トップへ戻る

軒先パーキングの利用方法を紹介!借りても貸してもメリット多数アリ

軒先パーキングの利用方法を紹介!借りても貸してもメリット多数アリ

軒先パーキングは、個人や法人で所有している空いたスペースを駐車場として貸し借りできる駐車場シェアシステムです。借りる人・貸す人双方にメリットが多数あるので、利用したいと考える人も多いのではないでしょうか。本記事では、軒先パーキングの具体的内容や、駐車場を借りる場合と貸す場合の利用方法、そして利用するとどんなメリット・デメリットがあるのかについて解説します。軒先パーキングの利用を検討している人は、ぜひこの記事を参考にして、快適に駐車場を利用してくださいね。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


軒先パーキングとは?

軒先パーキングは、駐車場不足やCO2削減という社会問題を解決するために誕生した新たな駐車場シェアシステムです。

人が多く集まる市街地への買い物や、ライブ・イベント会場に出かけた時など、駐車場がどこも満車でなかなか止められなかったり、車で出かけたいけど近くに駐車場がなくて困ったりした経験がある人もいるでしょう。また、所有しているスペースが活用できずもったいないと考えている人も多いのではないでしょうか。

行きたい施設の駐車場は大混雑で道路も大渋滞している一方で、近隣の月極駐車場や住宅の駐車場は空いている。そんな世の中のミスマッチを解決し、出かける人・駐車場オーナー・近隣住民みんながハッピーになれる仕組みをつくったのが軒先パーキングです。

軒先パーキングは、駐車場を貸出したい人と借りたい人をマッチングさせて駐車場不足を解消することで、近隣の違法駐車・無断駐車・迷惑駐車を無くし、さらに駐車場を探して周辺をグルグル走る車が減ることで、CO2削減にも貢献。今ある街中の「資産」をそのまま有効活用して、狭い日本をコストゼロで最大化することを目指す、すばらしいサービスです。

運営会社について


事業者名
軒先株式会社
事業内容

パーキングシェアサービス『軒先パーキング』の運営

スペースシェアサービス『軒先ビジネス』の運営

代表者
西浦 明子
販売業者及び責任者
西浦 明子
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14  青山タワープレイス8F
電話番号・メールアドレス

03-6869-3003 

info@parking.nokisaki.com

営業時間
平日 9:30~18:00
コーポレートサイト
http://nokisaki.co.jp


無料会員登録して軒先パーキングを利用する

軒先パーキングで駐車場を借りる場合の利用方法

軒先パーキングで駐車場を借りる場合、スマートフォンやパソコンを使ってアプリやWEBから簡単に利用できます。その利用方法について、以下の順で解説します。

1.軒先パーキングへアクセスする
2.会員登録を行う
3.利用する駐車場を選択する
4.利用内容を入力する
5.支払い方法を選択・予約を確定させる
6.パーキングチケットを受け取る
7.駐車場を利用する

1.軒先パーキングへアクセスする

スマートフォンやパソコンで「軒先パーキング」のWEBサイトへアクセスします。スマートフォンやタブレットなら、軒先パーキングのアプリをインストールしてアクセスすることも可能です。

2.会員登録を行う

軒先パーキングのWEBサイトトップページ右上にある「新規会員登録」をクリックし、氏名やメールアドレスなど必須項目を入力します。画面下にある「サービス利用規約に同意します。」のサービス利用規約をクリックし、利用規約を確認したら左横にあるチェックボックスにチェックを入れ、下にある「登録する」をクリックします。

軒先パーキングから登録したメールアドレス宛に、メールアドレス認証のメールが届きます。メール文面にあるURLをクリックするとメールアドレス認証と同時に会員登録が完了します。会員登録の方法は、アプリの場合でも同様です。

3.利用する駐車場を選択する

WEBサイトもしくはアプリのホーム画面中央にある「どこへおでかけですか?」の検索欄に目的地や探す駐車場の地名などを入力して検索します。次に、検索した場所の地図が表示され、近くに利用可能な駐車場があれば、「P(パソコンの場合は数字)」と書かれた青の吹き出しマークで位置を表示してくれます。すぐに利用可能な駐車場は「即」のマークもつくので、わかりやすくなっています。

