トップへ戻る

スバルのクロスオーバーSUV スバル XV(インプレッサXV) 中古価格まとめ

スバルのクロスオーバーSUV スバル XV(インプレッサXV) 中古価格まとめ

スバル XV(インプレッサXV)は2010年にインプレッサのクロスオーバーモデルとして登場したモデルです。ここでは中古車価格についてまとめています。(※情報は2019年11月のもの)

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


スバル XV(インプレッサXV) とは

初代スバル インプレッサXV

スバル インプレッサXVは2010年に3代目インプレッサのクロスオーバーモデルとして誕生しました。

2012年から販売された2代目からは車名をスバル XVに変更しています。日本国内では先代同様、ニュースリリース等では「インプレッサXV」を名乗っていましたが、カタログ等では「インプレッサ」の表記を使わず、単に「スバル XV」を名乗っていました。

スバル XV(インプレッサXV)の中古車 モデル別中古車相場・中古車価格

初代スバル インプレッサXV (2010年06月~2012年)

初代スバル インプレッサXV

当時のスバル インプレッサの5ドアをベースに専用フロントグリル、フロントバンパー、サイドクラッディング、 ルーフスポイラー、ラダータイプのルーフレールなどが装備されたクロスオーバーモデルです。

リアサスペンションのダンピング能力が見直され、スタビライザーが装着された事で、ベースのインプレッサよりスポーティな走りが可能になっています。

室内ではシートやシートステッチの色が変更されて、メーターにはホワイトルミネセントメーターが採用されるなど、上質なイメージにアップしました。

エンジンはインプレッサシリーズと同様に、1.5L DOHCと2L SOHCの水平対向4気筒があり、1.5L車は5MTと4ATを設定し、2Lは4ATが用意されています。駆動方式はFFと4WDが用意されています。

燃費は、10・15モード燃費:14~15.6km/l です。

 
初代スバル インプレッサXV (2010年06月~2011年11月)の中古車情報
平均価格約43万円
中古価格帯約27万円~約60万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年11月現在)

2代目スバル XV(2012年~2017年)

2代目スバル XV

2代目スバル XV

初代の販売終了から約7か月間のブランクを経てフルモデルチェンジ。車名を「スバル・XV」に改めました。

最低地上高は高めの200mmに設定されていますが、全高は1,550mm(オプションのルーフレール非装着時)に抑えられており、ほとんどの機械式立体駐車場に入庫できるようになっています。

パワートレインは、低中速トルクと燃費性能を両立した2.0L水平対向4気筒DOHCとリニアトロニックCVTの組み合わせで、全車4WDとなっています。

また、上級モデルの2.0i-L EyeSightにはスバル独自の先進運転支援システム「アイサイト(Ver.2)」も採用されています。

燃費は、JC08モード燃費:15.8~20.4km/lです。

 
2代目スバル XV(2012年10月~2017年5月)の中古車情報
平均価格約155万円
中古価格帯約60万円~約266万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年11月現在)

3代目スバル XV(2017年5月~)

3代目スバル XV

社名をSUBARUへ変更後初のモデルとなる3代目モデルは、「Fun Adventure」をコンセプトに、都会的で洗練されたデザインとスバルらしい走破性を兼ね備えたクロスオーバーSUV として開発されました。

ボディサイズは、先代モデルに対して全長が+15mm、全幅は+20mm、ホイールベースは+30mmとそれぞれ拡大していますが、全高は先代モデルと共通の1,550mmに抑えられています。

また、安全装備面では、「アイサイト(ver.3)」を全車に標準装備し、エンジンは1.6L水平対向4気筒と、2.0L水平対向4気筒の2種類で、いずれも自然吸気となっています。

燃費は、JC08モード燃費:16~19.2km/l となります。

 
3代目スバル XV(2017年5月~)の中古車情報
平均価格約240万円
中古価格帯約122万円~約310万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年11月現在)

【参考】3代目スバル XV(2017年5月~)新車価格

※公式サイト調べ(2019年11月現在)

1.6i EyeSight
2,200,000円~
1.6i-L EyeSight
2,332,000円~
2.0e-L EyeSight
2,651,000円~
2.0e-S EyeSight
2,871,000円~
Advance
2,926,000円~


