目次へ戻る

初改良 ポルシェ マカン新型 最新情報まとめ

初改良 ポルシェ マカン新型 最新情報まとめ

ポルシェのラインアップの中でも特に今勢いのある、コンパクトSUV『マカン』。このマカンに初の改良が行われるとのことで注目が集まっています。激写した改良新型マカンから、わかる最新情報を読み解きます。そして気になるワールドプレミアの情報も!?


ポルシェのマカン 初の改良

ポルシェのコンパクトSUV『マカン』改良新型プロトタイプをカメラが捉えました。

テールライト以外はほぼフルヌード状態のマカンの開発車両からは、いよいよワールドプレミアが迫っていることを予感させますね。

ポルシェ マカン新型 最新エクステリア画像

鮮やかなグリーンのテスト車両は、『パナメーラ』にも採用されているポルシェ最新の4灯式「ダイナミック・ライトシステム」を初装着していることがわかります。

また、コーナーエアダクトにはシングルフィンを配置、上部にはLEDデュアル・デイタイムランニングライトバー、再配置されたインジケータなどが見られます。

またバンパー下部のエアインテークは、高性能モデル「GTS」を彷彿させるデザインを採用。

リアビューでは、テールライトやLEDストリップライトが偽装されているものの、ディフューザーやターボのようなクワッドエキゾーストパイプも見えます。

ポルシェ マカン新型 最新インテリア画像

室内に目を向けると、現行モデルより大型化された12.3インチ高精密ディスプレイの最新インフォテイメントシステムを装備していることがわかっています。

また、エアコン吹き出し口は下部へ移動されています。

ポルシェ マカン新型 パワートレインも刷新

マカン新型では、パワートレインも刷新。

3リットルと2.9リットルターボがラインアップされる模様です。

パナメーラから移植される3リットルエンジンは、最高出力350psを発揮。パナメーラ4Sから流用される2.9リットルターボエンジンは、最高出力440psと予想されます。

電動化が加速するポルシェだが、何故かマカンにはプラグインハイブリッド設定について言及されていません。

しかしながら可能性は十分にあると言えます。ポルシェの今後の発表に期待です。

ポルシェ マカン新型 ワールドプレミアは2018年内か

ワールドプレミアは2018年内が有力で、2019年から発売となる可能性が高いです。

ポルシェ マカンとは

現行マカン

マカンとは、ポルシェが製造をしているクロスオーバーSUVです。ちなみに、同社のカイエンよりも一回り小さいサイズになっています。

2014年より欧州で発売され、日本でも2014年後半より発売されています。

価格は699万円からで、ポルシェブランドの中ではかなり手頃な価格設定と言えます。

この、マカンという名前は、インドネシア語で「トラ」という意味。

マカン 試乗記

全長×全幅×全高で4680×1925×162mmというサイズを持つマカンのボディーは、実際にはこの数字以上にコンパクトなものに映る。このような視覚的効果を生む直接の理由は、おそらくは低く抑えられたルーフラインのデザインで、『カイエン』ほどの威圧感はないものの、スポーティーな感覚は、どちらかといえばマカンの方が強く感じる。

ポルシェはこのベースグレードでも、オプションでエアサスペンションの選択を可能にしているが、オーソドックスなスプリングを用いる試乗車のサスペンションでも、その乗り心地には不満はなかった。駆動方式はもちろんオフロード走行を想定して4WDとされるが、ワインディングロードでは、ノーズの軽さもあってか、クイックで正確なターンインと、ナチュラルなコーナリングを楽しむことができる。「SUVのスタイルを持つスポーツカー」たる、マカンの走りを積極的に楽しみたいのならば、あるいはこのくらいのパワーユニットとシャシーのバランスが、ベストといえるのかもしれない。

