トップへ戻る

すっごく便利な車内のおすすめカー用品 50選  これで快適カーライフ!

すっごく便利な車内のおすすめカー用品 50選 これで快適カーライフ!

数あるカー用品の中から厳選したカー用品を用途(車内収納、アウトドア向け、女性におすすめ など)別に紹介しています。便利な収納アイテムや、意外と知られてない便利なグッズまで合計で50商品を掲載しています。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


カー用品 おすすめ便利グッズ 人気ランキングTOP 5

車に毎日乗る方も、たまにしか乗らない方も、車内では快適に過ごしたい…。そう思いませんか?

本記事では、収納面で便利なカー用品からファミリー向けの便利グッズ、キャンプなどのアウトドアの際に役立つようなカー用品など、様々な用途・観点でおすすめの便利なカー用品を紹介していきます。

まずは、どんなカー用品が売れ筋、人気なのか?Amazonの売上ランキングを元に車内用のカー用品TOP5をご紹介します。(※2021年調べ)

ドラレコはこちらから

芳香剤はこちらから

シガーソケットチャージャーはこちらから

第5位 スマートフォン用車載ホルダー HonShoop車載スタンド

車載ホルダーHonShoop車載スタンド

まずは第5位。

第5位にはスマートフォン用の車載フォルダーがランクインしています。

ダッシュボードやフロントガラスだけでなく、エアコンの吹き出し口にも取り付けることが可能です。

ホルダーはボールジョイント式で360度回転できて縦置きも横置きにも対応できるなど
スマートフォンアプリでのカーナビを利用する際などには非常に便利です。

第4位 Anker シガーソケットチャージャー

Anker PowerDrive 2 Alloy

車内の便利カー用品、第4位は、カーチャージャーです。

気が付いたら充電が減ってしまっているスマートフォンに充電器は必需品。超小型のコンパクトなつくりで、全長が短いため蓋つきのソケットにぴったりとおさまります。

また、出力電流は両ソケット共に2.4Aなので急速充電が可能です。地図アプリなどを同時に使用しても、しっかりと充電できるのが嬉しいですね。

第3位 TAIR カークリーナー ハンディクリーナー

TAIR LEDライト付き 車用掃除機

第3位はカークリーナー。

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。
※モーターに水が入ると壊れてしまうため、内部のフィルター部分が水没しないよう利用する必要があります。

ノズルアタッチメントが3種類あり、LEDライトも付いているためシートの下や隙間など、車内のあらゆる箇所をきれいに掃除することが可能です。

第2位 Cocoda FMトランスミッター

Cocoda FMトランスミッター

第2位にランクインしたのは、FMトランスミッター。

Bluetooth5.0に対応し、CVCノイズキャンセリング技術を採用しているので、スマートフォンから再生する音楽、ナビの音声を車のスピーカーからクリアに再生することができます。

またハンズフリー通話や音量調整、SiriやGoogleアシスタントなどの音声アシスタントに対応しているので、スマートフォンを直接操作する必要がなく、ながら運転の防止にもつながります。

合わせてUSBメモリやSDカードから直接音楽の再生ができるなど、多彩な機能を兼ね備え、車内にあると大活躍間違いなしの1台です。

第1位 SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

栄えある第1位は、Smart tap オートホールド式車載ホルダーです。

ワンタッチでロック&リリースができる機能”Smart Lock”はスマホを片手で簡単に操作できます。また、最大5cm伸縮するアーム機能で運転者にとって完璧な視野角を確保することが可能です。

特殊粘着ゲル吸盤のため、素材が特殊なダッシュボードでもしっかりとくっついて固定してくれます。水洗いをして乾かせば粘着力は復活するため、粘着力が無くなったら寿命!とならないところも魅力の1つです。

1つ1つの機能が運転者のことを考えたつくりになっているので満足すること間違いなしでしょう。

車内の収納に便利なカー用品 10選

車に乗るたびに物が増えていき、1つ1つは小さいからと思って放置しているとなんだかすっきりしない、ごちゃごちゃした車内になってしまいますよね。
そんな車内をすっきりきれいにまとめられる便利な収納グッズ10選をご紹介します。

車内をきれいにまとめて清々しいカーライフを送りましょう。

ナポレックス 車用収納フック シートフック

ナポレックス 車用収納フック シートフック

ヘッドレストステーに引っかけるだけで簡単に取り付け可能な収納フック。

買い物バッグの荷崩れ防止になっているので、たまごやワインなどの破損しやすい物も安心して運べます。

長さ調節も可能で、フックにかけられないような持ち手が太いカバンや複雑な形をしたカバンは、下部にあるループ部分に通せば収納可能です。

とてもシンプルなつくりなので簡単に収納ができてとても便利です。

Engync 車用収納ボックス

Engync 車用収納ボックス 折り畳み式・防水・滑り止め サイズ:63x36x24cm

Engyncの車用収納ボックスは大容量で、ごちゃごちゃしているトランクルームを1つにまとめてくれます。底面には滑り止めがついているので荷物がバラバラになる心配も要りません。

