目次へ戻る

快適カーライフ!すっごく便利な車内のおすすめカー用品 38選!

快適カーライフ!すっごく便利な車内のおすすめカー用品 38選!

こちらの記事では数あるカー用品の中から厳選したカー用品を用途(車内収納、アウトドア向け、女性におすすめ など)別に紹介しています。便利な収納アイテムや、意外と知られてない便利なグッズまで合計で38商品を掲載しています。


カー用品 おすすめ便利グッズ 人気ランキングTOP 5

車に毎日乗る方も、たまにしか乗らない方も、車内では快適に過ごしたい…。そう思いませんか?

本記事では、収納面で便利なカー用品からファミリー向けの便利グッズ、キャンプなどのアウトドアの際に役立つようなカー用品など、様々な用途・観点でおすすめの便利なカー用品を紹介していきます。

まずは、どんなカー用品が売れ筋、人気なのか?Amazonの売上ランキングを元に車内用のカー用品TOP 5 をご紹介します。※ドラレコは除く

ドラレコはこちらから

芳香剤はこちらから

第5位 スマートフォン用車載ホルダー Fay Tun車載スタンド

車載ホルダーFayTun車載スタンド

まずは第5位。

第5位にはスマートフォン用の車載フォルダーがランクインしています。

ゲル素材を利用しているのでダッシュボードやフロントガラスに直接取りつけが可能です。スマートフォンを固定する台座も改良され、安定性が向上しています。スマートフォンアプリでのカーナビを利用する際などには非常に便利です。

第4位 AUKEY シガーソケットチャージャー

AUKEY カーチャージャー スマホ充電器

車内の便利カー用品、第4位は、カーチャージャーです。

気が付いたら充電が減ってしまっているスマートフォンに充電器は必需品。超小型のコンパクトなつくりで、全長が短いため蓋つきのソケットにぴったりとおさまります。

また、出力電流は両ソケット共に2.4Aなので急速充電が可能です。地図アプリなどを同時に使用しても、しっかりと充電できるのが嬉しいですね。

第3位 HOTOR カークリーナー ハンディクリーナー

HOTOR LEDライト付き 車用掃除機

第3位はカークリーナー。

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。
※モーターに水が入ると壊れてしまうため、内部のフィルター部分が水没しないよう利用する必要があります。

ノズルアタッチメントが3種類あり、LEDライトも付いているためシートの下や隙間など、車内のあらゆる箇所をきれいに掃除することが可能です。

第2位 JAPAN AVE.® FMトランスミッター

JAPAN AVE.® FMトランスミッター

第2位にランクインしたのは、JAPAN AVE.®のFMトランスミッター。

最新のBluetooth4.2搭載のため、BluetoothでもまるでCDで音楽を聴いているかのようなクリアな音が楽しめます。

Bluetooth機能を搭載していないウォークマンやiPod等も有線接続が可能となっている優れものとなっています。

「技術適合認証マーク」も取得しているので、安心です。

さらにUSBポートが3つあるため、スマートフォンやタブレットなど3つ同時に充電が可能です。

FM機器本体にマルチファクションボタンがついているためFM機器だけでの操作性も抜群です。車内に1つあれば大活躍間違いなしです。

第1位 SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

栄えある第1位は、Smart tap オートホールド式車載ホルダーです。

ワンタッチでロック&リリースができる機能”Smart Lock”はスマホを片手で簡単に操作できます。また、最大5cm伸縮するアーム機能で運転者にとって完璧な視野角を確保することが可能です。

特殊粘着ゲル吸盤のため、素材が特殊なダッシュボードでもしっかりとくっついて固定してくれます。水洗いをして乾かせば粘着力は復活するため、粘着力が無くなったら寿命!とならないところも魅力の1つです。

1つ1つの機能が運転者のことを考えたつくりになっているので満足すること間違いなしでしょう。

車内の収納に便利なカー用品 10選

車に乗るたびに物が増えていき、1つ1つは小さいからと思って放置しているとなんだかすっきりしない、ごちゃごちゃした車内になってしまいますよね。
そんな車内をすっきりきれいにまとめられる便利な収納グッズ10選をご紹介します。

