トップへ戻る

【おすすめ10選】倒れない車用ゴミ箱はどれ?おしゃれ・かわいいゴミ箱を紹介!

【おすすめ10選】倒れない車用ゴミ箱はどれ?おしゃれ・かわいいゴミ箱を紹介!

車で長距離移動が多いと比例して増えてくるのが車内で発生するゴミ。飲み物のペットボトル、お菓子の空き箱など子どもと一緒だったり、友達同士でドライブするとそういったゴミは多々出てきます。愛車を綺麗に保つためにも実は車にゴミ箱があると便利です。今回はおすすめのゴミ箱を紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


車用ゴミ箱とは?

車の中のゴミってどうしていますか?
パンやお菓子を食べた後の袋、使った後のティッシュと意外と車の中でのゴミは出てしまいます。空いたビニール袋に入れている方もいると思いますが、入れる場所が無いと、どこに捨てようか悩む方も多いはず。

そんな時は車用ゴミ箱を活用してみてください。
車用ゴミ箱は、車の中に設置するタイプのゴミ箱で、足元に設置するものから、ドリンクホルダーやドアポケットに設置したりと色々な所に設置できるものがあります。
シンプルなものから、おしゃれなもの、かわいいものまであるので、車内のインテリアとしても使うことが出来ます。
今回は、おすすめの車用ゴミ箱を紹介していきます。

車用ゴミ箱の購入をおすすめする理由とは

車用ゴミ箱をおすすめする理由はズバリ「車内を綺麗に保てる」ということです。
当たり前のことと言えば当たり前なのですが、車内を綺麗に保つことは大事です。
誰かを乗せたりする際に車内を見られることもありますし、綺麗な方が売りに出す際の評価も高くなります。もちろん、ディーラーやガソリンスタンドに行った際に車内清掃を頼むことも出来ますが、決して安くはないですし、定期的な清掃が必要になってきます。
車用ゴミ箱を置いておくだけで、車内を綺麗に保つことが出来るのであれば、置くことを検討してみてはいかがでしょう。

車用ゴミ箱購入の際のポイント

車用ゴミ箱を購入する際に気をつけたい点はいくつかあります。

1. 車用ゴミ箱のサイズ
車用ゴミ箱を置きたいと思っているスペースの寸法を確認してから買わないと「車用ゴミ箱を買ったけど、大きすぎておけなかった」なんてことになりかねません。もし、置くスペースが狭かったり、無かったりする場合は、ドリンクホルダー部分に入れるタイプや、座席にかけて使うタイプのものもあったりします。

2. 固定出来る or 安定性がある
倒れない車用ゴミ箱かどうかは、非常に重要なポイントです。
ブレーキを踏んだ時に、車用ゴミ箱が倒れて、ゴミが車内に散乱したなんて悲劇が起こりかねません。

3. 洗えるかどうか
お手入れのしやすさも車用ゴミ箱を選ぶ大切なポイントです。
食べ物や飲み物のゴミを捨てると、匂いや汚れがゴミ箱に残ってしまいます。ポリエステルやプラスチックなどの車用ゴミ箱であれば、水洗いも出来るのでお手入れしやすいのでおすすめです。

4. 収納スペース
車用ゴミ箱は、ゴミ箱としての機能だけではなく、収納スペースが付いている物もあります。飲み物やスマートフォンを入れる場所が付いている物もあるため、大きめの車用ゴミ箱を置くことを検討している方は、収納スペースがあるものかどうかもチェックしてみてください。

1:HOPOPRO 車用ゴミ箱

シートバックポケットに引っ掛けるタイプの車用ゴミ箱なので、場所を取らず、安定性もあります。開口部に磁石が付いており、しっかりと占めることも出来ます。開けた時にLEDライトが光る仕様になっているので、夜も使いやすいです。

金額:1,680円
上記の金額は2019年12月現在のものです

車用ゴミ箱 車載ゴミ袋 【2019最新改良版】 車用収納ケース HOPOPROシートバックポケット 後部座席収納 防水 磁気付き おしゃれ レザー製 LEDセンサーライト 大容量 高級感 簡単取付 折りたたみ式(ごみ袋付属) ブラック

2:カーメイト シリコンゴミ箱 スマートボトル ブラック

ドリンクホルダーに収まるタイプの車用ゴミ箱です。かなり小さめですが、ちょっとしたゴミを捨てるのに便利です。色もブラックとホワイトの2種類あるので、車に合わせて選ぶことが出来ます。

金額:974円
上記の金額は2019年12月現在のものです

カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトル シリコン ブラック DZ379

3:ナポレックス 車用ゴミ箱

500mlのペットボトルが6本入るレザー調の大容量ゴミ箱です。底におもりが入っているので、安定性もあります。ただ、丸洗いが出来るタイプではないので、注意をしてください。

金額:1,639円
上記の金額は2019年12月現在のものです

ナポレックス 車用 ゴミ箱 ダストボックス レザー調 ブラック 大容量 JK-34

4:セイワ ダストボックス L ティシュ

上にティッシュボックスを置けるタイプの車用ゴミ箱です。フタは両側から開けることが出来るため、どこからでも開けやすくなっています。また、小窓付きで、ティッシュなどの小さいゴミはフタを開けずに捨てることも出来ます。

金額:1,230円
上記の金額は2019年12月現在のものです

セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 ダストボックス L ティシュ おもり付き ブラック W733

5:セイワ ダストボックス L ドリンク

こちらは、ドリンクやスマートフォンを置くことが出来る収納スペース付きの車用ゴミ箱です。紙パックの飲み物も置くことが出来るので、非常に便利です。ファミリーカーではぜひ置いておきたいゴミ箱です。