まとめ

3代目スバル XV

3代目スバル XV

本記事ではスバルのクロスオーバーSUV、XVについてご紹介しました。

新車価格に比べると中古車は現行モデルでも安く購入できます。気になる方はぜひ一度調べてみてくださいね。

2020年新型車まとめ 外車・輸入車版ができました

おすすめ記事リンクはこちら

関連する投稿


【2024年】コンパクトSUV 人気おすすめ5選!街乗りからアウトドアまで多様なシーンで活躍

【2024年】コンパクトSUV 人気おすすめ5選!街乗りからアウトドアまで多様なシーンで活躍

ボディサイズが小さく扱いやすい「コンパクトSUV」。5ドアハッチバックに代わるモデルとして、現在その市場を伸ばしているジャンルですが、それだけに各メーカーから多くの車種が展開されています。今回はそんなコンパクトSUVの中から、おすすめの車種を5台紹介します。


【2024年】ミドルサイズSUV 人気おすすめ5選!扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを両立

【2024年】ミドルサイズSUV 人気おすすめ5選!扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを両立

扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを高いレベルで両立した「ミドルサイズSUV」。近年のSUV人気もあって販売台数を伸ばしているジャンルですが、その分多くの車が存在します。今回はそんな人気のミドルサイズSUVの中から、おすすめの車種を5台紹介します。


ランドローバー新型「ヴェラール」発表!美しいラグジュアリーSUVがより便利に

ランドローバー新型「ヴェラール」発表!美しいラグジュアリーSUVがより便利に

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ミッドサイズラグジュアリーSUV「RANGE ROVER VELAR(レンジローバー ヴェラール)」の2025年モデルを2024年1月25日に発表。同日より受注を開始したと発表しました。


【2024~2025年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

【2024~2025年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

2024年から2025年以降に登場予定の新型車とフルモデルチェンジ・マイナーチェンジの発表があった新車情報をまとめて紹介。新情報は追加・更新していきます。(2024年4月30日更新)


ホンダSUVまとめ!2023年新型ZR-Vから人気絶版車まで解説

ホンダSUVまとめ!2023年新型ZR-Vから人気絶版車まで解説

ホンダのSUVで新車購入できるのは、2023年11月時点で「ヴェゼル」と「ZR-V」の2車種のみです。新車のみで考えるとホンダのSUVは他社に比べて車種が少ないですが、かつて販売されていた絶版車も含めれば選択肢も広がります。また、来年の2024年には新たにコンパクトクロスオーバーSUVの「WR-V」の発売が予定されています。そこで本記事では、ホンダのSUVについて、新車で購入できる現行車や中古車で購入できる絶版車はもちろん、発売予定の最新車種までまとめて解説します。


最新の投稿


ホンダ新型「ヴェゼル」発表! 内外装、パワートレインなど大幅改良

ホンダ新型「ヴェゼル」発表! 内外装、パワートレインなど大幅改良

ホンダは2024年4月25日、コンパクトSUVの「ヴェゼル」の新たなマイナーチェンジモデルを発表。実際の発売は、同年4月26日から行っています。


【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

【東北道】2024年GW"後半"の渋滞予測!3日に最大40kmの渋滞発生、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東北道は5月3日の下り線で最大40kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日の東北道における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

【東名高速】2024年GW"後半"の渋滞予測!Uターンラッシュは5日で最大30kmの渋滞発生か

高速道路各社の発表で、渋滞ピークが集中すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。東名高速は5月2日~3日にかけて下り線で最大45kmの渋滞、3日と5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。ゴールデンウィーク(GW)後半にあたる5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【中央道】2024年GW"後半"の渋滞予測!ピークは3日~4日に最大45km、Uターンラッシュは5日

【中央道】2024年GW"後半"の渋滞予測!ピークは3日~4日に最大45km、Uターンラッシュは5日

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。中央道は5月3日~4日の下り線で最大45kmの渋滞、5日の上り線で最大30kmの渋滞が予測されています。5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


【関越道】2024年GW"後半"の渋滞予測!帰省ラッシュは3日、Uターンラッシュは5日に

【関越道】2024年GW"後半"の渋滞予測!帰省ラッシュは3日、Uターンラッシュは5日に

高速道路各社の発表で、渋滞が多発すると予測されているゴールデンウィーク(GW)後半。関越道は5月3日の下り線で最大30kmの渋滞、5日の上り線で最大40kmの渋滞が予測されています。ゴールデンウィーク(GW)後半にあたる5月3日~6日における日別の渋滞発生予測ポイントを紹介します。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い