「即」マークのついたすぐ利用可能な駐車場は、表示の通り空いていれば登録当日から利用可能です。貸主確認が必要な駐車場は、申込み後、最長2日以内に利用できるかどうか回答があります。

吹き出しマークをクリックすると、利用料金が表示され、そこにある「詳細を見る」をクリックすれば、駐車場や付近のを写真で確認でき、駐車場のタイプや車高・車幅・全長の制限といった基本情報に、目的地まで徒歩何分で行けるかなどが確認できます。

4.利用内容を入力する

利用したい駐車場が見つかったら、利用日を選択して「予約する」をクリックします。予約の前にというページが表示されますので、内容を確認して問題なければ「同意のうえ予約に進む」をクリックします。駐車可能サイズの確認、車のタイプ選択、車の情報など必要事項を選択・入力し、画面下の「次へ進む」をクリックします。

JAF会員優待を利用する場合は、特典コードと会員IDを入力します。IDがなければ何も入力せず「次へ進む」をクリックします。予約内容の確認画面になりますので、予約日や到着予定時間など間違いがないか確認し、問題なければ「お支払いへ」をクリックします。

5.支払い方法を選択・予約を確定させる

支払い方法の選択ページに移動するので、支払い方法を選択します。支払い方法は、クレジットカード払い、スマートフォンによる携帯キャリア決済、タッチ決済、QRコード決済から選択可能です。

クレジットカードは「VISA」「Master」「JCB」「Diners Club」「AMERICAN EXPRESS」、携帯キャリア決済は「docomo」「au」「softbank」、タッチ決済は「Apple Pay」、QRコード決済は「PayPay」が利用できます。どの決済方法も利用者本人名義に限られるので注意しましょう。

支払い方法を選択し、必要事項を入力すると、予約と支払い手続きが完了となります。

6.パーキングチケットを受け取る

パーキングチケットを受け取るページに移動するので、当日乗っていく車のナンバーを入力すると、利用当日に使うパーキングチケットが発行されます。パーキングチケットは「マイチケット」で確認できます。レンタカーを使うなどの理由で車のナンバーがわからない場合は、当日利用する時間までに入力すれば問題ありません。

7.駐車場を利用する

予約日時に予約した駐車場を利用します。予約時に発行されたパーキングチケットは、駐車場オーナーまたは管理者から提示を求められた場合、すぐに提示できるように携帯しておくことをオススメします。とくに有人機械式駐車場や有人自走式駐車場の場合は、提示を求められることが多いようです。詳細は「マイチケット」に記載されているので、必ず駐車場を利用する前に確認しましょう。

軒先パーキングで駐車場を貸出す場合の利用方法

軒先パーキングは駐車場を借りるだけでなく、使っていないスペースや車を駐車していない間の駐車場を貸出して収益を得ることもできます。個人でも法人でも無料で登録可能です。軒先パーキングで駐車場を貸出す場合の利用方法について、以下の順で解説します。

1.軒先パーキングへアクセスする
2.駐車場を登録する
3.駐車場情報を入力する

1.軒先パーキングへアクセスする

パソコンで「軒先パーキング」のWEBサイトへアクセスします。※執筆時点では、駐車場の登録はパソコンからのみ可能で、スマートフォンからは登録できません。

2.駐車場を登録する

軒先パーキングのWEBサイトトップページ右上にある「駐車場を貸す(登録無料)」をクリックし、次のページ中央にある「駐車場を登録する」をクリックします。メールアドレス・パスワード・駐車場名・特典コード(あれば)を入力します。

画面下にある「サービス利用規約に同意します。」のサービス利用規約をクリックし、利用規約を確認したら左横にあるチェックボックスにチェックを入れ、下にある「駐車場を登録する」をクリックします。

軒先パーキングから登録したメールアドレス宛に、メールアドレス認証のメールが届きます。メール文面にあるURLをクリックするとメールアドレス認証と同時に駐車場の登録が完了します。

3.駐車場情報を入力する

軒先パーキングのトップページに戻るとログイン状態になっているので、画面右上に表示されている「駐車場管理」をクリックし、貸出す駐車場について以下の情報を入力します。