車内をきれいにまとめて清々しいカーライフを送りましょう。

ナポレックス 車用収納フック シートフック

ナポレックス 車用収納フック シートフック

ヘッドレストステーに引っかけるだけで簡単に取り付け可能な収納フック。

買い物バッグの荷崩れ防止になっているので、たまごやワインなどの破損しやすい物も安心して運べます。

長さ調節も可能で、フックにかけられないような持ち手が太いカバンや複雑な形をしたカバンは、下部にあるループ部分に通せば収納可能です。

とてもシンプルなつくりなので簡単に収納ができてとても便利です。

CATUO 車用収納ボックス

CATUO 車用収納ボックス 折り畳み式・防水・滑り止め サイズ:60x40x33cm

CATUOの車用収納ボックスは大容量で、ごちゃごちゃしているトランクルームを1つにまとめてくれます。底面には滑り止めがついているので荷物がバラバラになる心配も要りません。
両側には取っ手もついているので荷物を入れたまま運ぶことができます。

さらに折りたたみ式なので必要のないときは小さくたためば車内のスペースを使うこともありません。

シートの表面には撥水加工、裏面には防水加工が施されているため水分が染み込まず、サッとひと拭きで簡単お掃除が可能です。

KMMOTORS 車内収納ポケット 超スリムサイドポケット

KMMOTORS 超スリムサイドポケット(レッド) お好みの位置へカンタン装着、車内収納ポケット 

車に乗っていてスマホの置き場に困ったことはありませんか?
スマホを置くのに丁度いいスペースって車内になかなか無いですよね。
そんな時に丁度いいのがKMMOTORSの車内収納ポケット 超スリムサイドポケットです。

この超スリムサイドポケットは自分の好きな場所に取り付けが可能です。ドアポケットに付けても良し、ダッシュボードの下に付けても良し、とにかくスペースを取らないので車内が狭い軽自動車でも邪魔にならずに置くことができます。

もちろんスマホだけでなく、小銭やペンなどの小物を収納するのにも便利です。

真ん中にある仕切りがポケットの中の小物が倒れたり押しつぶされたりしないための役割を果たしてくれます。

PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー レザー製

PALMOO シートバックポケット

あったら便利な収納を全部まとめてくれたような、PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー 。
異なるサイズのポケットで、物によって収納ができます。スマホのポケットや小さい小物を入れるポケット。ドリンクホルダーにティッシュホルダー。真ん中のポケットには赤ちゃん用品やペット用品、雑誌などの収納、置き場所に困る傘も折りたたみサイズなら他の物を濡らさずに収納可能です。 
さらに上部の大きなポケットにipadをかければ両手を離してドラマや映画を楽しむことができます。

ヘッドレストに通すだけの簡単取付で、これだけの収納を持っていても後部座席のデッドスペースを使用するので全く邪魔になりません。

長時間の旅行にも普段使いにも重宝できる収納グッズです。

さらにおでかけが楽しくなりそうですね。

ナポレックス 車用傘入れ アンブレラケース

ナポレックス アンブレラケース

雨の日に車に乗ると毎回濡れた傘の置き場に困りますよね。雨の日に重宝したい収納グッズ、ナポレックス 車用傘入れ アンブレラケースです。
開口部が大きいので左右どちらからでも濡れた傘をサッと収納することができます。下部についたポケットは取り外し可能なのでシートに取り付けた本体をわざわざ外さなくてもたまった水を簡単に捨てることができます。

さらにポケットの部分は裏面のみがファスナーで固定されているので全面は折り畳み傘やジュニア傘の収納が可能です。

本体生地に、抗菌・防臭加工を施しているのでジメジメした生臭いにおいが車内に広がる心配はありません。

スペースをとる物ではないので車内に1つあったら便利な収納グッズです。

TOPPDR 車用 多機能サンバイザー

TOPPDR 多機能サンバイザー

CDやサングラス、駐車券など、どこに置くか迷うけど運転中に使うことがあるため近くに置いておきたい小物を、運転席から1番手が届きやすい場所にまとめられたら便利ですよね?それを叶えたのがTOPPDRの 車用 多機能サンバイザー。

サンバイザーの部分に取り付けるだけであっという間に収納名人です。多機能サンバイザーを取り付けてもミラーは見ることができるので、邪魔せずに収納スペースを作ることが可能です。

