今度は偽ランボルギーニ!中国のパクリ魂、恐るべし…
アウディ「Q3」、ポルシェの「マカン」などにソックリなコピー車を生産していることで話題を呼んでいる中国のメーカー「Zotye」から、今度はランボルギーニの車両ソックリなモデルを発表しました。
こちらの公開されたイメージは、「コンセプトS」と名付けられたクロスオーバーSUV。しかし、ヘッドライト、エアダクトの形状がどう見ても2017年4月から生産開始となった、ランボルギーニのSUV「ウルス」なんです。
ホンモノのランボルギーニ ウルス
公開されたファーストイメージ
フロントからの見た目はほぼ「ウルス」といっても良いほどのコピー具合。コピー具合もさることながら、名づけられた「コンセプトS」という名称も、2005年のジュネーブモーターショーでランボルギーニが公開したロードスターの車名。末恐ろしいコピー魂に絶句です。
Zotye コンセプトS リアビュー
こちらはリアビューの画像。リアビューにいたっては、クーペ風のルーフ、テールライトバー、エキゾーストパイプとほぼ完コピの仕上がりに。
こちらの偽ウルスも2017年4月の上海モーターショーに出展するようで、上海モーターショーでは、偽マカンの「SR9」、偽ウルスの「コンセプトS」と、ニセモノモデルが揃い踏みとなるようです。
ランボルギーニ ウルスのリアビュー
こちらは偽マカン Zotye 「SR9」
まとめ
2000万円以上のクルマにそっくりなモデルが200万円で買える!と思うのか、「いやいや、こんな完コピあかんでしょ」と捉えるか。さらなる物議を醸し出しそうです。