トップへ戻る

2370万円が7万200円に!?新型NSX他、レンタカー事情

2370万円が7万200円に!?新型NSX他、レンタカー事情

ホンダの誇るスーパーカー、NSX。いつか乗ってみたいものだ…。なんて思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、普通に買うと2370万円…お高いですよね。そんな中、な、なんと7万200円でNSXに乗れるというワクワクするサービスが始まります。他、休みに持ってこいなレンタカー情報をお知らせします。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


ホンダ NSXと言えば

横浜港に到着、順次納車へと向かうNSX

ホンダが誇る、スーパーカー。それがNSXです。
NSXの新型は、2016年の8月に受注を開始、2017年2月27日に発売されるとアナウンスされていました。

お値段は、23,700,000円。
さすが、NSX、と言わんばかりのお値段です。

2370万円の新型NSX、6時間7万200円!?

そんなスーパーカー、NSX。
いつか欲しい、とまではいかなくても乗ってみたい。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな夢を叶えてくれるサービスが始まります。

オリックス自動車とオリックスレンタカーFCのタステック・レンタリース(福岡県北九州市)は、9月1日より新型『NSX』のレンタルを開始すると発表しました。

新型NSXは2016年8月より米国で受注を開始、日本でも2370万円で今年2月より発売されているが、年間販売台数は100台と限定されており、納車まで発注後約1年かかるそうです。

今回、稀少で人気の新型NSXをオリックスレンタカー八幡インター店に導入。新型NSXの導入は、国内大手レンタカーでは初の試みとなります。

オリックスレンタカー八幡インター店では8月17日より新型NSXレンタルの事前予約を開始。料金は6時間7万0200円、12時間10万1520円、24時間11万7720円など。なお利用には運転免許歴20年以上、ゴールド免許など、一定条件を満たす必要がありますよ。

レンタカーと考えると、とっても割高ではありますが、いやいやでもそこはNSXですから。2370万円を出すことを考えれば、とてもお得なのではないでしょうか。

気になる方はぜひ、タステック・レンタリースへ行ってみましょう。

他にも面白いレンタカーはある!レンタカー情報まとめ

これぞジャパニーズ!和装レンタカー

日本を感じさせるレンタカーが、関西にありました。

オリックス自動車は、訪日外国人向け企画商品「和装レンタカー」の提供を5月26日より、関西国際空港最寄りのレンタカー拠点にて行っています。

和装レンタカーは、舞妓さんの着物や帯、美しい桜など、訪日外国人に人気の華やかなデザインラッピングを採用したオリジナル車両。車内には日本文化の象徴「畳模様」のシートアレンジを施したほか、車中で靴を脱いでくつろいでもらうためのスリッパ(3足)や、ドリンクボトルケース(3個)、ブランケット(1枚)をセットにした「OMOTENASHI SET」を利用客にプレゼントするという粋な計らい。

外国人観光客の訪日リピート率は年々高まっていて、それに伴ってレンタカーニーズも増加しています。

今回提供を開始する和装レンタカーは、訪日外国人の利用が増加する関西国際空港の「オリックスレンタカー関西空港店」に10台配備します。

出会えたら少しだけ得した気分になれる、そんなデザインですよね。

NSXだけじゃない!ガヤルドもレンタカーに導入!

NSXだけじゃありません!

今やランボルギーニだってレンタカーに導入される時代なんです。

会員制レンタカー事業等を行うfun2driveは、7月15日よりランボルギーニ『ガヤルド』を導入しました。

このガヤルドですが、2003年から販売開始され、2013年に生産終了しています。

フェラーリ『F355』とホンダ『NSX』を含めた日伊スーパーカー3台から1台を選んで箱根を走る「チョイ乗り評論ツアー」を9月までの期間限定で実施しています。

チョイ乗り評論ツアー、これはどういったものかというと、ドライバー2人1組で参加(同乗者なしも可)可能。

ガヤルド、F355、NSXの中から好みの1台を選んで、楽しく評論しながら箱根を走行するというもの。

コースはFun2Drive(箱根・仙石原)~芦ノ湖スカイライン~フジビューの往復で、フジビューでドライバー交代。所要時間は写真撮影や休憩等を含み約1時間となっています。

価格(1組)はガヤルドが3万9960円、F355が2万9960円、NSXが1万4980円。

26歳以上で免許取得3年以上のfun2drive会員(利用時に入会可能)が対象で、9月までの土日祝日に実施します。

各日各車1組の定員ですので、気を付けて。予約は電話・メール・Webにて受け付けています。

みんな知ってる?国内レンタカーサービス、顧客満足度1位は?