両側には取っ手もついているので荷物を入れたまま運ぶことができます。

さらに折りたたみ式なので必要のないときは小さくたためば車内のスペースを使うこともありません。

シートの表面には撥水加工、裏面には防水加工が施されているため水分が染み込まず、サッとひと拭きで簡単お掃除が可能です。

KMMOTORS 車内収納ポケット 超スリムサイドポケット

KMMOTORS 超スリムサイドポケット(レッド) お好みの位置へカンタン装着、車内収納ポケット 

車に乗っていてスマホの置き場に困ったことはありませんか?
スマホを置くのに丁度いいスペースって車内になかなか無いですよね。
そんな時に丁度いいのがKMMOTORSの車内収納ポケット 超スリムサイドポケットです。

この超スリムサイドポケットは自分の好きな場所に取り付けが可能です。ドアポケットに付けても良し、ダッシュボードの下に付けても良し、とにかくスペースを取らないので車内が狭い軽自動車でも邪魔にならずに置くことができます。

もちろんスマホだけでなく、小銭やペンなどの小物を収納するのにも便利です。

真ん中にある仕切りがポケットの中の小物が倒れたり押しつぶされたりしないための役割を果たしてくれます。

PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー レザー製

PALMOO シートバックポケット

あったら便利な収納を全部まとめてくれたような、PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー 。
異なるサイズのポケットで、物によって収納ができます。スマホのポケットや小さい小物を入れるポケット。ドリンクホルダーにティッシュホルダー。真ん中のポケットには赤ちゃん用品やペット用品、雑誌などの収納、置き場所に困る傘も折りたたみサイズなら他の物を濡らさずに収納可能です。 
さらに上部の大きなポケットにipadをかければ両手を離してドラマや映画を楽しむことができます。

ヘッドレストに通すだけの簡単取付で、これだけの収納を持っていても後部座席のデッドスペースを使用するので全く邪魔になりません。

長時間の旅行にも普段使いにも重宝できる収納グッズです。

さらにおでかけが楽しくなりそうですね。

ナポレックス 車用傘入れ アンブレラケース

ナポレックス アンブレラケース

雨の日に車に乗ると毎回濡れた傘の置き場に困りますよね。雨の日に重宝したい収納グッズ、ナポレックス 車用傘入れ アンブレラケースです。
開口部が大きいので左右どちらからでも濡れた傘をサッと収納することができます。下部についたポケットは取り外し可能なのでシートに取り付けた本体をわざわざ外さなくてもたまった水を簡単に捨てることができます。

さらにポケットの部分は裏面のみがファスナーで固定されているので全面は折り畳み傘やジュニア傘の収納が可能です。

本体生地に、抗菌・防臭加工を施しているのでジメジメした生臭いにおいが車内に広がる心配はありません。

スペースをとる物ではないので車内に1つあったら便利な収納グッズです。

TOPPDR 車用 多機能サンバイザー

TOPPDR 多機能サンバイザー

CDやサングラス、駐車券など、どこに置くか迷うけど運転中に使うことがあるため近くに置いておきたい小物を、運転席から1番手が届きやすい場所にまとめられたら便利ですよね?それを叶えたのがTOPPDRの 車用 多機能サンバイザー。

サンバイザーの部分に取り付けるだけであっという間に収納名人です。多機能サンバイザーを取り付けてもミラーは見ることができるので、邪魔せずに収納スペースを作ることが可能です。

デザインもオシャレなので車内のインテリアとしても最適です。

Mictuning 車載収納ポケット メッシュポケット

Mictuning 車載収納ポケット

Mictuningのメッシュポケットは、飲み物や雑誌、スマホなどを収納し、車内の整理整頓を実現できます。しかしこのメッシュポケットは収納だけでなく、ペットや子供を車に乗せる際、後部座席から前に飛び出してこないように防ぐネットでもあります。収納と事故の予防の一石二鳥です。

取付も非常に簡単なので手軽に事故を防げるようになるため、ペットを飼っている方や小さいお子さんがいる家庭にオススメのグッズです。

星光産業 サングラスホルダー 車用

星光産業 サングラスホルダー

眩しい季節や時間帯などに車を運転するとき、サングラスは必需品ですよね。
星光産業のサングラスホルダーは車内のインテリアを邪魔しないシンプル且つ高級感が漂うデザイン。さらに固定方法がマグネットなので脱着が簡単、走行中はしっかりとサングラスをホールド。利便性も抜群です。

