プジョーのコンパクトハッチバック「208」がマイナーチェンジ
プジョー「プジョー 208」は、2012年に「207」の後継モデルとして登場したコンパクトハッチバック。現行モデルは、2019年に登場した2代目です。
そんな208のマイナーチェンジモデルが、2024年10月24日に発表されました。
マイナーチェンジを遂げた新型208では、新世代ブランドロゴのエンブレムおよび新しいフロントフェイスを備えるなど、様々なブラッシュアップを実施しています。
エクステリアでは、フロントフェイスに新世代ブランドロゴの“ライオンエンブレム”を配したフレームレスグリルを採用。ボディと同色の精緻なグリッドデザインで存在感を高めています。
また、フロント両サイドには、最新のプジョー車で特徴的な“ライオンのかぎ爪”を模したという3本線のライトが備わっています。
リアでは、水平基調の3本線デザインとなった新たなリアランプが採用され、ワイドな印象を引き立てたほか、センターには、幅を広げた新デザインのPEUGEOT文字ロゴが配されています。
合わせて、ホイールのデザインも一新。足元を引き締めています。
インテリアでは、10インチの大型タッチスクリーンを新たに装備。また、パークアシストカメラの解像度を向上したほか、フロントのUSBポートをタイプCに変更しています。
加えて上位グレード「GT」のみ、15Wのワイヤレススマートフォンチャージャーを装備しました。
カラーは、新色「アゲダ・イエロー」を追加し、「ヴァーティゴ・ブルー」、「ビアンカ・ホワイト」と合わせて3色を用意。
税込価格は、ベースグレードとなる「ALLURE」が318万円、上位グレードとなる「GT」が356万円。販売は、発表と同日に開始されました。
新車購入なら自動車ローンがおすすめ
新車購入なら自動車ローンがおすすめです。大きなメリットは、一括払いの重圧を感じず、お財布にやさしく車を手に入れられること。さらに、金利が低い場合、他の支払方法よりも賢い選択となることもあります。
自動車ローンを利用して車を購入する場合、まずはローン会社の比較が大切です。金利や手数料、審査のスピードなど、自分に合った会社を見つけましょう。