デザインもオシャレなので車内のインテリアとしても最適です。

Mictuning 車載収納ポケット メッシュポケット

Mictuning 車載収納ポケット

Mictuningのメッシュポケットは、飲み物や雑誌、スマホなどを収納し、車内の整理整頓を実現できます。しかしこのメッシュポケットは収納だけでなく、ペットや子供を車に乗せる際、後部座席から前に飛び出してこないように防ぐネットでもあります。収納と事故の予防の一石二鳥です。

取付も非常に簡単なので手軽に事故を防げるようになるため、ペットを飼っている方や小さいお子さんがいる家庭にオススメのグッズです。

星光産業 サングラスホルダー 車用

星光産業 サングラスホルダー

眩しい季節や時間帯などに車を運転するとき、サングラスは必需品ですよね。
星光産業のサングラスホルダーは車内のインテリアを邪魔しないシンプル且つ高級感が漂うデザイン。さらに固定方法がマグネットなので脱着が簡単、走行中はしっかりとサングラスをホールド。利便性も抜群です。

車に付属のサングラスホルダーよりもはるかに脱着がスムーズに行えます。

また、使用用途としてサングラスだけでなく駐車券などを挟む目的としても使える収納グッズです。

Teyimo 車用シートサイド収納ポケット

Teyimo 車用シートサイド収納ポケット(2個セット)

急ブレーキなどで座席の間に小物を落として『どこだろう~』となった経験はありませんか?
そんな時に便利なTeyimo 車用シートサイド収納ポケット 。
シートとの間に収納スペースを作って、スマホやたばこ、地図、小銭入れ、チケットなど様々な小物を収納して車内をすっきり整理させることができます。

水に濡らしても大丈夫なレザー素材なのでお子さんが飲み物をこぼしても大丈夫。撥水性も優れていて汚れとは無縁です。

シートの距離が狭い車種だと収納できないことがあるそうなのでサイズをしっかり確認してからの購入をおすすめします。

カーメイト 車用 収納 チケットクリップ

カーメイト チケットクリップ

車にチケットホルダーがない、もしくはチケットホルダーが使いにくい、という人にオススメなのがカーメイト 車用 収納 チケットクリップ。
自分の取りやすい位置に設置することが可能で、駐車券を取ってからの流れがスムーズになります。

またチケットクリップは目の届くところに置く場合が多いので、ちょっとしたメモを挟む目的としても使えるでしょう。

女性におすすめ!便利でかわいい、おしゃれなカー用品 5選

女性ドライバーにとって、車内は自分のもう1つの部屋。そんな大事な空間を可愛くオシャレに、過ごしやすい雰囲気にできたら今までよりもっと運転が楽しくなりますよね。

車をコーディネートしている女性はたくさんいます。『私もやってみたい!』『もっと可愛くしたい!』いう方のために女性にオススメなカー用品5選を紹介します。

ノルコーポレーション 車用 消臭芳香剤 ベアークリップ

ノルコーポレーション ベアークリップ エアコン取り付け型

車内の香りから可愛くオシャレになりましょう。
ノルコーポレーション 車用 消臭芳香剤 ベアークリップは、エアコンに取り付けるタイプの消臭芳香剤です。ただの消臭芳香剤ではなく、可愛らしいテディーベアの形をした消臭芳香剤なんです!

色と香りは5種類。それぞれ、スウィートバニラ(茶色)、ハーモニーラベンダー(ピンク)、ピンキッシュローズ(ベビーピンク)、フローラルグリーンティー(水色)、ルージュベリー(赤)です。
自分の好きな香りで選んでも良し、車のインテリアに合わせて色で選んでも良しのとってもキュートなカー用品です。

TFY 車 日除け 遮光サンシェード

TFY 遮光サンシェード 車内温度下げや日焼け防止に。

女性が気になる、日焼け。普段は日傘などでお肌を守っているのだから、ドライブ中だってできることなら日焼けから自分の肌を守りたいですよね。

そんな時、役に立ってくれるのがこのTFY 車 日除け 遮光サンシェード。

窓全体を覆わないタイプではありますが、運転席、助手席、フロントガラスへの利用は道交法違反となってしまうため、走行中の前3面のガラスには利用できませんが、取り付けや取り外しも簡単で、日差しの角度に合わせて利用でき、とても便利なアイテムです。

ナポレックス 車用マット ディズニーカーグッズ フロアマット ミッキー

ナポレックス ディズニー 車用フロアマット

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


ETCの取り付け方法&店舗での取り付けに掛かる工賃・時間も比較!

