目次へ戻る

2370万円が7万200円に!?新型NSX他、レンタカー事情

2370万円が7万200円に!?新型NSX他、レンタカー事情

ホンダの誇るスーパーカー、NSX。いつか乗ってみたいものだ…。なんて思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、普通に買うと2370万円…お高いですよね。そんな中、な、なんと7万200円でNSXに乗れるというワクワクするサービスが始まります。他、休みに持ってこいなレンタカー情報をお知らせします。


ホンダ NSXと言えば

横浜港に到着、順次納車へと向かうNSX

ホンダが誇る、スーパーカー。それがNSXです。
NSXの新型は、2016年の8月に受注を開始、2017年2月27日に発売されるとアナウンスされていました。

お値段は、23,700,000円。
さすが、NSX、と言わんばかりのお値段です。

2370万円の新型NSX、6時間7万200円!?

そんなスーパーカー、NSX。
いつか欲しい、とまではいかなくても乗ってみたい。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな夢を叶えてくれるサービスが始まります。

オリックス自動車とオリックスレンタカーFCのタステック・レンタリース(福岡県北九州市)は、9月1日より新型『NSX』のレンタルを開始すると発表しました。

新型NSXは2016年8月より米国で受注を開始、日本でも2370万円で今年2月より発売されているが、年間販売台数は100台と限定されており、納車まで発注後約1年かかるそうです。

今回、稀少で人気の新型NSXをオリックスレンタカー八幡インター店に導入。新型NSXの導入は、国内大手レンタカーでは初の試みとなります。

オリックスレンタカー八幡インター店では8月17日より新型NSXレンタルの事前予約を開始。料金は6時間7万0200円、12時間10万1520円、24時間11万7720円など。なお利用には運転免許歴20年以上、ゴールド免許など、一定条件を満たす必要がありますよ。

レンタカーと考えると、とっても割高ではありますが、いやいやでもそこはNSXですから。2370万円を出すことを考えれば、とてもお得なのではないでしょうか。

気になる方はぜひ、タステック・レンタリースへ行ってみましょう。

他にも面白いレンタカーはある!レンタカー情報まとめ

これぞジャパニーズ!和装レンタカー

日本を感じさせるレンタカーが、関西にありました。

オリックス自動車は、訪日外国人向け企画商品「和装レンタカー」の提供を5月26日より、関西国際空港最寄りのレンタカー拠点にて行っています。

和装レンタカーは、舞妓さんの着物や帯、美しい桜など、訪日外国人に人気の華やかなデザインラッピングを採用したオリジナル車両。車内には日本文化の象徴「畳模様」のシートアレンジを施したほか、車中で靴を脱いでくつろいでもらうためのスリッパ(3足)や、ドリンクボトルケース(3個)、ブランケット(1枚)をセットにした「OMOTENASHI SET」を利用客にプレゼントするという粋な計らい。

外国人観光客の訪日リピート率は年々高まっていて、それに伴ってレンタカーニーズも増加しています。

今回提供を開始する和装レンタカーは、訪日外国人の利用が増加する関西国際空港の「オリックスレンタカー関西空港店」に10台配備します。

出会えたら少しだけ得した気分になれる、そんなデザインですよね。

NSXだけじゃない!ガヤルドもレンタカーに導入!

NSXだけじゃありません!

今やランボルギーニだってレンタカーに導入される時代なんです。

会員制レンタカー事業等を行うfun2driveは、7月15日よりランボルギーニ『ガヤルド』を導入しました。

このガヤルドですが、2003年から販売開始され、2013年に生産終了しています。

フェラーリ『F355』とホンダ『NSX』を含めた日伊スーパーカー3台から1台を選んで箱根を走る「チョイ乗り評論ツアー」を9月までの期間限定で実施しています。

チョイ乗り評論ツアー、これはどういったものかというと、ドライバー2人1組で参加(同乗者なしも可)可能。

ガヤルド、F355、NSXの中から好みの1台を選んで、楽しく評論しながら箱根を走行するというもの。

コースはFun2Drive(箱根・仙石原)~芦ノ湖スカイライン~フジビューの往復で、フジビューでドライバー交代。所要時間は写真撮影や休憩等を含み約1時間となっています。

価格(1組)はガヤルドが3万9960円、F355が2万9960円、NSXが1万4980円。

26歳以上で免許取得3年以上のfun2drive会員(利用時に入会可能)が対象で、9月までの土日祝日に実施します。

各日各車1組の定員ですので、気を付けて。予約は電話・メール・Webにて受け付けています。

みんな知ってる?国内レンタカーサービス、顧客満足度1位は?

