目次へ戻る

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

あなたのクルマのニオイは大丈夫!?一車に一つ芳香剤!

車の中のニオイは人によって気になります。家族やデートなどで誰かを乗せる時、良いニオイを演出したいし、またプライベート空間として、自分に合ったニオイで、心地よくドライブを楽しみたいものです。車の芳香剤をいくつかご紹介します。


苦手なニオイ、あなたにはある?

車の中のニオイを気にして芳香剤を置くなど、ニオイケアをしている人は多くいますが、それをいいニオイと感じる人もいれば、いやなニオイやクサイと思う人もいます。

ムスク系の香りは、香水でも人気のある有名な香りで、いろいろなブランドで作られていますが、車の中ではあまり人気がなく、好まれていないようです。

車の中でいいニオイとして思われるのは、かんきつ類やシトラスなどのニオイで、またソープの香りなども好まれています。自然に近いイメージの香りに人気が集まっています。

芳香剤らしくない芳香剤がやはり人気高!

芳香剤を使用する時に、やはり見た目を一番に重視したいという人がいます。カオラテという芳香剤はカフェやコンビニで売っているようなコーヒーカップの形をした芳香剤です。中身はゲルタイプのもので、11種類もの匂いが販売されています。価格は約500円とお手頃で、見た目と匂いの両方を味わうことができる非常にユーモアのある芳香剤です。

さらに、マスコットコロンというフィギュアのような芳香剤も売られています。エアコン部分やフロントにも取り付けることができるので、見た目を楽しみながら匂いの効果もある、非常に遊び心のある芳香剤です。

見た目が可愛い芳香剤

セイワ(SEIWA)車用 芳香剤 ハローキティ ハローキティ リキッドフレグランス ピュアフローラルの香り ライトピンク 置型 65mlKT485

ハローキティの形をしたフレグランスがあります。ボトルはキティちゃんの顔の形をしていて、かわいいリボンもちゃんとついています。美しい高級感のある容器で、キャラクターものなのにどこか大人っぽい感じがします。

香りは日本で製造され、やさしい香りのフローラル系のものと、さわやかなシャンプー系のものがあります。ハローキティファンでなくても、思わず手にして買いたくなるようなかわいいアイテムです。女性へのプレゼントにも良いし、車の中に置いておくと子供たちにも喜ばれます。

見た目がおしゃれな芳香剤

おしゃれすぎ!?な芳香剤

ナチュリは、シンプルでおしゃれなデザインのボトルです。天然精油で作られており、ゴージャスで、大人の香りが車の中を包みます。消臭成分も含まれていて、香りはゼラニウムとレモン系や、ミントとユーカリ、ラベンダーとオレンジのものがあり、自分の好みよって選べます。

アロマテラピーでも使用される天然精油がベースなので、日々の疲れた心と身体を癒してくれます。職場からの帰りや、ストレスを感じて休息したい時など、ナチュリのやさしい香りが心身共にリフレッシュしてくれるでしょう。

気分はルーク・スカイウォーカー!おもわず和む芳香剤

ナポレックス スターウォーズ R2-D2 フィギュア型消臭剤 置き型 スカイシャワー(清潔感あるさわやかな香り) SW-5 車用芳香剤

スター・ウォーズに出てくるR2D2のボトルに入った芳香剤もあります。本物かと思うほど完成度が高く、車の中だけでなく、職場や自宅に置いても、違和感がなく、インテリアとしておしゃれに飾ることができます。中身はゲル状のものなので、もし倒してもこぼれにくいので大丈夫です。

香りはムスク系と、さわやかな香りのスカイシャワーと、やさしいエイプリルフラワーがあります。スター・ウォーズファンなら迷わず手にしてしまい、車内のインテリアとしても扱え、映画の世界を楽しめるでしょう。

ステーショナリー感覚の芳香剤

芳香剤は目に見えないところで活躍するばかりでなく、見た目で楽しむこともできます。エアークリップという芳香剤は、車のエアコン部分に簡単に飾り付けることができ、車の中を自由にアレンジすることができます。

