目次へ戻る

日本生まれ、日本育ちの高級車!トヨタ クラウンアスリート徹底紹介!

日本生まれ、日本育ちの高級車!トヨタ クラウンアスリート徹底紹介!

トヨタの高級セダン、クラウンアスリート。セダンと聞くと、少しレトロなイメージを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、侮ることなかれ。クラウンアスリートは今ドキの新しいカッコいいセダンなんです。今回はクラウンアスリートについてご紹介します。


カッコいい今ドキのセダン、クラウンアスリート

セダン、と聞くと少し「イマドキでない」感じがする、という方も少なくないかもしれません。

しかし、セダンだから、とひとくくりで諦めてしまうのはもったいないです。

今回は、クラウンブランドというロイヤル感を残しつつ、全体のエクステリアも一新、走りにも注力したクラウンアスリートについてご紹介します。

知ってた?クラウンアスリートは多くのグレード設定が

クラウンアスリートには、多数のグレード設定がされています。
一覧でご紹介したいと思います。

■Hybrid アスリートG 5,848,200円~
■Hybrid アスリートG Four 6,064,200円~

■Hybrid アスリートS 5,032,800円~
■Hybrid アスリートS Four 5,248,800円~

■Hybrid アスリート 4,395,600円~
■Hybrid アスリート Four 4,611,600円~

■ハイブリッド アスリートS Four J-FRONTIER 5,416,200円~(特別仕様車)
■Hybrid アスリートS "J-FRONTIER" 5,200,200円~(特別仕様車)
■2.0アスリートS-T "J-FRONTIER" 4,757,400円~(特別仕様車)

■3.5アスリートG(2WD)6,183,000円~
■3.5アスリートS(2WD)5,324,400円~

■2.5アスリートG‐iFour(4WD)5,545,800円~
■2.5アスリートS‐iFour(4WD)4,708,800円~
■2.5アスリート‐iFour(4WD)4,093,200円~

■2.0アスリート G-T(2WD)5,410,800円~
■2.0アスリート S-T(2WD)4,584,600円~
■2.0アスリート ‐T(2WD)3,963,600円~
■2.0アスリート S-T(2WD)4,757,400円~(特別仕様車)

トヨタ クラウン アスリート スペック

まずは、気になるクラウンアスリートのスペックについて、見ていきましょう。

今回はクラウンアスリートの人気グレードの一つ、ハイブリッドアスリートSを参考にしました。

■最高出力:131kW(178PS)/6,000 r.p.m.
 モーター:105kW(143PS)
■最大トルク:221 N・m(22.5kgf・m)/4,200〜4,800 r.p.m.
 モーター:300N・m(30.6kgf・m)
■乗車店員:5人
■燃費:23.2 km/L

トヨタ クラウン アスリート みんなの評判・評価・口コミは?

じつはこの2リットルターボが設定されるのはアスリートのみでロイヤルには設定されない。つまり走りを重視したエンジンという考え方も成り立つ。215/55R17サイズのタイヤに代表されるようにロイヤルに比べて引き締まった足まわりが与えられたアスリートとこのエンジンとの相性はいい。クラウンは年配者が乗るクルマだ。かつての年配者は長い間柔らかい足のクルマに乗ってきたが、今の年配者はヨーロッパ的な味付けのクルマに乗ってきた人も多い。そうした人達にアピールできるのがアスリート。そのなかでもとくに走りを感じられるのがこの2リットルターボだと感じた。

エクステリアデザインについては、見る角度で表情を変える立体メッシュ形状を採用したフロントグリルにより、押し出し感をさらに強調するフロントビューに一新。フロントバンパー下端まで伸ばしたグリル枠が低重心を強調、グリル両側のバンパーはコーナーへの張り出しと、後方へ向かう立体的な造形により、ワイド&ローなスタイリングと、ダイナミックさを表現。

いつかは、クラウン

クラウン、セダンと聞くと少し敷居が高いイメージもありますが、クラウンアスリートは、クラウンの中でも比較的手を出しやすいかと思います。

次車を買い替えるときには、日本が誇る、日本らしいセダンを候補にしてみてもよいかもしれないですね。

関連する投稿


トヨタのライトエースバン・トラックの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価一覧

トヨタのライトエースバン・トラックの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価一覧

トヨタライトエースは、街中でも商用車として走行されることが多いワンボックスタイプのキャブオーバー型のバン・トラックです。本記事ではそんなライトエースバン・トラックに焦点を当てて見ていきたいと思います。