ETCの取り付け方法&店舗での取り付けに掛かる工賃・時間も比較!

ETCの取り付けをどこですれば良いのか、そもそも自分で取り付けることは可能なのか、ETCの取り付け方やカー用品点等で取付ける場合の料金・費用はいくらくらいなのか、取り付けに掛かる時間はどの程度か、その他、自分でETCを取付ける際の注意点などを説明しています。大手カー用品店で掛かる費用、時間の比較等にお役立て下さい。


【後部座席も義務】シートベルトの着用 違反時の点数・罰金は?免除される事例も

【後部座席も義務】シートベルトの着用 違反時の点数・罰金は?免除される事例も

シートベルトは後部座席にも着用義務があります。こちらの記違ではシートベルトを着用しなかった場合の違反点数、違反金・罰金とシートベルトの着用が免除される事例等をまとめて掲載しています。また、シートベルトに関連するカー用品・カーアクセサリーの紹介も掲載しています。


LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

LEDヘッドライト おすすめ商品10選!価格・明るさを比較&取り付け方

愛車のヘッドライト、もっと明るいヘッドライトに変えたいと思ったことはありませんか?こちらの記事では、LEDヘッドライトとハロゲンライト、HID等との違いから、明るさの基準と選び方、車検への影響の有無と、人気・おすすめのLEDヘッドライトの紹介、ヘッドライトの交換方法、取付け方についてを説明しています。


大切な愛車を守る!ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も

大切な愛車を守る!ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も

当記事では大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について詳しく紹介してます。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


「危険性帯有者」罰則強化|あおり運転も対象に。被害経験は約9割…。

「危険性帯有者」罰則強化|あおり運転も対象に。被害経験は約9割…。

警察庁から全国の警察に「あおり運転」に対し罰則を強化する新対応が発表されました。こちらの記事では新対応に伴う罰則強化に関連する情報と、あおり運転への対処として高まるドライブレコーダー需要に関する調査結果、そしておすすめのドライブレコーダーや対策方法を合わせて掲載しています。


最新の投稿


今でも惜しまれる事故死「音速の貴公子」アイルトン・セナを振返る

今でも惜しまれる事故死「音速の貴公子」アイルトン・セナを振返る

生涯をレースに捧げ「音速の貴公子」と呼ばれた天才レーサー「アイルトン・セナ」。1994年 レース中の事故によって亡くなり、今でもファンからの悲しむ声が絶えません。そんなアイルトン・セナの幼少期からレーサー時代の経歴、そして、悲劇の事故について。また、彼の残した逸話や名言の数々を紹介いたします。


トヨタの超人気SUV C-HR(CHR)!スペック~ユーザー評価等 完全網羅!

トヨタの超人気SUV C-HR(CHR)!スペック~ユーザー評価等 完全網羅!

C-HRが気になっていたものの購入を迷っている方、もう少しC-HRを知りたい、そんな方々向けに、改めてC-HRの情報(中古車価格・燃費・グレード別価格他)魅力をまとめてみました。【12月12日更新】


【3年ぶりの復活】ランドローバー ディフェンダー 2019年以降登場か

【3年ぶりの復活】ランドローバー ディフェンダー 2019年以降登場か

復活が噂されていた、ランドローバーディフェンダー。ついにその次期型プロトタイプを激写しました。復活すれば約3年ぶりのこととなります。次世代プラットフォーム「MLA」を採用した他、EVの設定も噂されています。


BMWの1シリーズ次期型プロトタイプ激写 1シリーズってどんな車?

BMWの1シリーズ次期型プロトタイプ激写 1シリーズってどんな車?

BMWの1シリーズ次期型のプロトタイプを激写しました。今回の次期型で、最大の特長と言えば「UKL」プラットフォームに別れを告げ、同ブランド初となるフロントホイール・ドライブ用「FAAR」を採用することです。ワールドプレミアは2019年初頭なのではと言われている1シリーズ新型について追いました。


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!【12月11日更新】