目次へ戻る

【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

【いつかは乗りたい】男女に聞く!あなたの憧れの車メーカーは?

あなたには「憧れの車」がありますか?車好きであれば、いつかは乗ってみたいと思っている憧れの車があるかと思います。今回は、パーク24で実施された、「一度は乗ってみたい憧れのメーカー1位」についてのアンケート結果他をまとめています。


【アンケート結果発表】あなたの憧れの車はなあに?

貴方が乗っている愛車。もちろん大切に乗っていますよね。

けれど、それとは別に、欲しい車や、宝くじが当たったら欲しい車、車庫に一度は並べて飾っておきたい車…。なんて憧れの車もあるんじゃないですか?

それは、人によっては外車だったり、はたまたスポーツカーだったり、家の駐車スペースに入らない車だったり、高すぎる車だったり、複数並べておきたかったり…。

車好きの数だけ憧れの車はあるのではないでしょうか。

そんな中、気になるアンケートがパーク24で実施されました。

パーク24は、2016年にドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」会員を対象に「自動車の所有と興味」についてのアンケートを実施しました。

本記事では、興味深い調査結果をまとめています。あなたの欲しい車はありますか。

お待ちかね!一度は乗ってみたい憧れのメーカー1位は

BMW M5、新型

【最強620馬力】出た!BMW 新型M5 史上初の4WDとは?

http://matome.response.jp/articles/823

ドイツのBMWは8月21日、新型『M5』を発表しました。このM5とは、BMWのミドルサルーン『5シリーズ』のハイスペックモデル。ワールドプレミアは9月のフランクフルトモーターショーと予測されています。今回は期待大の新型M5について、公開されている情報をまとめました。

一度は乗ってみたい憧れのメーカー。パーク24調べでは、結果はこうなりました!!!

1位「BMW」(16%)

2位「フェラーリ」(14%)

3位「メルセデス」(12%)

4位「ポルシェ」(11%)

5位「アウディ」(10%)


憧れ、となると海外メーカー、高級車の名前が上がってきますね。日本人は海外ブランドに弱いと言われますが、車でもその傾向は顕在しています。

男女別では、男性1位が「フェラーリ」(18%)、女性1位が「BMW」(18%)という結果に。

高級車、という面から憧れる、という人も多いでしょうが、フェラーリのようにかなりのハイスピードを出せる車は、日本で運転しにくかったり、運転はできるものの本来の力を引き出せなかったりなどしてもったいなかったり。

いくらお金があったとしても、宝の持ち腐れになってしまったり、普段使いには不向きであったりしますよね。

家族が全員乗れるミニバンと、家族が足として日々使えるコンパクトカーと、そして自分の好きな車、3台ほど駐車場に置けるスペースがあれば、購入してもよいかもしれません。

みんなが保有している車、1位は?

【2017年上半期】ミニバンの人気・おすすめランキング!売上TOP 9!

http://matome.response.jp/articles/790

自動車業界の中で1、2を争う人気のミニバンですが、今では使い勝手の良いファミリーに人気のタイプから高級志向のミニバンまで幅広いタイプのミニバンが存在します。この記事では2017年の上半期ではどんな車が人気で売れたのか、ランキング形式でお送りします。

ミニバンの人気ランキングはこちらから

調査結果によると、保有しているクルマの車種は、1位が「ミニバン」で25%、2位が「軽自動車」で24%となりました。

男女別にみると、男性は「ミニバン」が29%、同率で「軽自動車」「コンパクトカー」「セダン」が17%と続き、女性は「軽自動車」が36%、次いで「コンパクトカー」が23%でした。

ミニバン、軽自動車は根強い人気ですね。

女性が買い物などで使用するのであれば、軽自動車が便利ですし、スーパーなどの駐車場に止めるのも便利です。

家庭のある男性であれば、大人数でも乗車可能なミニバンが便利です。

好きな車種、堂々人気の1位は?

トヨタ アクア

好きな車種については、1位が「コンパクトカー」で20%、以下、「ミニバン」が19%、「SUV」が17%で続きました。

男性の好きな車種は「ミニバン」が20%で最も多く、同率で「SUV」「スポーツカー」が19%と続きました。

女性では、「コンパクトカー」が28%、次いで「軽自動車」が22%。保有している車種、好きな車種ともに小回りが利き、運転しやすいクルマを好む傾向にあるようですね。

これは、2016年のアンケートなので、改めて今年実施されたとしたら、もう少し「SUV」のポイントが上がってくるのではないかと考えられます。

2017年上半期 最も売れた国産SUVは?オススメ・人気ランキング TOP10

http://matome.response.jp/articles/722

今国内でとても人気のSUVですが、2017年の上半期(1月~6月)に最も売れたSUV車種は何だったのか!?全軽自協のデータ及び自動車産業ポータルMarkLinesのデータを元に国産SUVのみをランキング形式でお届けします。購入をお考えの方は是非参考にしてみてください。

SUVの人気ランキングはこちらから!

