ホンダ NSXと言えば
横浜港に到着、順次納車へと向かうNSX
ホンダが誇る、スーパーカー。それがNSXです。
NSXの新型は、2016年の8月に受注を開始、2017年2月27日に発売されるとアナウンスされていました。
お値段は、23,700,000円。
さすが、NSX、と言わんばかりのお値段です。
2370万円の新型NSX、6時間7万200円!?
そんなスーパーカー、NSX。
いつか欲しい、とまではいかなくても乗ってみたい。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな夢を叶えてくれるサービスが始まります。
オリックス自動車とオリックスレンタカーFCのタステック・レンタリース(福岡県北九州市)は、9月1日より新型『NSX』のレンタルを開始すると発表しました。
新型NSXは2016年8月より米国で受注を開始、日本でも2370万円で今年2月より発売されているが、年間販売台数は100台と限定されており、納車まで発注後約1年かかるそうです。
今回、稀少で人気の新型NSXをオリックスレンタカー八幡インター店に導入。新型NSXの導入は、国内大手レンタカーでは初の試みとなります。
オリックスレンタカー八幡インター店では8月17日より新型NSXレンタルの事前予約を開始。料金は6時間7万0200円、12時間10万1520円、24時間11万7720円など。なお利用には運転免許歴20年以上、ゴールド免許など、一定条件を満たす必要がありますよ。
レンタカーと考えると、とっても割高ではありますが、いやいやでもそこはNSXですから。2370万円を出すことを考えれば、とてもお得なのではないでしょうか。
気になる方はぜひ、タステック・レンタリースへ行ってみましょう。
他にも面白いレンタカーはある!レンタカー情報まとめ
■これぞジャパニーズ!和装レンタカー
日本を感じさせるレンタカーが、関西にありました。
オリックス自動車は、訪日外国人向け企画商品「和装レンタカー」の提供を5月26日より、関西国際空港最寄りのレンタカー拠点にて行っています。
和装レンタカーは、舞妓さんの着物や帯、美しい桜など、訪日外国人に人気の華やかなデザインラッピングを採用したオリジナル車両。車内には日本文化の象徴「畳模様」のシートアレンジを施したほか、車中で靴を脱いでくつろいでもらうためのスリッパ(3足)や、ドリンクボトルケース(3個)、ブランケット(1枚)をセットにした「OMOTENASHI SET」を利用客にプレゼントするという粋な計らい。
外国人観光客の訪日リピート率は年々高まっていて、それに伴ってレンタカーニーズも増加しています。
今回提供を開始する和装レンタカーは、訪日外国人の利用が増加する関西国際空港の「オリックスレンタカー関西空港店」に10台配備します。
出会えたら少しだけ得した気分になれる、そんなデザインですよね。
■NSXだけじゃない!ガヤルドもレンタカーに導入!
NSXだけじゃありません!
今やランボルギーニだってレンタカーに導入される時代なんです。
会員制レンタカー事業等を行うfun2driveは、7月15日よりランボルギーニ『ガヤルド』を導入しました。
このガヤルドですが、2003年から販売開始され、2013年に生産終了しています。
フェラーリ『F355』とホンダ『NSX』を含めた日伊スーパーカー3台から1台を選んで箱根を走る「チョイ乗り評論ツアー」を9月までの期間限定で実施しています。
チョイ乗り評論ツアー、これはどういったものかというと、ドライバー2人1組で参加(同乗者なしも可)可能。
ガヤルド、F355、NSXの中から好みの1台を選んで、楽しく評論しながら箱根を走行するというもの。
コースはFun2Drive(箱根・仙石原)~芦ノ湖スカイライン~フジビューの往復で、フジビューでドライバー交代。所要時間は写真撮影や休憩等を含み約1時間となっています。
価格(1組)はガヤルドが3万9960円、F355が2万9960円、NSXが1万4980円。
26歳以上で免許取得3年以上のfun2drive会員(利用時に入会可能)が対象で、9月までの土日祝日に実施します。
各日各車1組の定員ですので、気を付けて。予約は電話・メール・Webにて受け付けています。
■みんな知ってる?国内レンタカーサービス、顧客満足度1位は?
J.D.パワーは2月に、2017年日本レンタカーサービス顧客満足度調査の結果を発表しました。
調査は、直近1年以内に国内でレンタカーを利用した18~64歳男女(法人利用、代車利用除く)を対象に2017年1月にインターネットアンケートにて実施し、1万0708人から得た回答をまとめたもの。
レンタカーサービスの満足度を明らかにする同社初の調査となります。
この調査によれば、そこで、タイムズカーレンタルが総合1位を獲得しました。
このデータからは、普段、レンタカー利用者はどのようにレンタカーを使用しているのかということもわかります。
レンタカー利用者の半数は2社以上を普段利用しているほか、予約の際は約6割が複数のレンタカー会社間で比較検討を行っており、多くの利用者が利用の度に希望車種の空車状況等と合わせて費用面のチェックをしている実態がうかがえました。
選定理由を見ても、立地やアクセスの良さの次に多いのが「基本料金が安かった」という料金に対する理由となっており、やはり一番の決め手は料金だということがわかりますね。
ただ、一方で、実際に利用した店の店舗における店員やスタッフの対応・車両の満足度が低い場合、そのレンタカー会社を継続意向が下がる傾向も見られます。