目次へ戻る

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 都内編

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 都内編

都内に住んでいる方の中には、意外と観光スポットに行ったことのない人も多くいるのではないでしょうか?今回はそんな方のために、観光スポット盛り沢山のドライブデートプランをまとめみました。行ったことがない場所があればぜひドライブがてら行ってみてください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


見どころいっぱい!都内の観光スポットを再発見

東京都市イメージ

東京でドライブデートを楽しもう!

今回は、大都会のど真ん中ではなく東京湾周辺を中心に観光スポット巡りをします。

爽やかな浜風を受けて普段の疲れをドライブでリフレッシュできるコースになっていますので、ぜひ楽しんでください!

デートコースプラン

パソコンをのぞく男女

まずはプランを考えよう

7:30 東京駅を出発

首都高速3号渋谷線経由で「PUBLIC HOUSE 渋谷」へ向かう。

↓(所要時間 約20分)

7:50PUBLIC HOUSE 渋谷」に到着

朝食をとる。


8:20 PUBLIC HOUSE 渋谷」を出発

首都高速都心環状線経由で「東京スカイツリー」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)

9:00 「東京スカイツリー」に到着

東京スカイツリーを見学する。


10:30 「東京スカイツリー」を出発

ドライブスポット「レインボーブリッジ」を渡って「城南島海浜公園」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)


11:10城南島海浜公園」に到着

「城南島海浜公園」を休憩がてら散策。


11:40 城南島海浜公園」を出発

首都高速1号経由で「レストランコニシ」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


12:10レストランコニシ」に到着

ランチを楽しむ。


13:10 レストランコニシ」を出発

都道418号経由で「東京都庭園美術館」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)


13:20 東京都庭園美術館」に到着

美術館や庭園を散策する。


14:30 東京都庭園美術館」を出発

湾岸道路経由で「葛西臨海公園」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


15:00 「葛西臨海公園」に到着

公園内を散策する。


16:00 葛西臨海公園」を出発

湾岸道路経由で「足湯カフェ 湯セレクト」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)


16:40足湯カフェ 湯セレクト」に到着

足湯に浸りながら休憩する。


17:40 足湯カフェ 湯セレクト」を出発

国道1号経由で「東京タワー」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


18:10 「東京タワー」に到着

「東京タワー」内を見学する。


19:00 東京タワー」を出発

国道1号経由で「シェタカ」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)


19:10シェタカ」に到着

ディナーを楽しむ。


20:30 シェタカ」を出発

日比谷通り経由で「東京駅」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)

20:40 東京駅へ到着

1番のドライブスポット「レインボーブリッジ」

レインボーブリッジ

台場公園からのレインボーブリッジ

「レインボーブリッジ」 は、東京都の港区芝浦地区と台場地区を結ぶ橋で、お台場の代表的なドライブスポットです。

ライトアップされた夜の景色も良いですが、日中の景色も素晴らしく一度は走る価値があります!

ドライブ中のお立ち寄りスポット

デートするカップルイメージ

有名スポットも網羅!

東京スカイツリー

360度の大パノラマビューが楽しめるのはもちろん、天候がよくない日もVRが体験できるサービスもあるので、楽しみ方はいろいろです。

カップルだけでなく、家族でも大満足できるスポットと言えるでしょう。

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2

営業時間:8:00〜22:00

定休日:無休

駐車場:有料駐車場あり(立体、地下)

http://www.tokyo-skytree.jp

城南島海浜公園

城南島海浜公園は海に面した公園なので水遊びもできますし、ドッグランやスケボーパークなどもあって一日中楽しむこともできます。

身体を動かしてリフレッシュするのに最適です。

住所:東京都大田区城南島4丁目2-2

営業時間:24時間営業

駐車場:有料駐車場あり(7:30〜21:00)

http://seaside-park.jp/park_jonan/

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館では、「和」の文化に触れるチャンスも得ることができます。特に茶道のワークショップに参加すれば、日本の良いところを再発見できるかも知れません。

