ツートンカラーのフロントフェンダーを公開。正式発表は2026年11月予定
《画像提供:Response》〈写真提供:光岡自動車〉光岡自動車の新型車のティザー
光岡自動車が、2026年11月に発表を予定している新型車のティザー画像第2弾を公開しました。
今回明らかにされたのは、フロントフェンダーまわりを写した一枚です。ベールに包まれたボディの一部からは、ツートンカラーで仕上げられたサイド面が確認できます。全体像はまだ見えませんが、光岡らしいクラシカルで個性的な雰囲気を感じさせるティザー画像です。
光岡はこの新型車について、楽しくワクワクする「ミツオカらしさの原点」をテーマに掲げています。独創的なデザインで既存車に新たな物語を与えてきた同社だけに、今回の新型にもファンの期待が集まりそうです。
第1弾ティザーでは、エクステリアデザインのスケッチが公開されていました。ロングノーズを思わせるシルエットや張り出したフェンダーから、趣味性の高いモデルを予感させる内容となっています。
一方で、車名やベース車両、パワートレイン、価格などの詳しい情報はまだ明らかにされていません。現時点で分かっているのは、2026年11月に発表予定であること、そして光岡があえて「原点」というワードを使っていることです。
今後も公式SNSや特設サイトを通じて、順次情報が公開される予定です。小さなメーカーだからこそできる遊び心と、光岡ならではのデザインがどのような形で現れるのか。11月の正式発表に向け、次のティザーにも注目しましょう。


