になりそうです。

また、女性のみなさんであれば、お金持ちのどら息子と付き合うことができれば、リムジンに乗せてもらえるかもしれませんね。

また、男性陣は、お金持ちのどら息子と友達になることができれば、リムジンに乗せてもらえるかもしれません。

【ナシ】実物を目にした事もないよ

さあ、それではナシ派のコメントも見てみましょう。

■ございません…。

■ナイ、ナイ! そういえば実物を目にした事もないよ、きっと(苦笑)。

■乗るほどのVIPじゃないし乗せてくれる友達もいないよ。

■どんだけセレブなの? アラブの金持ち?

■1回ぐらいは乗ってみたい。

■乗りたい。どんな感じなんだろう。

■路線バスの事を「迎えに来てくれない超長いリムジン」って呼んでるけど。

■一生乗る機会なさそう。

■実際のところ、一生乗れなくても何ら構わない。

■あ! でもリムジンバスなら乗ったわ。

ナシ派の意見としては、リムジンは高い。に尽きるようです。

乗る必要がない。といった、リムジンへの興味があまりない人も。

私も、リムジンバスにはお世話になりました。

【結果】アリ派は少数!披露宴や海外旅行で思い切って…が多数

【アリ…21.1%】
【ナシ…78.9%】

【アリ派】は約2割で、圧倒的に「ナシ派」。という結果になりました。

アリ派の寄せられたコメントを見るに、披露宴や海外旅行で思い切って…という人が大半です。

一方の【ナシ派】からは、乗る機会がないという声に加えて、日本の風土にそぐわない"という意見も多く寄せられていました。

確かに、クルージングコースを厳選するのは大前提として、天候・気候に恵まれないと雰囲気が出ないかもしれないです…。

ナシ派が大半ではありましたが、「人生で一度くらいは乗ってみたい!」という声も見受けられました。

リムジンに乗ってみたいという人は、記念日に思い切ってリムジンをチャーターし、セレブ気分を味わってみてもいいかもしれませんね。

各国首脳が乗るリムジンはこちらの記事で・・・

アメリカ大統領 専用車「ビースト」がスゴイ!驚きの性能を紹介!

http://matome.response.jp/articles/439

アメリカ大統領の専用車である通称「キャデラック・ワン」。キャデラック・ワンはその性能、機能から「ビースト」とも呼ばれています。こちらの記事では、アメリカ大統領の専用車、キャデラック・ワン(ビースト)についての機能、性能等の情報を記載しています。

トランプもビックリ!?高スペックなロシア大統領専用リムジン

http://matome.response.jp/articles/440

ヨーロッパ、スウェーデンにて「ロシア大統領専用リムジン」をSpyder7のカメラが捉えました。高スペックなリムジンの内容をこちらの記事にてまとめます。

関連するキーワード


アンケート

関連する投稿


【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

自分が運転しなくても、車が代わりに運転をしてくれたり、昔見たSF映画のように、車が空を飛んだりする…。子どものころ思い描いた夢が、今、現実になろうとしています。そんな中、NewsCafeでは、「貴方の乗ってみたい未来の乗り物」についてアンケートを実施しました。今回は気になる結果についてまとめています。


【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

最近何かと話題のハイブリッド車。一度は、ハイブリッド車にしようかな?と思った人も多いのではないかと思います。そんなハイブリッド車、世間のイメージはどんなものなのでしょうか。アンケート結果をまとめました。


怒涛のSUV人気!!なぜ最近SUVが人気なの?理由は?

怒涛のSUV人気!!なぜ最近SUVが人気なの?理由は?

最近、なんだかSUVのモデルチェンジや新車発売の話題が多いなあ。そう感じることはありませんか?SUVは今最も勢いのあるボディタイプの1つと言えるでしょう。そんな人気を裏付けるような調査結果が9月13日、J.D.パワーにより発表されました。その名も「日本新車購入意向者調査」。今回はこの調査結果についてまとめています。


【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

あなたには「憧れの車」がありますか?車好きであれば、いつかは乗ってみたいと思っている憧れの車があるかと思います。今回は、パーク24で実施された、「一度は乗ってみたい憧れのメーカー1位」についてのアンケート結果他をまとめています。


【時代の流れか】「高級車でモテモテ」8割超が否定!その理由とは?

【時代の流れか】「高級車でモテモテ」8割超が否定!その理由とは?

高級車に乗っていると、少し自分の背筋が伸びますよね。また、高級車であれば、女の子にもモテそう。しかし、そんな幻想を粉砕するアンケートの調査結果が発表されました。「高級車でモテモテ」8割超が否定しているんだとか…。否定の理由とは一体?調べてみました。


最新の投稿


あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

車の中のニオイは人によって気になります。家族やデートなどで誰かを乗せる時、良いニオイを演出したいし、またプライベート空間として、自分に合ったニオイで、心地よくドライブを楽しみたいものです。車の芳香剤をいくつかご紹介します。


【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10/20情報更新】2017年10月27日~11月5日の10日間で開催される東京モーターショー。本記事では2017年10月開催の東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両予想)をまとめて掲載しています。最新の情報を随時更新してお届けしますので、気になる方は是非チェックしてみてください。


ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボ発、高性能ブランド、ポールスター。ブランド初のオリジナルモデル『ポールスター1』が登場しました。今回はこのポールスター1について、最新情報をお届けします。 EV航続距離・スペック・価格などをまとめています。


日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産の車、と聞かれたら何の車を思い浮かべますか?マーチ、ノート…。日産には魅力的な車が多いですが、今回ご紹介するのはキューブです。カワイイ見た目とは裏腹に、パワー面もしっかりしているキューブ。今回はこのキューブの、中古価格や色、口コミ、スペック、燃費などについて見ていきます。


新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

マイナーチェンジされた新型ステップワゴンは、スパーダに待望のハイブリッド車が設定されたり、「ホンダセンシング」が全車標準装備になったりと、話題満載の改良になりました。となると、ステップワゴンを選ぶとしたら、ベストチョイスは話題のスパーダハイブリッドでしょうか?それとも・・・