ココトリコでは、かわいいエアークリップの芳香剤が販売されており、女性にとても人気です。スカッシュの香りとシャンプーの香り、そして、青色と黄色の二種類があり、自由に組み合わせて使うことができます。使用期間の目安は約15日間です。価格は500円でとてもお買い得です。

プラズマクラスターイオン発生機もオススメ

シャープ イオン発生機 車用 カップホルダータイプ プラズマクラスター25000搭載 ブラック IG-HC15-B

芳香剤は匂いを消したり、色や形にこだわったりするだけでなく、菌やウイルスを除去するものも販売されています。デンソーがsharpのプラズマクラスター技術を採用。この技術はビジネス用途で採用されるほどの菌やウイルスの高い除去率を達成しており、車の中だけでなく職場などでも採用されています。

そんな優れた芳香剤でも、カップホルダーに置けるほどのサイズなので、余計な幅をとらずにすみます。冬の時期にはインフルエンザ、春には花粉などが発生するので、プラズマクラスターは非常に重宝するアイテムです。

可愛い見た目だけじゃない!リトルツリー

リトルツリーという芳香剤は驚異的な持続性を誇り、香り長持ち8週間と謳われています。ですが、正しく使わないと強い匂いを発生させてしまう原因にもなります。

一週間ごとに少しずつ袋の中から出していく仕組みとなっているので、匂いがなくなる目安も簡単に把握できます。エアフレッシュナ-として活躍するので、煙草などの染みついた匂いにも効果があります。

色や種類も豊富で、自分に合ったものを探す楽しさもあります。紐で簡単に括り付けることができるので、気になる匂いがあれば、手軽に準備することができます。

エステーからも新しい香りが4つ登場

クルマの消臭力クリップタイプからクラシカルローズとホワイトフローラルが登場しました。車内をまるごと消臭してくれる抜群の消臭力を誇りリキッドタイプで使い終わりがわかりやすいと好評のこちらの芳香剤。クラシカルローズは華やかで清らか、ホワイトフローラルは清楚で爽やかな香りが特徴となっています。

こちらも取り付けタイプのシャルダンの芳香剤から男性用エアリースカッシュと女性用ホワイトブーケが登場。スタイリッシュでエレガントなデザインは車内のドレスアップ効果に最適。それぞれ贅沢な香りを楽しむことができる仕様となっています。

クルマの消臭力 クリップタイプ 消臭芳香剤 車用 DESIGN EDITION アクアフローラルの香り 3.2ml

おしゃれなゲルタイプの芳香剤

アウグ 車用 消臭芳香剤 カオラテBKエスプレッソ 置き型 ピュアシャンプー 191g AA-09

おしゃれで可愛い芳香剤を求めるならアウグのカオラテ芳香剤がおすすめ。お店に売っているカフェボトルをイメージして作られたこちらの商品はうっかり誤飲してしまいそうなほど本物とそっくりな芳香剤。ドリンクホルダーにぴったりはまる置くだけ消臭のゲルタイプは140mlで香りは長持ち。

エスプレッソやカフェラテなど香りの種類は豊富。車に置いておくだけで濃厚なコーヒーの香りが車内に漂い優雅な空間を作り出します。コーヒーブレイクしている気分にさせてくれるのでゆったり運転したい方におすすめの芳香剤です。

ユーモア溢れる芳香剤

Mr&Mrs cesare fragrance for your car energy ミスター&ミセス チェザーレ エナジー

車内空間にユーモアをプラスしたいならMr&Mrs CESAREの芳香剤がおすすめ。イタリア製のこちらのブランドは人型をしたかわいらしいデザインが魅力。エアコンの吹き出し口にセットしやすいポーズをとっているひとがたデザインは、取り付けるとエアコンにしがみついている体勢になるのでユーモア満載。

9種類から選べる鮮やかなビビッドカラーはシンプルな車内をぐっと明るく盛り上げてくれます。楽しく運転を楽しみたい、同乗者をあ!っと言わせたい方はこちらの芳香剤がおすすめです。

