目次へ戻る

美しすぎるロシア人 コスプレイヤー「ナスチャん」がクルマ業界に!

美しすぎるロシア人 コスプレイヤー「ナスチャん」がクルマ業界に!

皆様、「ナスチャん」をご存知でしょうか?美しすぎるロシア人コスプレイヤーとして、ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)のカチューシャというキャラクターのコスプレで人気になったそうです。その美しすぎる「ナスチャん」がクルマ業界に!本記事では画像を多めにニュースの内容とナスチャんについてをまとめます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


「ナスチャん」が中古車買取のカープライスのイメージガールに!

中古車買取のカープライスが昨年2016年12月に、同社の初代イメージガールに「美しすぎるロシア人コスプレイヤー」として知られる「ナスチャん」の起用を決定するというニュースが流れました。

ナスチャんの簡単なプロフィールはこちらになります。

出身地:ロシア モスクワ
身長:150cmくらい
趣味:コスプレ、映画・アニメ鑑賞

という簡易的なプロフィール。ロシア人の女性の平均身長を調べてみたところ162~168cmというデータが多かったので平均と比較してもやはりかなり小さいですね。というより日本人女性としても150cmくらいは小さめですね。

そして特筆すべきは、新宿区早稲田にあるメイドカフェ「ItaCafe」で働いてるということ。

ItaCafeの簡単な情報としては​​東西線の早稲田駅から徒歩30秒にあるメイドカフェで、月曜定休。平日は15:00~19:00の営業、土日は12:00~19:00の営業のようです。
※時期によって営業時間の変更等ある可能性がありますので、足を運ばれる際はItaCafeホームページにてご確認お願いします。

初代イメージガールの決定を記念して、ナスチャんが着用する公式コスチュームのデザインを一般公募にて募集していました。応募されたデザインのから、経営陣をはじめとした社員、およびナスチャん自身での選考で決定するという内容。

大賞に選ばれたコスチュームは、2017年2月の新サービス発表会でナスチャんが着用。今後も、ナスチャんが登場するカープライスの広告でも使用される予定だのようです。

ちなみにカープライスは、独自のネットオークションを導入した車買取サービス。ロシアで発祥し、世界10か国で展開している「CtoBtoB」のサービスです。

顧客の車をカープライスがオークションにかけて、全国の中古車販売店からの入札を募るという仕組みになっています。

ナスチャんの起用もロシア発祥、という点もあっての決定ですかね。

新サービスの発表会にてナスチャんの公式コスチュームも発表!

ナスチャんの公式コスチュームの応募には、なんと115種類もの作品の応募があったようです。

こちらの画像にて着用しているコスチュームが最終的に採用されました。「hinoji氏」応募の作品。

他にも最終選考に残った6枚のイラストも公開されました。画像と推薦者のコメントを並べます。

Art-Soweluさんの作品……推薦者コメント:フロントガラスとタイヤを描いた、車体そのものを連想させるジャケットが面白い。カープライスカラーのブーツもスタイリッシュ。

志(こころざし)さんの作品……推薦者コメント:ロゴ入りのヘッドフォンがナスチャんに似合いそう。長手袋とニーハイソックスのロシア国旗カラーがワンポイントになっており、当社のイメージとよく合致している。

hinojiさんの作品……推薦者コメント:「マント」という点がロシアっぽい。ロシア民族衣装の要素を取り入れている点や、リボンのロシア国旗カラーがワンポイントとなっている。

xlllRYOlllxさんの作品……推薦者コメント:カーレースをイメージしたジャケットがスマート。猫耳やローファーもナスチャんのイメージと合致している。

xlllRYOlllxさんの作品……(2作目)推薦者コメント:カーレースをイメージさせてスタイリッシュ。首に巻いたスカーフがデザインを引き締めている。

AKAMINEAKEMIさんの作品……推薦者コメント:ヘッドライトをつけたロシアの帽子が斬新。動きまで想定したデザインとなっており、魅力的。

そして、選ばれたのが(先ほども画像にて紹介しましたが。)、こちらの衣装。

ちなみに、自動車について質問されたナスチャんは、「運転はできないけど、乗るのは好きです」と回答したようです。

ちなみに、新サービスの具体的な仕組みは下記のとおりです。

従来の中古車買取の場合、「オークション相場より大幅に低い買い取り相場」と、「週に1度しか行われないオークション市場」という問題と、「流通の仕組みが不透明でプロセスがわかりにくい」という問題があるようです。その問題を解決するべくして生まれた新サービス。

車を売りたい人はカープライスに連絡し、指定された日時に持ち込む。

最短30分の査定が終わると、すぐにカープライスのオークションシステムにデータがアップロードされ、全国の中古車販売店から入札を募る。

オークションは最短15分で終了。

応札する会員は現在約330事業者が登録。その内の65は海外の業者。

このような仕組みの新サービスとなっており、中古車市場の中間マージンをカットし、売り手と買い手がWin-Winになれる市場を。という展望のようです。

ユーザーにとっても、透明性が高く、且つ高値で買取してくれて時間も掛からない。となれば、非常に嬉しいサービスですね。

最新の投稿


【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

ホンダをホンダたらしめるものとは、一体何でしょう? 人によって答えは異なると思いますが、誰もが認める80〜90年代の素晴らしいホンダらしさを最も色濃く備えていた車の1台こそ、歴代のCR-Xではないでしょうか。軽量FFボディと高回転までガンガン回るスポーツエンジンの組み合わせに、ホンダらしい独自発想の問題解決法の数々。詳しく見ていきましょう。


日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

現在ではあまり見られない鼻先がしっかり長いトールコンパクトが日産 キューブです。惜しまれつつも2019年末で生産中止となり、3代続いた歴史は途絶えてしまっていますが、人気車だっただけに中古車も選びやすいです。読んだ後は中古車市場でキューブを探したくなること間違いなし、歴代キューブの魅力をご紹介していきます。


トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

若い方には馴染みがないかもしれませんが、一定以上の年齢の方は「ソアラ」という車名にはえも言われぬ上級感を感じられる方も多いのでは。トヨタ随一のラグジュアリークーペであるソアラは、先進装備を満載し、すでに兆しの見えていた国産自動車の飛躍を先回りして実現した名車でした。詳しく振り返っていきましょう。


【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

トヨタ セルシオ/レクサス LSは、レクサスブランドを世界レベルまで押し上げた張本人であり、欧米で確立されたブランド力を持つ高級車メーカーを震撼させたと言います。今回は、世界が驚いた日本の高級車、セルシオについて見ていきましょう。


日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

トヨタのヤリスクロス投入などで現在も人気が爆発しているコンパクトSUVクラスに、日産からはジュークが参戦していました。その独特なスタイリングとSUVながら重視された操縦安定性をはじめとする運動性能は高い人気を得ていたのに、なぜ初代だけでブランド終了となってしまったのでしょうか? ジュークの魅力をご紹介しつつ、真相に迫りたいと思います。