車に付属のサングラスホルダーよりもはるかに脱着がスムーズに行えます。

また、使用用途としてサングラスだけでなく駐車券などを挟む目的としても使える収納グッズです。

Aurax 車用シートサイド収納ポケット

Aurax 車用シートサイド収納ポケット(2個セット)

急ブレーキなどで座席の間に小物を落として『どこだろう~』となった経験はありませんか?
そんな時に便利なAurax 車用シートサイド収納ポケット 。
シートとの間に収納スペースを作って、スマホやたばこ、小銭入れ、チケットなど様々な小物を収納して車内をすっきり整理させることができます。

水に濡らしても大丈夫なレザー素材なのでお子さんが飲み物をこぼしても大丈夫。撥水性も優れていて汚れとは無縁です。

シートの距離が狭い車種だと収納できないことがあるそうなのでサイズをしっかり確認してからの購入をおすすめします。

カーメイト 車用 収納 チケットクリップ

カーメイト チケットクリップ

車にチケットホルダーがない、もしくはチケットホルダーが使いにくい、という人にオススメなのがカーメイト 車用 収納 チケットクリップ。
自分の取りやすい位置に設置することが可能で、駐車券を取ってからの流れがスムーズになります。

またチケットクリップは目の届くところに置く場合が多いので、ちょっとしたメモを挟む目的としても使えるでしょう。

女性におすすめ!便利でかわいい、おしゃれなカー用品 7選

女性ドライバーにとって、車内は自分のもう1つの部屋。そんな大事な空間を可愛くオシャレに、過ごしやすい雰囲気にできたら今までよりもっと運転が楽しくなりますよね。

車をコーディネートしている女性はたくさんいます。『私もやってみたい!』『もっと可愛くしたい!』いう方のために女性にオススメなカー用品5選を紹介します。

ec-drive ぬいぐるみ 車用 消臭炭入

ec-drive すやすや リアル 犬 猫 イヌ ネコぬいぐるみ 消臭炭入り インテリア 車内 (犬2)

車内の空気をきれいにしながら可愛くオシャレになりましょう。
ec-drive ぬいぐるみ 車用 消臭炭入は、場所を選ばず車内のインテリアとして活用できる消臭型のぬいぐるみです。すやすやと寝ている愛らしい姿に癒されます。

トイプードルなどの犬が4種類あり、猫は黒毛を含めて2種類あり、犬好きにも猫好きにも対応します。車内の空気清浄と癒しを両立したキュートな商品です。

TFY 車 日除け 遮光サンシェード

TFY 遮光サンシェード 車内温度下げや日焼け防止に。

女性が気になる、日焼け。普段は日傘などでお肌を守っているのだから、ドライブ中だってできることなら日焼けから自分の肌を守りたいですよね。

そんな時、役に立ってくれるのがこのTFY 車 日除け 遮光サンシェード。

窓全体を覆わないタイプではありますが、運転席、助手席、フロントガラスへの利用は道交法違反となってしまうため、走行中の前3面のガラスには利用できませんが、取り付けや取り外しも簡単で、日差しの角度に合わせて利用でき、とても便利なアイテムです。

ナポレックス 車用マット ディズニーカーグッズ フロアマット ミッキー

ナポレックス ディズニー 車用フロアマット

フロアマットを探している方、こちらのカワイイ車用マットはいかがでしょうか。ナポレックス 車用マット ディズニーカーグッズ フロアマット ミッキーをご紹介します。

このフロアマットは、軽自動車・コンパクトカーに最適なサイズ。立体形状のため、雨や雪、砂といった汚れから愛車のフロアをガードしてくれます。もちろん、汚れたら水洗いOKですので、安心してください。

ミッキーマウス柄で、ドライブもより楽しくなっちゃうこと間違いなしです。

フロアマットが気になる方は、こちらもおすすめ

D.Iプランニング

N-BOXやRAV4など、人気の車のフロアマットが沢山!
フロアマット以外にも、車をより便利にするカスタム商品が満載です。

セイワ(SEIWA) 車用 時計 ハローキティ クロック ホワイト KT483

セイワ(SEIWA) ハローキティ車用時計

ミッキーのフロアマット、とくれば…日本が世界に誇るこのサンリオキャラクターの商品を紹介しないわけにはいきませんね!!

セイワ(SEIWA) 車用 時計 ハローキティ クロック ホワイト KT483は、商品名の通り、車用のハローキティのフェイス型時計です。

大型液晶を搭載しているため、すぐに時間を把握することができますよ。また、時計・日付・秒を切り替え表示可能で、オートカレンダーもついています。ダッシュボードにステーで取り付け可能なので、車外からも、カワイイキティの顔が見られます!

