目次へ戻る

【新神戸駅】お洒落な街の神戸の気になるお土産20選!

【新神戸駅】お洒落な街の神戸の気になるお土産20選!

神戸の街は、関西の中でも特にお洒落な雰囲気が漂っています。そんな神戸のお土産もやはりお洒落なものが沢山あります。今回は、定番のスイーツからグッズまでをご紹介します。お土産を買う際に参考にしてください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


目次

新神戸駅でお土産を買うには?

新神戸駅でお土産をかうなら、エキナカで買うのがオススメです。
駅構内では、人気の店が出店として出店している他、様々なお土産を置いているアントレマルシェなどもあります。
人気のお土産をサッと買うことが出来るので、ぜひ立ち寄ってみてください。

新神戸駅のお土産 ~スイーツ~

お土産の定番と言えば、やはりスイーツです。
神戸のお土産で昔から人気のあるものや最近人気のものまでを一気にご紹介します。
販売場所も書いているので、買う際の参考にしてみてください。

① 全部真っ白! 神戸白いチーズロール(コンディトライ神戸)

全てが真っ白なチーズロールケーキです。テレビや雑誌にも紹介され、人気を博しているスイーツなので、お土産としてはうってつけの一品です。

商品名:「コンディトライ神戸」神戸白いチーズロール
販売場所:JR新神戸駅構内

「コンディトライ神戸」神戸白いチーズロール

② 販売個数でギネス認定!? フィナンシェ(アンリ・シャルパンティエ)

フィナンシェの年間販売個数でギネスに登録されているのが、ごのアンリ・シャルパンティエのフィナンシェです。
濃厚な発酵バターとふわっと香るアーモンドの香りがたまりません。

商品名:アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ
販売場所:アントレマルシェ

フィナンシェ

③ お洒落なパッケージが魅力 ラスク~魔女の魔法箱~(神戸モリーママ)

パッケージの可愛さからもお土産として人気な神戸モリーママのラスク。
こだわりぬいた素材の味をシンプルな製法によって最大限に引き出しています。
様々なフレーバーがあるので、気になるものを買ってみてください。

商品名:神戸モリーママのラスク
販売場所:アントレマルシェ

【神戸モリーママラスク】~魔女の魔法箱~/36枚入〈プレーン〉

④ お土産はぜひリンゴケースのものをゲットして! ポーム・ダムール(一番舘)

リンゴを蜜でボイルして、ビターチョコでコーティングをしているポール・ダムール。
紅茶やヨーグルト、ブランデーなどの味も楽しむことが出来ます。
リンゴのスケルトンケースに入ったものもあり、可愛いお土産にはピッタリです。

商品名:ポーム・ダムール
販売場所:アントレマルシェ

ポーム・ダムール

⑤ 北野異人館で人気のスイーツ 風見鶏チーズケーキ(風見鶏本舗)

カマンベールチーズとクリームチーズをたっぷり使い、オレンジの風味を効かせたチーズケーキです。
神戸土産の定番品ですので、ぜひチェックしてみてください。

商品名:風見鶏チーズケーキ
販売場所:アントレマルシェ

風見鶏チーズケーキ【6個入】

⑥ お土産に渡されると一瞬戸惑う 神戸魔法の壷プリン(神戸フランツ)

初めて見た時は「何?」と思ってしまうかもしれませんが、人気沸騰中の壺に入ったプリンです。
生クリームにカスタードプリン、カラメルソースの濃厚な味がやみつきになります。
メディアで見たことある方も少なからずいると思うので、お土産にはうってつけです。

商品名:神戸魔法の壷プリン
販売場所:アントレマルシェ

【神戸フランツ】神戸魔法の壷プリン

⑦ 神戸のお土産の定番 ゴーフル(神戸風月堂)

昔ながらの神戸のお土産としては真っ先にイメージされるのが、神戸風月堂のゴーフルです。
サクッと甘いゴーフルは、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

商品名:ゴーフル(神戸風月堂)
販売場所:アントレマルシェ

神戸からの手紙 〜プティーゴーフル 10WB 贈り物 ギフト プチギフト お菓子 お土産 神戸 風月堂 神戸風月堂

⑧ モンドセレクション最高金賞を受賞 神戸プリン(トーラク)

神戸市のふるさと納税の返礼品にもなっている神戸プリン。
モンドセレクション最高金賞も獲得したことのあるプリンは、シンプルながら、口に入れるとふわっと広がる柑橘系の風味が特徴です。
ちょっとした手土産に嬉しい一品です。

商品名:神戸プリン
販売場所:アントレマルシェ

神戸プリン 4個入り 神戸 関西 お土産 専用袋付き プリン

⑨ チョコ好きにはたまらない可愛さと美味しさ リーフメモリー(モンロワール)

色鮮やかで色々な味のする葉っぱ型のチョコレートです。
見た目も可愛く、味も楽しめるため、お土産としてよく映えます。
駅構内の店舗では、色々なお菓子を取り扱っているため、チョコ好きの方はぜひチェックしてください。