・駐車場情報
・地図
・写真と図面
・カレンダー
・設定
・オーナー

すべての項目の入力が完了したら、画面下にある「公開審査申込み」をクリックします。無事に審査通過すれば、軒先パーキングで駐車場として貸出すことができます。

無料会員登録して軒先パーキングを利用する

軒先パーキングで予約した駐車場をキャンセルする方法

軒先パーキングで予約した駐車場は、利用前にキャンセルすることができます。スマートフォンもしくはパソコンで軒下パーキングにログイン後、「マイチケット」から予約した駐車場を選択し、「キャンセルする」をクリック。

キャンセルする理由を選択し、「キャンセルする」をクリックすると、キャンセル内容の確認画面に変わりますので、「キャンセルする」をクリックするとキャンセルが完了します。

利用予定日の2日前まではキャンセル料はかかりませんが、利用予定日の前日と当日はキャンセル料が100%かかります。また、予約したままの状態では利用予定日を変更できないため、予約を変更したい場合には、一度キャンセルして取り直すことになります。

軒先パーキングの利用で困ったときの対処法

軒先パーキングは、スマートフォンやパソコンを使ったWEB申込みとオンライン決済で完結できる便利なサービスですが、そのために利用で困ってしまうケースも。ここでは、軒先パーキングの利用で困ったときの対処法をお伝えします。

利用時に敷地の一部を破損してしまったとき

運転操作を誤って、車を建物や塀などにぶつけるなどで敷地内を破損してしまった場合、まずは駐車場のオーナーまたは軒先パーキングへ至急連絡しましょう。駐車場オーナーの連絡先は、マイページのマイチケットで確認できます。

利用者の原因で破損させてしまった場合、責任は利用者にあるため弁償しなければなりません。そのため軒先パーキングでは、利用する車が必ず任意の対人対物賠償責任保険に加入していることを利用の条件としています。

予約した場所に他の車が駐車していて利用できないとき

利用当日、予約した場所に他の車が駐車していたら困りますよね。このような場合も、駐車場のオーナーまたは軒先パーキングへ連絡しましょう。可能な限り早急に対応してもらえます。

軒先パーキングを利用するメリット

軒先パーキングを利用して、駐車場を借りる場合と貸出す場合それぞれのメリットは、以下の7つです。

1.移動先の駐車場を事前に予約できる
2.駐車料金を安くできる
3.利用時間内は自由に出入り可能
4.アプリで気軽に予約できる
5.オンライン決済で支払いがスムーズ
6.初期費用0円で駐車場を貸して利益が得られる
7.システム手数料が35%と他社より安い

1.移動先の駐車場を事前に予約できる

軒先パーキングは、選択した駐車場を事前に予約できます。駐車場が混み合う商業施設やスタジアム、イベント会場などに行く場合、その近くの駐車場を探して先に予約して押さえておけるので、当日のお出かけも安心です。

駐車場の検索と予約は、スマートフォンのアプリやパソコンを使ってWEBサイトから簡単に行えるので、今まで駐車場がなかなか見つけられなくて困っていた人に軒先パーキングはオススメです。

2.駐車料金を安くできる

軒先パーキングの料金設定は、施設が運営している駐車場や周辺にあるコインパーキングよりも安く設定されていることが多いため、駐車料金を安くできる場合があります。駐車場やスペースを貸出すオーナーは、周辺の駐車料金よりも高く設定すると利用してもらえないため、安く設定されるのです。

普段からよく行く場所の近くに軒先パーキングに登録された駐車場があって、周辺の駐車場やコインパーキングよりも安ければ、軒先パーキングを利用して経費を抑えることも可能ですよ。

3.利用時間内は自由に出入り可能

軒先パーキングの駐車場は、利用時間内であれば自由に出入りできます。商業施設の駐車場やコインパーキングは、1度出てしまうと再度駐車しなおすことになり、また駐車料金がかかったり、空きがなくなれば駐車できなくなったりしますが、軒先パーキングなら心配無用です。

「イベントの途中でランチや買い物に出かけて、またイベントに戻ってくる」というような使い方ができるため、その日の車での行動が自由にできるのも、軒先パーキングのメリットです。

4.アプリで気軽に予約できる

軒先パーキングは、スマートフォンのアプリを使って気軽に駐車場検索や予約ができます。自宅で事前に駐車場を探して予約するなら、パソコンで軒先パーキングのWEBサイトから行うことも可能ですが、外出時はスマートフォンの方が便利です。