J.D.パワーは2月に、2017年日本レンタカーサービス顧客満足度調査の結果を発表しました。

調査は、直近1年以内に国内でレンタカーを利用した18~64歳男女(法人利用、代車利用除く)を対象に2017年1月にインターネットアンケートにて実施し、1万0708人から得た回答をまとめたもの。

レンタカーサービスの満足度を明らかにする同社初の調査となります。

この調査によれば、そこで、タイムズカーレンタルが総合1位を獲得しました。

このデータからは、普段、レンタカー利用者はどのようにレンタカーを使用しているのかということもわかります。

レンタカー利用者の半数は2社以上を普段利用しているほか、予約の際は約6割が複数のレンタカー会社間で比較検討を行っており、多くの利用者が利用の度に希望車種の空車状況等と合わせて費用面のチェックをしている実態がうかがえました。

選定理由を見ても、立地やアクセスの良さの次に多いのが「基本料金が安かった」という料金に対する理由となっており、やはり一番の決め手は料金だということがわかりますね。

ただ、一方で、実際に利用した店の店舗における店員やスタッフの対応・車両の満足度が低い場合、そのレンタカー会社を継続意向が下がる傾向も見られます。

いかがでしたか。 夏休みはもちろん、休みには何かと重宝するレンタカーについてまとめました。 マイカーでの旅行はもちろんですが、この機会にレンタカーで遊びに行くのもいいですね。

関連するキーワード


NSX レンタカー

関連する投稿


タイムズカーレンタルとは?利用方法や気になる料金・評判について解説

タイムズカーレンタルとは?利用方法や気になる料金・評判について解説

タイムズカーレンタルは、コインパーキングで有名なタイムズを展開している「パーク24株式会社」傘下のレンタカーサービスです。基本料金の安さをはじめ、タイムズクラブ会員ならさらにお得になるなど、多くのメリットがあります。本記事では、タイムズカーレンタルの特徴から、利用方法や気になる料金、そして実際に利用した人の口コミ・評判について解説します。


スカイレンタカーの安さの秘密は?オススメポイントや評判も紹介

スカイレンタカーの安さの秘密は?オススメポイントや評判も紹介

レンタカーを安く利用したいと考えている人には、スカイレンタカーがオススメ。費用が安いと「補償は大丈夫?」「古い車しかないのでは?」と不安に思われるかもしれませんが、サービスは大手と比べても遜色のない内容です。本記事では、スカイレンタカーの安さの秘密について解説するとともに、オススメポイントや実際に利用した人の口コミ・評判も紹介します。スカイレンタカーの魅力について知りたい人や利用してみたいとお考えの人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。


「au Moves レンタカー 春のさきとくキャンペーン」開催!レンタカー利用で最大30%還元

「au Moves レンタカー 春のさきとくキャンペーン」開催!レンタカー利用で最大30%還元

KDDI株式会社が提供する「au Moves レンタカー」にて、2023年2月8日より対象期間中にレンタカーを利用した方に、利用額の最大30%をau PAY 残高として還元する「au Moves レンタカー 春のさきとくキャンペーン」を開催する。


【ホンダ NSX】日本の最高峰のスポーツカーの詳細!性能の高さやこだわりを徹底解説

【ホンダ NSX】日本の最高峰のスポーツカーの詳細!性能の高さやこだわりを徹底解説

ホンダが発売するスーパーカーのNSXは、初代の生産が終了してから新型のNSXが待望されており、2017年に新型が発売されました。世界中でその魅力に惹かれる人が多いモデルですが、どのようなスペックなのでしょうか?


クーペとセダンの違いは?特徴やいま人気のクーペ4選を紹介!

クーペとセダンの違いは?特徴やいま人気のクーペ4選を紹介!

車の形状を語源とする「クーペ」は、セダンと似ているようで異なる車です。とはいえ、実際には両者がどのように異なっているのかよく分からないという方も多いのではないでしょうか。クーペとセダンの違いは、ドアの数や運転性能、デザインの方向性などによって見分けられます。そこで今回は、クーペとセダンの違いや特徴、国内で販売されているおすすめのクーペ4選について解説します。


最新の投稿


2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

2024年GWの高速道路の渋滞はいつがピーク?2024年GWは昨年より渋滞が増加見込み

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、JB本四高速、(公財)日本道路交通情報センター及び首都高速道路株式会社から、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)における渋滞予測が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の高速道路はいつ、どのぐらいの混雑になるのでしょうか。


ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

ライドシェアを利用したい場面は「旅行先での移動」が最多 今後カーシェアの代替となる可能性も【J.D. パワー ジャパン調査】

J.D. パワー ジャパンは、カーシェア市場全体の総合満足度を調査する「J.D. パワー 2024年カーシェアリングサービス顧客満足度調査℠」を実施し、結果を公開しました。


自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

自動車販売ディーラーの9割が集客に課題 「若者のクルマ離れ」「チラシやイベントなどの効果低迷」が原因の上位に【DeNA SOMPO Mobility調査】

株式会社DeNA SOMPO Mobilityは、自動車販売に携わる自動車ディーラーを対象にアンケートを実施し、その結果を公開しました。


東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

東南アジア最大規模「バンコク国際モーターショー2024」開催概要まとめ

「バンコク国際モーターショー」は、昨年160万人以上が来場した、東南アジア最大規模の国際モーターショーです。今回は、バンコク国際モーターショー2024の開催概要や楽しむポイント、前回開催のバンコク国際モーターショー2023の様子などをまとめました。


メルセデス・ベンツ新型「CLEクーペ」発表!美しすぎるスタイルの“新モデル”

メルセデス・ベンツ新型「CLEクーペ」発表!美しすぎるスタイルの“新モデル”

メルセデス・ベンツは、2024年3月18日、同社の最新世代の2ドアクーペである新型「CLEクーペ」を発表。全国の正規販売店にて、同日販売を開始しました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い