最後に

本記事では、ポルシェのコンパクトSUV、マカンの改良新型最新情報をお届けいたしました。

マカンは、ポルシェの有力車種の1つと言えるほどに、人気のある車種になりました。初の改良で新たなマカンに会えるのが楽しみですね。ワールドプレミアは2018年内とのことで、秋頃のモーターショーに期待です。

関連する投稿


【ブランド初】メルセデスマイバッハ初のSUVを2019秋発表か

【ブランド初】メルセデスマイバッハ初のSUVを2019秋発表か

メルセデスベンツは9月14日、メルセデスマイバッハ(Mercedes-Maybach)ブランド初のSUVを今秋、初公開すると発表しました。いったいどんなSUVになるのでしょうか。期待が高まります。


日本でも発売してほしい!マツダの海外専用車

日本でも発売してほしい!マツダの海外専用車

日本では発売されていない海外専用車があることをご存知ですか?今回は、海外でのみ発売されているマツダ車をご紹介します。


100万円以下で購入できる!国産SUVの中古車5選

100万円以下で購入できる!国産SUVの中古車5選

SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)は、1990年代にブームとなって以来、すっかり定着した感があります。当初は路外走行性能に重きが置かれていましたが、現在のSUVは、より居住性重視、ファッション性重視となっています。本記事では100万円以下で購入できる国産SUVを5車種選び、ご紹介します。


200万円以下で購入できる!外国車の中古車SUV5選

200万円以下で購入できる!外国車の中古車SUV5選

荷物もいっぱい詰めて、力強く走れるSUV。オフロードでの走行性能よりも、居住性を重視したモデルが増えています。日本の自動車メーカーも沢山のSUVを出していますが、外車(輸入車)のSUVにも魅力的なモデルがいくつもあります。今回は5つの車種をご紹介します。


【マイチェン】レクサスのSUV RX改良新型が登場!価格は約503万円から

【マイチェン】レクサスのSUV RX改良新型が登場!価格は約503万円から

レクサスのミドルサイズSUV『RX』はマイナーチェンジされ、8月29日より販売されました。人気のRXについてまとめています。


最新の投稿


リアスポイラー|役割・効果やリアウィングとの違い、取付費用などまとめ

リアスポイラー|役割・効果やリアウィングとの違い、取付費用などまとめ

リアスポイラー。自作等で取り付けすると車検が通るのか気になりますし、取付工賃や自分で塗装をする方法も知りたいところ。 そもそもリアスポイラーにはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょう。今回はそんなリアスポイラーについて、わかりやすく紹介していきます。


【おすすめ10選】愛車の鍵のために!キーケースまとめ

【おすすめ10選】愛車の鍵のために!キーケースまとめ

鍵はいつも身に付けるものなので、ケースもこだわりたいところ。様々なタイプのキーケースがある中で、オススメのものを10選まとめています。


【おすすめ10選】愛車を綺麗に!洗車スポンジまとめ

【おすすめ10選】愛車を綺麗に!洗車スポンジまとめ

車が汚れてきたなと感じたら、何をしていますか?ガソリンスタンドで洗車サービスがあるので利用する人も多いと思いますが、自分でも自宅で洗車が可能です。今回は、自宅で洗車する際に大活躍のスポンジをご紹介します。


【おすすめ10選】車を綺麗に!カーワックスまとめ

【おすすめ10選】車を綺麗に!カーワックスまとめ

愛車を綺麗にお手入れしたい方にオススメのカーワックスをまとめました。コーティングよりもお手軽にできるワックスで、ピカピカの車を目指しませんか?


トヨタのハッチバック オーリス中古車価格まとめ

トヨタのハッチバック オーリス中古車価格まとめ

2006年にデビューしたトヨタ オーリスといえば、ハッチバックタイプのコンパクトカーであり、日本だけではなく世界的に人気のある車です。ヨーロッパではプリウスよりも売れているというから驚きですね。今回は、トヨタ オーリスの中古価格をまとめましたので一緒に見ていきましょう。