プジョーの流麗セダン「508」がマイナーチェンジ
《画像提供:Response》〈写真提供:Stellantisジャパン〉プジョー 508(エクリプス・ブルー)
2018年から日本導入が始まっている2代目「508」は、流れるようなシルエットとグランツーリスモを体現するフラッグシップモデルです。美しいデザインのファストバックサルーンとして人気を博してきました。
そんな2代目のマイナーチェンジモデルとなる新型508が、2024年2月29日に発表されました。
ボディサイズは、全長4,770mm×全幅1,860mm×全高1,420mm。国産セダンでいえば、日産「スカイライン」に近いサイズ感です。
エクステリアでは、フロント両サイドに、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本のライトを備え、ブランドのアイデンティティを主張。また、バンパーに溶け込んでいくフロントグリルや、グリルに向かい消えていく極薄型LEDマトリクスヘッドライトは、フロントの表情に一体感をもたらしています。
リアライトは、シーケンシャルウインカーを備えた水平基調の3本爪デザインを採用。リア中央に刻まれた幅広のPEUGEOTバッジが視覚的なワイドさを強調し、リアエンドの表情を引き締めまています。
《画像提供:Response》〈写真提供:Stellantisジャパン〉プジョー 508(エクリプス・ブルー)
ホイールには、新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用、5本スポークのホイールナットによりスタイリッシュな印象を引き締めています。
カラーは、ボディの伸びやかなラインが際立つオケナイト・ホワイトと、深い青みが特徴のエクリプス・ブルーの2色から選択可能です。
インテリアは、これまでの使いやすさ、質の良さはそのままにアップデートを実施。シフトノブは、指先での操作が可能なトグルタイプを採用するほか、10インチの大型タッチスクリーン、高解像度のパークアシストカメラや、15Wに強化されたワイヤレススマートフォンチャージャーを装備します。
《画像提供:Response》〈写真提供:Stellantisジャパン〉プジョー 508
ナッパレザーを標準装備したフロントシートは、ドイツの脊椎健康推進協会(Aktion für Gesunder Rücken)の認証を得ており、FOCALプレミアムHiFiシステムとともに、快適なドライブ空間を実現しています。
また、新型508は、新搭載のコネクテッドナビゲーションシステム「PEUGEOT i-Connect® Advanced」により、ナビゲーション、リアルタイム交通情報取得、eリモートコントロール(予約充電、予約空調)、ソフトウェアアップデートに対応しています。
パワートレインは、最高出力180馬力、最大トルク300N・mを発揮する1.6リッター直列4気筒ターボエンジンと、最高出力110馬力・最大トルク320 N・mのモーターを組み合わせたプラグインシステム(PHEV)。これに組み合わせるトランスミッションは、8速AT「eEAT8」です。
グレードはGT HYBRIDのみで、価格は750万8,000円から。発表と同時に販売をスタートしています。
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