トップへ戻る

ケルヒャーから電源も水道もいらないバッテリー式家庭用洗浄機が発売!

ケルヒャーから電源も水道もいらないバッテリー式家庭用洗浄機が発売!

ケルヒャーといえば高圧洗浄機と言われるようにドイツの世界的企業で、クリーニング技術のマーケットリーダーです。ケルヒャーから電源も水源もいらないバッテリー式家庭用洗浄機が発売されたので詳細をご紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


はじめに

高圧洗浄機といえばケルヒャーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ケルヒャーはドイツの世界的企業で、クリーニング技術のマーケットリーダー企業です。

自宅でのマイカー洗車にとても重宝されるの高圧洗浄機ですが、今回ケルヒャーから電源も水源もいらないコンパクトで持ち運び可能なバッテリー式家庭用洗浄機「マルチクリーナー OC 3」が発売されました。

今回はこのマルチクリーナーだけでなく、ケルヒャー及びケルヒャーの高圧洗浄機のラインナップについて見ていきたいと思います

ケルヒャーの歴史

ケルヒャーは、発明家のアルフレート・ケルヒャーによって1935年に設立されたドイツのヴィンネンデンに本拠をおく、清掃システム機器を販売製造する会社です。

ケルヒャーはブランド名としても有名ですね。

ケルヒャーといえば高圧洗浄機の製品の黄色い製品カラーを想像するかたも多いのではないでしょうか。

ケルヒャー社の日本法人は「ケルヒャー ジャパン」として1988年に設立されました。
日本では高圧洗浄機やスチームクリーナーが有名です。TVの通販番組などで紹介されているのをご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに家庭用品の市場シェアは65%と業界トップのリーダー企業です。

KARCHER(ケルヒャー) マルチクリーナー OC 3 1.680-009.0

ケルヒャーの高圧洗浄機ラインアップ

ケルヒャーの高圧洗浄機はグレードによってベースモデルのK2からK3、K4、最高スペックのK5まででわかれています。

Kの後の数値が大きくなるほど高性能、高価格になっていき主に、最大許容圧力、最大吐出水量に違いがあります。

ちなみにマルチクリーナー「OC3」のスペックは最大吐出圧力 0.5MPa 、吐出水量 (l/min)は最大 2となっています。

K2とK3の違いはパワーより、静音性を重視するかどうかとなります。

近所の目が気になるのという方は、K3サイレントモデルをチョイスすれば静音モデルだけあって音は特に気になりません。

価格的には約1万円刻みとなっていて、K3サイレントは2万円ほどで購入可能となっています。

K3サイレントは水冷式静音タイプの高圧洗浄機で、世界初の水冷式モーターを採用して体感音は従来モデルの約半分ということで住宅街でも近所に気兼ねなく高圧洗浄ができ、メーカー保証も3年の長期保証と安心です。

ケルヒャー以外の高圧洗浄機は日本ではアイリスオーヤマやリョービなどもでてきていますが、売れ筋はケルヒャーに部があります。

Karcher(ケルヒャー) 【軽量&コンパクト】高圧洗浄機 K2クラシックプラスカーキット K2CPC

KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (50Hz東日本地区用) 1.601-448.0 K3SLB/5

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K 4 サイレント ホームキット(60Hz)

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K 5 サイレント カー&ホームキット(50Hz)

実際につかってみての感想

実際のケルヒャーK3サイレントの使い心地ですが、とても満足度が高いです。

マイカーはボディもホイールもコーティング施工してあるのでケルヒャーによる高圧洗浄機の水洗いだけで十分きれいになります。

雪の汚れや花粉、ホコリ・チリ等の汚れが面白いように落ちます。ホイールコーティングしてあるのでホイールの汚れも、こびりつく前であれば余裕で落とせます。

逆に水圧が強いため、塗装面が心配になる程です。

ケルヒャーを購入する前は、毎回コイン洗車場のホース型の高圧洗浄機で500円を投入し洗車をするのが恒例でしたが、ケルヒャーを手に入れてからは自宅前で手軽に洗車ができるので、洗車回数も増えました。

電源や水源がいらない洗浄機家庭用マルチクリーナー「OC 3」

さて本題の電源や水源がいらないケルヒャー初の洗浄機家庭用マルチクリーナー「OC 3」が3月1日発売になりました!