Copap カーシートカバー

Copap カーシートカバー

お部屋の模様替えをするように、車内の内装もガラリと変えてみたい!と思ったことありませんか。

そんな時、このCopapカーシートカバーがオススメです。エスニック風のデザインが車内の雰囲気を涼しげな雰囲気にガラリと変えてくれます。

着脱も簡単なので、洗濯もしやすく長く使う場合には重宝するでしょう。

ディズニーシートバックポケット

ナポレックス 車用 収納ポケット リアシート専用 ディズニー シートバックポケット ミッキー アイコンデザイン ベルト&ヒモ取付 ボックスティッシュも収納可 大容量 NAPOLEX WD-283


ディズニーのシートバッグは、ヘッドレストにかける収納バッグです。入れるものに合わせてハーフサイズとフルサイズの2つの使い方があり、ボックスティッシュ入れとしても活用できます。

タオルやCD、ペットボトルなど、かさばる小物を一か所にまとめて収納することが可能!しかも、かけておくだけで車の中をポップにしてくれます。こまごまとした小物を一か所にまとめて収納したい人はチェックしてみましょう。

プロペラディフューザー

車の芳香剤 車 エアコン 消臭 くま 可愛い 熊 飛行機員 車内 消臭 クリップ式・固形香料・取り付け簡単・エアコン吹き出し口用・螺旋回転・プロペラディフューザー・プレゼント/ギフト/車装飾/カー用品(2枚アロマパッド 付き) (B-(ブラウン熊))


車のにおいを取りつつ、かわいいアイテムをプラスしたいなら、こちらのプロペラディフューザーがおすすめです。付属のアロマパッドにお気に入りの香りをつけてエアコンの吹き出し口につけるだけ。

プロペラが回り、車内がアロマの香りに満たされます。ロングドライブに行く前や、休憩時に香りを変えると気分転換になるのでぜひ取り入れてみましょう。

赤ちゃん、子供が居る家庭におすすめなカー用品 7選

赤ちゃんや、小さい子供がいるときこそ、車の出番ですよね。電車やバスと違って、車ではプライベート空間のまま移動ができるので、お父さん・お母さんにはありがたい存在だと思います。

そんなマイカーライフを、もっともっと快適にする、赤ちゃんや小さい子供が居る家庭におすすめのカー用品をご紹介します。

MOMSMENU ベビーミラー

MOMSMENU ベビーミラー

新生児または2歳以下のお子様がいる。
お子様が車に乗る時、後ろ向きでチャイルドシートに座っている。
運転中でも、後ろ向きチャイルドシートに座っているお子様の様子が気になる・・・。

そんなパパママの願いに答えるのがMOMSMENU ベビーミラーです。

後部座席のヘッドレストに装着しすると運転席(助手席含め)から、チャイルドシートに座っているお子様の表情をバックミラー越しに確認することができます。

ベビーシート、チャイルドシートの子供の様子を楽に確認できるので、2歳以下の子供が居る家庭では重宝しそうです。

ACTIVE WINNER ベビーカーフック

ACTIVE WINNER ベビーカーフック

ちょっと荷物をかけたいそんな時、ACTIVE WINNER ベビーカー フックがオススメです。

この商品、ベビーカーにしか使わない、というのはもったいない!実は車のヘッドレストなどにも使用可能です。フック部分が360度回転するため、とっても便利です。フック2個使用時の耐荷重は約6-8kgとのことなので、かなり重たいものでもひっかけられちゃいますね。

Xnouyo シートベルトカバー

Xnouyo シートベルトカバー 枕・子供

ふとした瞬間、シートベルトがお子さんの顔に当たっていたり、首が苦しそうだったり…。そんな経験ありませんか。シートベルトは大人向けに作られているので、子どもにはぴったり合わないことがあります。

そんな時に役立つのがXnouyoシートベルトカバー。このシートベルトパッドを使用することで、
快適にシートベルトを着装することができ、長時間のドライブでも安心。オススメです。

セイワ 車用カーテン マグネットカーテン

セイワ 車用カーテン

昨今は、紫外線が強くなってきているため、日焼け対策も活発になってきていますよね。

ドライブ中だって、紫外線カットは万全にしていたい。そんな時はセイワ 車用カーテン シャットカーテンがオススメです。

99.8%もの紫外線をカットし、さらにマグネット式のため、日焼け防止をしたいときやプライバシーを保護したいときには簡単に取り付けることができるので、日光や視線の対策も手軽にできます。

携帯トイレ「万能トイレくん」 2個組み

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 2個組み

長い渋滞。サービスエリアはまだ先なのに、子どもが「トイレに行きたい」とぐずり始めた…。さあピンチ。貴方ならどうしますか。

そんな時のために車内に置いておきたいのが、携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 2個組みです。容量も1000ccとなっているので、大にも対応が可能です。

水溶性の素材を利用した吸水ポリマーパックを利用しているので、使用後、袋が溶けて中の吸水ポリマー(ビーズ状)が素早く排泄物をジェル化してくれるので匂いも気になりません。