軒先パーキングに登録されている駐車場の中には、当日すぐに利用できる駐車場もあるため、出先で急に駐車場を探したいとなったときには、スマートフォンで使えるアプリがあるのは便利ですね。

5.オンライン決済で支払いがスムーズ

有料の駐車場やコインパーキングの場合、支払いは現金のみの場合が多く、場合によっては硬貨しか対応していない駐車場もあるため、支払いに困った経験がある人もいるでしょう。軒先パーキングなら、支払いはオンラインでの事前決済なので、利用当日の支払いで困ることはありません。

決済方法は「クレジットカード」「携帯キャリア決済」「タッチ決済」「QRコード決済」と幅広く対応しており、決済方法によってはポイントも得られるので、お得に利用できますよ。

6.初期費用0円で駐車場を貸して利益が得られる

軒先パーキングは、駐車場を借りて利用するだけでなく、空いたスペースや自宅の駐車場を貸出して利益を得ることもできます。また、それにかかる費用は一切なく0円で始められます。空き地となったスペースや、愛車が駐車していない間の駐車場を有効活用できるのです。

貸出すスペースや駐車場の登録は、パソコンを使ってWEBで簡単に行えます。無事に審査を通過したら、あとはスマートフォンかパソコンで、貸出す料金や日程などの条件を設定し、借りる人とのやり取りもアプリかWEBのみで行えるので簡単です。自分で設定が難しい場合、軒先パーキングが代行で対応もしてくれるのでチャレンジしてみる価値はあるでしょう。

7.システム手数料が35%と他社より安い

軒先パーキングで駐車場を貸出す場合、システム利用料として売上げの35%(消費税別)を軒先パーキングに支払わなければなりません。しかし、軒先パーキングのシステム利用料は、「akippa(アキッパ)」の53.7%や「タイムズのB」40%に比べて安く設定されているので、駐車場を貸出すなら軒先パーキングがお得です。

無料会員登録して軒先パーキングを利用する

軒先パーキングを利用するデメリット

軒先パーキングを利用して、駐車場を借りる場合と貸出す場合のデメリットは、以下の5つです。

1.前日でもキャンセル料が100%
2.無料の駐車場があった場合は損をする
3.延長できない
4.オーナーの確認が必要な駐車場がある
5.ユーザー数が多くない

1.前日でもキャンセル料が100%

他社の駐車場シェアシステムでは、当日キャンセルのみ利用料金の100%を支払うケースが多いところ、軒先パーキングでは、前日のキャンセルでも100%の支払いとなります。急な予定変更や体調不良などによってキャンセルしなければならなくなった場合など、不可抗力の前日キャンセルでも全額支払いとなってしまいますので、前日キャンセルになる可能性がある場合は、軒先パーキングの利用は避けた方がいいでしょう。

2.無料の駐車場があった場合は損をする

軒先パーキングは、事前に予約して駐車場を確保できるメリットがありますが、目的地近くで無料の駐車場が空いていた場合などでも、料金の支払いが発生します。そのため、事前に周辺のリサーチをして無駄にならないように心がけましょう。

3.延長できない

軒先パーキングは、当日の時間延長を受付けてもらえないため、当日急に予定が変わり延長して駐車したいとなってもできません。登録されている駐車場によって利用可能時間が違うため、予約をする前に利用可能時間を確認し、多少のイレギュラーが発生しても大丈夫な時間帯まで借りられる駐車場を選ぶようにしましょう。

4.オーナーの確認が必要な駐車場がある

軒先パーキングに登録されている駐車場は、すぐに予約が完了する駐車場とオーナーの確認が必要な駐車場が混在しています。マップで駐車場を探すときに、アイコンに「即」のマークがついていれば、すぐに予約が取れます。しかし、ついていない駐車場は予約してもすぐに確定しません。

申込み完了後、駐車場オーナーから利用可能の回答が来て予約完了となります。この回答には最長2日間を要するため、すぐに予約したい場合にはもどかしい気持ちになります。回答を待つうえに予約できなかった場合は、待った時間も無駄になってしまいます。

