トップへ戻る

【これは欲しい】思わず財布に手が伸びる大人向けトミカたち!

【これは欲しい】思わず財布に手が伸びる大人向けトミカたち!

昔は俺もミニカーで遊んだな…。そんな昔を思い出して懐かしくなる大人の貴方!ミニカーは大人になってこそ楽しめる趣味かもしれません!本記事では「大人向けトミカ」ならぬ「トミカプレミアムRS」についてご紹介いたします。あなたの書斎に、ベッドルームに、リビングに…。大人向けトミカ、どうですか?

⏳この記事は約3~4分で読めます。


【これは欲しい】思わず財布に手が伸びる大人向けトミカ!

昔は俺もミニカーで遊んだな…。そんな昔を思い出して懐かしくなる大人の貴方!

ミニカーは大人になってこそ楽しめる趣味かもしれません!本記事ではタカラトミーから発売されている「大人向けトミカ」ならぬ「トミカプレミアムRS」シリーズについてご紹介いたします。あなたの書斎に、ベッドルームに、リビングに…。大人向けトミカ、どうですか?

大人向けトミカ第一弾!ランボルギーニ・カウンタックLP500S

ランボルギーニ・カウンタックLP500S

タカラトミーは、1/43スケールのダイキャスト製ミニカー、『トミカプレミアムRS(アールエス) ランボルギーニカウンタックLP500S』を11月17日に発売しました。

価格は3,500円。

同ミニカーは、トミカのハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」の新シリーズ商品で、国際的なミニカーのスケール基準である1/43スケールのダイキャスト製ミニカー。

一般的な1/43スケールミニカーと比較すると、観賞用としてだけではなく、“トミカらしさ”にこだわり、触って楽しめる仕様になっているのが特徴。商品サイズは通常トミカ(平均1/60スケール)より一回り大きい、長さ98mm×幅47mm×高さ24mm。

※2019年7月に再販予定です


「大人が本気で遊べるトミカ」をコンセプトに、従来のトミカより一回り大きなサイズにしたことで、表現の幅が広がり、シザードア開閉、ライト展開・収納、エンジンフード開閉などの豊富なアクションが可能になった。また、トミカならではのダイキャスト素材で「手のひらで感じるずっしりとした重み」やサスペンション機能はそのままに、より進化した「トミカ」を目指している。

大人向けトミカ第二弾!日産 スカイラインGT-R VスペックII ニュル

タカラトミーは、1/43スケール「トミカプレミアムRS」シリーズの第2弾商品として、「トミカプレミアムRS日産スカイラインGT-R VスペックIIニュル」を2019年8月に発売予定。

色はベイサイドブルーとミレニアムジェイドの2種類で、価格(税抜)は各3500円。

今回の商品は、実車でも人気があるR34型日産 スカイラインGT-R VスペックIIニュルをスケールアップしたもの。サスペンション、左右ドア開閉のアクションが可能なほか、トミカで初めて実車のドアガラスを透明パーツで表現しています。

なお、第2弾の発売に伴い、昨年11月に発売後、販売好調で早々に品切れしていたトミカプレミアムRSの第1弾「トミカプレミアムRSランボルギーニ・カウンタックLP500S」を2019年7月に再販します。こちらもシザードア開閉、ライト展開・収納、エンジンフード開閉、サスペンションなどのアクションが可能。価格(税抜)は3500円。

また、全国のトミカショップでは、期間限定で父の日キャンペーン「トミカプレミアム こどもからパパへプレゼントキャンペーン2019」を開催。

2回目の開催となる今回も、期間中にトミカプレミアムを購入した人に、お父さんへのメッセージを記入できる特別パッケージを用意します。

期間は6月7日(金)からで、なくなり次第終了とのこと。

関連するキーワード


ミニカー トミカ

関連する投稿


自走できる世界最大の機械「バケットホイールエクスカベーター」

自走できる世界最大の機械「バケットホイールエクスカベーター」

一見、何かの工場の様にしか見えない巨大な機械。しかし実は、自走可能な車の一種と言うのがドイツの採掘現場で現役で働いている超巨大重機、バケットホイールエクスカベーター(略称BWE)です。今回の記事では、バケットホイールエクスカベーターの構造から、おすすめのバケットホイールエクスカベーターのおもちゃまで、詳しく解説します。


【厳選】トミカのおすすめ商品をご紹介!