渋滞やアウトドアはもちろんですが、災害時にも非常に便利です。

ベビーインカーマグネット

ベビーインカー マグネット 全6色【 後続車からよく見えるシンプルデザイン 】Baby in car 赤ちゃん乗ってます Baby On Board ステッカー サイン シンプル (パープル)


「赤ちゃんが乗っています」というステッカーは、後続車の人や周りには優しく伝えたいもの。
こちらのマグネットは、シンプルなロゴで赤ちゃんが乗っているのを伝えることができます。

赤ちゃんが乗っているのを主張し過ぎず、シンプルに伝えたい人におすすめです。カラーバリエーションも豊富なので、本体の色に合わせてマグネットもカスタマイズしてみましょう。

車用収納ポケット

BELSUS URIS 車用収納ポケット シートバックポケット 収納バッグ かわいい 大容量 省スペース 落下防止 ドライブポケット 後部座席 車内収納 子ども D:百獣の王ライオン


車内には子供が飽きないようにおもちゃをいくつか積んでいる人も多いのではないでしょうか。こちらの収納ケースはポケットがたくさんある他、キャラクターが書いてあるので、遊びながら片づけができます。

「ペットボトルはきりんさんに入れてね」と伝えると、喜んで片づけてくれることでしょう。こちゃごちゃした車内を子供に片づけさせたいなら、こちらの収納ポケットを活用してみましょう。

アウトドアに最適なカー用品 7選

キャンプやグランピングなど、最近何かとアウトドアが注目されていますよね。

これから始めたいと思っている人こそ、車載しておくと便利な、オススメ・アウトドア用カー用品をご紹介します。

ENGEL エンゲル冷凍冷蔵庫 ポータブルSシリーズ

ENGEL(エンゲル) 冷凍冷蔵庫 ポータブルSシリーズ

アウトドアでは、飲み物や食材、アイスクリームなどを冷やすために冷蔵庫は必需品ですよね。

そんな冷蔵庫でオススメしたいのが“速くよく冷える"車載用エンゲル冷凍冷蔵庫です。収容可能容量は14L。-18℃まで冷やしてくれます。上部に取り出し口がついているので、物の出し入れがとても便利です。

ダイヤルで温度調節もできるので、入れる物に合わせて温度を調節してくださいね。

BESTEK カーインバーター 1000W 車載充電器

BESTEK カーインバーター12V車対応

アウトドアで何かと必要になってくるのが電力です。BESTEK カーインバーター 1000W 車載充電器はどうでしょうか。
最大出力は1200W。様々な電子機器に給電が可能です。

これで車でドライヤーやチェーンソーなどを使用するときにも問題なく使えますし、見た目もコンパクトでカッコイイですね。

NETVIP 車載用 ワイヤレス Bluetooth ポータブルスピーカー

NETVIP ポータブルスピーカー

アウトドアやキャンプの際、音楽を聞きたい!と思ったことはありませんか?

このポータブルスピーカーの便利なところは、音声コントロールに対応し、音声コマンドによるハンズフリー通話や音楽再生の操作が可能な点です。

一度ペアリングが成功すると、その後は自動的にペアリングし、またスマートフォン2台の同時待ち受けも可能です。

QSH SUV車用ベッド

QSH SUV車用エアーベッド アウトドア、キャンプ、車中泊に。

QSH SUV車用ベッドは、車中泊をしてみたい方ならオススメのカー用品です。

このQSH SUV車用ベッドは、電動ポンプで膨らませて後部座席に設置するだけ快適なベッドになります。重さもわずか3.3kgなので、どこでも楽に使用できます。

ピクニックやキャンプなど、アウトドアで使用することはもちろん、家庭で来客用のベッドとしても使えて便利です。寝心地も良いと評判です。

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用

直流炊飯器タケルくんは、車でご飯が炊けて保温も可能なオススメ商品です。

無洗米+お水をいれて蓋を閉じ、25分前後待てばご飯が美味しく炊き上がる便利商品です。炊飯後に10分ほど蒸らすのがお米を美味しく食べるコツだとか。

アウトドアやキャンプであれば飯盒がありますが、タケルくんであれば失敗する可能性も無いので安心です。

車用のハンモック

JOYTUTUS 車中泊グッズ クルマ用ハンモック 段差解消 車中泊マット シャーミング 車眠具 車中泊ベッド 簡易ベッド アルファード 車中泊 アウトドア 車用品 しゃちゅうはく グッズ スリーピング カー用品 隙間 後部座席 仮眠 車 トヨタ 防災グッズ キャンプ用品

車中泊をする際、車種によって選べる寝具が異なります。購入したいと思ったものでもサイズが違うとあきらめざるを得ません。車中泊で寝具にこだわりたいという人におすすめなのが、どの車にもフィットする車用のハンモックです。