また、駐車場オーナーの確認が必要な駐車場を翌日で予約する場合、当日の15時までしか申込みを受付けてもらえないので、注意が必要です。

5.ユーザー数が多くない

軒先パーキングは、「akippa(アキッパ)」の350万人や「特P」の100万人など、他の駐車場シェアシステムに比べてユーザー数が多くないため、収益の見込みは他社よりも低くなる可能性が高いです。

しかし、軒先パーキングは月間利用者数2,600万人の「NAVITIME」と提携することで、リアルタイムで駐車場を探している利用者に検索されるようにし、会員数1,800万人のJAFとの業務提携により自動車保有数全体の25%の人に対して告知するといった集客力を持っているので、今はまだユーザー数が少ないですが、今後の可能性に期待できる駐車場シェアシステムといえるでしょう。

軒先パーキングの評判・口コミ

軒先パーキングを実際に利用したことがある人や、利用を検討した人の評判や口コミを紹介し解説します。

良い評判・口コミ

軒先パーキングに対しての良い評判・口コミでは、利用時間内の空いた時間を有効に利用したり、混雑する場所でも確実に駐車場を確保できたりといったものが多く見受けられました。また、イベントや試合終了後の渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰宅できた、駐車料金が安くできたという意見もありました。

貸出した人では、需要がないと思っていた地方エリアでも、イベントがあれば利用されて収益につながったというものもありました。これらの評判・口コミから、軒先パーキングは駐車場を借りる人・貸す人お互いにメリットがあることがわかります。

悪い評判・口コミ

軒先パーキングに対しての悪い評判・口コミでは、料金設定の高さや、予約がなかなか取れないというものが見受けられました。料金については、駐車場オーナーが任意で決めることができるため、いたしかたないともいえるでしょう。しかし、複数人で乗り合えば、公共交通機関を使うのと大差ない料金設定で妥当という意見もあったので、借りる人の価値観によるところが大きいようです。

予約がなかなか取れないことについては、予約が集中するとインターネットは混み合ってしまうためです。人気があるイベントやスポーツ観戦の場合は、早めに予約を行うことで解消できるでしょう。

まとめ

軒先パーキングは、駐車場の確保が難しいイベント会場や人気のスポーツ観戦に、車で行きたい人にとって便利な駐車場シェアシステムで、スマートフォンのアプリやパソコンを使ったWEBサイトで簡単に利用できることがわかりました。また、初期費用0円で駐車場を貸出せるため、駐車場オーナーにとってもうれしいサービスです。

今まで駐車場確保や料金の高さに悩んでいた人や、所有している土地スペースや駐車場を何とか有効活用したいと考えている人にとって、軒先パーキングはオススメできるサービスです。この機会にぜひ、無料で会員登録して、今すぐ利用を始めましょう。

無料会員登録して軒先パーキングを利用する

軒先パーキングについてよくある質問

利用前日のキャンセルでも料金は発生するの?

軒先パーキングのキャンセルポリシーは、利用予定日の2日前までのキャンセルは無料ですが、前日と当日のキャンセルは100%の料金がかかります。他の駐車場シェアシステムでは、前日キャンセルも無料のため、軒先パーキングでキャンセルをする場合は、勘違いしないように注意しましょう。

貸出し料金はどのように決めたらいいですか?

駐車場の貸出し料金は、駐車場オーナー自身が自由に設定できます。近隣周辺にあるコインパーキングの最大料金よりも若干安い料金に設定すると、利用されやすくなります。お祭りやイベントなどがある日は、近隣の相場より高く設定するなど、期間や時間帯によって料金を変動させることも可能です。軒先パーキングは、料金設定の相談に乗ってくれるので、困ったときは相談しましょう。

関連するキーワード


駐車場

関連する投稿


駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

駐車場探しなら「特P(とくぴー)」で!利用方法や特徴について解説

特P(とくぴー)は、外出先での駐車場探しの強い味方になってくれる駐車場検索・予約サービス。専用アプリでもWEBサイトでも、簡単に目的地付近のお得な駐車場を探せて予約もできるので、安心して車で出かけられます。また、活用していない空き地や駐車場を特Pに登録することで、特Pユーザーに貸出して利益が得られるサービスも行っています。本記事では、特Pの特徴をはじめ、駐車場を検索・予約する場合のメリット・デメリットや利用方法について解説します。


