トップへ戻る

美しすぎるロシア人 コスプレイヤー「ナスチャん」がクルマ業界に!

美しすぎるロシア人 コスプレイヤー「ナスチャん」がクルマ業界に!

皆様、「ナスチャん」をご存知でしょうか?美しすぎるロシア人コスプレイヤーとして、ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)のカチューシャというキャラクターのコスプレで人気になったそうです。その美しすぎる「ナスチャん」がクルマ業界に!本記事では画像を多めにニュースの内容とナスチャんについてをまとめます。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


「ナスチャん」が中古車買取のカープライスのイメージガールに!

中古車買取のカープライスが昨年2016年12月に、同社の初代イメージガールに「美しすぎるロシア人コスプレイヤー」として知られる「ナスチャん」の起用を決定するというニュースが流れました。

ナスチャんの簡単なプロフィールはこちらになります。

出身地:ロシア モスクワ
身長:150cmくらい
趣味:コスプレ、映画・アニメ鑑賞

という簡易的なプロフィール。ロシア人の女性の平均身長を調べてみたところ162~168cmというデータが多かったので平均と比較してもやはりかなり小さいですね。というより日本人女性としても150cmくらいは小さめですね。

そして特筆すべきは、新宿区早稲田にあるメイドカフェ「ItaCafe」で働いてるということ。

ItaCafeの簡単な情報としては​​東西線の早稲田駅から徒歩30秒にあるメイドカフェで、月曜定休。平日は15:00~19:00の営業、土日は12:00~19:00の営業のようです。
※時期によって営業時間の変更等ある可能性がありますので、足を運ばれる際はItaCafeホームページにてご確認お願いします。

初代イメージガールの決定を記念して、ナスチャんが着用する公式コスチュームのデザインを一般公募にて募集していました。応募されたデザインのから、経営陣をはじめとした社員、およびナスチャん自身での選考で決定するという内容。

大賞に選ばれたコスチュームは、2017年2月の新サービス発表会でナスチャんが着用。今後も、ナスチャんが登場するカープライスの広告でも使用される予定だのようです。

ちなみにカープライスは、独自のネットオークションを導入した車買取サービス。ロシアで発祥し、世界10か国で展開している「CtoBtoB」のサービスです。

顧客の車をカープライスがオークションにかけて、全国の中古車販売店からの入札を募るという仕組みになっています。

ナスチャんの起用もロシア発祥、という点もあっての決定ですかね。

新サービスの発表会にてナスチャんの公式コスチュームも発表!

ナスチャんの公式コスチュームの応募には、なんと115種類もの作品の応募があったようです。

こちらの画像にて着用しているコスチュームが最終的に採用されました。「hinoji氏」応募の作品。

他にも最終選考に残った6枚のイラストも公開されました。画像と推薦者のコメントを並べます。

Art-Soweluさんの作品……推薦者コメント:フロントガラスとタイヤを描いた、車体そのものを連想させるジャケットが面白い。カープライスカラーのブーツもスタイリッシュ。

志(こころざし)さんの作品……推薦者コメント:ロゴ入りのヘッドフォンがナスチャんに似合いそう。長手袋とニーハイソックスのロシア国旗カラーがワンポイントになっており、当社のイメージとよく合致している。

hinojiさんの作品……推薦者コメント:「マント」という点がロシアっぽい。ロシア民族衣装の要素を取り入れている点や、リボンのロシア国旗カラーがワンポイントとなっている。

xlllRYOlllxさんの作品……推薦者コメント:カーレースをイメージしたジャケットがスマート。猫耳やローファーもナスチャんのイメージと合致している。

xlllRYOlllxさんの作品……(2作目)推薦者コメント:カーレースをイメージさせてスタイリッシュ。首に巻いたスカーフがデザインを引き締めている。

AKAMINEAKEMIさんの作品……推薦者コメント:ヘッドライトをつけたロシアの帽子が斬新。動きまで想定したデザインとなっており、魅力的。

そして、選ばれたのが(先ほども画像にて紹介しましたが。)、こちらの衣装。

ちなみに、自動車について質問されたナスチャんは、「運転はできないけど、乗るのは好きです」と回答したようです。

ちなみに、新サービスの具体的な仕組みは下記のとおりです。

従来の中古車買取の場合、「オークション相場より大幅に低い買い取り相場」と、「週に1度しか行われないオークション市場」という問題と、「流通の仕組みが不透明でプロセスがわかりにくい」という問題があるようです。その問題を解決するべくして生まれた新サービス。

車を売りたい人はカープライスに連絡し、指定された日時に持ち込む。

最短30分の査定が終わると、すぐにカープライスのオークションシステムにデータがアップロードされ、全国の中古車販売店から入札を募る。

オークションは最短15分で終了。

応札する会員は現在約330事業者が登録。その内の65は海外の業者。

このような仕組みの新サービスとなっており、中古車市場の中間マージンをカットし、売り手と買い手がWin-Winになれる市場を。という展望のようです。

ユーザーにとっても、透明性が高く、且つ高値で買取してくれて時間も掛からない。となれば、非常に嬉しいサービスですね。

最新の投稿


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2024年3月の新車販売台数ランキングによると、これまでは1月から首位をキープしているトヨタ「カローラ」が今回も1位となったほか、日産「ノート」が引き続き3位で好調な様子。また、ホンダ「フリード」や日産「セレナ」も上昇し2月に続き、トヨタ車の牙城を崩しています。


「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル」は、ヘリテージカーの魅力を楽しむ、大人なモーターショーです。今回は、オートモビルカウンシル2024の開催概要やチケット購入方法、前回の開催で注目された車たちをまとめました。


メルセデス・ベンツ新型「E 220 d オールテレイン」発表!SUV×ステーションワゴンのクロスオーバーモデル

メルセデス・ベンツ新型「E 220 d オールテレイン」発表!SUV×ステーションワゴンのクロスオーバーモデル

メルセデス・ベンツ日本は、2024年3月22日、同社の中核モデル新型「Eクラス」にクロスオーバーモデルの新型「E 220 d 4MATIC All-Terrain(ISG搭載モデル)」を発表。同日より発売しました。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い