J.D.パワーは2月に、2017年日本レンタカーサービス顧客満足度調査の結果を発表しました。

調査は、直近1年以内に国内でレンタカーを利用した18~64歳男女(法人利用、代車利用除く)を対象に2017年1月にインターネットアンケートにて実施し、1万0708人から得た回答をまとめたもの。

レンタカーサービスの満足度を明らかにする同社初の調査となります。

この調査によれば、そこで、タイムズカーレンタルが総合1位を獲得しました。

このデータからは、普段、レンタカー利用者はどのようにレンタカーを使用しているのかということもわかります。

レンタカー利用者の半数は2社以上を普段利用しているほか、予約の際は約6割が複数のレンタカー会社間で比較検討を行っており、多くの利用者が利用の度に希望車種の空車状況等と合わせて費用面のチェックをしている実態がうかがえました。

選定理由を見ても、立地やアクセスの良さの次に多いのが「基本料金が安かった」という料金に対する理由となっており、やはり一番の決め手は料金だということがわかりますね。

ただ、一方で、実際に利用した店の店舗における店員やスタッフの対応・車両の満足度が低い場合、そのレンタカー会社を継続意向が下がる傾向も見られます。

いかがでしたか。 夏休みはもちろん、休みには何かと重宝するレンタカーについてまとめました。 マイカーでの旅行はもちろんですが、この機会にレンタカーで遊びに行くのもいいですね。

関連するキーワード


NSX レンタカー

関連する投稿


【貴方はわかる?】スポーツカー&スーパーカーって何が違うの?

【貴方はわかる?】スポーツカー&スーパーカーって何が違うの?

貴方は、スポーツカーが好きですか?86、GT-R、NSX、スープラ。スポーツカーと呼ばれる車は数多くありますよね。しかし、スポーツカーの定義って何ですか?と聞かれたら答えられますか?本記事では、改めてスポーツカーとは何か、また主要なスポーツカーをまとめています。また、スポーツカーとスーパーカーの違いも記載しています。


デートに!家族でも!VWも試乗できる「HAYAMACATION」とは!?

デートに!家族でも!VWも試乗できる「HAYAMACATION」とは!?

葉山・逗子は女性が気になるオシャレスポット!今流行りの「フォトジェニック」な写真撮影も簡単にできるおすすめスポットです。そんな葉山でフォルクスワーゲンが新たな試みに挑戦しています。


復活のNSX 新型NSXの基本情報まとめ

復活のNSX 新型NSXの基本情報まとめ

1990年~2006年まで、NSX。2016年に2代目となるNSXが発売されて大変話題になりました。今回は改めて2016年に発売された2代目NSXについてまとめています。


定額クルマ乗り換え放題サービス「NOREL」の魅力

定額クルマ乗り換え放題サービス「NOREL」の魅力

IDOM(旧ガリバーインターナショナル)は、2016年に東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の1都3県で月額定額クルマ乗り換え放題サービス「NOREL」を先行リリースしている。 月額定額で好きなクルマに乗れるという、このサービスの魅力を調べてみました。


バイクを捨てたライダー!仮面ライダードライブの愛車はホンダNSXがモデル!?

バイクを捨てたライダー!仮面ライダードライブの愛車はホンダNSXがモデル!?

2014年の10月5日より放映開始されていた『仮面ライダードライブ』。バイクを捨てたライダーとして話題となっているドライブが駆るスーパーマシン「トライドロン」。劇中では3段変形も披露するというトライドロン、ベースとなっているのは初期型ホンダ『NSX』だって知っていましたか?


最新の投稿


還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

還暦を迎えた日産スカイラインの歴代モデルと、歴史を振り返る。

2017年4月24日、日産のスカイラインが誕生から60周年となり人間で言う「 還暦」を迎えました。過去の初代から13代目スカイラインまでのモデルの振り返りと共に、歴史やその年の出来事、流行したファッションについてと、60周年を記念して開催されていたイベントを一部紹介しています。


後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

後部座席は36.4%…。シートベルトの着用率を都道府県別に見る

皆様は車の運転の際、シートベルトをきちんと着用していますか?運転席や助手席だけでなく安全な運転のために、後部座席もシートベルト着用の義務があります。今回はシートベルトの着用率を都道府県別に見ていきましょう。果たしてシートベルト着用率の高い1番安全な都道府県はどこなのでしょうか?


うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

うっかり車が立ち往生!?そんな時に必要な準備とは!?

雪が降り始めると車の事故やトラブルも増えますね。特に、暴風雪による多重衝突事故や道路での立ち往生…などの被害は大きいです。降雪が多い時は車での外出は避けた方が無難ですが、そうも言ってられませんよね。もし立ち往生してしまった時備えておけば心強い。そんなグッズをご紹介します。備えあれば憂いなしですよ!!


【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

【2017年冬】雪道だって大丈夫!!雪道に強いオススメ車 厳選5選

2017年の冬も厳しい寒さ&降雪が予想されています。つまりそれはウィンタースポーツ、スキーやスノボーが楽しめるということでもですね!ここで心配なのが雪道での車のスリップ!貴方の車は大丈夫ですか?貴方と貴方の大切な人を守ってくれる、雪道に強いオススメの車最新情報をお届けいたします!この車たちで冬を熱く楽しみましょう!


【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

【痛車オーナー必見】100台以上集結の「交通安全祈願2018」開催!

痛車・痛バイクオーナーの皆さんに朗報です。2018年2月25日(日)、中古車買取のカープライスが川崎大師にて、痛車・痛バイク100台規模の交通安全祈願イベント『川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018』を開催します。先着100台は参加費が無料、イベントの内容を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング