トップへ戻る

三菱のアウトランダーが一部改良!価格は253万8000円から

三菱のアウトランダーが一部改良!価格は253万8000円から

三菱自動車は、ミッドサイズSUV『アウトランダー』に予防安全機能の向上や「スマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)」の設定など一部改良を施し、3月2日から販売を開始する。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


三菱のアウトランダーが一部改良!

三菱自動車は、ミッドサイズSUV『アウトランダー』に予防安全機能の向上や「スマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)」の設定など一部改良を施し、3月2日から販売を開始しました。

予防安全機能では、衝突被害軽減ブレーキのセンサーをミリ波レーダーからカメラとレーザーレーダーを併用したシステムに変更。歩行者検知機能を追加するとともに、衝突回避性能を向上させました。

また、車線逸脱警報システムの警報精度を向上させるとともに警報タイミングを最適化。さらに後側方車両検知警報システム、後退時車両検知警報システムを新たに採用したほか、誤発進抑制機能とパーキングセンサーをセットとしてメーカーオプション設定。

そのほか、オートマチックハイビームやマルチアラウンドモニター(一部グレード)を装備しています!

気になる価格は253万8000円から

メーカーオプションとして設定するSDAは、Apple CarPlayに対応。行き先を調べる、電話をかける、メッセージを送受信する、音楽を聴くなどをSiriやタッチスクリーンで行うことができます。

さらに、高度な音声認識でGoogleマップなど各種アプリの操作が可能なAndroid Autoにも対応しています。

エクステリアでは、フロントフォグランプをLED(リフレクタータイプ)として消費電力を抑えたほか、ロービーム灯火時のヘッドライトとの色調を統一。ルーフアンテナをスタイリッシュなシャークフィンタイプとしました。

インテリアでは、「漆箱」をモチーフに工芸品のような美しさを追求した大型センターコンソールを採用しています。

価格は253万8000円から328万4280円。

アウトランダーが気になる貴方のために今までのアウトランダー情報まとめてみた

気になる乗り心地は?

次に乗り心地とハンドリング。こちらもショックアブゾーバーのフリクション特性が変わっているのか、ホイールの上下動は旧型に比べてかなりスムーズになっていたのは好感が持てた。また、快適性も現代のSUVとして十分に及第点が付く。

現代のSUVとして申し分ないようです。ただ、一般道はというと…。

一般道でも同様の印象が持続すれば、アウトランダーの足には太鼓判を押せたのだが、一般道では状況次第となる。端的に言って、これぞ三菱自のSUVと納得させられるような決まり方ではない。当たりはそこそこ柔らかく、数ミリの段差が連続する減速舗装のようなところも上手くいなすのだが、細かい路面のうねりにともなうホイールの上下動がもたらす振動の押さえ込みが足りず、良路、悪路を問わず終始何だかブルついているような雑味が残る。操縦安定性も、大入力を長い足で余裕でいなすようなフィーリングではなく、かといってオンロード重視のセッティングで高重心のSUVらしからぬ俊敏性を実現させているわけでもない、ちょっと中途半端な感があった。

【三菱 アウトランダー 500km試乗】「優秀なSUV」で選ぶか、「三菱テイスト」を求めるか…井元康一郎 | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2015/11/22/264720.html

アウトランダーのコンベンショナルなエンジンモデルで地方取材がてら中距離ツーリングする機会を得たのでリポートする。

室内空間は?

室内は5+2の7人乗りとして十分以上にスペーシー。

運転席での操作系も比較的すっきりとまとめられ、操作頻度の高いエアコンやオーディオは使いやすいそうです。オプションの高品位オーディオ、ロックフォードフォスゲートは、ジャズ、ロック、ポップスについてはそのハイパワーぶりが存分に生きて、とても良いパフォーマンスを示したとか。

室内は5+2の7人乗りとして十分以上にスペーシーであった。運転席での操作系も比較的すっきりとまとめられ、操作頻度の高いエアコンやオーディオは使いやすい。オプションの高品位オーディオ、ロックフォードフォスゲートは、ジャズ、ロック、ポップスについてはそのハイパワーぶりが存分に生きて、とても良いパフォーマンスを示した。半面、クラシックについては中音域の音質がややがさつなことが裏目に出て、あまり艶のある再生音にはならなかった。

総合的に、買い得なクルマか?

