目次へ戻る

【最新版】初心者必見!ベンツのSUV一覧 GLAからGLS 最新の新型情報も!

【最新版】初心者必見!ベンツのSUV一覧 GLAからGLS 最新の新型情報も!

いつか、憧れのメルセデスベンツに乗りたい。今購入するならやっぱりSUVだな。そんなことを考えているそこの貴方。メルセデスベンツのSUVと一言で言っても沢山ラインナップがあるんです!本記事ではそんなメルセデスベンツのSUVについて一覧にしてまとめてみました。


【最新版】初心者必見!ベンツのSUV一覧 GLAからGLS 最新の新型情報も!

いつか、憧れのメルセデスベンツに乗りたい。今購入するならやっぱりSUVだな。

そんなことを考えているそこの貴方。

メルセデスベンツのSUVと一言で言っても沢山ラインナップがあるんです!本記事ではそんなメルセデスベンツのSUVについて一覧にしました。

わかれば簡単!メルセデスベンツのSUVにはG・GLがつく

多くの車種を発売しているメルセデスベンツですが、このベンツの車種を見れば、どれがSUVなのかは簡単にわかります。

それは、メルセデス・ベンツ SUVの現在のモデルが、全てGLを冠しているからです。

ラインナップされるのは、GLA、GLC、GLE、そしてGLS。

また、GクラスもSUVのカテゴリーに分類されます。

メルセデス・ベンツ SUVには、Gクラスの遺伝子が受け継がれていて、あらゆる路面を乗りこなすという目標を、これまで以上に追及しています。

【最新版】ベンツのSUV一覧 GLAからGLSまで

GLA

GLAは、メルセデスベンツのSUVラインアップの中で一番コンパクトなモデルです。
価格は414万円から。

GLC

GLCは、GLAの上位モデルとなる、ミドルクラスのSUVです。2017年にはGLCクーペも発売されました。
価格は621万円から。
クーペタイプは652万円から。

GLE

GLEは、2015年に日本でも発売されているプレミアムSUVです。2016年にはクーペタイプも発売されています。
2018年のパリモーターショーにて、新型GLEが初公開されました。
価格は896万円から。
クーぺタイプは918万円から。

GLS

GLSは、メルセデスベンツの最上級SUVです。

ラグジュアリーSUV、GLの後継車として発売されました。7人乗りSUVで、かなりビッグサイズです。
価格は1113万円から。

Gクラス

ベンツで、本格的なオフロードを楽しみたいなら、Gクラスがオススメです。

Gクラスは1979年、『ゲレンデヴァーゲン』としてデビューしました。

以降、細かな改良を実施しながら、基本設計を変えることもなく、およそ40年に渡って生産され続けてきました。

価格は1593万円から。

メルセデスベンツのSUV最新情報

GLBが登場!?2019年内に発表か

メルセデスベンツの新型SUVとなる『GLB』の開発車両を、豪雪のスカンジナビアでカメラが捉えた。また『Aクラス』からさらに進化した「MBUX」が起動、初めて撮影に成功した。

無防備にガスステーションで給油するプロトタイプに近寄る。コックピットにカメラを向けると、最新世代と思われる対話型インフォテインメントシステム「MBUX」(メルセデスユーザーエクスペリエンス)が起動している。2つの10.25インチ・デジタルスクリーンは、Aクラスや『Bクラス』と非常に似ている。しかし、よく見るとセンターコンソールのデザインが異なることに気づく。

ワールドプレミアは2019年内が有力。最高出力306psを発揮する『AMG GLB35』や『AMG GLB45』などの登場も噂されている。

予想価格は、GLAの3万3400USドル(約380万円)を超えるが、『GLC』の4万0050USドル(約450万円)を超えることはなく、どちらかといえばGLAに近い価格と思われる。

初の市販EV・SUV『EQC』2019年半ば

メルセデスベンツは9月4日、メルセデスベンツブランド初の市販EV、『EQC』(Mercedes-Benz EQC)を、スウェーデン・ストックホルムでワールドプレミアした。

「EQ」は、メルセデスベンツが立ち上げた電動車に特化したサブブランド。EQブランドの最初の市販車として登場するEVが、SUVのEQCになる。

EQCは電動SUV。ボディサイズは、全長4761mm、全幅1884mm、全高1624mm、ホイールベース2873mm。マルチビームLEDヘッドライトが組み込まれたフロントマスクには、メルセデスベンツの新世代電動ブランドのアイデンティティを表現している。

発売は2019年半ば以降になるとのこと。

GLA次期型は2019年?EVも設定という噂

メルセデスベンツの最小クロスオーバーSUV、『GLA』次期型プロトタイプを、カメラが捉えた。カモフラージュは薄く、ある程度のディティールが見えてきた。

現行モデルと比較してみると、より薄型となったヘッドライト&テールライトが確認できる。またリアウィンドウは寝かされ、流行のクーペスタイルであることも分かる。

『Aクラス』次期型と共有する「MFA2」プラットフォームを採用するボディは、ホイールベースを延長、トレッドも拡大され後席居住空間も向上すると見られる。

パワートレインは9速DCTと組み合わされる、2リットル直列4気筒エンジン、及びプラグインハイブリッドのラインナップとなりそうだ。さらに遅れて、完全EVモデルが投入される可能性もあることがわかった。現在、航続距離400km~500km程度を目指し、開発中との情報が入っている。

最後に

本記事では、メルセデスベンツから発売されているSUVを一覧にまとめました。

気になっている方はぜひ、検討してみてくださいね。

関連する投稿


【7年ぶりの復活か】三菱の軽クロカン!パジェロミニ新型 はSUVになる?