使い方は簡単で、運転席または助手席にかけるだけ。足が乗せられるのでハンモックの上にいるような安定感が体験できます。

電動カーケトル

メルテック 車用 電気湯沸かし器 あったカーケトル(1L) DC12V オートストップ機能・空焚き防止機能付 Meltec CK-673


外で食事をするのは開放的で気持ちのいいものですが、朝晩は季節を問わず気温が下がるので、電気ケトルを一台積んでおくと重宝します。水を入れて電源を入れるだけでお湯を沸かしてくれます。朝食に味噌汁や、寝る前のハーブティーなど心も体も温かくなることでしょう。

ロングドライブが多い人にオススメなカー用品7選

仕事で長距離の運転をする!という方や、頻繁に長距離のドライブを行う!という人向けに、オススメのカー用品をご紹介します。ロングドライブをもっと快適にする商品とは…?いったい何なのでしょうか。

車載用 ハンドル(ステアリング)取付 テーブル 装着型テーブル

車載用 ハンドル取付 テーブル

ロングドライブで小腹がすいた…。少しパソコンを使いたい…。そんな経験あるんじゃないでしょうか。そんな時便利なのが車載用 ハンドル(ステアリング)取付 テーブル 装着型テーブル2WAYタイプです。

ネジやフックは不要!ワンタッチで様々なハンドルにセット可能!すぐさま簡易テーブルの出来上がりです。
お弁当はもちろんですが、汁物なども食べやすくなるのが便利ですね。

Aoomiya ネックパッド 車 クッション

Aoomiya ネックパッド  ドライブ、旅行、運転時の頚椎サポートに。

ロングドライブで、肩が凝る。そんな経験ありませんか。少しでもロングドライブを快適に過ごしたい、そんなあなたにはAoomiya ネックパッドがオススメです。

人体の頚椎曲線に合わせた設計であるため、ヘッドレスと首の隙間を埋め、ネットパッドの中央がやや凹み(谷の形状)、頭部を安定させ頸椎への負担を軽減してくれます。ファスナー仕様なので、便利に取り外し洗えるのも魅力です。

IKSTAR ランバーサポート 低反発クッション 骨盤サポート

IKSTAR ランバーサポート

ロングドライブをしていると、首も凝るし、なにより腰がだるい…。そんな経験ありませんか。ずっと座りっぱなしは、体にもあまりよくありません。何より腰に負担がかかってしまいます。

そこで、少しでも腰への負担を軽減してくれる優れものがIKSTAR ランバーサポート 低反発クッション 骨盤サポートです。
このクッションは、人間工学に基づいたフォルム腰椎のS字カーブをしっかりサポート。腰への負担を軽減するランバーサポートクッション。

このランバーサポートが、腰を支え体圧を分散することで、安定した姿勢に導いてくれますよ。

wisght ホットカーシート 12V

wisght ホットカーシート 12V

寒い冬や、サーフィンの後など、冷えた体のまま運転をしていては風邪をひいてしまいます。

幅広い車種に対応しているので、この座席ヒートクッションを使えば、冬でも寒くありません。

クッションは軽いので、車から別の車へ付け替えるも楽に行えます。

ワイヤレス充電器

カロッツェリア(パイオニア) SDA-SC510 電動オートホールド式 ワイヤレス充電 スマートフォンクレイドル 車載ホルダー SDA-SC510

充電器のアイテムは何個あっても便利!こちらのワイヤレス充電器は、スマホを近づけると自動で検知してホールドしてくれる機能があります。充電しながら調べ物したい時やサービスエリアで動画を見てリフレッシュしたい人におすすめです。

保温保冷対応ドリンクホルダー

サンワダイレクト ドリンクホルダー 保温 保冷 車用 シガーソケット 12V車専用 ペットボトル アルミ スチール缶対応 ブラック 200-CAR047BK

長距離移動は水分補給や気分転換が非常に重要です。夏場はキンキンに冷えた飲み物はスカッとしますし、冬には温かい飲み物が飲みたくなるものです。

そんな全季節に対応できるのがこのドリンクホルダーです。アルミ缶やペットボトルの他、テイクアウト用のカップにも対応しています。付属のシガープラグを差し込むと保温、保冷機能が使えます。

車載用wifiルーター

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター カロッツェリア DCT-WR100D

お気に入りの音楽はロングドライブのテンションをあげてくれます。しかし、長距離移動の際には、飽きてしまう事も少なくありません。そんな人におすすめなのが、車載用のWi-Fiルーターです。

Wi-Fiルーターがあれば、動画や音楽も同時に接続が可能で、乗っている人の好みに応じて選べます。音楽に飽きたら動画の聞き流しや音声コンテンツを楽しむなど、ルーターがあると過ごし方の幅が広がるので、長距離移動をするならWi-Fiルーターを設置してみましょう。

便利なカー用品 車内のゴミ箱 & 灰皿!7選

車内は第二のマイルーム、ですよね。そんな車内はできることなら清潔に、綺麗にしておきたいですよね!