【厳選】トミカのおすすめ商品をご紹介!

子供向けの車のおもちゃは世の中にたくさんありますが、中でも代表的なのが「トミカ」です。トミカのおもちゃは、お求めやすい価格ながらも種類が豊富で、コレクションしたい!と思わせる魅力に富んでいます。今回はそんなトミカの歴史からおすすめの商品までをご紹介します。


父の日にあげたい!おすすめミニカー7選

父の日にあげたい!おすすめミニカー7選

もうすぐ父の日ですが、皆さんはどんなプレゼントをする予定でしょうか?食べ物やお酒、ネクタイなど父の日に送るプレゼントは様々ですが、車好きのお父さんであれば「ミニカー」をプレゼントするのはいかがでしょうか?今回は、お父さん世代が喜ぶ車のミニカーをご紹介します。


実際に乗れるチョロQ?「Q CAR」っていったいどんな車?

実際に乗れるチョロQ?「Q CAR」っていったいどんな車?

子供に人気のあるチョロQ。実は過去に人が乗れるチョロQ、「Q CAR(カー)」と言われるものが存在していました。今回はそんなQ CARについて歴史から現在の中古価価格までご紹介していきます。


【謹賀新年】トミカ初春シリーズ 第6弾は「書初め」過去のシリーズも紹介

【謹賀新年】トミカ初春シリーズ 第6弾は「書初め」過去のシリーズも紹介

あけましておめでとうございます。今年もカーナリズムをどうぞよろしくお願いいたします。さてさて記念すべき2019年最初の記事は、大人も子どもも大好きな、タカラトミーのトミカ。今回ご紹介するのはトミカの初春シリーズ第6弾です。今回のテーマはなんと「書初め」!?


最新の投稿


軽自動車の名義変更で必要な書類と当日の流れを徹底解説!

軽自動車の名義変更で必要な書類と当日の流れを徹底解説!

名義変更はクルマの売買時にだけ必要なものではありません。引っ越しや結婚といった際にも、その手続きが必要です。そこで今回は、軽自動車の名義変更手続きについてまとめました。


移動式オービスによる取り締まり|運用が広がっている理由とは?

移動式オービスによる取り締まり|運用が広がっている理由とは?

高速道路などを走行中、オービスがピカッと光ってしまい、心配になった経験をお持ちの方は少なくないかもしれません。近年、オービスの新たな形として「移動式オービス」が運用の幅を広げています。これまでのオービスと何が違うのでしょうか?今回は、移動式オービスについてまとめました。


車のコーティングとワックス、どう違う?それぞれ費用や耐久性で比較

車のコーティングとワックス、どう違う?それぞれ費用や耐久性で比較

洗車は面倒だけど、愛車のピカピカな状態はできるだけ長く保ちたいもの。キレイなボディを維持しやすくなる方法といえば、自分で施工ができるワックスと、プロに頼むのが一般的なコーティングがあります。どちらにもメリットとデメリットがあるので、実際にあなたの愛車にはどちらがぴったりなのか、事前にしっかり検討しておきたいところ。かかる費用やかかる手間など、それぞれを詳しく比較していきます。


カーフィルム・ウィンドウフィルム最新10選|暑さや紫外線をカット

カーフィルム・ウィンドウフィルム最新10選|暑さや紫外線をカット

うだるような暑さや照りつける直射日光は、ガラスを通り抜けてくるので車内にいる間も油断大敵です。近年の車ではUVカットガラスが標準装備される例も増えてきてはいますが、紫外線や赤外線の遮断性能だけでなく遮熱性能まで備えた最新のカーフィルムを貼り付けることで、車内の快適性がグンと向上しますし、見た目の高級感やプライバシー性も向上させることができます。おすすめ商品をご紹介していきます。


スマートキーとは?便利な利用シーンや最新機能、防犯対策までご紹介

スマートキーとは?便利な利用シーンや最新機能、防犯対策までご紹介

近年の車で広く装備されるようになった機能のひとつに「スマートキー」が挙げられるでしょう。キーはポケットに入れておくだけで、ドアロックの解錠からエンジン始動まで可能な同機能は、今や現代の車にはなくてはならない機能となっていますよね。そんなスマートキーに関して詳しく解説していくとともに、最新のスマートキーが実現する便利な機能までご紹介していきます。