トップへ戻る

【まだ間に合う!?】2020年バレンタインはこの車チョコで決まり!

【まだ間に合う!?】2020年バレンタインはこの車チョコで決まり!

2月14日と言えば、そう。バレンタインデーですね!この時期になると店頭で、いかにも本命!といった高級チョコレートから、ばらまき用まで様々なチョコレートを見かけます。どんなチョコレートを贈ったらいいかと悩んでいるそこの貴方!車の形をしたチョコレートはどうですか?本記事ではオシャレでカワイイ車のチョコレートをまとめています。2020年バレンタインは、本命も義理も友チョコも、車のチョコレートで決まりです!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


チョコレート、貴方はもう準備した?

2月14日と言えば、そう。バレンタインデーですね!

どんなチョコレートを贈ったらいいかと悩んでいるそこの貴方!車の形をしたチョコレートはどうですか?

本記事ではオシャレでカワイイ車のチョコレートをまとめています。

2020年バレンタインはこの車チョコ おすすめ5選

①モロゾフ プチビートル

モロゾフ プチビートル(レッド) 58g/6個入 MO-4313

まず初めにご紹介するのは、兵庫県に本社を構える洋菓子メーカー・モロゾフが手掛ける車のチョコレート。その名もモロゾフ・プチビートル。

実は、モロゾフは毎年この時期にフォルクスワーゲンのビートルとコラボしたチョコレートを発売しているんです。

プチビートルシリーズのほかにも、
・フォルクスワーゲンのタイプ2をモチーフにしたチョコレート、Touring Bus - ツーリングバス -
・ビートルがまるでガレージに駐車しているようなビートルガレージ
・精巧なジオラマをイメージした、ジオラマビートル
などと他にも様々なチョコレートがラインアップされています。

値段も850円~と良心的ですし、ちょっとしたお礼にもおすすめしたいチョコレートです。

ビートル - モロゾフ オンラインショップ

https://shop.morozoff.co.jp/contents/beetle

フォルクスワーゲン社を代表するビートルとコラボレートしたチョコレートブランド。工具箱やガレージ、バスなど驚きと遊び心で、ファンならずとも手にしたくなります。

②トミカ トミカチョコ

トミカチョコ 50付【駄菓子】

ばら撒き用の車のチョコレートを探しているなら、このチョコレートはいかがでしょうか。

トミカが発売する、トミカチョコです。

このトミカチョコは、50個トミカの形をしたチョコレートが入っていること。
そして当たりチョコが入っていることがおススメしたいポイントです。

難点は少しサイズが小さいということ。なので配る場合には、2~3個セットで渡すのが無難かもしれません。

③神戸フランツ 工具チョコレート

神戸フランツ 工具チョコレート カーマニア(R)セットV6

車が好きすぎて、車チョコレートは食べ飽きた。という方や
車が好きすぎて、もっとマニアックなチョコレートが欲しいという人に贈る。

といった難易度高めのケースなら、こんなチョコレートはどうでしょうか。

神戸フランツが手掛けるチョコレートは、車を通りこして「工具」をモチーフにしたチョコレートです。

このチョコレートを贈られたら、愛車をカスタムしたあの日の思い出が思わずよみがえる…かもしれません。

余談ですが、ドライバータイプのチョコレートは、ドリンク専用設計とのことで、温めたミルクに溶かして食べることを公式がおすすめしています。

神戸フランツ-スイーツギフトのお店

https://www.frantz.jp/

バレンタイン2020ご予約受付中。洋菓子の街・神戸から全国へ、スイーツとともに幸せをお届け。

④DA CHOCOLATE FIATチョコレート

DA CHOCOLATE キャンディスーベニアFIATチョコレートギフトセット (Concept)

車チョコレートは、ビートルタイプだけではありません。

DA CHOCOLATEが手掛けるのは、FIATの人気車種、500ほか、フィアットの手掛ける車種の絵柄でラッピングされたチョコレートです。

ギフトセットというだけあって、日ごろの感謝を伝えたい、ばら撒き用のチョコレートでは少し申し訳ない…といった方に贈る場合におすすめのチョコレートといえます。

ちなみに、ラッピングの裏には、描かれている車の車名が書いてあるので、フィアットの車種に詳しくなれますよ。

⑤ロンシャン ポスコ ~トラックいっぱいのチョコ~

ポスコ ~トラックいっぱいのチョコ~  バレンタインに*お祝いなどにも♪

オシャレに車チョコレートを贈りたいという方は、ロンシャンのポスコはどうでしょうか。

ポスコは、おしゃれキュートなフェルト製のトラックに、チョコ&チョコスィーツたちを積んでいます。

少しレトロな雰囲気が漂うトラックは、チョコレートを食べた後に小物入れとしても使えちゃいます。

男性にはもちろん、女性が自分へのご褒美として購入するのもアリ!

可愛いけれど、可愛すぎない万能なチョコレートです。

最後に 2020年、チョコレートはこれで決まり

チョコレート選びはなかなか奥深いもの。悩みに悩んで、去年は結局その辺で買った…!という人も多いかもしれません。そんな貴方、今年は車のチョコレートをプレゼントしてみませんか?

見た目良し、可愛さ良し、男性ウケも良しでおすすめです!

最新の投稿


【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

あまり聞き慣れない「ジャンプスターター」。ジャンプスターターとは車のバッテリーが上がってしまった時に直せるアイテムです。本記事では使い方や選び方、おすすめ商品まで紹介いたします!バッテリートラブルの解消に役立つこと請け合いです!


まずは落ち着く!事故を起こしてしまった時の対処法

まずは落ち着く!事故を起こしてしまった時の対処法

クルマやバイクに乗っていればいつ遭遇してもおかしくないのが交通事故です。今回は、交通事故における運転手の義務や事故発生時の対処方法、昨今の交通事故事情などをご紹介します。これを読んで万が一の時慌てないようにしましょう。


エンジンがかからない?!車のハンドルロックの解除方法

エンジンがかからない?!車のハンドルロックの解除方法

車に乗ったのにキーが回らない、という経験をしたことをありませんか?これは、車の盗難防止策の一つであるハンドルロックという機能の存在が関係しているかもしれません。今回は、そんなハンドルロックの仕組みとハンドルロックの解除方法に関して解説していきます。


インタークーラーとは?その役割や種類についても解説

インタークーラーとは?その役割や種類についても解説

ターボ(過給機装置)装着車によく聞く、インタークーラーという言葉ですが、そもそもインタークーラーってなんなのでしょうか?今回はこのインタークーラーはどの様な役割を果たしているのか、またその効果についてもご紹介します。


クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

クルマ好きのための、ワガママセカンドカー選び3選!

はーい!クルマ好きで、クルマ選びにはついついワガママになってしまう人、集合!セカンドカーが必要になったら、「軽自動車買えばいいんじゃね!?」って言われてしまいますよね。でも、軽自動車だと我慢できない自分がいたり・・・。クルマ好きでも納得できるセカンドカーって、どんなクルマがあるのか、一緒に見ていきましょう!