今回はぜひ使ってほしい、車内のゴミや灰皿にオススメの、オシャレでカッコイイカー用品をご紹介します。

ナポレックス 車用ゴミ箱 ダストボックス

ナポレックス 車用ゴミ箱 固定ステー付き

ゴミ箱にもこだわりたい、インテリアに合うオシャレでカッコイイゴミ箱がいい。そんなあなたにはナポレックス 車用ゴミ箱 ダストボックス がオススメです。

このナポレックス 車用ゴミ箱 ダストボックス は、車のインテリアに合わせて作られた、高級感あふれる本革調のボックス。

ゴミ箱以外にも、小物を収容するマルチボックスとしても活用できます。柔らかいため、狭いところにも置けるのが便利です。

カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトル

カーメイト 車用ゴミ箱 スマートボトル

カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトルは、名前の通り、スマートでオシャレなゴミ箱です。純正カップホルダーに入るサイズで、レシートやガム・飴のゴミなどを入れるのに最適なゴミ箱です。

柔らかいシリコン素材のため、蓋を軽く押すだけでゴミが捨てられます。カップホルダーに入れる物だと、カタカタといった音が気になる、という人も、このシリコン素材のスマートボトルであれば、無音のため気になりませんね。

カーメイト 車用灰皿 iQOS専用ホルダー 充電・吸殻入れ

カーメイト 車用灰皿 iQOS専用ホルダー ※iQOS充電可

カーメイト 車用灰皿 iQOS専用ホルダー 充電・吸殻入れはオールインワンの優れものです。

iQOSポケットチャージャーとiQOSホルダーとヒートスティックが同時にホールド可能なスタンド型ホルダーです。

使い勝手も良く、スマートでオシャレな見た目です。全ての動作を片手でできるのが便利ですね。

セイワ(SEIWA) 車用 灰皿 缶アッシュ1ブラック W634

セイワ(SEIWA) 車用 灰皿

セイワ(SEIWA)車用 灰皿 缶アッシュ1は、純正や後付けのドリンクホルダーにすっぽり収まる置き型タイプの缶灰皿。

差し込むと火が消える消火穴2つ付きです。タバコ約2箱分以上入る大容量となっています。見た目もシンプルでオシャレですね。

安くて使いやすいのでオススメです。

吊り下げ式レザーダストボックス

[HIGH FIVE] 吊り下げ ごみ箱 小物入れ バッグ 車用品 リビング キッチン 寝室 ヘッドレスト 吊り下げ 壁掛け 可能 車 持ち運び 収納 カー用品 車内グッズ レザー メンズ レディース ブルー

社内のごみ箱は、黒やグレーにすると無機質なものになってしまいます。ゴミ箱だけどおしゃれなダストボックスを置きたいという人におすすめなのが、吊り下げ式でのこちらのごみ入れです。

素材はレザーを使っているので質感はおしゃれで、ごみ箱には見えません。カラーバリエーションも豊富なので、車のアクセントとしてレッドをチョイスしてもいいですし、モダンな雰囲気を好むならアイボリーがいいでしょう。ゴミ箱として使用する場合には、袋の内側にポリ袋を入れておくとレザーが汚れません。

磁気付き収納ケースゴミ箱

YFFSFDC 車用ゴミ箱 ゴミ箱 後部座席用 磁気付き 車載ゴミ袋 車用収納ケース 折りたたみ 小物入れ 薄型 防水 倒れない 大容量

ゴミ箱にもスタイリッシュな要素を求めたいという人におすすめなのが、書類ケースのように見えるゴミ箱です。

磁気がついているので、ごみを入れて締めておけば、ごみ箱には見えませんし、においも気になりません。素材はポリウレタンとアルミ合金を使用し、撥水加工が施されているので、水分にも強いという特徴があります。車内に生活感を持たせたくないという人はチェックしてみましょう。

カフェカップ風灰皿

セイワ(SEIWA) 車用 灰皿 カフェアッシュ モカブラウン W823

車の中で使う灰皿は、ある程度形が決まってしまっています。友達とドライブすることが多い人や、斬新なアイデアグッズが好きな人におすすめなのが、カフェのカップをモチーフにした灰皿です。
もちろん蓋が閉まるので、においや消し忘れも安心。約40本の吸い殻が入る大容量ですが、ガソリンスタンドで灰皿を交換してもらう時、注目を集めることでしょう。

最後に

今回は、オススメのカー用品をまとめてご紹介いたしました。

この中に一つでも、貴方の気になるカー用品があれば嬉しいです。

よくある質問

カー用品の1位は?