商品名:リーフメモリー
販売場所:JR新神戸駅 構内

<モンロワール>リーフメモリー ギフトボックス 27個入 [クール便]

⑩ 溶け出すチーズの新食感 デンマークチーズケーキ(観音屋)

焼くと熱々のチーズがスポンジの上でとろけるチーズケーキです。
チーズ好きにはたまらないお土産間違いなしなので、ぜひ手土産にしてください。

商品名:デンマークチーズケーキ
販売場所:アントレマルシェ

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り

⑪ 甘いものが苦手な人へのお土産に! あかしたこせん(永楽堂)

お土産を渡す方で、甘い物が苦手な方もいるかもしれません。
そんな時におすすめなのが、あかしたこせんです。
甘辛でたこの風味を味わえるたこせんは、ついもう一枚食べたくなってしまいます。

商品名:あかしたこせん
販売場所:アントレマルシェ

⑫ メープルの香りとサクサク食感で病みつきに! 神戸フレンチトーストラングドシャ(コンディトライ神戸)

メープルがふんわり香るフレンチトースト味のラングドシャは、オシャレな手土産としてはうってつけです。
パッケージもオシャレなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

商品名:神戸フレンチトーストラングドシャ
販売場所:アントレマルシェ

神戸フレンチトーストラングドシャ【10枚入】

⑬ チョコレート×栗の組み合わせが新鮮! はちみつアルテナ(ケーニヒスクローネ)

神戸の洋菓子店と言えばケーニヒスクローネの名前が挙がることもしばしばあることでしょう。
代表的なはちみつアルテナは、引き出物にもなったりしています。
目上の方や大切な方へのお土産にも最適です。

商品名:はちみつアルテナ
販売場所:アントレマルシェ

ケーニヒスクローネ はちみつアルテナ 栗入りチョコケーキ(チョコ)5号 約14㎝ AC-5

⑭ 濃厚な味で大満足 神戸たまごプリンマドレーヌ(コンディトライ神戸)

アントレマルシェのお土産人気ランキングにも入っている、神戸たまごプリンマドレーヌ。
見た目は東京土産のごまたまごを彷彿とさせますが、中身は全く違います。
しっとりとしたカラメル生地に甘いプリン風味の餡が入っていて、甘いもの好きの心を掴んで離しません。

商品名:神戸たまごプリンマドレーヌ
販売場所:アントレマルシェ

神戸たまごプリンマドレーヌ 4個入お彼岸 お供え 敬老の日 スイーツ 贈り物 ご挨拶 帰省土産 誕生日 内祝い お返し 出産 結婚 お菓子 土産 取り寄せ 日本|チーズケーキ

⑮ お土産にはちょっと珍しい!? 神戸苺トリュフ(神戸フランツ)

フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティングしている苺トリュフ。
甘すぎずスッキリ食べられます。
プレゼントやちょっとした自分用のお土産にぜひどうぞ。

商品名:神戸苺トリュフ
販売場所:アントレマルシェ

敬老の日 スイーツ神戸苺トリュフ(R)(90g)【内祝い 洋菓子 チョコレート】

新神戸駅のお土産 ~惣菜~

神戸のお土産は、甘い物だけではありません。神戸牛を始めとして、魅力的な総菜が沢山あります。
時間があれば、神戸牛を食べたり、中華街での食べ歩きも出来ますが、お土産として持って帰れるオススメを紹介していきます。

⑯ ボリュームたっぷりで帰りに食べたい 豚まん(三宮一貫楼)

神戸名物の豚まんは、ふわっとした生地に淡路島産の玉ねぎの甘味が絶妙にマッチしてジューシーな味わいです。
店舗で食べられなかった!という方もぜひお土産で買って帰ってください。

商品名:三宮一貫楼豚まん
販売場所:アントレマルシェ

★神戸老舗豚まん★豚まん(5個入り)☆1日一万個完売!☆【肉まん/神戸/人気/ギフト/誕生日/お祝い/お中元・お歳暮】

⑰ 本場の味を家庭で再現! 明石玉(十三味)

神戸から少し離れますが、明石で有名な明石焼き。
出汁で味わう明石焼きは、たこ焼きとはまた違った味わいです。
明石焼きを食べたことの無い方は、ぜひお土産にいかがでしょうか?

