トップへ戻る

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 都内編

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 都内編

都内に住んでいる方の中には、意外と観光スポットに行ったことのない人も多くいるのではないでしょうか?今回はそんな方のために、観光スポット盛り沢山のドライブデートプランをまとめみました。行ったことがない場所があればぜひドライブがてら行ってみてください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。[PR]


見どころいっぱい!都内の観光スポットを再発見

東京都市イメージ

東京でドライブデートを楽しもう!

今回は、大都会のど真ん中ではなく東京湾周辺を中心に観光スポット巡りをします。

爽やかな浜風を受けて普段の疲れをドライブでリフレッシュできるコースになっていますので、ぜひ楽しんでください!

デートコースプラン

パソコンをのぞく男女

まずはプランを考えよう

7:30 東京駅を出発

首都高速3号渋谷線経由で「PUBLIC HOUSE 渋谷」へ向かう。

↓(所要時間 約20分)

7:50PUBLIC HOUSE 渋谷」に到着

朝食をとる。


8:20 PUBLIC HOUSE 渋谷」を出発

首都高速都心環状線経由で「東京スカイツリー」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)

9:00 「東京スカイツリー」に到着

東京スカイツリーを見学する。


10:30 「東京スカイツリー」を出発

ドライブスポット「レインボーブリッジ」を渡って「城南島海浜公園」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)


11:10城南島海浜公園」に到着

「城南島海浜公園」を休憩がてら散策。


11:40 城南島海浜公園」を出発

首都高速1号経由で「レストランコニシ」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


12:10レストランコニシ」に到着

ランチを楽しむ。


13:10 レストランコニシ」を出発

都道418号経由で「東京都庭園美術館」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)


13:20 東京都庭園美術館」に到着

美術館や庭園を散策する。


14:30 東京都庭園美術館」を出発

湾岸道路経由で「葛西臨海公園」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


15:00 「葛西臨海公園」に到着

公園内を散策する。


16:00 葛西臨海公園」を出発

湾岸道路経由で「足湯カフェ 湯セレクト」へ向かう。

↓(所要時間 約40分)


16:40足湯カフェ 湯セレクト」に到着

足湯に浸りながら休憩する。


17:40 足湯カフェ 湯セレクト」を出発

国道1号経由で「東京タワー」へ向かう。

↓(所要時間 約30分)


18:10 「東京タワー」に到着

「東京タワー」内を見学する。


19:00 東京タワー」を出発

国道1号経由で「シェタカ」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)


19:10シェタカ」に到着

ディナーを楽しむ。


20:30 シェタカ」を出発

日比谷通り経由で「東京駅」へ向かう。

↓(所要時間 約10分)

20:40 東京駅へ到着

1番のドライブスポット「レインボーブリッジ」

レインボーブリッジ

台場公園からのレインボーブリッジ

「レインボーブリッジ」 は、東京都の港区芝浦地区と台場地区を結ぶ橋で、お台場の代表的なドライブスポットです。

ライトアップされた夜の景色も良いですが、日中の景色も素晴らしく一度は走る価値があります!

ドライブ中のお立ち寄りスポット

デートするカップルイメージ

有名スポットも網羅!

東京スカイツリー

360度の大パノラマビューが楽しめるのはもちろん、天候がよくない日もVRが体験できるサービスもあるので、楽しみ方はいろいろです。

カップルだけでなく、家族でも大満足できるスポットと言えるでしょう。

住所:東京都墨田区押上1丁目1-2

営業時間:8:00〜22:00

定休日:無休

駐車場:有料駐車場あり(立体、地下)

http://www.tokyo-skytree.jp

城南島海浜公園

城南島海浜公園は海に面した公園なので水遊びもできますし、ドッグランやスケボーパークなどもあって一日中楽しむこともできます。

身体を動かしてリフレッシュするのに最適です。

住所:東京都大田区城南島4丁目2-2

営業時間:24時間営業

駐車場:有料駐車場あり(7:30〜21:00)

http://seaside-park.jp/park_jonan/

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館では、「和」の文化に触れるチャンスも得ることができます。特に茶道のワークショップに参加すれば、日本の良いところを再発見できるかも知れません。

展覧会の準備期間などで美術館に入場できない場合もありますので、ホームページでよく確認しておきましょう。

住所:東京都港区白金台5丁目21-9

営業時間:10:00〜18:00 (入館は17:30まで)

定休日:毎月第2・第4水曜日(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始

駐車場:有料駐車場あり

https://www.teien-art-museum.ne.jp

葛西臨海公園

葛西臨海公園は、走る汽車型の乗り物「パークトレイン」あり、家族連れにも人気のスポットとなっています。

公園内は、全長約3.1kmもあり、「水と人のふれあい」をテーマにした5つのゾーンに分かれています。

また、予約制でBBQもできるので、次はBBQのデートプランにしてみても良いかもしれません。

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2

営業時間:24時間営業

定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日や振替休日、都民の日(10月1日)の場合は、その翌日)は水族園、パークトレイン、一部売店がお休み

駐車場:有料駐車場あり

足湯カフェ 湯セレクト

「足湯カフェ 湯セレクト」では、ワンドリンク付きの足湯やドリンクとケーキのセットを味わいながら足湯を楽しむことができます。


自宅で足湯が楽しめる「湯ぽん」というものも販売されているので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか!