この新製品は、ケルヒャー初の給水タンク一体型のバッテリー式家庭用洗浄機です
バッテリーと給水タンク一体型を採用して電源や水道がない場所でも使用できるというメリットは非常に大きいです。

水道の約2倍の圧力の水流で手軽且つ迅速に汚れを落とすことができます。

K2やK3などの高圧洗浄機と比べると水圧はあまり強くないため、高圧洗浄機というよりマルチクリーナーという名称がぴったりです。

電源のないところでも使用可能なので、キャンプ場やビーチなど電源のない外出先などでもサッと使用ができるのは嬉しいですね。

また給水タンク(4L)に水を入れておけば水道がない場所でも使用できるので水源のない場所でも利用できるのも大きな特徴です。

1回の充電時間は3時間で約15分の連続使用できますが、4Lタンクの水は約2分間で使いきってしまうので2分以上使うなら新たに水を汲む必要があります。

本体は
寸法(長さ×幅×高さ) (mm) 277 x 234 x 201
とコンパクトで重さも2.2kgと軽量なのでクルマのトランクに常備しておいても良いでしょう。

さいごに

今回、洗浄機家庭用マルチクリーナー「OC 3」を紹介しましたが、コンパクトで持ち運び可能な、バッテリータイプの洗浄機ということで、今までのケルヒャーとは違うシーンでも利用が可能な、中々魅力的な製品となっています。

ケルヒャーがおすすめする清掃対象や場所としては、自転車・オートバイ、アウトドア用品、ガーデニング用品、ベビーカー、ペットなどが挙げられています。

例えば、ペットの犬の汚れを落としたり、泥をパット洗い流したり、自転車の汚れをさっと綺麗にしたりなどいろんなシーンで活躍してくれそうですね。

水圧高圧洗浄機K2やK3の替わりにはなりませんが、最初のケルヒャーとしても、追加の1台としてもなかなか有用なアイテムだなという印象ですね。

これが市場に受け入れられるか注目したいですね!

KARCHER(ケルヒャー) マルチクリーナー OC 3 1.680-009.0

電源・水源いらず!家庭用洗浄機を発売へ…ケルヒャー | CAR CARE PLUS

https://carcareplus.jp/article/2018/02/03/3549.html

ケルヒャー ジャパンは、同社初となる電源・水源いらずの洗浄機家庭用マルチクリーナー『OC 3』を3月1日より発売する。

関連する投稿


黄砂がついた車は洗車機NG!黄砂で車を傷つけない洗車方法とおすすめ洗車グッズを紹介

黄砂がついた車は洗車機NG!黄砂で車を傷つけない洗車方法とおすすめ洗車グッズを紹介

3~5月の黄砂の時期は、その洗車方法にも特別な注意が必要になるのをご存知でしょうか。この記事では、黄砂が車に与える影響や、黄砂対策としての洗車のポイントやタイミング、おすすめの洗車アイテムや車のダメージを予防する方法について紹介します。


パーツクリーナーとは?使い方やおすすめのアイテムまで徹底解説

パーツクリーナーとは?使い方やおすすめのアイテムまで徹底解説

カー用品店などで見かけることの多いパーツクリーナーですが、実際には使ったことがないという方もいらっしゃるでしょう。そこで、パーツクリーナーの役割や使い方、おすすめアイテムなどを紹介します。