商品名:明石玉
販売場所:アントレマルシェ

⑱ ごはんが進むこと間違いなし! 神戸牛と野菜のしぐれ煮(神戸サンキ)

新神戸駅のお土産で、神戸牛はやっぱり外せません。
神戸牛と野菜のしぐれ煮は、ごはんのお供にピッタリです。
ぜひ、お土産として買ってみてください。

商品名:神戸牛と野菜のしぐれ煮
販売場所:アントレマルシェ

神戸牛と野菜のしぐれ煮

⑲ 甘辛い味で食べやすい いかなごのくぎ煮(伍魚福)

神戸・明石の伝統、いかなごのくぎ煮です。
醤油やみりん、砂糖、生姜の甘辛い味で、ごはんが進むこと間違いなしの一品です。
ごはんのお供に買ってみてはいかがでしょうか。

商品名:いかなごのくぎ煮
販売場所:アントレマルシェ

神戸くぎ煮(30g×1)【ほっかほかのごはんのお供・おもたせ・ギフトに 保存料不使用 兵庫県産 イカナゴ いかなごのくぎ煮 釘煮 くぎに 】 珍味 おつまみ 極める

新神戸駅のお土産 ~グッズ~

兵庫と言えば、夏の風物詩となる甲子園でしょう。そして甲子園と言えば、阪神タイガースです。
子供たちが喜ぶこと間違いなしの野球グッズもあるので、ご紹介をします。

⑳ 野球ファンなら欠かせない 阪神ミニゴーフル(神戸風月堂)

阪神タイガースの本拠地である甲子園球場のある兵庫県。
野球グッズは、野球ファンにとっては嬉しいお土産の一つではないでしょうか。
アントレマルシェにも売っているので、ぜひチェックしてみてください。

商品名:阪神ミニゴーフル
販売場所:アントレマルシェ

阪神ミニゴーフル

関連するキーワード


お土産

関連する投稿


広島駅で人気のお土産25選!おすすめのお店をご紹介

広島駅で人気のお土産25選!おすすめのお店をご紹介

今回は、JR広島駅で買うことができるお土産をご紹介していきます。定番のものから広島ならではの「レモン」を使ったお土産、カープデザインのお土産まで。また、オンライン購入可能なものも。すべてが終束し、落ち着いた暁には、一度立ち寄ってみてください。


新定番┃関東の喜ばれるお土産10選

新定番┃関東の喜ばれるお土産10選

関東旅行の際に、もしくは関東から関東圏外の方に何か贈り物が必要な時に参考になる「関東の喜ばれるお土産」を10選まとめました。


名古屋駅のおすすめお土産20選!場面に合わせて様々なチョイスを!

名古屋駅のおすすめお土産20選!場面に合わせて様々なチョイスを!

名古屋を訪れた際にぜひチョイスして頂きたいお土産を集めました。定番スナックや老舗店舗の味わい深い味まで、名古屋のお土産はよりどりみどりです。お土産を贈る相手に合わせて様々な選択肢がありますので、時間に余裕を持って選んでみてください。


新定番! 東京駅の喜ばれるお土産10選

新定番! 東京駅の喜ばれるお土産10選

東京駅で購入できる、喜ばれるお土産をまとめています。駅ビルも多く大きい東京駅、お土産屋さんも様々なお店があるためどのお土産を買うか迷うと思います。購入する前に検討することができるよう、様々な種類のお土産をまとめていますのでご覧ください。


岡山駅の人気お土産20選!定番からB級グルメまで一挙特集

岡山駅の人気お土産20選!定番からB級グルメまで一挙特集

岡山駅に訪れた際のお土産は幅広いジャンルでの選択が可能です。歴史ある伝統のお菓子から昨今話題のB級グルメまで、ご当地の特産品をうまく用いて人気商品になっているものを今回ご紹介します。季節限定の商品も多数ありますので、訪れる時期によっても楽しめるようなお土産が勢揃いしています。ぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

【2020年お盆休み】渋滞予測、混雑日、ピーク、混雑する道路は?

2020年のお盆休み期間中の高速道路の渋滞予測から、最も渋滞が予測されるピーク日をまとめています。今年は新型コロナウィルスの影響で、例年にも増してどうなるかわからない状況です。そんなお盆休みの渋滞予測に関する情報を随時更新していきます。


【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

【被害多発】リレーアタックとは?対策法を紹介!

最近、被害の増えている自動車盗難の新たな手口、「リレーアタック」。従来の自動車盗難とは違い、現場に痕跡が残りにくいのも特徴の1つです。今回は、リレーアタックの手口と、対策についても詳しくお伝えします。


オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

オービスの仕組みを知ろう!速度や罰金なども詳しく解説

高速道路などにある「オービス」というものをご存知でしょうか?ついつい気が緩んでしまい速度が上がってしまって、ピカッと光られてしまった。そんなことがないように、今回はこのオービスのシステムについて詳しく解説します。


【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

【2020年最新】日産のSUV一覧!新型情報もご紹介

日産にはコンパクトSUVから本格的SUV までラインナップされています。人気があるSUVですが、「日産のSUVにはどんな特徴があるのか」と迷う方もいるかもしれません。e-POWERやプロパイロットなど魅力的な機能を備えた日産のSUVをまとめてご紹介します!


【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

【最新情報】トヨタ 新型ヤリスクロス|内装・スペック・口コミ

トヨタは2020年4月23日にオンライン上にて「ヤリスクロス」を初公開しました。そして7月中旬より先行予約が開始されるとの情報も。 新型コンパクトSUV市場はまたまた混戦の予感さえしています。「ヤリスクロス」とはどのようなクルマなのでしょうか。コンパクトSUV「ヤリスクロス」を徹底調査してお届けしていきます。