予約できる駐車場「タイムズのB」の利用方法は?メリット・デメリットや利用者の評判も紹介

予約できる駐車場「タイムズのB」の利用方法は?メリット・デメリットや利用者の評判も紹介

コインパーキングで有名なタイムズが、「タイムズのB」という予約制駐車場も運営しているのはご存じでしょうか。全国各地にあるコインパーキングのタイムズは、事前に予約できないので、混雑する場所では空きを探すのに苦労した経験もあるでしょう。その点「タイムズのB」なら、行きたい場所の近くにある駐車場を検索して、事前に予約して駐車場を確保できるので、当日のお出かけも安心です。本記事では、「タイムズのB」の支払い方法やキャンセルの仕方をはじめ、利用方法からメリット・デメリット、評判について解説します。


神戸空港周辺のおすすめ駐車場はこちら!近いところは?無料で利用できるところも!?

神戸空港周辺のおすすめ駐車場はこちら!近いところは?無料で利用できるところも!?

神戸の繁華街からポートライナーでのアクセスの良さもあり、空港利用者以外にも観光客や地元の方が訪れる神戸空港。 関東よりも車保有率が高い関西では旅行や出張帰りの家族を車で迎えにということも多いかと思います。そこで今回はそんな時でも困らないように周辺の駐車場についてまとめてみました。


さいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場!近くのおすすめは?

さいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場!近くのおすすめは?

日本では多くのイベントが行われています。その中でも年間沢山の人が訪れるさいたまスーパーアリーナ。関東に住んでいる方でしたら車で行く方も多いのではないでしょうか。今回はそんな時にスムーズに駐車場を確保できるようにさいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場情報をピックアップしていきます。


兼六園周辺のおすすめ駐車場!近いところは?お得な駐車場はどこ?

兼六園周辺のおすすめ駐車場!近いところは?お得な駐車場はどこ?

北陸新幹線の開通で、首都圏からも日帰り小旅行も可能になった金沢に行かれる方も多いと思います。金沢についてからレンタカーあるいは、新幹線ではなく車で行かれる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな金沢の「兼六園」周辺の駐車場情報をピックアップしていきます。


最新の投稿


メルセデス・ベンツが新型ハイパフォーマンスSUV発表!680馬力の最上位モデル「AMG GLC 63 S E PERFORMANCE クーペ」

メルセデス・ベンツが新型ハイパフォーマンスSUV発表!680馬力の最上位モデル「AMG GLC 63 S E PERFORMANCE クーペ」

メルセデス・ベンツは、2024年3月29日、クーペSUV「GLCクーペ」のスポーツモデルとして「メルセデス AMG GLC 43 4MATIC クーペ(BSG搭載モデル)」および「メルセデス AMG GLC 63 S E PERFORMANCE クーペ」を発表。全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて、同日販売を開始しました。


スズキ新型「キャリイ」発表! 先進安全装備や走破性を強化し、お洒落なブルーカラーを追加

スズキ新型「キャリイ」発表! 先進安全装備や走破性を強化し、お洒落なブルーカラーを追加

スズキは2024年4月19日、軽トラック「キャリイ」および「スーパーキャリイ」「キャリイ特装車」の新たな一部改良モデルを発表。同日より発売を開始しています。


【2024年版】世界のモーターショー スケジュールまとめ

【2024年版】世界のモーターショー スケジュールまとめ

これから世に出る新型車や近未来のコンセプトカー、昔懐かしいクラシックカーまで、世界各国のさまざまな車を見ることができるモーターショー。2024年も世界のさまざまな国でモーターショーが開催されます。そこで本記事では、2024年に開催または開催予定の世界のモーターショーとスケジュールについて紹介します。


レクサス新型「GX」発売! 本格仕様「GX550“OVERTRAIL+“」から登場

レクサス新型「GX」発売! 本格仕様「GX550“OVERTRAIL+“」から登場

レクサスは2024年4月19日、新型「GX550」の国内販売を2024年秋頃を目途に通常販売することを発表。これに先立ち、「GX550“OVERTRAIL+“」100台を抽選販売するとしています。


3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

「北京モーターショー2024」は、3年ぶりに開催される、中国最大規模のモーターショーです。今回は、北京モーターショーの開催概要や楽しむポイント、前回2020年の開催で注目された車たちをまとめました。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い