トヨタのマークXの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価は

トヨタのマークXの新車・中古車価格、スペック、燃費、ユーザー評価は

マークXはトヨタ自動車がマークⅡの実質の後継車として、2004年より製造販売しているセダンです。 スタイリッシュな外観とスポーティな走りを得意としており、普通のまじめなセダンとは一線を画します。本記事ではそんなマークXについてまとめています。


トヨタ プリウス4WDの実力、そして気になる評価は?

トヨタ プリウス4WDの実力、そして気になる評価は?

大幅マイナーチェンジでどう変わった? 2015年12月9日に発売されたトヨタ プリウス4WDをトヨタ自動車は2018年12月17日に大規模マイナーチェンジしました。発売から丸三年を経過したプリウス4WDはどう変わったのか、一緒に見て行きましょう!


トヨタの代表的な車種「プリウス」のモデルチェンジの特徴や歴史、中古車価格ほか

トヨタの代表的な車種「プリウス」のモデルチェンジの特徴や歴史、中古車価格ほか

トヨタのヒット車種「プリウス」は、幾度となく進化を遂げてきました。最近のモデルでは、個性的なフロントフェイスが採用されユーザーからの指示離れも目立ってきており、ライバル車が次々に進化していくこともあり売り上げや人気は低迷してます。今回の記事では、燃費性能や走行性能に優れている「プリウス」の特徴や歴史を各モデルごとに詳しく解説していきます。


トヨタ アリオン|中古車価格、燃費や口コミ・評価を紹介

トヨタ アリオン|中古車価格、燃費や口コミ・評価を紹介

トヨタのセダン「アリオン」の歴代モデルを性能や燃費、中古価格ごとにまとめてみました。 今後、購入を検討されている方は是非参考にしてください。


最新の投稿


1ナンバーに関係するお金の話:任意保険は?維持費は?

1ナンバーに関係するお金の話:任意保険は?維持費は?

1ナンバーとは、何なのか?1ナンバーで気になる税金の事について、どの費用がいくら位かかるのかを4ナンバーの比較を交えて、任意保険や維持費などを紹介します。車にかかる費用は他にも色々あります。細かい部分まで掘り下げて疑問をスッキリさせてみましょう。


【タイミングチェーンとは】交換時期や費用、ベルトとの違いや異音の説明も

【タイミングチェーンとは】交換時期や費用、ベルトとの違いや異音の説明も

車検を受ける際はさまざまなパーツを換える必要がありますが、タイミングチェーンというパーツもよく換える場合があります。 タイミングチェーンを換える場合は車検費用が高くなるでしょう。 ここでは、タイミングチェーンについて、その交換時期や費用、タイミングベルトとの違いや異音の原因と対処法まで一挙ご紹介します。


【スクールゾーンの規制】標識や時間帯、違反時の罰則と許可証の申請について

【スクールゾーンの規制】標識や時間帯、違反時の罰則と許可証の申請について

スクールゾーンの法的根拠や、具体的にどのような規制があるか、その表示方法などと、車の通行ができない場合の許可についてわかりやすく解説しています。違反した場合には罰則もあるので、標識などで確認することが大事です。


ローダウンはかっこいい?やり方は?車検は通る?

ローダウンはかっこいい?やり方は?車検は通る?

ローダウンは車好きが乗るイメージが強いです。合法化されてからは、街中でも見かけるようになりましたね。ローダウンの仕組みやジャッキの使いかたは気になりますね。ローダウンの乗り心地や、車検に通るのかまで一気に詳しく紹介していきます。


マットブラックは大変?塗装は自分でできる?コーディング方法も紹介

マットブラックは大変?塗装は自分でできる?コーディング方法も紹介

あなたはマットブラックに塗装された車を見たことはありますか?独特の存在感がありますよね。深みのある色合いが車ファンを魅了しています。今回はマットブラックに塗装することのメリット・デメリット、コーティングなどによるお手入れの方法も紹介していきます。