目次へ戻る

いくつ知ってる? おしゃれ・便利なカー用品を調べてみたよ!

いくつ知ってる? おしゃれ・便利なカー用品を調べてみたよ!

カー用品はダサい?いえいえ、今はおしゃれでなおかつ便利なカー用品が手ごろな価格で手に入る時代なのです。そんなカー用品業界の現状と、おすすめのアイテムをいくつかご紹介します。今までカー用品には興味がなかったという人!必見です。


最近のカー用品の現状

残念なことに、自動車の売り上げ台数が減少していることで、カー用品の売り上げも比例し減少している傾向にあります。

カー用品の専門店「オートバックスセブン」によると、売上高は前年に比べ約3.9%落ち込み、営業利益、純利益も60%前後落ち込んだようです。

特に売り上げが減少したものが、タイヤ・ホイール、カーアクセサリー、カーナビといった商品。もともと自動車の需要が減っていっていることに加え、消費者の節約志向や各社の価格競争なども売り上げが落ち込んでいる原因となっているようです。

今回はそんな頑張っているカー用品たちをご紹介します!

これですっきり!収納スペース

ボンフォーム 大容量収納BOX ユーティリティ ブラック 簡単サイズ調整タイプ (30×90cm) 7488-09BK

限られたカースペースで荷物をコンパクトに収納できるアイテムをご存知でしょうか。

その中でも、ボンフォーム社の「ユーティリティ 収納BOX」は、荷物の大きさや量によって3つのボックスのサイズが変えられるとして人気です。ベルトで固定できるので、ボックスの中も安定します。


ユーティリティ 収納BOXを付けるとこんな感じ

ちょっとした物置きに便利

星光産業 リアトレイプラス2 ブラック EB-98

また、ちょっとしたモノを置きたいときに便利なのが、星光産業の「リアトレイプラス2」です。

ドリンクが2本も入れられるほか、トレイ下にはゴミ袋も付けられる優れものです。

リアトレイプラス2 BK つけるとこんな感じ

他にもおしゃれな商品いろいろ

フェリシモ ワンシェード
つぶらな瞳の柴犬がこっちを見ているぞ!!

この他にも、キャラクターものや可愛い柄のものなど、女性を意識したカーアイテムも続々販売されるようになってきました。今や、カーテンや収納といった定番アイテムだけではなく、ハンドルやシートのカバー、フロントガラスを覆う日除けカバーまで、車全体を着せ替えられるといっても過言ではないほど、カー用品の幅は広がり続けています。

自動車の需要が減っていくにつれカー用品も厳しい状況に陥っていますが、その質やデザインは年々向上し続けています。

少しカー用品に対して興味がわいてきた方も多いのではないでしょうか。
さあ、どんどんいきましょう!

ナポレックス ディズニー 車用カーテン 2枚入り

こんなカワイイ車用カーテンがあるんです

ナポレックス 車用収納フック ディズニーカーグッズ フックハンガー ミッキー 耐荷重5kg 買い物袋の荷崩れ防止 汎用 WD-253

これもあると便利な商品ですね

個性を出したい!おしゃれなゴミ箱

ゴミ箱で個性を出したいあなたに。
デコレ アウリンコのダストボックスがおススメです。

後部座席に置くにはちょうどいいサイズの大きさは布製の素材を使っていて暖かみのある仕様となっています。

象や車のポップでカラフルなインテリアデザインは外から見ても目をひくのでこのブランドのゴミ箱を置くだけでぐっと車内が明るくおしゃれになります。

デコレアウリンコはキッズが喜ぶデザインの多いカー用品です。小物に少しこだわりを見せれば家族とのお出かけも一層楽しくなること間違いなしです。

DECOLE デコレ ドライブポケット Decolello おでかけポケット ピクニック ZLL-78694

デコレはカワイイカー用品がたくさんあります!!!

DECOLE デコレ ドライブポケット ma petite chambre おでかけポケット ブラック ZMP-24081

これは便利!車載用USBポート

サンワサプライ「USBカーチャージャー 200-CAR034」前面4口、背面1口の合計5口のUSBチャージャー

車で長時間おでかけするときにスマホの充電がきれてしまった、なんてことにならないために車載用充電器USBポートをご紹介します。

USBポートもいろいろ発売されていますがどうせならお得感のあるものを買いましょう。

四つのUSBポートを持つものや高出力で即充電可能なもの。ケーブルは後部座席にも設置できるように長いものも販売されています。

自分の使いやすいUSBポートを選びましょう。


サンワサプライ USBカーチャージャー(2ポートタイプ) CAR-CHR70U

サンワサプライ USBカーチャージャー(スイッチ付き4ポートタイプ) CAR-CHR69U

ちなみにシガーソケットを利用して充電ができるアクセサリーソケットというものも販売されているので、たくさん充電する機器があるという方はUSBポートとアクセサリーソケットがセットのものを購入しましょう。