展覧会の準備期間などで美術館に入場できない場合もありますので、ホームページでよく確認しておきましょう。

住所:東京都港区白金台5丁目21-9

営業時間:10:00〜18:00 (入館は17:30まで)

定休日:毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始

駐車場:有料駐車場あり

https://www.teien-art-museum.ne.jp

葛西臨海公園

葛西臨海公園は、走る汽車型の乗り物「パークトレイン」あり、家族連れにも人気のスポットとなっています。

公園内は、全長約3.1kmもあり、「水と人のふれあい」をテーマにした5つのゾーンに分かれています。

また、予約制でBBQもできるので、次はBBQのデートプランにしてみても良いかもしれません。

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2

営業時間:24時間営業

定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日や振替休日、都民の日(10月1日)の場合は、その翌日)は水族園、パークトレイン、一部売店がお休み

駐車場:有料駐車場あり

足湯カフェ 湯セレクト

「足湯カフェ 湯セレクト」では、ワンドリンク付きの足湯やドリンクとケーキのセットを味わいながら足湯を楽しむことができます。


自宅で足湯が楽しめる「湯ぽん」というものも販売されているので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか!

住所:東京都大田区下丸子3丁目7-12 メゾン・ド・ルビー1F

営業時間:13:00〜19:00

定休日:毎週月曜日・火曜日・祝日

駐車場:リパーク下丸子3丁目第6駐車場等

http://yu-select.com

東京タワー

東京のシンボルである東京タワーのメインデッキには、カフェやスカイウォークウィンドウなどお楽しみ処がたくさんあります。

お土産も販売しているので、下からしか見たことがないという方は、ぜひ展望台までのぼってみてください。

住所:東京都港区芝公園4丁目2-8

営業時間:9:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有料駐車場あり(地上・地下)

https://www.tokyotower.co.jp

駐車場あり!デート中のお食事処

食事する男女

おしゃれなお店を開拓!

今回は都内ということでお洒落なお店でのお食事にまとめてみました。

景色も楽しめるところもあり、贅沢な気分になれるはずです。

「PUBLIC HOUSE渋谷」の食べると元気になるやさしいモーニング

モーニング はビュッフェスタイルで、カラダにやさしいメニューが揃っています。

温かいドリンクも付いて低価格は嬉しいポイントです。

「PUBLIC HOUSE渋谷」のモーニングで楽しい1日をスタートさせましょう。

住所:東京都渋谷区渋谷3丁目29-17

営業時間:7:00 〜10:00(モーニング)

定休日:無休

駐車場:リパーク渋谷桜丘町第2駐車場等

http://www.cafecompany.co.jp/brands/publichouse/shibuya/index.html

「レストランコニシ」のレトロな味が嬉しいランチでご機嫌

どこか懐かしい雰囲気が漂うレストランコニシはメニューを見るとオムライスやハンバーグなどがリーズナブルな値段になっています。そして何を選んでも当たりの味、美味しいです。

住所:東京都渋谷区広尾1丁目9-20

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00

定休日:毎週日曜日、祝日

駐車場:NPC24H広尾第5パーキング等

「シェタカ」で最高に美味しいフレンチディナー!

高級フレンチにはワインが合うのですが、残念ながら車なのでまたの機会にしましょう。

店内の雰囲気も良く、お料理はフレンチ好きにはたまらないものばかりなので、楽しんでデートの最後を締めくくりましょう!

住所:東京都港区東麻布1丁目20-3

営業時間:11:30〜23:00

定休日:毎週月曜日、年末年始

駐車場:リパーク東麻布1丁目駐車場

http://www.cheztaka.jp

まとめ

東京の夜景

2人の距離もきっと縮まる

東京湾周辺の景色が良いところで過ごす1日はとても貴重です。

内容の詰まったプランですが、ドライブして休んでと疲れをため込まないプランになっていますので、ぜひ参考にしてください!

