目次へ戻る

愛車の汚れは今年のうちに!オススメしたい洗車用品 厳選8選

愛車の汚れは今年のうちに!オススメしたい洗車用品 厳選8選

もうすぐ2018年。新年を気持ちよく迎えるために、愛車もピカピカにしておきましょう。けれども洗車もなかなか骨が折れますよね。そこで今回は洗車時にオススメしたいカー用品をまとめてご紹介いたします!!


2018年はもうすぐ!貴方の愛車は年越しOK?

今年も残すところあとわずかとなりました。年末は大掃除や、年賀状書き、お年玉の準備に、仕事納め…。さすが師走。何かと忙しいですよね。

そんな中、貴方は大切なことを忘れてはいませんか?そう。愛車の大掃除です!車好きであればぜひとも愛車をピカピカにして新年を迎えたいですね!

そんなわけで今回は洗車を楽にしてくれる、オススメのカー用品をご紹介します。

快適カーライフ!すっごく便利な車内のおすすめカー用品 38選!

https://matome.response.jp/articles/919

カーライフをもっと楽しむ!オススメカー用品はこちらです。

洗車時にオススメ!カー用品

キズも防止!スポンジ

シュアラスター ウォッシングスポンジ [キズ防止 2層構造] SurLuster S-70

やはりなんといっても、洗車の基本…。まずはスポンジです。

カーワックスメーカー・シュアラスターの洗車用のスポンジは、こびりついた虫・泥はねを落とすのに適したゴム面と、コーティング施工車に最適な波型ウレタンスポンジ面の二層構造になっています。

そのため、スポンジを持ち変えることなく掃除ができ、スムーズです。

価格も手頃でオススメです。

“フチなし”という選択。マイクロファイバークロス

洗浄剤やコーティング剤を取り扱う、エコシャインが販売する、「AguaMirai【フチなし】プレミアム マイクロファイバークロス」は、その名の通りタオルに「フチ」が無いのが特徴です。

今までのタオルでは、タオルの強度を確保するために(ほつれないようにするために)、周囲をフチで囲む処理が施されていましたが、同商品ではタオルの強度を下げることなく、全周にわたる“フチなし”加工の実現に成功しました。

また、表と裏で毛足の長さが異なる「ダブルフェイス」は、用途に応じて使い分けできるので便利です。

洗車の基本!カーシャンプー

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

洗車グッズの基本の一つ、それがこのカーシャンプーです。洗車用のシャンプーを使って、車体の表面の汚れを落としましょう。

いろいろカーシャンプーは発売されていますが、特に、きめ細かく、クリーミーな泡が自慢のシュアラスター製がオススメです。

ワックスも落とさず、コーティング施工車でもOKです。

これは便利!拭くだけで洗車&ワックスがけ可能なフクピカ

拭くだけで洗車&ワックスがけができる自動車お手軽ボディケア「フクピカ」シリーズの新製品!!

それが、プロコーティング車対応の「フクピカトリガー 2.0」および「フクピカトリガー強力タイプ 2.0」です。

新車購入時、プロによるボディコーティングを施工するドライバーが年々増加している現状に対応し、カーケア用品でもプロコーティング車に対応した製品が、年々一般的となってきています。

そんな中、もちろん「フクピカ」シリーズも、2015年にシートタイプの「フクピカ12枚 4.0」をプロコーティング車対応としてリニューアル発売しました。

今回、スプレータイプの「フクピカトリガー」シリーズも、プロコーティング車対応製品としてリニューアルしています。

フクピカトリガー 2.0は、拭き上げが軽く、キズつきも軽減する新処方を採用することで、プロコーティング車にも対応。「フクピカトリガー」の基本コンセプトはそのまま、水を使わず洗車ができて、固形ワックス並みのツヤ・水ハジキを得ることができます。

また、シリコーンオイルの調整により、ムラになりにくく、スッキリ仕上がるようにしたほか、撥水耐久性も従来品よりアップし、約3か月持続するとのこと。

SOFT99 ( ソフト99 ) フクピカトリガー2.0 水なし洗車 ワックス プロ施工コーティング車対応 00541

折りたたみOK!洗車用のバケツ

[TARO WORKS] 洗車 折りたたみ バケツ

水をためるバケツとしてはもちろん、洗車グッズを入れておくのにも重宝するのが洗車用のバケツです。

また、折りたたみ可能なので、かさばることもありません。あるととても便利です。

これで窓もピカピカ!ガラスクリーナー

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 窓フクピカ 10枚入 04071

車体がきれいになったら、次に忘れてはいけないのが、そう、窓のお掃除です。

車の窓ガラスは、思っている以上に汚れています。窓ガラスが綺麗になると、ドライブもより楽しめますよね。

そんな時に使用したいのが、ガラスクリーナーです。

カーワックスの大手でもある、ソフト99の窓フクピカは、汚れが気になる部分を簡単に拭き取ることができ、拭き筋も残らないと定評があります。また、液が飛び散らないため、ガラスの内側にも使用することができますし、インパネやインテリアの掃除にも使用可能です。

ホイールだって綺麗に!ホイールクリーナー

SONAX(ソナックス) ホイールクリーナー エクストリーム ホイールクリーナー 230200

窓ガラスの掃除が終わったら、次はホイールも綺麗にしたいですね。

輝くホイールはマイカーを3割増しに見せてくれます。このホイールクリーナーは、新車の輝きを取り戻してくれます。

泥ハネはもちろん、こびりついた汚れや、焼き付いたブレーキダストの汚れなども落としてくれます。

最後に絶対忘れない!車のコーティング剤

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC2.1]

全部がピカピカになったら、最後にコーティングの塗布を行いましょう。

コーティング剤を塗布することで、塗装を守り、エクステリアの光沢を保ち、綺麗な状態をより長く保ってくれます。

特に、和光ケミカルから発売されているVAC バリアスコートは、スプレータイプなので初心者でも簡単に施工可能です。
使用できる素材も幅広く、軽い汚れなら艶出しついでに落とせますよ。

最後に

2018年を迎えるその前に、愛車をピカピカにしちゃいましょう!