絶対にはずせない!車載ホルダー

星光産業 スマホホルダー 車用 iホルダー ブラック EC-143

車内でスマホを使いやすくするために外せない…。それがこの車載ホルダーです。

使用中スマホをシートの下に落とす心配がないのでとても便利。いくつか種類がありますが、ホルダーで挟むタイプは安価で種類が豊富で一番人気のタイプです。

置くだけで固定できるタイプは簡単に設置場所を変えることができるのが特徴です。磁石で設置するものは一番簡単に取り付けが可能。

高性能の磁石を使っているものがほとんどで長い期間使用できます。それぞれメリットがあるので失敗しないためにも購入する前にお店の店員に聞くなどして自分が使いやすい車載ホルダーを購入しましょう。

星光産業・スマートフォン車載ホルダー「EC-143」

素材にこだわるだけで一気に上質に!

スカイベル (SKYBELL) ハンドル カバー 本革 S サイズ 軽 普通車 ステアリングカバー (ブルーステッチ)

車のハンドルをドレスアップするステアリングカバーはいかがでしょうか。

つけるだけで簡単に室内空間を華やかに彩ることができるのでおススメです。また手が乾燥してすべる、冬は寒く夏は熱くてにぎりたくない、などの問題もカバーをつけるだけで解決します。

上質な空間を演出したいならレザー素材がおススメ。レザー素材は手にぴったりと吸い付くのですべることもなく運転がしやすくなります。

またかわいらしいキルティング加工や凝った編み上げ加工を施したものも販売されているのでそちらは女性の方におすすめな商品です。

【CES 2017】スマホと繋がるハンドルカバー…Radiomize | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2017/01/09/288019.html

米国ラスベガスにおいて行われている、家電展示会「CES 2017」。メイン会場の一つであるサンズエキスポ内の、毎年恒例のエウレカパーク会場では、今年も多くのベンチャー企業が珍しい出展を行なっていた。

さらにアップデート!最近のカーナビがすごい

パナソニック カーナビ ストラーダ CN-F1D ブルーレイ搭載 無料地図更新 フルセグ/VICS WIDE/SD/CD/DVD/USB/Bluetooth/Wi-Fi 9型

カーナビは、お仕事の時、お買い物の時など使用する機会も多いものですが、最近のカーナビの性能はすごいの一言です!

例えばパナソニックのストラーダ「CN_F1D」は、9V型の大きな画面で地図が格段に見やすくなりました。操作もしやすく、専用パネルを使わずに搭載することができます。

た、新交通情報サービスにも対応しており、安心運転サポート機能のエリアの拡大によって、注意が必要な場所をベストなタイミングで教えてくれます。専用アプリをダウンロードすれば、スマートフォンとの連携も可能です。

字も大きく見やすい

パナソニックは従来よりこの操作性に徹底してこだわってきており、「CN-F1D」が採用した『ツートップメニュー』はそれを示す上で好例とも言えるものだ。使用頻度の高い機能をセンターに配置し、左右に「ナビメニュー」と「AVメニュー」を用意。指先でサッとフリックすればメインメニュー以外の機能にも簡単にアクセスできる。加えて「CN-F1D」ならではの大画面。アイコンも同時に大型化されて操作しやすくなり、このアイコンの配列はそれぞれ好みの位置にカスタムレイアウトできる。検索時の入力は大幅にしやすくなった。“良いものは良い”として、たとえメニュー画面一つでも頑固なまでに踏襲する。この姿勢こそ「パナソニックのナビは使いやすい」との評価が得られる所以なのだ。

ハンドルがテーブルに?!

SFJ NEWING(ニューイング) ハンドル(ステアリング)取付 テーブル ワンタっちゃブル ミニ NPT-002

また便利グッズとして、運転席にテーブルを備え付けることができる、ニューイングワンタっちゃブルというものがあります。普通車・軽自動車メーカーの外径35cm~40cmまでの純正ハンドルにワンタッチでテーブルを設置することができます。

表面はお弁当などを置けるドリンクスペース付きのテーブルになっており、ゆったりと飲食をすることができます。裏面はパソコンでの作業や書類作成ができる、A4サイズの書類が置ける広さのテーブルになります。これさえあれば、車内が快適な休憩所になりますね。

車内スペースを有効利用!

cretom ( クレトム ) インテリア・バー サイズ905~1610W×60D×60Hmm KA-30

出張などが多い方は、スーツの収納や持ち運びに悩んだことはないでしょうか。

そんな時は「インテリア・バー」を使ってみてはいかがでしょうか。伸び縮みのする棒状の「インテリア・バー」を車のアシストグリップなどに引っ掛けて、物干し竿として使用することができ、スーツや衣類にシワを作らないで済みます。

大きい車用から軽自動車などのカースペースの狭い車向きまで種類も様々で、カラーバリエーションも豊富に揃っています。

また、専用のパーツを使えば、洋服をかけるだけではなく大きな荷物をとりつけることも可能です。スベリ止め付のものは、ハンガーのまま洋服をかけられるのでおすすめです。

「インテリア・バー」を2本使用すると、スノーボードの板やスキー板の収納も可能ですので、レジャーの時にも活躍してくれます。取り付けには、工具は不要で簡単な上、手頃な価格で車の頭上のスペースを有効に活用することができます。

個性を出せる車内は家のインテリアのように!