2017年、新たにアンケートが行われた場合は、改めてResponseチャンネルにてまとめたいと思います!!!

関連するキーワード


アンケート

関連する投稿


【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

【いつかは乗りたい】貴方が乗ってみたい未来の乗り物って?【アンケート】

自分が運転しなくても、車が代わりに運転をしてくれたり、昔見たSF映画のように、車が空を飛んだりする…。子どものころ思い描いた夢が、今、現実になろうとしています。そんな中、NewsCafeでは、「貴方の乗ってみたい未来の乗り物」についてアンケートを実施しました。今回は気になる結果についてまとめています。


【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

【気になる】ハイブリッド車のイメージ、みんなはどうなの?【アンケート】

最近何かと話題のハイブリッド車。一度は、ハイブリッド車にしようかな?と思った人も多いのではないかと思います。そんなハイブリッド車、世間のイメージはどんなものなのでしょうか。アンケート結果をまとめました。


怒涛のSUV人気!!なぜ最近SUVが人気なの?理由は?

怒涛のSUV人気!!なぜ最近SUVが人気なの?理由は?

最近、なんだかSUVのモデルチェンジや新車発売の話題が多いなあ。そう感じることはありませんか?SUVは今最も勢いのあるボディタイプの1つと言えるでしょう。そんな人気を裏付けるような調査結果が9月13日、J.D.パワーにより発表されました。その名も「日本新車購入意向者調査」。今回はこの調査結果についてまとめています。


【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

【アリ?!ナシ!?】貴方はリムジンに乗った経験、ある?

車に興味がない人であっても、「リムジン」と言われたら、なんとなく車体の長い車を思い浮かべることができるかと思います。世間一般にもよく知られているリムジンですが、貴方は乗ったことって、ありますか?


【時代の流れか】「高級車でモテモテ」8割超が否定!その理由とは?

【時代の流れか】「高級車でモテモテ」8割超が否定!その理由とは?

高級車に乗っていると、少し自分の背筋が伸びますよね。また、高級車であれば、女の子にもモテそう。しかし、そんな幻想を粉砕するアンケートの調査結果が発表されました。「高級車でモテモテ」8割超が否定しているんだとか…。否定の理由とは一体?調べてみました。


最新の投稿


あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

車の中のニオイは人によって気になります。家族やデートなどで誰かを乗せる時、良いニオイを演出したいし、またプライベート空間として、自分に合ったニオイで、心地よくドライブを楽しみたいものです。車の芳香剤をいくつかご紹介します。


【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10月20日更新】東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!

【10/20情報更新】2017年10月27日~11月5日の10日間で開催される東京モーターショー。本記事では2017年10月開催の東京モーターショーのトレンド、見どころ(出展社、出展車両予想)をまとめて掲載しています。最新の情報を随時更新してお届けしますので、気になる方は是非チェックしてみてください。


ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボの高性能ブランド発! 高級PHEVクーペポールスター1最新情報

ボルボ発、高性能ブランド、ポールスター。ブランド初のオリジナルモデル『ポールスター1』が登場しました。今回はこのポールスター1について、最新情報をお届けします。 EV航続距離・スペック・価格などをまとめています。


日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産キューブ!中古価格・色・内装・口コミ完全網羅!新型はいつ?

日産の車、と聞かれたら何の車を思い浮かべますか?マーチ、ノート…。日産には魅力的な車が多いですが、今回ご紹介するのはキューブです。カワイイ見た目とは裏腹に、パワー面もしっかりしているキューブ。今回はこのキューブの、中古価格や色、口コミ、スペック、燃費などについて見ていきます。


新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

新型ステップワゴンのベストチョイスを考えてみたら意外にも・・・

マイナーチェンジされた新型ステップワゴンは、スパーダに待望のハイブリッド車が設定されたり、「ホンダセンシング」が全車標準装備になったりと、話題満載の改良になりました。となると、ステップワゴンを選ぶとしたら、ベストチョイスは話題のスパーダハイブリッドでしょうか?それとも・・・