給油前後の移動を含めて500km強走らせた印象としては、ガソリン車としては十分なエコノミー性能、ほどほどの快適さ、必要十分な走行性能を持っているアウトランダーのビッグマイナーモデルは、SUVの購入を考えているカスタマーがバイイングリストに入れていいだけのモデルになった。

三菱 アウトランダー 24G ナビパッケージ

全体としては、SUV購入を考えているなら、候補リストに十分入れていい車だそうです。

そして一部改良され新たに生まれ変わったアウトランダー。

今後の情報が気になりますね!!

関連する投稿


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


スバル フォレスターの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較

スバル フォレスターの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較

ボクサーエンジンとシンメトリカルAWDの組み合わせで優れた走行性能を実現している人気SUV、スバル フォレスター。四輪駆動やSUVの世界で深い歴史を持つスバルならではの魅力がいっぱいのフォレスターですが、ほとんどのグレードがハイブリッド仕様となるなど、その燃費性能にも注目が集まっています。カタログ燃費や実燃費など、フォレスターの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


日産 エクストレイルの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 エクストレイルの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産が長い間育て続けてきた車名である「エクストレイル」は、流行のSUVクラスにおいてファンも多い車です。海外向けには新型モデルが発表されるなど、フルモデルチェンジの機運も高まっていることもあり、現行モデルはかなりお買い得に購入できる場合も増えている様子。現行エクストレイルのカタログ燃費と実燃費をご紹介しつつ、ライバル車種との比較を通して、気になる燃費情報を詳しくご紹介していきます。


トヨタ ハリアーの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

トヨタ ハリアーの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

プレミアムSUVの定番車種、トヨタ ハリアーの人気が止まりません。都市部でこそ映える洗練されたデザインで人気を博してきたハリアーですが、サイズが比較的大きめなだけに、日々のガソリン代に直結する燃費性能が気になる方も少なくないのではないでしょうか。この記事では、カタログ燃費や実燃費、ライバルとの比較を通して、気になるハリアーの燃費性能を詳しくご紹介していきます。


【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

【2021年最新】レクサス最新SUVラインナップまとめ!新型NXや未発表モデルも詳細予測

世界的に需要の高い状態が続いているSUVジャンル。国産車の中でもズバ抜けた高級感と走行性能で高いステータス性を誇る高級車ブランド「レクサス」でも、バリエーション豊富にSUVをラインナップしています。2021年には人気のミドルクラスSUV「NX」の新型モデルも登場予定で、これからさらに盛り上がること間違いなしの、レクサスの最新SUV情報をまとめてみました。


最新の投稿


トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

トヨタ シエンタの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

ミニバンの使い勝手とコンパクトカーの乗りやすさが高度にバランスされていて人気の「トヨタ シエンタ」。混み合う駅へのお出迎えや、狭めな駐車場のお店でのお買い物だって楽々こなせます。そんなシエンタ、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、シエンタの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険の比較・検討|見積もりには比較サイトが便利でお得!

自動車保険は、比較・検討することで、自分に合った補償内容に調整しつつ、保険料を安くできます。今回は、見積もりを取るのに比較サイトが便利な理由と、各種キャンペーンについてまとめました。


自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険はどこがおすすめ?|自動車保険の基本とおすすめ保険会社

自動車保険の更新時期になると、保険料をもっと安くできないか、もっといい保険はないか、と検討される方は多いかもしれません。そこで今回は、自動車保険の基本的な部分と、おすすめ保険会社をまとめました。


自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンはどこがお得?|金利の仕組みとシミュレーション!

自動車ローンは、どこで、どのように借りるとお得なのでしょうか?今回は、金利やローン審査、シミュレーションなどについてまとめました。また、低金利を選ぶ際の注意点についても取り上げます。


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。