車内を自分の好きなように飾りたい、という方は、車のシートなどを自分好みの柄のものに替えるのはどうでしょうか。ハンドルカバーやシートエプロンをお揃いの柄にしたり、それに合うクッションやぬいぐるみなどを置けば、自分だけのオリジナルの車内の完成です!

洗濯も簡単にできるものもあり、フロアマットや車内カーテン、椅子の後ろに付ける収納ポケットなど、車にはインテリアのように飾れるものが意外とたくさんあります。

もちろん運転の妨げにはならない程度に、気分によって車内の模様替えをするのも楽しいかもしれません。

ボンフォーム シートカバー リーフスタイル 軽後席用 エプロンタイプ ベージュ 枕カバー2個付 軽自動車用 4337-27BE

Aoomiya ネックパッド 車 クッション 低反発 ネックピロー ドライブ 旅行 運転 頚椎サポート 枕(ブラック)

ネックピローもあると嬉しいです

オススメのカー用品情報!

下記の記事では車内で使える便利なカー用品を用途別に紹介しています。

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


ETCの取り付け方法&店舗での取り付けに掛かる工賃・時間も比較!

ETCの取り付け方法&店舗での取り付けに掛かる工賃・時間も比較!

ETCの取り付けをどこですれば良いのか、そもそも自分で取り付けることは可能なのか、ETCの取り付け方やカー用品点等で取付ける場合の料金・費用はいくらくらいなのか、取り付けに掛かる時間はどの程度か、その他、自分でETCを取付ける際の注意点などを説明しています。大手カー用品店で掛かる費用、時間の比較等にお役立て下さい。


【後部座席も義務】シートベルトの着用 違反時の点数・罰金は?免除される事例も

【後部座席も義務】シートベルトの着用 違反時の点数・罰金は?免除される事例も

シートベルトは後部座席にも着用義務があります。こちらの記違ではシートベルトを着用しなかった場合の違反点数、違反金・罰金とシートベルトの着用が免除される事例等をまとめて掲載しています。また、シートベルトに関連するカー用品・カーアクセサリーの紹介も掲載しています。


LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

愛車のヘッドライト、もっと明るいヘッドライトに変えたいと思ったことはありませんか?こちらの記事では、LEDヘッドライトとハロゲンライト、HID等との違いから、明るさの基準と選び方、車検への影響の有無と、人気・おすすめのLEDヘッドライトの紹介、ヘッドライトの交換方法、取付け方についてを説明しています。


大切な愛車を守る!ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も

大切な愛車を守る!ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も

当記事では大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について詳しく紹介してます。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


「危険性帯有者」罰則強化|あおり運転も対象に。被害経験は約9割…。

「危険性帯有者」罰則強化|あおり運転も対象に。被害経験は約9割…。

警察庁から全国の警察に「あおり運転」に対し罰則を強化する新対応が発表されました。こちらの記事では新対応に伴う罰則強化に関連する情報と、あおり運転への対処として高まるドライブレコーダー需要に関する調査結果、そしておすすめのドライブレコーダーや対策方法を合わせて掲載しています。


最新の投稿


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!【12月11日更新】


【まさか復活!?それとも】マツダがMX-6を商標登録 MX-6とは

【まさか復活!?それとも】マツダがMX-6を商標登録 MX-6とは

マツダが『MX-6』の名前を商標登録していたことが判明しました。これは、日本の特許庁の公式サイトから明らかになったものです。このMX-6とは、過去にマツダが発売していたクーぺ。これはいったい…?


大雪時のタイヤチェーン装着義務 13区間(高速7・国道6)で実施|場所はどこ?

大雪時のタイヤチェーン装着義務 13区間(高速7・国道6)で実施|場所はどこ?

2018年11月15日に国土交通省より発表された 「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」規制。11月15日~11月28日までの間、パブリックコメントの募集を行い、12月10日に同交通規制が実施される道路を発表しました。実施される道路情報と、規制についての概要、違反時の罰則や実施時期について掲載しています。


トヨタのカローラスポーツ新型 価格・試乗記・スペックほか

トヨタのカローラスポーツ新型 価格・試乗記・スペックほか

6月26日より発売されている、12年ぶりにハッチバックスタイルを復活させた、トヨタの新型車『カローラスポーツ』。本記事ではカローラスポーツの詳細情報をまとめています。価格・試乗記・スペックほか


【ロサンゼルスモーターショー2018】最後のビートルが登場!

【ロサンゼルスモーターショー2018】最後のビートルが登場!

ロサンゼルスモーターショー2018にて、最後のビートルとなる、ザ・ビートル ファイナルエディションが公開されました。長年にわたり、多くの人に愛されてきたビートル。最新情報をまとめています。