住所:東京都大田区下丸子3丁目7-12 メゾン・ド・ルビー1F

営業時間:13:00〜19:00

定休日:毎週月曜日・火曜日・祝日

駐車場:リパーク下丸子3丁目第6駐車場等

http://yu-select.com

東京タワー

東京のシンボルである東京タワーのメインデッキには、カフェやスカイウォークウィンドウなどお楽しみ処がたくさんあります。

お土産も販売しているので、下からしか見たことがないという方は、ぜひ展望台までのぼってみてください。

住所:東京都港区芝公園4丁目2-8

営業時間:9:00〜23:00

定休日:無休

駐車場:有料駐車場あり(地上・地下)

https://www.tokyotower.co.jp

駐車場あり!デート中のお食事処

食事する男女

おしゃれなお店を開拓!

今回は都内ということでお洒落なお店でのお食事にまとめてみました。

景色も楽しめるところもあり、贅沢な気分になれるはずです。

「レストランコニシ」のレトロな味が嬉しいランチでご機嫌

どこか懐かしい雰囲気が漂うレストランコニシはメニューを見るとオムライスやハンバーグなどがリーズナブルな値段になっています。そして何を選んでも当たりの味、美味しいです。

住所:東京都渋谷区広尾1丁目9-20

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00

定休日:毎週日曜日、祝日

駐車場:NPC24H広尾第5パーキング等

「シェタカ」で最高に美味しいフレンチディナー!

高級フレンチにはワインが合うのですが、残念ながら車なのでまたの機会にしましょう。

店内の雰囲気も良く、お料理はフレンチ好きにはたまらないものばかりなので、楽しんでデートの最後を締めくくりましょう!

住所:東京都港区東麻布1丁目20-3

営業時間:11:30〜23:00

定休日:毎週月曜日、年末年始

駐車場:リパーク東麻布1丁目駐車場

http://www.cheztaka.jp

まとめ

東京の夜景

2人の距離もきっと縮まる

東京湾周辺の景色が良いところで過ごす1日はとても貴重です。

内容の詰まったプランですが、ドライブして休んでと疲れをため込まないプランになっていますので、ぜひ参考にしてください!

関連する投稿


【チャイルドシート】着用義務は何歳まで?免除されることってあるの?

【チャイルドシート】着用義務は何歳まで?免除されることってあるの?

2000年4月1日からチャイルドシートの着用が義務化されました。本記事では、チャイルドシートの着用義務年齢や、着用しない場合の罰則、着用が免除されるケースをわかりやすく紹介します。(※2022年7月更新)


車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

季節によっては欠かせないカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはありませんか?臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンの故障の原因や上手に使うための方法などを紹介!この記事を読んで、カーエアコンを上手に使いこなしましょう。


免許停止(免停)とは?免停になる違反点数や免停期間、講習に関する疑問を解決

免許停止(免停)とは?免停になる違反点数や免停期間、講習に関する疑問を解決

交通違反や交通事故によって違反点数が加算され、一定の点数を超えると免許停止(免停)になります。免停となる点数や免停期間、免停講習はどのようなことをするのかなど、免停に関する疑問をわかりやすく紹介します。


おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

バックカメラは車庫入れや、車を後退させる際に車の後方を映し出すカメラのことですが、リアカメラやリアビューカメラとも呼ばれています。車の後方は視界が良くないものですのでこのバックカメラを搭載することにより、後方の視界をよりよく見るためのものです。今回はこのバックカメラについてご説明致します。バックカメラを購入したい方はご参考にしてみて下さい。


フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

近年、フォグランプを正しく使えていないドライバーが増えています。そこで今回は、フォグランプの使い方や特徴、注意点をご紹介。正しくフォグランプを使えれば、質の高いドライバーになれますよ。


最新の投稿


ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

走行性能と積載性を兼ね備え、スタイリッシュなデザインが多いステーションワゴンですが、SUVブームに押され最盛期に比べるとラインアップ数は減りつつあります。しかしながら視野を広げて輸入車も含めると、ステーションワゴンはまだまだ主力ジャンルのひとつです。この記事では、今だからこそおすすめしたいステーションワゴンをランキング形式で国産、輸入車に分けて紹介していきます。各車種のスペックや価格情報を比較しながら、あなたにぴったりの一台を見つけてください。


【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

軽自動車は人気の車ですが、特にハイトワゴンの人気が高まっています。軽自動車という限られた規格の中で、最大限に室内空間を広げており、質感も高まったモデルが多くなっているので、販売台数を伸ばしています。今回は、ハイトワゴンの中でも近年人気の全高の高いモデルをご紹介します。


「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

エアサスとは、何かご存知でしょうか? エアサスのメリットやデメリットを知りたいと考えている人にも、エアサスの構造や値段、乗り心地を知りたいと思っている人にもわかりやすく簡単に「エアサスとは何か?」を理解できるように掲載します。


7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

大人数が乗車できるクルマは、なにかと重宝します。しかし、購入しようと思う場合に悩むのは「7人乗りにするか」、「8人乗りにするか」ということかもしれません。今回は、そんなときの参考になる記事です。


【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

高級車の代名詞的存在ともいえるメルセデス・ベンツは、多くの人たちの憧れの存在となっています。メルセデス・ベンツは、セダンやSUVなどの売れ筋のモデルを販売する一方、「クーペ」もしっかりと作り続けています。今回は、エレガントなメルセデス・ベンツのスポーツ・クーペについて紹介します。