迷った時はコレ!最近のトレンドはクリップタイプ

今一番の人気はエアコン取り付けタイプの芳香剤です。形が非常にコンパクトで簡単に車のエアコン部分に取り付けできるところがメリットとなっています。

特に「ファブリーズクルマイージークリップ」は消臭・芳香機能はトップクラスで、消臭成分を拡散してくれるテクノロジーを搭載し嫌な臭いをしっかり消臭。100%香料オイルが車内にさわやかな香りを届けてくれます。香りの強度を調節できる上、香りのバリエーションも豊富です。芳香剤を買うのに迷ったらまずこの商品を試してみるのがよいでしょう。

ファブリーズ 芳香剤 車用 イージークリップ エイプリルフレッシュ 2mLx2

関連するキーワード


カーライフ

関連する投稿


ノーマルタイヤでの雪道走行は違反に!都道府県別違反基準と対策は?

ノーマルタイヤでの雪道走行は違反に!都道府県別違反基準と対策は?

Twitterを始めとしたSNSにて「ノーマルタイヤでの雪道走行が違反」になるという投稿が話題を呼んでいます。当記事にて詳しく紹介すると共に、都道府県毎に異なる違反基準を一覧で掲載します。また、スタッドレスタイヤを持っていない人はどうすれば良いのか?などの対策についても紹介します。


【不正改造の取締り】取締り基準、ポイント9つ&罰則内容や通報先は?

【不正改造の取締り】取締り基準、ポイント9つ&罰則内容や通報先は?

本記事では不正改造の取締り対象になるポイント9つと、罰則と取締の流れ、不正改造車を見かけた際の通報先までまとめてご紹介いたします。


あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

あなたの車のニオイは大丈夫!?おしゃれでオススメな車の芳香剤 第二弾!

人は自分のニオイには案外気づかないものです。それは車も同じ!大切な人を乗せるなら、ぜひとも良いニオイで迎えたいものですね。そして、ニオイの強いくさやVSファブリーズ、勝敗はいかに!?


最新の投稿


【ジュネーブモーターショー2018】ワールドプレミア多数!出展車最新情報

【ジュネーブモーターショー2018】ワールドプレミア多数!出展車最新情報

3月に開催されるジュネーブモーターショー2018。世界5大モーターショーの1つと言われるこのモーターショーでは、毎年数多く新型車のワールドプレミアが行われます。本記事では主要メーカーの最新情報・ワールドプレミア情報をまとめています。トヨタ、マツダ、スバル、メルセデスベンツ、BMW他。随時更新予定です。【2月20日更新】


日産のミニバン!セレナe-POWER 発売は2018年3月1日!最新情報

日産のミニバン!セレナe-POWER 発売は2018年3月1日!最新情報

日産のミニバン、セレナに、新世代電動パワートレイン「e-POWER」を搭載した『セレナ e-POWER』が登場します。このe-POWERはノートに初搭載された技術です。セレナ e-POWER、発売は2018年3月1日とのこと。本記事ではセレナ e-POWERの最新情報および改めてセレナを振り返ります。


フェラーリ488に高性能モデル登場!458スペチアーレの再来か

フェラーリ488に高性能モデル登場!458スペチアーレの再来か

フェラーリの主力車種、『488 GTB』。同車に間もなく設定される高性能モデルのティザーイメージを2月13日、フェラーリが公開しました。この高性能モデルは、488 GTBの前身モデル、『458イタリア』に用意されていた『458スペチアーレ』の再来となる模様。気になる最新情報をまとめています。


「ディーゼル不正問題」で苦しんだVWがディーゼルを日本導入した理由を考える

「ディーゼル不正問題」で苦しんだVWがディーゼルを日本導入した理由を考える

フォルクスワーゲンが、「パサート&パサートヴァリアント」のエンジンにディーゼル搭載モデルを日本でも導入し、2月14日に発売しました。今回あの「ディーゼル不正問題」で苦しめられたVWがなぜあえてディーゼルモデルを日本に導入してきたのか考えてみます。


ドライブレコーダーの販売台数が急増。2017年は前年比136%に。

ドライブレコーダーの販売台数が急増。2017年は前年比136%に。

GfK Japanは全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネットの通販等の販売実績を基にドライブレコーダーの販売動向を発表しました。2017年はドライブレコーダーの販売が急増。販売動向の結果のご紹介と、国内販売台数とおすすめのドライブレコーダーのご紹介をします。