【7年ぶりの復活か】三菱の軽クロカン!パジェロミニ新型 はSUVになる?

気になるニュースが飛び込んできました。なんと三菱の軽クロカンパジェロミニが復活するかもしれないとのこと。三菱を代表する車のひとつ、パジェロの国内生産終了が決まって、悲しんでいる人も多い中、これは嬉しいニュースですね。本記事では三菱の軽クロカン・パジェロミニ復活の最新情報はもちろんのこと、パジェロミニとはどういう車であったのか、について触れています。


【世界初公開】レクサス RX新型 8月日本国内発売

【世界初公開】レクサス RX新型 8月日本国内発売

レクサスは5月30日、マイナーチェンジしたミドルサイズSUV『RX』を世界初公開、8月下旬(予定)に国内での販売を開始すると発表しました。


【2019年4月10日 日本発売】トヨタ RAV4新型 最新情報まとめ

【2019年4月10日 日本発売】トヨタ RAV4新型 最新情報まとめ

2019年4月10日より発売されたトヨタのSUV、RAV4(ラヴフォー)。このRAV4新型に関する最新情報をまとめてご紹介します。日本での発売日はいつ?デザインはどうなる?価格はいくらくらい?エンジンは?RAV4新型の情報を渇望している貴方にこの記事を贈ります!


現役女子大生が選ぶ!「モテるSUVは?」女子ウケの良い車3選!

現役女子大生が選ぶ!「モテるSUVは?」女子ウケの良い車3選!

今流行りのSUV!!みなさん「SUVになんて女子は興味ない!」そう思っていませんか??そんなことありません!!女子だってかっこいいSUVなら惹かれちゃうんです!!現役女子大生でもそうなんです!!モテる男になって、女子ウケSUVで気になるあの女性に素敵な男性アピールしちゃいましょう♫


スバルの XV ハイブリッドってどんな車?┃歴代XVや維持費を徹底解説

スバルの XV ハイブリッドってどんな車?┃歴代XVや維持費を徹底解説

「スバルの車ってカッコいいんだけどXV ハイブリッドって実際どうなの?」 「XV ハイブリッドを購入したいけど実際にどのくらいの値段や維持費がかかるのか知りたい!」 このようにXV ハイブリッドを購入しようかどうか迷っているけど詳細が良く分からずお悩みではないですか? 実は、XV ハイブリッドはいくつかグレードも用意されているカッコよくてスタイリッシュな車なんです!この記事では、XV ハイブリッドがそもそもどんな車なのか、維持費や購入方法なども含めて詳しく解説しています。 是非、記事の内容をご覧いただきXV ハイブリッドを購入する前に参考にしてください!


最新の投稿


マツダの名車!初代~9代目全ファミリアを紹介!中古車市場はどうなっている?

マツダの名車!初代~9代目全ファミリアを紹介!中古車市場はどうなっている?

日本の自動車史の中でも存在感を放っている車の1つがマツダのファミリアです。ファミリアは今回はファミリーカーの代名詞として人気を博してきました。そんなファミリアについて、初代から9代目までの概要を説明します。そもそもファミリアとはどういう車であったのか、そして現在の中古車市場についても見ていきましょう。


【栃木県民おすすめ】栃木県で人気の道の駅 人気TOP10|温泉のある道の駅も!

【栃木県民おすすめ】栃木県で人気の道の駅 人気TOP10|温泉のある道の駅も!

栃木県には、餃子・いちご・日光東照宮など様々な名物がありますが、そうした栃木ならではの魅力とならんで道の駅も見所の一つです。それぞれの特色豊かな道の駅を訪れれば栃木県をもっと楽しめます。そこで、今回はそんな栃木県の人気がある道の駅TOP10を紹介します。思わず栃木に出かけたくなるランキング内容となりました。


【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット兵庫編┃デートや日帰り旅行にも

【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット兵庫編┃デートや日帰り旅行にも

関西でドライブに行くとなったらどこに行きますか?今回は、関西人の筆者が厳選した関西のドライブスポットを公開!定番スポットからちょっと穴場な場所までを一気に解説します。今回は兵庫編です。


【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット京都編┃デートや日帰り旅行にも

【関西人厳選】関西ドライブおすすめスポット京都編┃デートや日帰り旅行にも

関西でドライブに行くとなったらどこに行きますか?今回は、関西人の筆者が厳選した関西のドライブスポットを公開!定番スポットからちょっと穴場な場所までを一気に解説します。今回は京都編です。


池袋駅周辺のおすすめ駐車場 東口と北口編┃安いのは?無料もある?

池袋駅周辺のおすすめ駐車場 東口と北口編┃安いのは?無料もある?

埼玉県と東京を繋いでいる繁華街のある池袋。駅の東口も西口もにぎわっていますが、繁華街では駐車場を見つけるのも一苦労ではないでしょうか? 繁華街だけでなく、サンシャイン、labi、ジュンク堂と多くのスポットがあります。今回は池袋駅東口と北口の駐車場の最大料金や予約の有無も含めてご紹介していきます。