関連する投稿


【2020年最新版】スマホで気軽に!タクシー配車アプリおすすめ5選

【2020年最新版】スマホで気軽に!タクシー配車アプリおすすめ5選

移動の際のタクシー配車をもっと便利にしたいという方、最近増えてきているのではないでしょうか?移動時間をより快適に、効率的にしたいと考えた時に便利なのがスマホのタクシー配車アプリです。今回は、2020年現在で数多くある配車アプリの中でも今おすすめのアプリをご紹介していきます!


【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

【カーセキュリティー】目的別そろえておきたいグッズとそのポイント

あなたの愛車を狙う卑劣な車上荒らし・盗難。愛車を守るためにどのようなカーセキュリティーグッズをそろえればよいのでしょうか。しかし、せっかくグッズを買っても、状況によってはあまり役に立たないことも。今回は、各カーセキュリティーグッズの特徴と使いどころをご紹介したいと思います!


2020年度版!ポータブルバッテリーの選び方とおすすめ商品

2020年度版!ポータブルバッテリーの選び方とおすすめ商品

これから海にキャンプにと、愛車のお供にポータブルバッテリーが欠かせない季節になってきました。しかしいざ選ぼうと思っても商品が多くて迷ってしまいますね。今回はポータブルバッテリーの選び方や2020年の傾向も交えてお伝えしようと思います!


ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

ゴールド免許にする条件は?最短何年?更新期間以外のメリットは?

優良ドライバーであることを意味する「ゴールド免許」。このゴールド免許を取得するにはどういった条件があるのか。また、最短何年で取得出来て、取得後のメリットはどういったものがあるのか。ゴールド免許を取得する際や取得後の注意点などについてここではわかりやすく解説しています。


夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

夏!ドライブ!・・・暑い!! 車内の温度を一番早く下げる方法は?

炎天下の中に駐車していた車。扉を開けたらめちゃめちゃ暑い!なんてこと、「夏の車あるある」ですね…。そんな時どんな方法が、すばやく車内の温度を下げられるのかJAFで行われた調査結果を元にご紹介。また、予防対策についてもまとめています。


最新の投稿


AR・VRとは?車に搭載されている機能についても解説

AR・VRとは?車に搭載されている機能についても解説

ARとは「拡張現実」VRとは「仮想現実」と呼ばれているもので、いずれもパソコンやスマホなどを使い仮想の世界をあたかも現実の世界にいるような体験ができる技術です。最近では車にもこの技術が使われ始めています。


ドライブレコーダーは前後がいい?タイプ別の特徴や取り付け方も紹介

ドライブレコーダーは前後がいい?タイプ別の特徴や取り付け方も紹介

万が一のことを考えてドライブレコーダーを装着する車が増えてきましたが、前方だけのタイプの方もまだまだ多いようです。しかし、ドライブレコーダーを装着するなら是非前後に装着する事をおすすめします、今回はドライブレコーダーについて詳しくご説明していきます。


スマホホルダーを購入検討中の方必見!使い方や注意点をご紹介

スマホホルダーを購入検討中の方必見!使い方や注意点をご紹介

日本国内での携帯電話の普及率はなんと100%を超えていると報告されています(総務省調べ)。もはや携帯なしでは生活に支障をきたすレベルです。そんな今、車の運転時に必要となってくるのがスマホホルダーです。今回は、スマホホルダーの使い方や注意点についてご紹介していきます。


カーエアコンが効かないのは故障?確認から対処方法までご紹介

カーエアコンが効かないのは故障?確認から対処方法までご紹介

「カーエアコンが効かない!」とお悩みの方必見。夏が本格化する前に、カーエアコンの効きが悪い原因を確認から対処する方法をまとめました。ここ数年、地球温暖化による異常気象によって、日本各地で記録的な猛暑が記録されています。暑い中ではカークーラーが効かないのは、命取りになってしまいます。


知らないと危険?!オーバーヒートとは

知らないと危険?!オーバーヒートとは

気持ち良くドライブをしていたらボンネットから煙が。異臭もするし、見たことのない警告灯も点灯。こんな時どうしたらいいのか?今回は、オーバーヒートの原因と対処法、修理についてを解説します。