金額:889円
上記の金額は2019年12月現在のものです

セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 ダストボックス L ドリンク おもり付き ブラック W734

6:OJIA 車用ゴミ箱

固定ベルトをひっかけて使うタイプの車用ゴミ箱です。下の部分が収納スペースになっており、ティッシュやドリンクを入れたりできます。折り畳み式で、場所を取らないのもポイントです。

金額:1,699円
上記の金額は2019年12月現在のものです

【最新版】OJIA 車用ゴミ箱 車載ゴミ袋 後部座席 収納 車 ゴミ箱 車用収納ケース シートバック 車 シートバックポケット 防水 おしゃれ 大容量 高級感 簡単取付 折りたたみ式 ブラック

7:MOSFiATA 車用ゴミ箱

ゴミを捨てる口の所が花のデザインになっているおしゃれな車用ゴミ箱です。底におもりが入っていて安定していますし、固定ベルトも付いているので、マルチに使うことが出来ます。

金額:1,488円
上記の金額は2019年12月現在のものです

車用 ゴミ箱 ごみ箱 倒れない おしゃれ くるま用 おもり付き 転倒防止 蓋つき マジックテープ付き コンパクト 折り畳み可能 大容量 小物入れ 収納簡単 防水可能 洗濯可能 固定可能 簡単に取付可能 抜群な安定感 高級感 汎用 一年安心保証 MOSFiATA(ブラック)

8:セイワ ハローキティ ダストボックス

ハローキティの刺繍の入っている、おしゃれでかわいい車用ゴミ箱です。底にマジックテープが付いていて、安定性があります。同じシリーズのグッズがいくつかあるので、ハローキティ好きの方であれば、ぜひ揃えてみてください。

金額:1,690円
上記の金額は2019年12月現在のものです

セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 ハローキティ ダストボックス ブラック KT491

9:ナポレックス ディズニー ダストバケット ミッキー

おしゃれなミッキーの車用ゴミ箱です。底にクリップが付いているので、止めることが出来ます。
こちらも、同じシリーズのグッズがいくつかあるので、ディズニー好きの方にはおすすめです。

金額:1,850円
上記の金額は2019年12月現在のものです

ナポレックス 車用 ゴミ箱 ディズニー ダストバケット ミッキー アイコンデザイン 汎用 WD-284

10:セイワ カフェミニダスト

ドリンクカップと間違えそうになるミニサイズの車用ゴミ箱です。
iQOSのホルダー置きも付いていて、iQOSを吸っている人であれば1つは持っておきたいゴミ箱ではないでしょうか。

金額:680円
上記の金額は2019年12月現在のものです

セイワ 車用 ゴミ箱 カフェミニダスト W945 W945

まとめ

今回は、色々な車用ゴミ箱を紹介してきました。安定性はもちろんのこと、おしゃれさやかわいさを備えたものや、色々なものを置くスペースのあるゴミ箱もあるので、愛車にピッタリの車用ゴミ箱を見つけてみてください。

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコート|プロも納得の極艶!ワコーズコーティング剤

バリアスコートとは、ワコーズが開発した非常に効果のあるコーティング剤のひとつ。本記事では、ワコーズのバリアスコートの使用方法、使用時の具体的な効果を紹介します。また、その際の注意点もわかりやすく解説。さらに、バリアスコートを実際に使用した方による口コミを、よい評価はもちろん悪い評価も同時にお見せします。バリアスコートとガラスの相性についても触れます。


【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

【2021年最新】おすすめハンドルカバー最新10選!オシャレもスポーティも選び放題

車の運転での安定性向上や内装をよりおしゃれにするアイテムであるハンドルカバー。今回はまだハンドルカバーを付けたことがない人向けにその必要性や選び方、購入時のポイント、おすすめハンドルカバーまでご紹介していきます。


タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧

タイヤ交換の所要時間&料金相場比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧

タイヤの溝がすり減ってきて、タイヤ交換の時期...。これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧で分かりやすくご紹介します。具体的には、タイヤ交換の所要時間と工賃比較、自分で選んだタイヤを持ち込みできるお店をご紹介します。


ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

ロックナットの仕組みと外し方|紛失時の対応も紹介!

大切な愛車を盗難から守るためのセキュリティパーツ「ロックナット」について紹介します。ロックナットの仕組みや種類、使用方法から取り外し方、また、キーアダプター・ソケットを紛失してしまった場合の対応方法や、取り外しを店舗にて行う場合の工賃・費用、おすすめのロックナットについても掲載しています。


【ETCの取付】店舗取付での工賃や時間も比較、自分で取付はムリなの?

【ETCの取付】店舗取付での工賃や時間も比較、自分で取付はムリなの?

ETCの取り付けをどこですれば良い?そもそも自分で取り付けることは可能?ETCの取り付け方やカー用品点等で取付ける場合の料金・費用は?取り付けにかかる時間は?その他、自分でETCを取付ける際の注意点などを説明しています。


最新の投稿


トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

ミニバンの使い勝手とコンパクトカーの乗りやすさが高度にバランスされていて人気の「トヨタ シエンタ」。混み合う駅へのお出迎えや、狭めな駐車場のお店でのお買い物だって楽々こなせます。そんなシエンタ、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、シエンタの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険は、比較・検討することで、自分に合った補償内容に調整しつつ、保険料を安くできます。今回は、見積もりを取るのに比較サイトが便利な理由と、各種キャンペーンについてまとめました。


自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険の更新時期になると、保険料をもっと安くできないか、もっといい保険はないか、と検討される方は多いかもしれません。そこで今回は、自動車保険の基本的な部分と、おすすめ保険会社をまとめました。


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。