このカー用品で洗車を行えば、気持ちよく新年を迎えられそうです!!

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


タイヤ交換の所要時間&工賃比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤ交換の所要時間&工賃比較!タイヤ持ち込み対応のお店一覧も

タイヤの溝がすり減ってきて、そろそろタイヤ交換の時期...。これからタイヤ交換を考えている方に必要な情報を一覧で分かりやすくご紹介します。具体的には、タイヤ交換の所要時間と工賃比較、自分で選んだタイヤを持ち込みできるお店をご紹介します。


【2018年最新】安全性が証明されたチャイルドシート・ベビーシート4選

【2018年最新】安全性が証明されたチャイルドシート・ベビーシート4選

お子さんの安全に関わるチャイルドシートやベビーシートは、安全なものを選びたいですよね。本記事では独立行政法人が発表した2017年度(2017年4月~2018年3月)版の「チャイルドシート安全性能評価試験」をもとに、安全性が証明された4つのチャイルドシートをご紹介します。


地方版図柄入りナンバー 勝手に選んだベスト10デザインを発表!

地方版図柄入りナンバー 勝手に選んだベスト10デザインを発表!

国土交通省が全国41地域に導入する地方版図柄入りナンバープレートのデザインを公表しました。各地域の魅力溢れる個性的なデザインのご当地ナンバーが目白押しとなっています。そんな41地域のデザインについて筆者個人の独断と偏見によりベスト10を選出してみました。


自作「ホワイトレター」でタイヤをおしゃれにカスタム【画像あり】

自作「ホワイトレター」でタイヤをおしゃれにカスタム【画像あり】

タイヤのロゴが白く着色された「ホワイトレタータイヤ」をご存知でしょうか。既製品もありますが、自分で簡単に仕上げることもできるので、お手軽カスタムとしてジワジワと注目を集めています。今回は自分でペイントする際にオススメのペンマーカーと、ホワイトレタータイヤにカスタムした車の画像集をお届けします。


 メルセデス・ベンツのスピーカー交換。音質改善方法&おすすめブランド

メルセデス・ベンツのスピーカー交換。音質改善方法&おすすめブランド

「メルセデス・ベンツ」オーナーに向けて、純正オーディオの特徴分析、そしてそれを踏まえての音質改善方法を紹介していきます。もっともおすすめな音質改善方法であるスピーカー交換については、その注意点や価格帯ごとのおすすめスピーカーまでを詳しく紹介していきます。


最新の投稿


画像撮影で一発査定の「DMM AUTO」が開始!iOS/Android対応!

画像撮影で一発査定の「DMM AUTO」が開始!iOS/Android対応!

DMMが6月5日に車査定アプリ、「DMM AUTO」をiOS版にて、7月20日にAndoroid版をダウンロードしました。本記事ではたった3枚の写真と質問項目に答えるだけで、すぐにマイカーの査定が完了する「DMM AUTO」についてご紹介します。


BMW M235iクーペ スペック  車種情報 試乗評価 中古価格は?

BMW M235iクーペ スペック 車種情報 試乗評価 中古価格は?

あなたはBMW M235iを知っていますか。1シリーズクーペの後継車種として、2013年にドイツで販売が開始され、2016年にM240iがデビューするまで生産された(日本では2014年より発売)、BMWの2ドアスポーツクーペです。M235iはその高性能モデルになります。本記事では改めてM235iについて見ていきます。


スマホ画面を投影できるHUD「ハドウェイキャスト」日本上陸PJ開始!特別価格での購入も

スマホ画面を投影できるHUD「ハドウェイキャスト」日本上陸PJ開始!特別価格での購入も

運転手の視線の先にナビを表示することができるヘッドアップディスプレイ(HUD)は最近注目されている機能です。海外のKickstarterで人気を集めた後付け「HUDWAY CAST」の日本上陸に向けたクラウドファンディングプロジェクトが、7月13日(金)より開始されました。詳しくご紹介します。


日産新型セレナ NISMO(ニスモ)新車価格 スペック最新情報

日産新型セレナ NISMO(ニスモ)新車価格 スペック最新情報

日産の人気ミニバン新型セレナの、高性能バージョンであるセレナNISMO(ニスモ)が11月21日より発売開始中です。セレナNISMO(ニスモ)は昨年発売されたセレナのカスタムモデル。日産のスポーツ部門である「NISMO」が開発したコンプリートカーになります。18年にはフルハイブリッドモデルセレナe-powerも発売です!


ホンダ 新型プラグインハイブリッド クラリティPHEV登場

ホンダ 新型プラグインハイブリッド クラリティPHEV登場

7月20日より、ホンダの新型プラグインハイブリッド・クラリティPHEVが登場します。価格は約580万円ほど。クラリティPHEV新型はいったいどんな車になっているのか?気になる情報をお届けいたします。