カー用品は、ドライブレコーダーや充電グッズ、収納や掃除アイテムなど種類が豊富です。暑さや紫外線対策の他、消臭グッズなど商品は今後も増える見込みです。

その中で一番おすすめなのは、本記事のカー用品 おすすめ便利グッズで紹介した第1位 SmartTap オートホールド式 車載ホルダーです。ぜひ参考にしてみてください。

車中泊には何が必要ですか?

車中泊は1泊にするか、それとも連泊するか、また泊まる場所によっても変わってきます。車中泊初心者の方は、マットに寝袋、ランタンにモバイルバッテリー、そしてカーテンを準備し、車中泊を経験しながらアイテムを追加していきましょう。

おすすめ記事リンクはこちら

フロアマット、カーマットが気になる方はこちらもおすすめ

D.Iプランニング

N-BOXやRAV4など、人気の車のフロアマットが沢山!
フロアマット以外にも、車をより便利にするカスタム商品が満載です。

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

タイヤ交換の値段や交換時期の目安は?持ち込みができるお店と安くするポイントを解説

これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧でわかりやすく解説します。タイヤ交換時期の目安や、タイヤ交換の値段、ガソリンスタンドやオートバックスのようなカー用品店など、自分で選んだタイヤを持ち込みできる店舗とそれぞれのメリット・デメリットをはじめ、タイヤの持ち込み交換を安くするポイントや、ネットでタイヤ購入と交換する店舗予約が同時にできるサービスもあわせて紹介します。


バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコートとは、ワコーズが開発した非常に効果のあるコーティング剤のひとつ。本記事では、ワコーズのバリアスコートの使用方法、使用時の具体的な効果を紹介します。また、その際の注意点もわかりやすく解説。さらに、バリアスコートを実際に使用した方による口コミを、よい評価はもちろん悪い評価も同時にお見せします。バリアスコートとガラスの相性についても触れます。


【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

車の運転での安定性向上や内装をよりおしゃれにするアイテムであるハンドルカバー。今回はまだハンドルカバーを付けたことがない人向けにその必要性や選び方、購入時のポイント、おすすめハンドルカバーまでご紹介していきます。


ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について紹介します。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けは自分でできる?店舗で取り付ける場合の料金や作業時間も比較

ETCの取り付けをどこですれば良い?そもそも自分で取り付けることは可能?ETCの取り付け方やカー用品点等で取り付ける場合の料金・費用は?取り付けにかかる時間は?その他、自分でETCを取り付ける際の注意点などを説明しています。


最新の投稿


【2024年GW渋滞予測】高速道路の渋滞ピークは5/3〜5/4に集中!気になるピーク日と混雑箇所を要チェック

【2024年GW渋滞予測】高速道路の渋滞ピークは5/3〜5/4に集中!気になるピーク日と混雑箇所を要チェック

新型コロナ収束後、大型連休における旅行需要も回復傾向に。そんななか迎える今年2024年のゴールデンウィーク(GW)の高速道路は、どれぐらい混雑するのでしょうか。NEXCO東日本・中日本・西日本、首都高速道路における昨年の実績と、直近の大型連休の傾向から、2024年のゴールデンウィーク(GW)の渋滞予測を紹介します。


レクサス新型「NX」発表!お洒落なアウトドアグレードを新設定

レクサス新型「NX」発表!お洒落なアウトドアグレードを新設定

トヨタの高級ブランド「LEXUS(レクサス)」は、2024年2月29日にSUV「NX」の一部改良モデルを発表しました。今回の一部改良で、そのラインアップに、“OVERTRAIL”も追加設定し、同日から販売開始しています。


オンラインでの新車購入経験は1割未満に留まるも、購入経験者の9割から満足の声【ジョイカル調査】

オンラインでの新車購入経験は1割未満に留まるも、購入経験者の9割から満足の声【ジョイカル調査】

株式会社ジョイカルジャパンは、新車を2台以上購入した経験がある方を対象に、オンラインでの新車購入に関する意識調査を実施し、結果を公開しました。


【軽自動車販売台数ランキング】不動の1位の牙城を崩せるか?N-BOXに続く2番手が販売台数を増やす

【軽自動車販売台数ランキング】不動の1位の牙城を崩せるか?N-BOXに続く2番手が販売台数を増やす

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年2月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落とした影響で、順位に大きな変化がありましたが、一転2月では上位陣に変化は見られませんでした。一方これまでランキングに姿を見せなかった意外なクルマたちがランクインするなど、一部には変化がありました。


西日本最大級のオートバイイベント「大阪モーターサイクルショー2024」開催概要まとめ

西日本最大級のオートバイイベント「大阪モーターサイクルショー2024」開催概要まとめ

関西最大級のオートバイイベントである「大阪モーターサイクルショー」。今回は、「大阪モーターサイクルショー2024」の開催概要やイベントの楽しみ方、イベント情報についてをまとめました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い