【エンジンオイル】入れすぎた場合どうなる?見方は?確認方法と対処法まとめ

【エンジンオイル】入れすぎた場合どうなる?見方は?確認方法と対処法まとめ

エンジンオイル交換の際に、エンジンオイルを規定量よりも入れ過ぎてしまったらどうなるのでしょうか?本記事ではエンジンオイルをエンジンに入れすぎた場合のエンジンへの影響、エンジンオイルの量を測る方法や、エンジンオイルを入れすぎてしまった場合の対処法を掲載しています。


車の水垢を落とし方と水垢洗剤おすすめ10選!水垢の種類や原因、付着防止の方法も徹底解説

車の水垢を落とし方と水垢洗剤おすすめ10選!水垢の種類や原因、付着防止の方法も徹底解説

気付いたら車に付着している水垢は、見た目も悪く、落とすのも大変…できれば発生させたくないですよね。では、水垢がなぜ発生するのかご存じでしょうか。今回は水垢が発生する原因から落とし方までの解説と、水垢落としにおすすめな洗剤10選を紹介します。


洗車機で車に傷がつく?傷を防ぐ方法と、ついた場合の対処法

洗車機で車に傷がつく?傷を防ぐ方法と、ついた場合の対処法

愛車の洗車をする際に、洗車機を使ったことはありますか?洗車機は傷がつく、なんていう噂もあったり…どの洗車機を選べばいいのか悩んでいませんか?そこで洗車機を利用する際には、どのように洗車機を選択すればよいのか、今回は洗車機を使うにあたって知っておきたい情報を紹介します。さまざまな洗車機の種類についての説明と、使用するにあたって注意しておきたい点などについても紹介しますので、洗車機を利用する前にぜひご一読ください。


最新の投稿


【2024年GW渋滞予測】高速道路の渋滞ピークは5/3〜5/4に集中!気になるピーク日と混雑箇所を要チェック

【2024年GW渋滞予測】高速道路の渋滞ピークは5/3〜5/4に集中!気になるピーク日と混雑箇所を要チェック

新型コロナ収束後、大型連休における旅行需要も回復傾向に。そんななか迎える今年2024年のゴールデンウィーク(GW)の高速道路は、どれぐらい混雑するのでしょうか。NEXCO東日本・中日本・西日本、首都高速道路における昨年の実績と、直近の大型連休の傾向から、2024年のゴールデンウィーク(GW)の渋滞予測を紹介します。


レクサス新型「NX」発表!お洒落なアウトドアグレードを新設定

レクサス新型「NX」発表!お洒落なアウトドアグレードを新設定

トヨタの高級ブランド「LEXUS(レクサス)」は、2024年2月29日にSUV「NX」の一部改良モデルを発表しました。今回の一部改良で、そのラインアップに、“OVERTRAIL”も追加設定し、同日から販売開始しています。


オンラインでの新車購入経験は1割未満に留まるも、購入経験者の9割から満足の声【ジョイカル調査】

オンラインでの新車購入経験は1割未満に留まるも、購入経験者の9割から満足の声【ジョイカル調査】

株式会社ジョイカルジャパンは、新車を2台以上購入した経験がある方を対象に、オンラインでの新車購入に関する意識調査を実施し、結果を公開しました。


【軽自動車販売台数ランキング】不動の1位の牙城を崩せるか?N-BOXに続く2番手が販売台数を増やす

【軽自動車販売台数ランキング】不動の1位の牙城を崩せるか?N-BOXに続く2番手が販売台数を増やす

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年2月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落とした影響で、順位に大きな変化がありましたが、一転2月では上位陣に変化は見られませんでした。一方これまでランキングに姿を見せなかった意外なクルマたちがランクインするなど、一部には変化がありました。


西日本最大級のオートバイイベント「大阪モーターサイクルショー2024」開催概要まとめ

西日本最大級のオートバイイベント「大阪モーターサイクルショー2024」開催概要まとめ

関西最大級のオートバイイベントである「大阪モーターサイクルショー」。今回は、「大阪モーターサイクルショー2024」の開催概要やイベントの楽しみ方、イベント情報についてをまとめました。


セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 年賀状 安い